よく分からないけどワクワクするワードの羅列

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:34:21

    スレ画みたいな詳細不明の設定やキャラの名前が説明されるシーンってワクワクするよね
    他にこういうのある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:43

    狼と香辛料の
    「インティもパロもミューリも、みんないなくなった……」かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:52

    最近だと超人Xのやつで、過去の超人Xたちの名前が出てきたシーンとかも好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:07

    血界戦線はそういうのたっぷりだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:38:07

    ワクワクするよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:14

    今はブレイブ以外本編で触れられてるけど初出の時はワクワクした

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:32

    >>6

    画像貼り忘れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:46:21

    スレ画のシーン、チェンソーマンの中でも一番好きかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:08

    ろくでなしども


  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:14

    わかるんだがパッと浮かんでこねー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:24

    血界戦線でよくやるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:50

    >>10

    わかる

    どこかで見たことあるのに出てこない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:09

    血界は毎回レギオカ兄弟が減ってるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:39:19

    シンフォギアでよく見た気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:16

    これは…どうなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:00

    >>15

    こういうのも全然ありだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:27

    これ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:59

    漫画ではないけどKH1のシークレットムービー好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:12:26

    こういうのなら成田良悟は超強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:03

    組織・集団の名前ズラズラ挙げてるの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:52

    気が狂うほど好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:26

    漫画じゃなくてラノベになるが、クビシメロマンチストで零崎、薄野、闇口、匂宮の名前がさらっと出てくるシーン好きすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:28

    >>17

    フリーレンだとこの大魔族の名前出るところも好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:07

    >>1

    チェンソーマンはスレ画ばかり話題になるけど、リアルタイムでこれみた時もどんな奴が来るのかとすごい興奮したぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:38

    種類は少ないけど国ごとの最高戦力の存在を明かす好きなシーン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:53

    謎ワード散りばめまくる予告シーンとか好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:41

    >>26

    第9砂漠!?第9砂漠じゃないか

    あにまんで俺しか知らないと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:20

    二つ名的にほどほどに能力を予測できる情報を出してるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:24

    >>20

    外連味ださせたらほんと内藤は最強だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:14

    >>22

    戯言シリーズはこういうワードのオンパレードだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:54

    新キャラの名前と能力がズラズラ出てくる奴
    何人か残るが何人かはすぐやられたりもする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:15

    >>29

    十三王とか世界崩壊幇助器具とか気になりすぎるワードのオンパレード

    まあ今後十三王とかは今後一切出てこなくても驚かないけど…やっぱり気になるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:11

    男子高校生の日常の作者の白雷の騎士はこう言うのたくさんあってかつ巻末のページとかでフレーバーテキストと注釈入れてくれてるからオススメ
    最近最初の方のこういうページの謎がどんどん解き明かされて来てる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:23:04

    スレで挙げられる羅列していくシーン以上に出てきた名前の人物・組織・アイテムの全貌が明かされていくの好き
    新キャラとして登場したり満を持して登場する切り札的なアイテムだったりするとワクワクする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:04

    こういうのって挙げられたワードが全部初めて出るワードよりも、一個や二個ぐらい読者も知ってるのがあるといいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:49

    >>34

    逆に最後まで一切出てこず「あれ何だったんだ…」で終わるのもまた一興

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:05:11

    ワートリのこれ好き
    あんなに強かった風間さんや嵐山さんレベルの隊員がまだいるのか……ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:28

    >>20

    レギオカ千兄弟が三兄弟→兄弟に減ってるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:12

    エルデンリングのオープニングムービーとかもそうよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:40

    椎名誠のSFがそんなのの宝庫で好きだったな
    弐瓶勉が聖典扱いしてたのも納得

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:05:33

    漫画でなくラノベですまんが「異修羅」から(以下引用)

    誰もがその名を知る黄都の第二将、絶対なるロスクレイがいる。遠くワイテの山岳に潜む、おぞましきトロアの名を知っている。人に知られぬ第五の詞術を極めたと語る、真理の蓋のクラフニル。九年前に大氷塞を解放した“客人”、黒い音色のカヅキが来る。あるいは誰も見たことのない、冬のルクノカさえ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:31

    フラッシュの格が見せつけられるシーン

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:29:23

    バーンザウィッチのメルヒェンズ
    BLEACHと世界観繋がってるからこそ名前だけでも想像が広がっていい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:56:00

    『双亡亭壊すべし』から 幽霊妖怪の存在が認識されてる世界に宇宙人が攻めてきた話だけど
    過去に双亡亭に突入して敗れて乗っ取られた能力者たちの肩書と名前の羅列にわくわくした

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:58:43

    >>41

    異修羅はこういうのの宝庫でいいよね…実際にその後本人が出てきたそいつらもいいけど

    カヅキの襲撃で倒された傭兵都市の腕利きたちの

    血報弾ラーキ、緑帯のドメント、長虫計りインエジン

    なんかもどんな奴らだったんだ…!ってなってめっちゃツボだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:17:13

    >>41

    ワクワクする

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:38:56

    こういうのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:34

    話に直接関わってくるわけではないけどこう言う作中での情報って感じで出てくるのがなんかいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:03

    >>5

    いいよね、聞いてる側も相当強い人らだろうにまるでルーキーみたいなノリで聞いてしまうスケールの話。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:35

    ちょっと違うかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:22

    >>34

    物語序盤の設定の最新版みたいなのが終盤で出るといいよね

    その中に主人公や仲間の名前があったりすると嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:43

    新世界よりの「橋本アッペルバウム症候群」好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:19:50

    >>50

    違くない!好き!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:28

    >>52

    ラーマン・クロギウス症候群好き

    クロギウス混沌型のⅠ、Ⅱ型、秩序型のⅠ~Ⅳ型とかワードだけでワクワクする

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:08

    >>17>>23

    フリーレンだとヴィアベルがいってたヒンメルの冒険譚も好き

    画像ないけど

    フリーレンも地味にそういうの多いな

    アフターファンタジーだけに

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:36

    わかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:03

    >>55

    これか

    いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:36

    作中で年表みたいな感じの情報を喋ってるのがなんか好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:21:39

    アラバスタの歴史が感じられて好き
    細部まで作り込まれてる感じがワクワクする

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:36

    古くはシャーロック・ホームズの語られざる事件があるね

    第二のしみ事件
    政治家と灯台と調教された鵜にまつわる一件
    暑い日にパセリがバターの中に沈んでいった深さに気が付いたことで解決したアバーネティ家の恐ろしい事件
    蟹足リコレッティと憎むべき妻の事件
    ホームズと私(ワトソン)が危うく命を落としかけたオランダ汽船フリースランド号の恐ろしい事件
    いまわしい赤蛭と銀行家クロスビーの惨死事件
    傘を取りに家に戻ったきり忽然と姿を消したジェイムズ・フィリモア氏の事件
    夫が食事の後に入れ歯を妻に放り出すために起きたダンダス家の別居事件
    悪名高きカナリア調教師ウィルソンの逮捕
    煙草王ジョン・ヴィンセント・ハーディンの奇妙な迫害

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:31

    アルファがベータをカッパらったらイプシロンした
    なぜだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:05

    真っ先に思い浮かんだのはこれだったけどちょっと違いそうだな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:52

    >>3

    東京喰種にも似てるのあった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:38:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:09

    モブもいいとこだけどこういうチラッと描写される設定とかキャラがいいんですよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:29

    >>65

    貼り損ねた

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:23

    東京入星管理局のこの見開きは最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています