◇このサーヴァントの正体は…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:51:50

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:52:13

    でもとってもエッチだから気にしないのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:52:44

    つっても玉藻に属性のせすぎたからここでのズラしはある程度理解できるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:52:57

    匿名のライダー「おそらくは妲己と思われるが…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:04

    しゃあっ 封・印
    あの…何故か分裂してるんスけど…いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:47

    設定と性格が全体マッチしてないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:08

    恐らくシンの時点では妲妃として書いてるけどアヴァロンの時点で設定すべりしたと考えられる
    ムリアンに同族の居ないヤツって看破されてたしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:08

    でも安心してシコれるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:18

    しゃあけど!本当に千面金毛やったら捻りがなさすぎるわ!
    太公望あたりが普通に捌くだけで終わると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:55:50

    このレスは削除されています

  • 13太公望22/06/25(土) 14:55:54

    もしかしてコヤンスカヤの正体は妲己なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:56:09

    この辺はガチ愚弄の対象にされがちだけど正直嫌いじゃないっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:56:15

    >>11

    あ、あの…

    太公望にしわよせがいってるんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:56:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:09

    そもそも何で玉藻が天照なんですかね

    設定盛りたかったから強引に付け加えたようにしか見えないっス
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:11

    そろそろ真のタマモヴィッチも来てほしいですね…生でね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:14

    >>7

    おそらく二重人格のようなものと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:16

    天照様が「もしかしてツングースカの大爆発は私の子供の光なんじゃないスか?」ってなったからそれに引っ張られて玉藻の姿になったんだ
    くやしか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:57:35

    始皇帝は妲己じゃないと見抜いた上で「はい妲己確定 ぶっ潰します」と言ってやって妲己にして無理やりハメ殺す気だったんじゃないスか?
    ワケがわからんやつより殺し方知ってるやつの方が簡単だからね
    ゲオルギウス先生の宝具みたいなもんだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:58:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:58:28

    >>12

    妲己成分は一ミリも入ってないのん

    おそらく真似をしているだけと考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:58:34

    >>14

    玉藻だとストレートすぎるんだよね

    太公望まわりがもうちょっとちゃんとしててタマモヴィッチ(タマモヴィッチでない)とかがなければいいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:58:54

    >>21

    概念マウントバトル的には属性押し付けて特攻武器で殺すのは正しい判断だと思われる

    虎戦車なんて子供渡してんじゃねえよえーっ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:59:11

    >>4

    >>13

    なにっ ピンポイントメタ宝具がまるで効いてないっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:59:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:00:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:01:15

    >>12

    元から死んだ動物霊と隕石のエネルギーで幻霊ほどのちっぽけな存在ではなく、いわば自然発生した神のような存在にはなっていたのん

    まあすぐ死んだんやけどなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:02:22

    >>17

    江戸時代あたりからっスね狐=神は

    昔の国語辞典「倭訓栞」とかにも乗ってるんだ


    んで最初は狐は最初お使いなんだけど徐々に出世できる!ということで稲荷、というものは別の神になれるんだよって流れになったのん

    あとはミケツの誤字とか色々あって…みたいな感じでわからなくはないっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:02:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:03:39

    >>31

    というか一瞬の興味をひくフックってだけで後は用がないだけじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:04:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:04:27

    >>28

    妲妃ではないことを仄めかしていた訳ではないから正直この展開は割と猿展開だと思うっス

    もっと早くから違う存在だと仄めかすべきだったと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:04:57

    光も闇も再臨1にしてるのは俺なんだよね
    だってどっちもえっちでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:03

    >>34

    一応玉藻の前はあんな人存じ上げませんと言っていたッス

    なにっストーリーではまるで言及がない!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:11

    >>36

    でも一般的な認識としてあるならそういうもんとして受け止められるんじゃないスか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:14

    最近始めたせいで持ってないのは俺なんだよね はーっ周年でまた引かせてくれ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:39

    >>35

    眼鏡は絶対外すな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:17

    >>36

    名前は信仰を左右するんだ

    例え間違った名前であってもその在り方に信仰補正が乗っかるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:50

    謎は深まらないと思われるが…
    説明に納得できるかできないかでしかないのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:12:13

    妲己じゃない)妲己)←一般的な認識)←妲己じゃないだろ
    ってことじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:20

    >>43

    ツングースカの熱量と蛆虫の魂の集合体であると推理出来たら一番良かったがそこまでは推理できなかったと考えられる


    どないする?

    正体が分かるまでは絶対真名ではない呼び方をして正体が分からないことが分かったら無理矢理妲己ってことにして存在を歪めればええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:56

    "S"だ "S"が真名を明かすぞ

    (門番が"S"?)

    我が名は佐々木小次郎(偽物)
    バキバキ(肋粉砕)我が名はハサン
    とかやる作品で今更を超えた今更だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:06

    佐々木小次郎(佐々木小次郎じゃない)の話はちゃんと公式で燕という名前の魔獣ってことになってて安心したのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:09

    >>47

    ついでのようにバキバキされる農民に悲しき扱い…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:52

    >>48

    なにっTUBAME!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:17:14

    >>50

    型月では設定すべりは珍しくないからマイ・ペンライ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:17:51

    ここまで妲己自体どう設定するのか扱いに悩んでたのかもしれないッスね(玉藻や天照大神と関係するのかとか)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:18:25

    >>48

    燕を超えた燕

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:19:08

    このレスは削除されています

  • 56ニキチッチ22/06/25(土) 15:19:25

    >>13

    は?それっておかしいだろ太公望ップ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:19:57

    そう考えるとマザーハーロットは割とストレートなビーストだったのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:04

    >>55

    ビースト資格者なんてもん大量におるやんけ

    なにをムキになっとんねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:56

    シンの時からツングースカ爆発匂わせとか妲己本人ではないっぽい様子は結構みせてるんだよね
    それはそれとしてそんなひねりにひねっても別にカタルシスは生まれないのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:31

    >>47

    正体のずらしに関する話なら肋粉砕までする必要はないやろがえ──────っ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:35

    >>12

    隕石の大爆発パワーとツングースカの動物達のいろんな感情が合体して生まれた現代の神みたいなもんなのん

    しゃあけど…生きれるかどうかは微妙やわっ って感じのベイビー時期に何かしらの要因で召喚されたニキチッチとなんか守護霊っぽいことしてた太陽神関係に生きれる程度育児されたのが今のコヤンスカヤなのん

    おそらくこのタマモヴィッチの名を名乗ってたのは太陽神関係者が天照系だったからと考察できるが……


    まぁワシは設定滑りだろうとそうでなかろうと「ツングースカをそう扱うのかよ型月よえーっ」って感心しながら楽しんでたんやがなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:59

    設定滑りというよりサム八の言うところのずらしだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:08

    もしかしてマネモブってfgo好き多いんじゃないスか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:06

    >>62

    ”人理消滅”はネロ・オルタだからもう枠埋まってんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:49

    >>65

    プレイヤーが多いから当たり判定がでかいだけだと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:07

    >>65

    おそらく古参型月民の中にはマネモブから型月民になった層もそこそこいると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:47

    ふうん 過去作を神聖視してfgoを愚弄する者は実質魔術師ということか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:08

    >>71

    あんまり比べない方がいいんだよね

    ギャルのセリフみたいな過去作匂わせは猿空間送りにされたことがあるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:33

    玉藻アリアとかいつ実装されるんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:34

    >>65

    待てよ

    サンプリング・バイアスなんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:18

    でもねオレ始皇帝が言ってた「ちょっとお前質量デカすぎない?」的発言を見るに、
    具体的に自然霊でしたっていう設定までできてたかはともかく、玉藻族ではないこと自体は確定してたと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:11

    >>75

    玉藻本体が通常の○○○倍みたいなことはもう別ゲーでやってたからそんなもんかと思ってたのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:03

    まあ光は大変有用やから文句は言わへんがなブヘヘ
    闇は知らん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:35

    ツングースカ隕石説はシンの時点でも提唱されてたんだよね
    怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:16

    多耳えっちなのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:19

    狐面爆心のクソ設定と言ったんですよコヤンスカヤ先生
    人類のせいでもなんでもないツングースカ大爆発で死んだ動物の恨みが人類悪になるなんて「許せなかった…!」並みの猿設定を見せられた時はさすがにビックリしましたよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:59

    >>9

    まてよ シンで既に10万トンの霊基設定は出てるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:10

    設定も本編でのミスリードも面白かったし肝煎りのサーヴァントとして実装されたのも理解できるのん
    しゃあけど……寝かしすぎて衝撃もクソもないわっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:08:16

    >>78

    はぇ〜すっごい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:07:53

    実は〇〇を繰り返した結果よくわからなくなった印象ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:10:37

    裏でガッツリと光の方に管理されたいのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:49:07

    >>81

    虞美人も露骨に言い直した辺り最初から妲己ではなかったと考えられる

    中国異聞帯のタイミングで正体バレさせた方が色んな意味で詰むわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:30

    太公望が悪いと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:26

    う あ あ あ あ スレ画がロマンになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています