【cp注意】ナルミツを語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:13

    ナルミツ語りましょう
    Twitter→#ナルミツ幻覚映画鑑賞会
    (前スレ貼っていただけると嬉しいです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:45

    ただ今より、ナルミツは付き合っているか付き合っていないかの裁判を始めます

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:47

    >>3

    ありがたや…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:42

    これまでこのシコスレ&ナルミツスレで有識者から提供された公式情報をメディアによって分けてみました

    かなり多かったため集めきれてない物があるかと思われますが気づいたかたはどうか付け足してくれると嬉しいです!


    まずは原作

    激重ナルホドくん

    https://bbs.animanch.com/storage/img/701719/37

    彼氏面ナルホドくん

    https://bbs.animanch.com/storage/img/701719/40

    わからせナルホドくん

    https://bbs.animanch.com/storage/img/701719/99

    お見通しナルホドくん

    https://bbs.animanch.com/storage/img/447062/83

    小学生並み煽りみっちゃん

    https://bbs.animanch.com/storage/img/701719/51

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:25

    お見通しナルホドくん2

    お見通しナルホドくん3

    お見通しみっちゃん

    お見通しみっちゃん3

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:48

    解釈違いナルホドくん

    法廷で喧嘩しあうナルミツ

    煽りみっちゃん2

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:01

    >>5

    表示されてなかったのでもう一回


    激重ナルホドくん

    彼氏面ナルホドくん

    わからせナルホドくん

    お見通しナルホドくん

    小学生並み煽りみっちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:13

    英語版&海外展開

    寂しかったナルホドくん

    怒りをなだめようとハグするナルホドくん

    ダディー呼びナルホドくん(ダディーは恋人にも使うらしい)

    ファンボーイみっちゃん

    「さすが成歩堂だ」→「成歩堂、成歩堂…」

    海外ではカップル扱い


    その他情報

    ・海外では攻略キャラがみっちゃんしかいないギャルゲーと呼ばれてる

    ・本編においてお互いファーストネームで呼び会うことがあるらしい

    ・Facebookで公式がバレンタインデーにナルミツのファンアートを載せてたとの情報

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:15:07

    アニメ版

    アニメ版

    金の鎖

    みっちゃんの新聞記事の切り抜き保管ナルホドくん

    ショタ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:15:38

    特別法廷

    法廷で煽り合うナルミツ

    公開プロポーズ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:16:25

    グッズ&コラボ&舞台


    ナルミツグッズ

    スタマイコラボで勝負するナルミツ

    トノサマングッズをみっちゃんに買ってたナルホドくん

    お互いを思い出すナルミツ

    みっちゃんにニャーと言わせるナルホドくん

    その他舞台ではナルホドウレイジと名乗るみっちゃんも

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:17:12

    抱き合うナルミツ

    コラボカフェのナルミツカラー

    弁護士バッジを何故か身につけるみっちゃん(意味深)


    公式イラスト


    ピンクのフリフリエプロン着てナルホドくんチョコを作るみっちゃん(参考写真は風呂上がり)

    切ないナルミツ

    エモいナルミツ

    笑い合うナルミツ

    ゲス顔ナルミツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:18:08

    公式アンソロ&ファンブック&インタビューなど


    ウサミミだけでバニー想像するナルホドくん

    ヒラヒラドレスを送りつけるナルホドくん

    スパダリナルホドくん

    スパダリナルホドくん2

    少女漫画ナルミツ

    まよいちゃんにBL漫画描かれるナルミツ

    ナルホドくん限定でしょげるみっちゃん

    可愛いやつと思ってるナルホドくん

    該当者みっちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:24

    以上です!
    スレをかなり消費してしまって申し訳ないです汗
    最初にも言いましたが集めきれてない情報があったら追加してくれると嬉しいです!

    ではナルミツ語りましょー(^^)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:54

    スレ4つ目ってやばない…?と思いつつ覗いたら前情報で15消費しててわろた
    そりゃ4つ目行くわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:25:55

    証拠が十分にありすぎて反駁のしようがないのでは???

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:28:51

    これでもまだ発掘されてない情報があるかもしれないという
    てか絶対まだあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:04

    Sホドくん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:54

    >>15

    てんさいです…愛してます…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:37:20

    アニメのこれすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:48

    ドラマCDも凄いぞ
    女性から恋愛相談を受けた(恋愛にめちゃくちゃ疎い)御剣が、何故か成歩堂を頼ってくるぞ。真宵ちゃんに「まあまあ成歩堂くん、御剣検事はこう言いたいんだよ。色恋沙汰のことはよくわからないから助けてくれって」って訳されてム、ムゥ…って動揺するぞ
    しかも調査のために2人きりですごくファンシーなお店に入るぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:42:47

    >>21

    ナルミツオタク同士でこれ再現したいけど、そんな友達いなかった

    ガハハ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:27

    ナルミツの面白いところは本来のヒロインである真宵ちゃんが邪魔になるどころかお助けおばちゃんみたいなポジで見守ってくれてるところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:45:35

    >>24

    腐女子説もでてる

    倉院の里の英才教育…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:20

    ドラマCDいいよね、うろ覚えだけど

    ~裁判所にて~
    ナル「ミツルギ!もしかして応援しにきてくれたのか?」
    ミツ「違う!たまたま裁判所に用があっただけだ!」

    みたいなやり取りがあったはずなんだよな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:30

    ドラマCDと言えば、逆転検事のドラマCD内で気絶した御剣が目を覚まして頭痛で呻くシーンがあるのですが、その時の声がやたら色っぽいのですよ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:36

    へぇ〜そうなんだぁ…ふ〜ん………………

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:40

    >>28

    みっちゃんは否定するときに大体「!」つけるよね…。つけないんだ…「!」、ふうん……へえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:36:28

    偏見だけどナルホドくんって外堀を埋めるの得意そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:29

    >>30

    裁判が正にまず外堀という名の証言や証拠をハッタリかましてでも集めた後攻めるやり方だし多分間違ってない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:24

    みっちゃん、長髪になってた可能性もあったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:10

    >>32

    ド性癖で変な声出た

    美人過ぎない???

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:54

    ジョイポリの逆裁アトラクションもナルミツがヤバイので行ける方ぜひやってみてください…!(特に2話と3話)息をするようにイチャイチャし出すし法廷で合体するしナルホドくんのミッちゃん呼びも見れるなどとにかく最高です

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:23

    なるほどくんが結論を決めてから過程を推理、御剣が過程を推理してから結論を出すって思考回路してるっぽいよね

    って言いたかった…誤字ってしまった………

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:38

    >>35

    法廷で合体……?????

    気になる…今日ほど地方在住なのを悔やんだ日は無い………

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:39

    >>35

    気になりすぎる…

    行ってみようかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:47

    >>35

    合体とは.......?????

    ぜんぶやろうと思ったら何時間くらいかかるかな?

    あとぼっちでもイけるやつですか.......?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:30

    >>35

    ジョイポリってなんですか…?

    調べたんですけどわからなくて…

    ジョイジョイポリスみたいな感じのテーマパークですか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:38
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:38

    >>41

    >>40です、やっとわかりました。

    ありがとうございます…🙏

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:57

    >>32

    右下のみっちゃんリボンつけてない…?気のせい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:38

    >>41

    キービジュアルのなるほどくんがかめはめ波の構えとってるのすっごい気になる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:14

    >>43

    昔の特に若い男貴族は髪によく装飾をしていたので多分リボン

    というかレースとかリボンが女性らしい物である感覚は近世の価値観で中世では性別問わず普通に付けていた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:46

    >>24

    従妹も筋金入りのナルマヨ厨だしな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:30

    >>45

    はえ~勉強になった、ありがとう。

    ということはマジで中世ヨーロッパを意識してデザインしたんだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:18

    短髪案もあったみたいですね〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:28

    長髪をリボンでひとつくくりにした男が性癖だから興奮がさめなくて困った

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:44

    ハイヒールだって元々男性のファッションだったっていうし、履いてるところが見たいなあと思う一方、まともに歩けるかなという心配もある……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:10

    >>48

    クールビューティーな御剣という文に持っていかれた

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:39

    >>50

    みっちゃんなら歩けても歩けなくてもどっちもしっくりくる

    ナルホドくんは絶対歩けない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:55

    >>46

    十年後くらいにはナルミツに気づくんだろうな…

    多分、あの子は解釈違い起きても、一日泣き寝入りして、次の日には「みつるぎ検事さまを幸せにしてくださいね」とかいういい子だからな…どっかの、まるほどうとは違うな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:13

    短髪だとやっぱり幼さが強くなるね
    長髪だと美人度が増す
    どっちもめっちゃいいなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:37

    >>50

    ハイヒールは私に効く.......真っ赤なスーツに真っ赤なハイヒール.......ヒールブーツも履いて欲しいです

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:37

    赤いハイヒール局長に踏まれるダルほどくん五千回見た

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:47

    >>56

    スケベですね一万回見たい札束出します


    勢いつけすぎキス3秒前ナルミツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:36

    >>56

    挨拶がわりに後ろからお尻撫でたら凄い勢いで睨まれてヒールで足を踏まれるだるほどくんですか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:41

    >>35です!オタク特有の幻覚によって多少盛ってるんだけど笑合体はざっくり言うと1-5の協力プレイみたいな感じです

    自分は全話やって2時間半ぐらいかかかりましたので少しは余裕持って行った方がいいかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:44

    >>57さんから

    一万円札もらったし、

    >>58さんのネタめちゃくちゃ好きなので誰か書いてください(丸投げ)(すっとぼけ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:56

    このスレ見てアニメ見はじめたんですが、3話の真宵ちゃんが喋ってる最中に机叩いて黙らせる御剣がめっちゃ悪役っぽくて癖だった……すき…………

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:24

    小学生の成歩堂主人公で御剣+ヤハリの3人で学校で起こったトラブルを解決するみたいな番外エピソード出ないかな
    助手で喋る御剣見たすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:41:03

    >>58

    >>62

    見て~~~!!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:35:19

    >>62

    そんな貴方にアニメ逆転裁判をどうぞ

    たしか、DVD5巻の1話目だった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:51:06

    サムネのショタミツの笑顔あまりにも綺麗で可愛くて尊すぎてこんなんナルホドくんじゃなくても惚れるってなるわ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:45

    サムネのショタナルミツってアニメ何話ですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:33:39

    >>66

    多分一期2クールの「届け逆転のメロディ」かな…?何話かはちょっと…もしかしたら、二期かもです…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:45

    Wrightworth Evolution (Anime)

    話数わからなかったので、アニメナルミツまとめ送りますね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:00:52

    >>67

    ありがとうございます!

    Huluで見返します

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:24

    アニメで思い出したんですけど、ブチギレくんのシーンってアニメでありましたっけ…?ブチギレられたみっちゃんを思い出せない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:03

    アニメのなるほどくんはゲームよりちょっと毒っけが抜けたというか、マイルドになってますよね〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:26

    ブチギレナルホドくんに暴言吐かれたみっちゃん、直後に黙っちゃうの表情含め明らかにショック受けててかわいそかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:11

    >>72

    これをアニメで見たかった……

    暴言と重い愛すぎてコンプラ掛かったのかな…

    コナン(逆裁の次の番組)とかだったら、重すぎる愛=殺人になるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:28

    >>72

    いつ見てもどこ行ってたとか何してたとか聞く前にこれはヤバい

    弁明の余地ゼロでこれを言い放つナルホドくんの重さ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:36

    >>72

    みっちゃん普段尊大な振る舞いするのに成歩堂にキレられると黙り込んじゃうの可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:37

    >>74

    お前ほんとに弁護士かっていうくらい、みっちゃんの弁明を聞くきない成歩堂龍一

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:45:37

    なにをどう頑張って解釈してもこのキレ方はこわいしわからない

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:46:42

    なるほどくんがマイルドになったら
    みっちゃんがなるほどくんに弱い部分を晒す事が減る所に業の深さを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:55:50

    >>72

    成歩堂の声優さんがゲーム実況してたときにこのセリフ読んでたけど、めっちゃ激しく怒ってるってよりかは静かに淡々と言っててそれがかえって怖かった……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:49

    >>78

    なんならナルホドくんの怖さに感謝すらしてそうだもんなみっちゃん

    色々疑惑の目に晒された検事人生の中で正面からぶつかってくれる奴って

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:27

    >>79

    実況あるんですか!?!?

    いってきますっ!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:04

    梶裕貴さん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:17

    >>79

    ごめんなさい、誰の実況ですか…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:45

    みっちゃんも戻って来たときまさかここまでキレられるとは思ってなかっただろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:19

    >>83

    特別法廷やPVでなるほどくんを担当している近藤孝行さんです!ミルダムというアプリ(ブラウザでも見れる)で不定期で逆転裁判の配信をやってらっしゃいます。なるほどくんのセリフはほぼ読んでくれるし、アーカイブがぜんぶ残ってるのでぜひ!ストーリーの解像度も上がるし収録の裏話も聞けちゃいますよ!!あとリュウちゃんが可愛いです!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:06:43

    >>85

    ありがたや…早速いってきます!

    ありがとうございます!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:16

    聞いて来たんですけど、よかったです…絶対外堀埋めて、執着する成歩堂だ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:30:44

    改めて思ったんですけど、成歩堂くんが弁護士になったのって「弁護士になりたい」とかじゃなくて、「御剣を助けるため」だけですよね。
    なのに、御剣にぶちぎれてるときに「自分勝手な理由で法廷たつ(以下略)」って言ってて、自分(成歩堂)には御剣を繋ぎ止めて、縛り付けておく理由も術もないから、いちゃもんつけて怒ってるようにしか思えなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:31:45

    >>88

    結局ナル(→→→)→→→→→→→→→→→→→(←←←←←)ミツ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:45

    >>89

    ミツもミツで赤青チェスだのジェット機で飛んで来ていきなり弁護士やったりそこらカプより矢印が飛んでるのにそれが霞むレベルなのが酷い

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:24

    ぶちぎれほどうくんの言葉を正面から受け止めて
    それをかみ砕いてして分析しようとしてるみっちゃんもなかなか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:41

    今はうまくお互いを支え合って生きてるけど、一歩間違えたらズブズブの共依存で堕ちるところまで堕ちていきそうだよなこの二人……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:00

    どの回か忘れてしまったけど逆裁1-5配信で近藤さんが「ごめんごめん、みっちゃんいるのに放置してたねぇ〜ごめんねぇ〜」って煽ってて興奮した

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:25

    死を選ぶとか書き残しておきながらどの面下げて法廷に戻ってきたんだという主張自体は一応真っ当ではある
    言い方が凄まじく悪いだけで

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:56

    蘇るの出来事をいろいろと加味して『完璧な勝利だけを求めて真実から目を逸らしていた検事、御剣怜侍は死を選び、再び生まれ変わる』という意味で書き置きを残して失踪したのかな〜とは解釈できるけど、圧倒的に言葉が少ないのはフォローしきれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:28

    書き置きの文面もショックだろうけど
    去ってしまった事を人づてに知るショックもあるだろうな、自分に何も言わずに

    みっちゃんはみっちゃんでDL6号事件の真相だけでも自分の信じていたもの全てが足下から崩れてるような状況だから
    検事という職を続けられるの?それはなんのためなの?という根本的な部分から土台を組み直す必要があったろうし
    神と崇拝していた豪ちゃんとの関係のように依存の関係性では無く
    なるほどくんとは向き合いたいからこそ土台を固めるまで何も言わなかったのかもしれんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:37

    実際文面通り死を選んで自殺したと知ったらなるほどくんどんな行動に出るんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:07

    >>97

    解釈と違うとすぐ切れるから、それをストッパーしてくれる御剣がいなくなるとな。

    直接手を下してなくても、黒い噂の記事書いた人のこととかを「お前が御剣を殺したんだ」とか言って、御剣を追い詰めた原因(間接的に殺した人)とか探しそう…

    結局は自分が御剣を追い詰めたんじゃないか、アイツを殺したのは僕なんじゃないか、ってなってダルほどくんになるか、後追いしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:24

    >>98

    死刑囚から検事やってる人もいるんだし、御剣のジャケット?(赤いやつ)とか羽織って、死んだ目で検事になったりしそう。

    検事になって、御剣を間接的に殺した犯人探しそうだな…御剣の上級検事執務室で、幻覚の御剣と話すダルほど検事局

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:38

    >>99

    ダルほど検事局長です…誤字った…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:17

    >>98

    凄くしっくりくる解釈…

    まよいちゃんとかいるから後追いとかはしなさそうだけどどのみち一生曇ってそう

    結局あいつの苦しみ全てを取り払うことができなかった…みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:22

    成歩堂くん何だかんだ言って現役合格の天才だから、2年くらいで検事局長になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:32

    ナルミツってお互いがお互いのストッパーしてるんだな……冗談抜きで片方居なくなったら片方が何するか分かんないや………

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:37

    >>103

    しかもそのストッパー方法が一見クレイジーなのに最適解という事態が多すぎる

    CPとか抜きにしてもお互いの代わりが絶対にいない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:49

    なるほどくん舞台役者目指してたし、法廷で自分がどう見られてるか、どうすれば傍聴人を味方につけられるかって意識して弁護してそうだから、闇堕ち(?)して検事になったらめっちゃ悪役っぽく振る舞えそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:18

    逆転裁判2以降のネタバレ含む妄想

    逆転裁判2

    「検事御剣怜侍は死を選ぶ」(24〜5歳)

    >>98のために弁護士から検事になる

    (2年くらいで検事局長になるけど、御剣を追い詰めた人が関わる裁判は絶対出る)

    26歳

    或真敷とは別の裁判で裁判所にいた

    控え室で一人なくみぬきの姿が幼少期の御剣と重なった=引き取る

    (みぬきに御剣を重ねてるため、みぬきの洋服が御剣の幼少期の服(女の子版))

    逆転裁判4 33歳

    失踪から7年たち、法的に御剣が死んだ。

    御剣帰ってきて、ぶちぎれくん発動

    逆転裁判5.6

    結婚 


    >>99

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:47

    弁護士のなるほどくんがいるのもみっちゃんのお陰だしみっちゃんが全うな検事になったのもなるほどくんのお陰だしほんと一心同体だね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:39

    >>106

    この世界線の逆転裁判4は首に謎の古傷を付けた御剣を王泥喜くんが弁護するところから始まるという妄想

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:53

    でもなるほどくん自分はみっちゃんに過激なこと言っても他の人が同じくらい過激なこと言ったらきっと許さないよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:16:41

    >>108

    あ゛〜〜〜〜すきです……

    あれですね、「成歩堂という弁護士を知っているか…?いや、なんでもない。今日はよろしく頼む」とか言いそう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:21

    検事御剣怜侍は死を選ぶって、「検事」の字の後付け感半端ないからほんとに死ぬつもりだったのかな

    だとしたら、>>108に繋がってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:26:13

    >>110

    無罪を勝ち取った後に「今日のキミは、あの男…私の友人に重なって見えた。ミゴトだったよオドロキくん。…その、よければ私をキミのそばに置いてくれないか。法律には少し明るいのだが…いやかね?」とかなんとか言って王泥喜くんと弁護側として法廷に立つ中で闇堕ちなるほどくんにせまっていくんですかね…………

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:41

    >>112

    う゛っっっっわ……すき……

    拗らせに拗らせた成歩堂親子と赤いスーツの男達…ファイッ!!!

    結局家族になっちまえばいいんだよ…

    1からやり直せ…お前ら…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:09

    >>112

    ナ「キミ…、御剣のことを知ってるの?」

    オ「えっ、」

    ナ「(サイコ・ロック発動)……突然悪いね、それじゃあ」

    オ「(元伝説の弁護士、成歩堂さんと御剣さん…なにがあったんだろう)」

    ミ「すまない、遅れてしまった…オドロキくん?」

    オ「あ、いえ!なんでもないですっ!」


    みたいな会話を1-3の裁判後くらいでしそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:03

    >>114

    1-3じゃなくて4-3です

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:13

    なるほど検事くん、御剣が遺した赤ジャケット羽織ってたり赤いピアスとか付けてたりしててほしいなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:25

    検事を辞めてちょっと穏やかになった御剣、王泥喜くんと並ぶと「年上のえっちなお姉さん」と化してしまうのでは……??(妄言)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:06:23

    エッチなお姉さんになったりみぬきちゃんのママになったり大変じゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:18:14

    顔がいい
    エッチなお姉さん
    巨乳
    千尋さん=御剣(人妻)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:05:50

    地震でガクブルしたり悪魔に魘されてるみっちゃんを宥めるなるほどくんの2次創作5000回は見たしもっとみたいけど実際なるほどくんドライだから塩対応してもおかしくないよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:23

    >>120

    地震に関しては3で心配はしてたから・・・

    悪魔には塩だが悪魔に対して何かしらする

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:20:36

    悪魔は悪夢かな?
    悪魔に「くらえ!」と塩ぶちまける塩対応(物理)なるほどくんはいる

    折り鶴のくだりとか見てるとみっちゃん側も
    人から慰められたりすると逆に自分を叱責して追い詰めてしまう事に繋がるタイプかなと思ったりする

    それはそれとして宥めエピソードはなんでこんなにおいしいんや

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:42:19

    塩対応(物理)は草

    なるほどくんの匂いとか体温で安心してほしい光の部分とひとりで苦しんでほしい闇の部分がバチバチアチチバトルして困る

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:33

    >>123

    パニックになってなるほどくんに抱きついて匂いと体温でだんだんと落ち着いてくるみっちゃんは何度でも摂取したい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:47

    >>124

    そのうちなるほどくんなしじゃ眠れなくなる体質になるやつやん!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:10

    >>124

    なるほどくんの声で安心するみっちゃんも欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:56

    御剣はナルホドくんは誰にでも優しい奴だと思ってそうだけどナルホドくん自身はみっちゃんやそのほかごく一部の人間にしか優しくしないドライな男なの好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:16

    >>120です

    悪魔じゃないです。悪夢です、悪夢…お恥ずかしい

    でもみっちゃんって悪魔とか悪霊に取り憑かれそうな体質してそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:26

    >>128

    顔がいいからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:03:38

    逆でもいいね

    狩魔検事がなるほどくんに憑き、なるほどくんの姿であの手この手でみっちゃんを陥れようとする
    格好がなるほどくんであり中身がかつて敬愛していた師なため下手に動けずただただ曇っていくみっちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:05:00

    あーでもみっちゃんに取り憑く狩魔検事も見たい
    なるほどくんどんな行動に出るか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:14

    >>132

    3のちなみに対する千尋さんみたいにプライドへし折る方向かな

    恨んでた御剣に頼るなんてとか言いそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:13

    >>130

    なるほどくんin豪さんに為す術なく体を暴かれる御剣は癖にクる…………

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:40

    スクショ下手くそすぎてキス待ちみっちゃんが撮れてしもうた……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:20

    >>135

    でもここガラス越しだから出来ないんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:29

    >>136

    切ねえ.......ガラスぶち割って

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:52

    >>137

    防弾ガラス素手でぶち破るなるほどくん想像して笑ってしまった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:33

    >>137

    >>138

    二人揃って牢屋行きじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:00

    ナルホドーが防弾ガラスをコワした!間違いありませんか!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:38

    >>139

    手を組んだら厄介そうな2人だな…

    控訴して出てきそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:27

    >>136

    発想を逆転させるんだ!

    ガラス越しというのが切なくてエモいと!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:00

    人気が高いとかよく覚えてないとか怖くない???

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:15

    前スレで話題になってたアンソロ読んだんですけど、御剣が天蓋付きのベッドに裸で寝てる描写があって激しく困惑しています……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:19

    >>143

    おま、このために弁護士になったようなもんだしこの事件で弁護士やめる覚悟も持ってたのになんで覚えてないんだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:16

    >>143

    これ話したくないから「覚えてない」と言ったと解釈してる

    この為に弁護士になったとか第三者ならプレイヤーしか分からないし適当に煙に巻いた

    御剣のトラウマは勿論司法の不正とか掘れば掘るほど闇しかないし

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:16:18

    9年?のあいだ、みっちゃんから貰った指紋検査薬を事務所にしまっててそれを覚えてたってことよね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:32:29

    >>144

    これは抱かれてますね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:40:29

    >>130

    人物別SS一覧green.ribbon.to

    結構前のミツルギエロスレのSSまとめなんだけど、ナルミツ欄にまさにそんな話があります

    ナルミツ以外のSSもあるので苦手な人は注意

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:56:15

    >>149

    朝から業の深いss読んで元気もらえた

    これで今日も1日乗りきれそうです…ありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:38:44

    今までの推しはそんなこと無かったのに、みっちゃんの場合相手がナルホドくん以外のCPを見るとナルホドくんの影がめちゃくちゃチラついちゃうんだよね...ナルホドくんがいるのに?って違和感を感じちゃうというか...こんなCP初めてで困惑してる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:16

    シブで検索してももっとノコミツとかロウミツとかヤハミツとかあっても良さそうなのに圧倒的にナルミツが多いのは公式ナルミツの戦闘力が高い証拠です!裁判長!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:11:41

    CPはさておき愛されみっちゃん好き
    境遇的に愛され慣れして無さそうだし振り回されるののも楽しい
    だからこそ小学生から好意を持ち続けるナルホドくんが貴重

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:16:33

    過去のナルホドくんはともかく今のナルホドくんもみっちゃん以外あり得ないしね
    公式からの証拠もあるし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:11

    この言葉好き。

    酷いこと言って事件に関わらせないようにしたみっちゃんがようやくなるほどくんに弁護を依頼したときの返しなんだけどみっちゃんが苦しんでいて助けを求めていると思ってなかったらこんな言葉でない


  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:15

    今思えばみっちゃんはなるほどくんにdl6号事件を知ってほしくないから酷いこと言って突き放した訳だけど、それでも救おうとして普通にひょうたん湖に言って捜査し続けてるんだよね。
    普通にみっちゃんが犯人な訳ないって信じて疑わないし、この事件が解決するならそば屋を継ぐのも厭わないし、もはやなるほどくんの原動力って友情を通り越した何かだと思うんだよね…まあ愛なんですけど。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:53

    素直だったり素直じゃなかったりするみっちゃん可愛いしそれら全てお見通しのなるほどくん大好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:06:34

    支部でもミッちゃんにゴ~ちゃんが憑く話あって好きだったな
    やっぱみんな好きなんだな 小躍りしちゃうぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:49

    みっちゃん法廷ではハチャメチャな感じの煽りや口の悪さだが
    法廷外だと説得的に拒絶してくるのが逆にこたえるな…
    ヒョッシーを見に行ったのだ。とか狂おしいほど下手くそな嘘が入ってくるものの

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:29:47

    >>156

    荷星のときなんて「有罪確定ですね、ご愁傷様です」みたいなこと言ってたのに、4話に入ってから人格変わったように捜査にやる気出してて、所見のときギャルゲーとカセット間違えたのかと思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:57:12

    ママァ~~~~~~~~所局ナルミツで「家に帰ると妻が必ず死んだふりをシています」みたいヨォォォォォオ
    みぬきちゃんとキャッキャウフフしながら死ぬフリするみっちゃんがみたい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:04

    >>161

    ある意味本職の方なのでさぞかし本格的なやつなんでしょうね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:30

    リア友にみっちゃん見せたら「吸血鬼っぽい」って言われたのでいま吸血鬼みっちゃんの妄想が自分の中でアツいです

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:07

    自分の血しか吸わせない他の奴の血を吸うのは絶対許さない過激派なるほどくん存在する

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:17

    このナルホドくん、僕で勉強すれば?とか言ってきそう……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:42

    >>165

    口説き方もデートもキスもそれ以上もぜんぶ僕で練習させてそのまましれっとモノにするなるほどくんはいる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:05

    成歩堂、ド攻め過ぎない?御剣も受け受けしいの成歩堂の前だけだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:57

    >>166

    なるほどくん「今日から僕を恋人と思って勉強すればいいよ。とりあえず恋人なんだからこの後デートしてみようか。後、プライベートでは僕以外の人間と極力関わるなよ。勉強とはいえ恋人なんだから浮気はダメだ。分かったね?御剣」

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:51:07

    >>167

    御剣怜侍限定でド攻め成歩堂龍一と

    成歩堂龍一限定でド受けの御剣怜侍…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:51:43

    >>167

    なるほどくん以外の前だとめっちゃカッコイイもんなみっちゃん。天然だけど

    逆転検事のときなんて特に

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:59

    >>168

    「恋人なんだからキスなんて普通だろ?大丈夫だよレンシュウだから···ほらこういう時は目を閉じなきゃ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:41

    >>167

    ノコちゃんにはこんなこと思われてるくらいだしね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:45

    >>172

    くだらないことを言うのはやめたまえとかなんとか言って否定すればいいのに「…わわ、私はそんな風に見えるのか……?」って心の中で焦っちゃうのほんと可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:55

    20みっちゃんならプレイボーイと言われても納得できる
    ただその時でも悪夢見てたと考えるとなんともいえない気分になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:31

    >>168

    >>171

    このなるほどくん練習とか言ってしれっと朝チュンまでもっていきそうで怖い……

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:38

    策士家なるほどくん大好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:31

    スレ画の可愛いなるほどくんがこんなになるなんて誰が想像できただろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:35

    アンソロ届きました〜〜〜
    普段ピクシブなどでナルミツ書いてる先生がいらっしゃって、ガチのナルミツ本じゃんってド肝冷えました

    家賃も払えず、色んな事をケチるナルホドくんってドレスもだけど、みっちゃんには貢ぎますよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:22

    >>178の前のページなんですけど、ド攻めだなって思いました

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:52

    >>175

    朝チュンでナチュラルに腕枕されてて「起きたの?おはよう」ってチュッとされたところでやっと「??????」ってなるみっちゃんはいます

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:20

    >>178

    >>179

    スパダリ…こんなん惚れる🥺

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:59

    >>180

    「御剣、僕たちはもう恋人ごっこでは済まされないよ。恋人とはいえごっこでこんなことやらないよ。でも大丈夫、お前を一番理解してるのは僕だし、不器用で誤解を受けやすいお前ととことん付き合えるのは僕ぐらいしかいないからね。改めてよろしくね」

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:49

    なんか蜘蛛の巣に絡まれてもがいてるうちに逃げられなくなった蝶と、じわじわと追い詰められて動けなくなるのを待って頃合いになったら食う蜘蛛みたいな関係だな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:53

    >>163>>183合わせて、

    人間だけど、蜘蛛みたいに追い詰めるナル×蜘蛛の巣にひっかかった吸血鬼ミツが見たくなりました

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:08

    >>172


    「私たちは、こうしてふたたび出会ってしまった。しかし出会うべきではなかった」

    「以前どこかで、お会いしたような気がするのだが…」

    「キミは、最高のパートナーだ。」

    「あとは、たのんだぞ。・・・・相棒。」


    みっちゃん台詞だけ端から聞くと縦横無尽に口説き散らかしてるように見えなくもない気もしてくる

    しかし気がつくとなるほどくんの事ばかり思い出したりなるほどくんの話を人にしはじめて

    一途なヒロインだな…って感想に落ち着く

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:50

    >>183

    イメージソングはすぴっつのスパイダーですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:29

    >>186

    「可愛い君を捕まえた とっておきの嘘を振りまいて」・・・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:27

    >>186

    洗いたてのブラウスが 今筋書き通りに汚されて行く

    筋書き通り.......

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:34

    好き過ぎる……ツンデレだけど一途なミツ…
    心理戦ナルミツが好きなので、誰か「ミツルギ様は告らせたい」パロかいてけろ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:40
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:41

    海外人気って英語圏が強すぎって思ってたけど中華圏やかんこくの方も普通にいるんだよね。
    支部やTwitter見てると結構いる。
    嬉しい反面言語が分からないの悔しい😹

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:41

    >>190

    関連動画も見てみたんですが向こうでも恋愛裁判は定番ナルミツソングみたいですね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:28

    >>190

    ありがたや…ありがたや…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:17

    そろそろ次のスレ建てる?
    いつもどのくらい埋まったら建てればいいのか迷う
    190越え?それとも195越えたら?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:09

    >>192

    私関連動画見れなくて…恋愛裁判どんな感じでしたか??


    >>194

    もう建てても大丈夫だと思います!建てますか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:29

    >>195

    了解です!

    では建てますね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:29

    >>196

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:59
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:18

    梅!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:03:41

    200ならナルミツスレこれからも続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています