彼は自称最強の剣士テリー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:17:55

    外伝作品だと結構な確率で高性能だから産まれるジャンルを間違えた疑惑のある男だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:20:28

    ハッサンとの掛け合い好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:02

    リメイクでファンサも兼ねて魔物使いマスターになってれば裏ダン行くためのレンジャー要員にするって使い道もあったはず
    スマホ版だとかなり改善されてるけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:43

    こいつ本当顔はいいな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:26

    デュランに遊びを教えてもらってるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:30

    堀井雄二の要請でリメイクされる度に強くされてるのに、スタッフがテリーの弱いところがわかってないから結局弱いままの草

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:52

    >>3

    そもそも魔物使いマスターがなぁ……

    わざわざ仲間モンスター消して全員スライム系統にしたせいで更に価値無くなったし……

    なんで普通に追加にしなかったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:28

    無双みたいなゲームでは強かった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:49

    漫画版だとなんかやたら強い魔法でドラゴンボールみたいに敵をぶっ飛ばしてた記憶

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:34

    >>6

    スタッフがシステム理解してねえの普通に怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:46

    姉を助けるために力を求めたのに、力のために力を求めるようになった迷走をそんなふうにあらわさんでええのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:17

    漫画版だとアクバーを一刀両断で倒して
    小説版だとデスタムーア第2形態を撃破する男

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:57

    職業よりスキルパネルのほうが向いてるのかな6

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:58

    そもそもDQ6みたいな育成の自由度が高いゲームは後半加入キャラほど
    かなり性能を盛らないと加入直後に2軍行きだからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:17

    7でもマリベル離脱後のアイラ微妙だったしな
    7は仲間キャラ最後の最後にならないと選べないから結局使うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:43

    かっこよさパラメータならメンバー最強だから

    ・・・ベストドレッサーでテリーじゃないと無理な事ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:18

    普通に使うぶんには1番性能が酷い無印6でもそこまで極端な差はないんよ
    前から強かったのにリメイクで何故か強さを盛られた例のドラゴンの加入条件だから余計にネタにされてる所あるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:47

    >>6

    実際にちゃんと強くはなってんだよ

    周囲がそれ以上にパワーアップしすぎだから悲しいことになってるだけなんだ。特にドランゴ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:52

    >>6

    弱いままってのはさすがにエアプだぞ

    スマホ版だと戦士武闘家魔法使い僧侶までマスターしてるから

    上級職に自由につけるし、パーティ最速のすばやさまで持ってるから普通に即戦力になれる


    それはそれとしてドランゴのほうがぶっちぎりで強いし

    やり込んだら最終的にはテリーは微妙枠になるってだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:54

    リメイクで仲間モンスターシステムなくしたのが一番いけない
    テリーがパーティにいれば仲間モンスター加入率10倍とかの特典があれば
    皆テリーを使ったはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:47

    6本編だと加入時期のせいで活躍(の余地のある)期間が短すぎるのがネック

    いやむしろ逆に天馬の塔~デスタムーア戦までに期間が絞られているおかげで
    テリー自身が抱えてる根本的な問題(のびしろの無さ)が露呈しづらくなってる、か……?
    6のバランスだとHPが低くない時点で一定の活躍はできるように作られてはいるのよね一応

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:43:05

    ヒーローズだと文句なしに最強の剣士だから…
    はやぶさ斬りと真空斬りコンボでゾーマすら斬り刻むから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:04

    テリーの一番の泣き所はステータスが早熟型&何故か全体的に伸び悩むって点で、
    SFCではそれに加えて平均レベル30後半に差し掛かるところで何故か23で加入、
    上級職マスター見えてくるところで何故かバトルマスターレベル1&武闘家をマスターしてないというなんか色々酷い状況でしかもドランゴが居たってのがね
    DSでは最低限のレベルが手に入ったから完全な足手まといじゃなくなったけどドランゴ超強化が酷すぎた
    とはいえ会話が良い&モンスター減少でワンチャンになった
    スマホ版で素早さの大幅強化と力の少量強化、職歴増やして漸く見合うキャラになったけど、それでも最大の問題のステータス成長率が低いのはテコ入れされてないっていう

    ちなみにこの子が一番DQ6で活躍するプレイはSFCからRTAである
    このプレイだと世界最強の剣士だって感じることになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:04

    スマホ版では即戦力だから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:00

    一応タイムアタックで遊んでると初期レベルの高さは割と頼りになる
    4職マスターしてるのも有難いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:00:02

    SFC版でも即戦力にはならないわけではないけどね
    どこまでいっても将来性が無いってだけで(ステータスの伸びが良くない・山彦の帽子を装備できない)
    高HPと装備で攻撃を耐えながらアイテムを振り回してる分には問題無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:04

    >>26

    主人公! ハッサン! アモス! スミス!


    前衛が厚すぎた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:54

    ドランゴが最強職ドラゴンに最初からなってるのが強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:37

    俺テリーじゃないけど
    ドランゴってぶっちゃけ加入自体が唐突だし
    ドランゴの加入自体をなくして、テリーをドランゴ並の強さにすればよかったんじゃないかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:58

    テリーはともかくあの時あいつが先にいなずまの剣?を獲得していかなければその後の戦いがどれだけ楽になっただろう・・・

    仲間になってからだとMP消費なしの複数攻撃手段なんか腐るほどあるから特にいらない持参品に成り下がるっていう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:18

    >>29

    テリーさんおっつおっつ

    ドランゴ戦で使ってたライデインとかなんで忘れちゃったんすか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:59

    >>29

    テリーさん、嫁さんを悪くいうのはいけない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:29

    >>30

    いや雷鳴の剣普通に強いから……

    雷鳴の剣以上の強さ持つ装備はだいたい一品物だから

    普通にやってれば誰かに装備させるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:45

    かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:05

    ヒーローズで強かったのって分身からのたつまき斬りだっけ?
    よく覚えてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:31

    >>35

    それ

    何が強いかというとテンションの溜まる速度が異常に速い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:17

    >>34

    モシャスすると解像度下がるマネマネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています