漏瑚は真人より強いんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:17:49

    ・漏瑚の攻撃って真人に効くの?

    ・真人が無為転変で触れば漏瑚にも効くの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:19

    個人的に漏瑚<そくれいたい真人
        

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:20:34

    そもそも人間の負の感情の蓄積物である呪霊の魂ってなんだろう?という疑問
    真人が自分を操作できるんだからあるんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:04

    そのための領域展開だな
    まぁ真人も使えるから押し合いで勝負決まるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:12

    真人自身が魂持ってるあたり呪霊でも魂はあるから効くんじゃね
    漏瑚が真人の呪力尽きるまで焼けるかは分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:36

    漏瑚→真人 特に漏瑚が魂知覚してる描写がないので漏瑚の領域内じゃ無い限り効かない
    真人→漏瑚 呪霊である真人に魂はあるし交流会の花御との会話を見る限り呪霊にも魂はあるので効く

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:09

    漏瑚が真人の魂まで焼けると思って術式使ったら焼けるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:29

    その特性と潜在能力含めて真人を頭に据えたんだろう
    まぁ真人頭に全く向いてないから実質の指導者は漏瑚みたいなもんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:24:18

    領域で押し勝てばいけるんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:24:44

    呪霊に魂はあるとしても人間みたいにいじったら体の変化に耐えきれず死亡!みたいなことになるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:25:21

    ・領域の必中攻撃なら効く
    効かなくても一瞬で消し飛ばせば勝てる

    ・分かんない 効きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:25:59

    呪力や破壊力や身体能力は漏瑚が圧倒的に上だけど、真人は攻撃無効化と触れば即殺という攻守共に凶悪すぎる能力があるからね
    まあ領域勝負になれば漏瑚が勝つだろうから、結局漏瑚の方が勝つという認識だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:11

    よく勘違いされてるけど真人は攻撃効かないわけじゃなくて聞いても呪力消費して回復してるだけだから普通に呪力尽きるまで攻撃し続ければ倒せるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:51

    また荒れそうな話題を…
    渋谷後のへんさつそくれいたい?だったら漏瑚レベルの速さとパワーありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:28:45

    渋谷事変での真人VS漏瑚だったら漏瑚だと思う
    真人が更に成長すれば漏瑚を越える可能性は充分あったと思うがウサギちゃんになった挙げ句にポケモンにされて絞りカスになったから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:27

    ハイパー真人抜きなら漏瑚>真人

    でいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:43

    >>13

    それ勘違いやで

    真人にとって実体はボコボコにされようが消えようが関係ない(メカ丸の時に破裂して一回消えてるけど関係ないみたいだし)

    あと実体をもとに戻すのに必要な呪力量は自己補完の範疇やから物理ではまず無理や

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:33

    >>10

    そもそも呪霊に肉体はない(呪力の塊)

    ただ本質歪められるそうだから肉体変化より致命的な可能性も…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:06

    >>17

    でも宿儺にキンッされた時はなんかダメージありそうだったような…あいつ魂ごと斬れるのかな呪いの王だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:27

    >>17

    横からだがメカ丸戦で呪力尽きるまで当てるつもりかって言ってたし避けて逃げてたし、高火力なら倒せるんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:33:03

    二人とも羂索がかなり苦戦しつつ捕まえられるらしいけど魂攻撃以外でも弱らせることは可能なのかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:34:16

    >>20

    それはバカにしてただけや

    >>19

    スクナは自分で自分の魂切り分けたっぽいからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:35

    乙骨は正のエネルギーのアウトプットとやらで真人殺せるんだっけ

    五条悟は真人をどうやって殺すん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:58

    >>17

    メカ丸戦は弾けた様に見せて弾けた破片を本体にしてたんやない?

    そもそも自己補完の範疇で呪力使ってるの認めてるんだから攻撃効かないのは勘違いやないやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:37:31

    自己補完の範疇ってのは大抵の場合受けるダメージを治す分の呪力量よりも自然回復の呪力量のほうが上回るって話じゃないの?そうなら攻撃避ける必要ないし
    さすがに呪力でできたマグマ的なとこに入れるとジリ貧になりそうな気がするが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:04

    領域展延してボコボコにしたらどうなるんだろう
    基礎スペックは頭富士山の方が高いらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:40:07

    >>24

    だから自己補完の範疇で変形できるってことは実質五条のバリア張り続けるのと同じようなもんや

    消費mpより回復mpのが多いんやからいくら攻撃されても無駄やろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:00

    >>27

    3巻のやつやね

    あれ見る限り本当に実体は飾りっぽいね

    魂さえ無事ならいくらでも回復できるっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:52

    真人の不死身っぷりは無為転変で自分の魂を強く保っているから
    無為転変も術式なので呪力を消費する
    なので呪力切れになるまで攻撃すれば無為転変発動出来ずに普通に死ぬ
    でも無為転変の呪力消費(消費MP)と真人の自己補完(MPリジェネ)がどんくらいなのかわからない
    呪力消費より自己補完の方が上なら呪力切れ狙いでは真人は殺せない
    こんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:18

    メカ丸戦の時の真人は確かに高火力を受け続ければ呪力切れが起こるみたいな言い方してたから、それなら圧倒的火力の持ち主なら魂の形を知覚しなくても真人殺せるのか?という疑問がわいた

    逆に高火力の連発でも真人を倒せないなら、五条先生でも殺すことはできない?
    領域で無力化はできるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:50

    漏瑚の領域で真人に攻撃当てても、魂の形とは関係ないからやっぱり効かないんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:13

    >>29

    ちょい違う

    不死身なのは魂が本体だからっぽい

    あと無為天変の消費mpより回復mpのが高いのは明言されてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:26

    >>31

    領域で術式中和すればいけるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:06

    実際に灰すら残らないレベルで消し炭にしても呪力消費大したことないのかすらよくわからんから何とも言えないところはある
    五条相手だと殺されるらしいけど手段わからんし(やっぱ領域展開?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:24

    >>27

    ダメージ喰らわずに常に発動してる場合やろそれ

    ダメージ喰らうと直すのにそれなりに呪力使う事は七海戦からずっと書かれとる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:50:58

    >>35

    公式にこう言ってるけどホンマかそれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:52:05

    消し炭になってるのとただばらばらになってるのはまた治すの必要な呪力違うだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:09

    >>36

    そもそもそれ連続で何回もって話やなくて一撃づつ受けた場合で自己補完も外部から呪力調達しなくてもって意味に受けとらるけど?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:52

    バラバラにすり潰されてもの具合がわからんのよね
    紫で消し飛ばされたり漏瑚ファイヤで消し炭の方が肉体の消え方的には大きいだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:16

    >>34

    少なくとも真人について詳しいメカ丸は物理では無理やって考えてたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:29

    >>30

    領域食らってスタン中は意識ないから術式発動できないんやね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:11

    >>40

    メカ丸がむりなだけで焼き払うだけならメカ丸より数十倍得意な火山とは比べ物にならんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:15

    簡易領域で真人にダメージ入るのは
    ・領域なら魂に直接ダメージいれられる
    ・領域なら無為転変を中和した上でダメージいれられる
    どっちなんや?
    自分は後者やと読んでたが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:38

    >>38

    自己補完は五条のバリアでも出てきてるからメタ的に同じ意味やろ

    このセリフを普通に解釈するなら一発だろうが連続だろうが魂に響かない限り肉体がどうなろうがノーダメージ。肉体をもとに戻すのも自己補完の範疇だから気にしないでいいって解釈になるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:01:53

    >>42

    真人自身も物理は意味ないってさんざん言い続けてるやん?

    メカ丸戦もナナミン戦も渋谷でも魂に干渉する攻撃以外は避けてないし逆に魂に干渉される攻撃(虎杖、内側簡易、釘崎)は徹底して警戒してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:03:49

    >>44

    呪術はあんまり信用ならん情報多いからなぁ

    五条は呪力切れ無いらしいけど領域展開やむらさきやりまくっても本当に呪力切れないの?って感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:04:20

    >>44

    そもそも無限バリアはダメージ関係なく常に消費呪力一定やん真人はダメージ食らうと消費でかくなるんだから常にダメージ与えられ続けるとガス欠になる

    自己補完って外部から調達しなくても自分の内部で足りるってだけで消費が回復より少ないって意味じゃ無いと思うけど(五条は回復料が消費量より大きとは思うけど)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:43

    >>23

    無量空処でぼーっとしてる時なら普通に殺せそうな気もするけど。

    羂索の呼びかけがなければ改造人間殺したあとに特級組も殺す手筈だっただろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:51

    >>43

    ケンジャクの解説でもわざわざ[内側から]を強調してるから内側発生じゃないと意味ないと思ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:00

    一片残らず消し炭にすれば死にそう
    無為転変をやろうとする意志、能力が欠如する状態まで持ってけばいいんだろ

    理論が違うとはいえオート回復の秤も回復行使してる頭潰せばしぬっぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:10:06

    >>43

    後者じゃね

    領域は五条にも効くけど五条のは魂関係ないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:11:00

    >>47

    いや同じ作品で同じ言葉使われてて同じような意味じゃないなんてありえるか?

    外部からの調達ってのもよくわからん前後の文脈からしてそんなん一回も出てないし

    あと無為転変も一定やぞ

    魂関係以外はそもそもダメージ入ってないからね

    実体を戻してるだけ

    じゃないとメカ丸戦のケンジャクが簡易の解説でわざわざ真人でもダメージを負うって言わないやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:50

    >>52

    はい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:17:09

    >>53

    ダメージになってないしメカ丸がその下のコマで解説してくれとるやん

    あとこれ再度

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:18:40

    >>57

    自己補完が自分で不足を補う継ぎ足すって意味なんだから外部から出さなくても内部(自分自身の呪力)だけで足りるって意味にしか取れない

    肉体の損傷戻すのに術式の発動が必要なんだから(魂に)ダメージは受けてなくても呪力ってリソースはちゃんと消費してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:28

    >>54

    ダメージになってないだけで呪力はそれなりに消費してるのがわかるだろ



    そもそもその画像当時の真人は全身潰されるのも初で焼き尽くされた経験なんてないんだぞ

    ナナミンのガラガラを避けなきゃやばいかもと思う程度なんだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:14

    >>56

    >>55

    あとこれな

    五条の時も自己補完の範疇っていってるし同じ表現なら同じ意味やろ前後の文脈もおかしくない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:29

    >>57

    打撃と焼き尽くすじゃあきらかに違うだろ

    そんなこともわからないのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:40

    >>58

    その後の文は読めないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:10

    偽夏油が「場合によってはこのまま…」って発言したのは簡易領域前だっけ?後だっけ?
    前ならワンチャン祓える可能性があった可能性が微レ存…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:36

    >>56

    経験測じゃなく確信だろ

    魂が無事なら肉体がどうなろうが関係ないし肉体戻すのも自然回復未満の消費mpで済むとしか捉えられないけどまぁ価値観の相違やな

    これ以上はスレチやしやめるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:44

    >>60

    後やね

    簡易使ってダメージ入れてから

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:46

    >>59

    無意味は呪力消費無しを意味しねえだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:30:27

    >>62

    じゃあやっぱり小細工しないとダメージ与えるの厳しい感じになりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:31:37

    普通に領域展延とかじゃダメなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:33:58

    展延がどれくらい続けられるか分からんけど、
    これ要するにむいてんぺん中和しつつ
    殴って攻撃出来るんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:13

    >>54

    あらためて見ると「死にはしない」なんだな

    死にはしないって死んでないだけでそれなりに重症みたいな感じするけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:19

    最終真人なら真人、普通の真人から漏瑚くらいのバランスだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:35:12

    >>65

    どうなんだろうな実際?

    仮に術式中和で魂操作不可能としてその後術式が正常に働いた時にそれまでのダメージに意味があるのかがわからん

    「魂にダメージが入ってない」という事実は変わらんわけだしあくまで「中和中は術式がは足らなくて肉体を復元できない」って理屈上はなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:12

    自己補完が追いつかない火力でねじ伏せろ
    頑張れ頑張れ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:55

    >>63

    だからスレチ…

    マジで最後な!

    無しとは最初から言ってない

    「自己補完の範疇」これは五条の時も使われてて消費が少ないから自然回復で補えるってことと解釈

    同じ画像から肉体がどうなろうが元の形に戻すのに必要な呪力は自然回復で補える

    メカ丸戦で一度消されても出現できることから物理じゃ時間かけても一発の火力が高くても連続で攻撃してぐちゃぐちゃにしても攻撃が途絶えた後に無為天変するから意味ない(呪力も自然回復で補えるしダメージもない)

    だから物理じゃ無理だと俺は思ってる。以上

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:25

    >>66

    近接格闘の自由度は身体を自由に変形できる真人の方が当時の五条より上だしシンプルに力負けしそうな気がする

    真人の全身覆えるならいけるんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:39:58

    真人って一撃で全部消し飛ばせばそれで死ぬんじゃないの?
    中途半端に体残ってること多いから無為転変で形変えるだけで治せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:14

    >>72

    展延使ってるときは変形できないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:29

    >>71

    当時の真人は焼かれた経験ねえだろ定期

    例えば100等分にしようがくっ付けばすぐ元通りと違って焼いてるわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:44:09

    >>73

    気化した身体でも術式発動出来て再生出来るとかじゃない限り死ぬと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:44:51

    >>74

    押し付けられてる以外の部位は変形できんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:00

    >>73

    魂がどんな形してるか知らんが、魂が残ってたら肉体も回復可能なのが真人の世界じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:49:47

    >>78

    すくなくとも術式発動できる状態ではないときつい気はする



    そういや宿儺にやられたあとだと猪野でも払えたっぽいのはなんでだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:33

    肉体を跡形も残さない攻撃ってそれこそ頭富士山の最大火力や宿儺の開くらいだろうから何とも言えないよなぁ
    虚式茈ですら意外と原型残ってるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:57:18

    >>80

    あれはうまく避けた感じじゃない?直撃してれば消し炭になってるはず


    雑草抜かれて弱ってたとはいえ五条のコンクリート押し付けで消し炭になったしあいつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:58:33

    >>78

    真人の術式は魂と肉体が連動してるから魂をいじると肉体も変わるんだよね?俺は紫とかで肉体が跡形もなくなれば真人も死ぬんじゃないかと思ってる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:59:29

    >>81

    パパ黒もかすってあの感じなのかな?

    まぁ直撃したらエリートフィジカルゴリラとは言えあの程度ですまないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:39

    >>83

    あれはむらさきの直径があの穴のサイズだったんじゃね直前の茈の吹き出し的に

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:55

    掠ったというかあの紫は元々小さいんじゃない?あの時初使用だったし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:23

    改めて真人は強さ議論でよくいる議論のノイズになるタイプの無敵特性持ちだなぁてなるなった
    逆に頭富士山は強さの優劣がわかりやすくて大変よろしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:29

    真人がナナミンと虎杖(とスクナ)と学校でバトルして弱りきった時は伊地知でも祓えるとか言われてたので、
    攻撃受けても完全に呪力無消費というわけじゃないんだろう

    五条が領域で行動不能にしてからボコりまくれば殺せそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:10

    >>86

    火山は流石クロスネタにおいてもわかりやすい物差しや指標にしやすいって言われるだけある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:47

    仲間内で練習試合的なことはしてなさそうだしなぁ
    身内で能力研鑽しなかったのは仲間意識の現れなんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:44

    ダメージは入らないだけで部分的な損害、斬れば千切れるし、殴れば凹むみたいな感じで高火力でチリ残さず一気に消すとかならできんじゃね?当然痛みはないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:38

    結局真人は魂に干渉できない限り無敵なんかね
    呪力に限界はあるけど肉体が潰えても死なないみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:15:22

    >>91

    簡易領域でダメージくらってたし領域使いなら勝ち目はあるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:57

    ナナミンいわく術式に呪力使わせて削り殺すのはできるんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:22

    >>93

    まあいつかは呪力切れを起こすはずだしな、なんなら里桜高校でもほとんど残ってないんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:05

    そういや呪霊の自己補完の効率は悪いって温泉で真人が言ってたな、領域使って呪力が全快するのは真人は10日あれば十分言ってたけど人間だとそれよりも回復時間が短いんかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:50

    >>93

    自己補完も限度はさすがにあるだろうしな

    真人相手にそこまで削り入れるのが至難

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています