ボーノのSS少なすぎだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:47:15

    「もう引退してから結構経つけど……こうしてコースを歩いてると、やっぱり足がうずうずしちゃうね〜」

    【ウマ娘の性、だな】

    夜の帳が降りた学園のコース、自主練に勤しんでいた生徒たちはみんな寮に帰ってしまって、残った人影は、あたしとーー隣で歩く「元」トレーナーさんだけ。

    【我慢できなくなって急に走り出すんじゃないぞ?】

    「心配しなくても大丈夫だよぉ〜、ちゃんとわかってるから!」

    トレーナーさんはとっても優しいから、そうやって心配してくれる、あたしは芝の感触を確かめながら、ゆっくりと歩みを揃えてゆく。

    トレーナーさんと出会って、トゥインクルシリーズを駆け抜けたあの頃を思い出す。
    その走法では選手生命は長くは持たないだろうーーお医者さんから宣告されて、それでもあたし自身の魅力を捨てたくないと思った。みんなにとっての変わらない『ちゃんこ鍋』でいたい。トレーナーさんはそんなあたしの願いを叶えてくれた、大切な人。
    今の走りを続けて、結果選手生命が削られてもいいと、そう決断できた。
    どんな結末が待ってても、トレーナーさんと一緒ならちっとも怖くなかった。ファンのみんなの笑顔が嬉しくて、あたしの体全てを振りかざし、パワフルに走り続けられた。

    そんなあくる日のあたしに訪れた結末はとってもあっけなくてーー

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:25

    「あ……れ?」

    最後の直線、スパートをかけようと踏み込んだ。

    ぶちり

    と、鈍い音がテーピングの内側から響いて来て、視界が斜めにずれて、

    ドスン!!!

    あたしは、再び立ち上がることはできなかった。観客の悲鳴と、警備の人を振り切って駆け寄ってくるトレーナーさんの足音を、よく覚えている。

    もちろん、あたしの足は二度とウマ娘として走ることは出来なくなった。けれどわかっていたことだから、後悔は全くなかった。潔く引退して、レースの世界から身を引いた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:59

    そして今、あたしは再びこの学園に帰ってきた。
    レースともうひとつ、あたしの大好きなこと。お料理をいっぱいお勉強して、学園の調理師に採用されたんだ!
    初出勤を前にして、挨拶がてら学園を訪れたあたし。真っ先に探したのは、トレーナーさんの姿だった。

    病院に担ぎ込まれてから、学園を去る別れの挨拶の時まで、ずっと涙を流していたトレーナーさんだったけど……久しぶりに出会ったその姿は、新進気鋭チームの担当として結果を出しつつあった、立派なトレーナーさんだった。

    「おーい!トレーナーさーん!ボーノボーノ!」

    【ヒシアケボノ!?】

    急に現れたあたしの姿にトレーナーさんはとってもびっくりしていたけど、すぐに笑顔を見せてくれた。理事長から話を事前に聞かされていたらしい、お互いの近況から話も弾み、チームの練習が終わったあと、こうして2人きりの約束を取りつけたんだ。
    そして、せっかく学園に戻ってきたんだからとトレーナーさんの計らいで、コース内を一緒にお散歩しながら話をすることになった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:44

    「顔つきが凛々しくなったねえ、とってもカッコよくなっちゃって私、すごくびっくりしちゃった!」

    【照れるな……ヒシアケボノこそ、また一段と大きくなって美人さんになったなぁ、見上げる首が一段と痛くなった気がするよ】

    「あはは、ごめんねぇ〜」

    お互いに笑みを交わしながら、他愛のない会話、思い出を掘り起こしていく。
    レースの夢は終わってしまったけれど、あたしはとっても幸せなんだ。
    だって、また違った形でもこうして、学園に戻ってこられたから。大好きなことで、これから学園で第2の人生を歩んでいける。
    そして、トレーナーさんと並んでコースを歩んでいられるこのひとときは、新しい1歩を踏み出すあたしへの、素敵なご褒美だ。

    でもーーこの幸せなひとときは、ずっとは続かない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:50:40

    「ほらほら、トレーナーさんも一緒にゴール!ウマ娘と同着で1着なんて、とってもボーノな思い出になるよ♪」

    【よし、せーの!】

    トレーナーさんの手をとり、最後の一歩を踏み出した。
    ゴールラインを越えれば、2人だけのレースは終わりを告げる。でも、それは仕方ないことだから。

    「ゴール!!これでレースはおしまいだね……トレーナーさんといっぱいお話できて、今日はとっても楽しかった!」

    これはホントの気持ち。

    【ああ……俺も】

    「トレーナーさんも立派にトレーナーさんしてることがわかったし、これであたしも一安心だよぉ〜♪」

    これは、半分はホント、でも残り半分は、うそ。
    レースを引退した時、これからの進路をどうするか。実家を継がず、あえて学園でお仕事する選択をしたのはーー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:50:53

    どんな結末が待っていても、トレーナーさんと2人なら怖くない
    『どこまで』だっていけるから

    どこまでーーあの頃のあたしはまだどうしようもなく子供で、だから、トレーナーさんはいつまでも、どこまでも隣にいるものだと、レースが終わってしまっても、そうなんだと、信じ切っていた。
    毎日料理を作って、トレーナーさんはそれを美味しそうに食べてくれて……そんな日々。

    けれど、当たり前だけど…そんな願いは夢物語に過ぎなくて。

    今は、学園のいちスタッフであるあたしと、あたしじゃない誰かの、トレーナーさん。

    こうして同じ場所で、少しでも近くにいられる。それが叶えば、捨てきれずにいたくすぶり続ける色あせた夢を、ようやく忘れられると思っていたけど……もやもやが消える気配は無い。
    やっぱりちょっと、くる、しいなぁ。

    こんな気持ちになるなんて

    2人きりで会ったの、間違いだったのかなーー

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:51:37

    【ーーボノ、ヒシアケボノ、聞いてるか?】

    「はえっ!?ゴメンゴメン!なぁに?」

    トレーナーさんの声にハッとする。トレーナーさんは、すごく真面目な表情で、じっとあたしの瞳を覗き込んでいた。

    「ど、どうしたのかな……?」

    【実は……君が学園に戻ってくるって聞いた時から、言いたいことがあったんだ】

    【1着だ、ヒシアケボノ。おめでとう】

    「えーーー」

    【あのレースの後も……俺と君とのレースは、終わってなんかないって、俺の仕事はまだ残っているって、俺は信じていた】

    【新しい担当がついても、君のことを考えなかった日なんて、1日もなかったよ】

    【俺の最後の仕事は、君をゴールラインまで走らせてあげることだ】

    「トレーナー……さん」

    胸が詰まった。諦めに踏み消された想いに火をつけられてしまった。
    ずるいよ、トレーナーさん。あたしが置いてきてしまったものを拾い上げて、ずっと走ってきたなんて。
    そんなこと言われたら、諦められなくなっちゃう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:52:03

    「と、トレーナーさん!あのーー」

    【だから】

    トレーナーさんはあたしの声を遮り、続けた。

    【最後まで走り抜けた、君への。これが俺からの、プレゼントだ】

    ポッケから取り出されたのは、四角い、箱で……

    【ーーーーー。】

    その一言共に開けられた箱の中には、小さな、されど夜空に輝くどの星々よりも光を放つ、世界にたった一つの、贈り物。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:52:38

    【君のトレーナーとしての仕事は終わっても…君が作ってくれた料理を、俺が美味しく食べる。あの毎日は終わらせたくない、ずっとそうして生きていきたいから】

    「………っ、うっ」

    【ここまで来るのに時間がかかってしまったけど、受け取って、くれるか?】

    やっぱりトレーナーさんは、ずるいよ。
    あのときとはまぎゃく。
    こんどはあたしがなかされちゃうなんて。
    でも、かなしいなみだじゃなくて。
    ちゃんこみたいにとってもあったかい、
    しあわせの、なみだだよ。
    とれーなーさんのゆびがそっと、あたしのなみだをぬぐってくれた。

    残ったのはぽかぽかで、キュンとして、ちゃんこみたくとっても熱い、あたしの喜びだけ。
    だから、返事なんて決まっている。
    あたしは左手をそっと差し出し、お返しの言葉を紡いだーー

    みたいなのが読みたいので誰か書いてくださいお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:16

    読んでたぞ
    俺は君を超えられる気がしないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:09

    >>1、あなたに賞賛を送りたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:47

    控えめに言って最高

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:35

    ボーノのSSが少ない→そうだね
    だから書く→見上げた根性だ
    お出しされたもの→ボーノ!ボーノ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:20

    すでにあるじゃないですかありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:59:35

    そうそうこういうのだよこういうの
    ボーノにはどこか物悲しいしんみりした空気がよく似合う

  • 16蛇足です読まなくてもいいです22/06/25(土) 17:20:59

    ぎゅうううう〜!!
    えへへ、あったかいねぇ♪
    トレーナーさんと、あたしの体温。
    匂いも混ざりあって…とってもドキドキして、すっごくボーノだねえ♪
    え、恥ずかしい?
    あーんなカッカイイ告白しておいて、こーされるのは恥ずかしいんだ?
    そんなところも可愛くて、すっごくボーノだよ…♪
    それじゃトレーナーさん……こっち向いて?

    ……えへへ、しちゃった、ね?
    また、ドキドキが大きくなっちゃってるね。
    よいしょっと!
    ゴロンと一緒に横になって、と。
    お布団、ふかふかで気持ちいいね。

    ……トレーナーさん、結ばれた愛するふたりは、この次は、何をするの?

    あたしもう、おっきなカラダも、年相応になったんだ、わかってるでしょう?
    だから、お願い。

    もっと深く結ばれるコトーー教えて?

    ヒシアケボノの『お誘い』に今やトレーナーに抗う理由はなく彼は彼女の[続きを読むにはここをクリック!]

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:44

    >>16

    いくら出したらここに載せてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:08

    >>16

    クリックしても何も出ないんですけど!!!

  • 19 続きはここをクリック!22/06/25(土) 19:26:14

    目覚ましより少し早く目が覚めた。
    そっと布団から抜け出し、まずは身支度。
    サッとシャワーを浴びて、クローゼットからシャツだけ引っ張り出して……前が止まらないが仕方ない、すぐさま台所へ。
    まずは冷蔵庫を開ける。
    食材は…豊富とは言えないけれど、朝食を用意出来るくらいは揃っていてほっと一息。

    「よーし、気合十分!」

    子気味よく材料を切り、ぽいぽいと鍋へ。
    炊飯器の準備も忘れずに。
    卵を割って、出汁とちゃかちゃか混ぜ合わせ。
    久々の台所だったけど、調味料や器具の置き場は昔と一緒で。
    腕が弾んで、あっという間に朝ごはんのできあがり。
    さあ、あとは食べるだけ。
    寝室へと戻り……そこには目を覚ます気配のないお寝坊さん。
    昨日はいっぱい頑張ってくれたから、仕方ない。
    寝顔にいっぱいの愛しさを感じつつも、体を揺らす。

    「もしもし、ねぼすけさ〜ん♪朝ごはん、できてるよ?」

    うんうん唸りながら開けられたその瞳と視線を交わして。寝ぼけ半分でまだ頭が起きていない彼に、シャキっとおはようしてもらいたいから、あたしはこう言うんだ。

    「おはよう……あたしの旦那様♪」

    みたいなのが読みたいので誰か書いてくださいお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:14

    お前一人で全部作り上げてるじゃねーか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:32

    やれやれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:46:16

    おかしいな…クリックがやめらんねぇよ…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:21:49

    おつ

    ぶっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:55

    ええやん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています