将来お医者さんになった霧子にしてもらいたいことスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:06

    胃カメラ(経口)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:57

    直腸検査

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:45

    尿道へのカテーテル挿入

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:10:46

    寿命宣告されたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:01

    触診検査

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:12

    心電図検査

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:56

    検査の鼻に突っ込むやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:58

    >>4

    それはシャニPに取っとくべきじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:40:25

    がん告知

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:30

    死亡確認

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:44

    採血

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:23

    麻酔導入

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:42

    ただの患者じゃなくてそれなりに仲良くなった上で余命宣告してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:47

    >>13

    シャニPと同じタイミングで余命宣告されて違いを感じちゃうのでもいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:57:48
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:46

    >>15

    なんであるんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:15

    >>15

    このまま永眠したい…したくない…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:56

    >>13

    お医者さんに勘違いして惚れる患者みたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:08

    介助入浴

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:29

    単純に包帯巻いてほしい
    これで先生とお揃いですねって笑ったら、微笑み返してくれる霧子先生…^^

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:12

    切れ痔とかになって霧子に見てもらいたいな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:55

    >>3

    脳外手術受けたらICUで尿道はじめ色んなところにカテーテルが入る。

    それから定期的に股関節切開からのカテーテルも付いてくる。


    >>11

    内科外科、小児科泌尿器科、精神科を問わずに発生するイベントだから霧子が医者になるまでは健康でいるんだぞ



    >>19

    やはり重篤な患者ほど多人数での介助入浴や簡易入浴のイベントが起こりやすい。アンティーカ全員とまではいかないが3、4人の介助やリハビリテーションイベントも併せてどうぞ。



    >>21

    実は泌尿器科や肛門科は同性の方が担当を受けることが増えてきている。まずは整形外科からお世話になることをお勧めするぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:37

    >>22

    お医者さん来たな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:02

    >>22

    医療従事者???

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:01

    看取って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:19

    あにまんにも医療関係者が居ると思うと趣味に貴賤はないなと思えてちょっと安心する
    していい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:32

    医療関係者ニキ(ネキ?)いつもありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:18

    >>22

    ちょっと霧子のコスプレして診てもらえませんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:43

    >>28

    医師の8割くらい男性なんで割と高確率で男だぞ、それでもいいのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:08:38

    >>29

    なにか問題あるか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:03:53

    透析で体調管理してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:06

    霧子コスプレ女装おじさんドクター(最低でも20代後半)に看てもらいたいあにまん民倒錯的で草

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:01:58

    >>30

    一番診察が必要なヤツ来たな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:53

    ふふ……

    まだ 残ってますね^^


    >>7

    インフルエンザ等に用いられる長い綿棒。これ実はそこまで奥に突っ込む必要無くて、先生によって前誤差がある。

    でも、ぐりぐり……です^^ は間違いなくされるので痛いのは耐えてね。


    >>20

    包帯を巻くのは医者になったらそんなにない仕事なんだ。どちらかと言うと包帯を解く方が多い。それでも基本はやらないと思うが、今の霧子ならやってくれそうだね。

    研修とかで一応やることもあるけど、基本は看護師の方がパパパッと手早くやってくれる。しかし、急患の外傷患者については固定や止血目的に一時的にガーゼを当てたり包帯を巻いたりして患部にあたる場合もあるから夜間の運転には気をつけて欲しいぞ


    >>25

    地域によると思うがレアイベントなことも多い。何しろ確定したタイミングで起きるものでは無いから、その時は別の先生が居たとか、患者さんが別の病院に移ってたとか、退院してたとか……

    寧ろ今ヤバいから来れないかって言う話が未だ現場では多いんじゃなかろうか。


    >>31

    透析は日本ではメジャーな腎不全の対処だが、腎不全の解決には移植を行うケースもままあるようで、透析のように除染を行うよりかは手っ取り早いんだがあまり方法が確立していないのも事実。

    あと透析といえば食事制限。駅前の麺処は特に避けて欲しいぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています