「ゼットンはいい、メフィラスも許す・・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:17

    「だがザラブ・・・てめえはダメだ・・・・」

    バルタン「つーかお前の立ち位置はオレでもよかっただろ?つーか知名度的に圧倒的オレだろ?
         お前そんな知名度ねえだろ?メトロンとかもキレてたぞ?」
    ザラブ「いや・・・ストーリー的にニセウルトラマンが必要でして・・・・・
        あとメトロンはセブンですし・・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:09:49

    バルタンは初手で弾かれてたろ
    今の時勢にお前はきつい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:12:00

    名指しでシン・ウルトラマンには出さない言われたやつのくせにぃ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:17:38

    宇宙移民とか御時世的に使いづらいのよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:10

    >>5

    目的が完全に侵略だったザラブやメフィラスと違って

    バルタンは故郷があぼんしてるから

    使いづらいって事?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:11

    >>3

    これなんでだろうなあ

    バルタン最初に作った人がどーたらってのはなんとなく眉唾ばっぽいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:59

    >>6

    問題起こす移民だぞ

    もうこの字面がやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:22

    >>6

    難民の受け入れ拒否とそれに対してブチギレて暴徒と化した難民を母船ごと爆殺っていうセンシティブの塊みたいな話だからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:32

    >>4

    デフォルトでデカくも小さくなる上に最初から手からビームやらバリア貼れるからなあいつら....

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:58

    それにひきかえゼットンはいいよな
    初期からただの生物兵器で表情ないから何の感情も読み取れず
    ピポポポポいいながら破壊するだけの存在だもの
    バックボーンもそんなにないから設定いくらでも盛れるし
    物語がどんな設定だろうと要は○○に操られているってだけでいいから出しやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:45:24

    ナメゴン「私も物申したいんですがよろしいですか?」
        「言いたいことは分かるだろ?カタツムリ野郎」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:53

    まあゴーガよりもナメゴンの方が有名だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:54:06

    ベムラー「ウルトラマンの最初の敵は俺じゃねえのかよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:57:31

    設定的にネロンガとかガボラが使いやすかったんだろうな
    本当に有名所だけ出すだけならレッドキングとかベムラーが絶対出てくるはずだしな

    マンモスフラワーというチョイスはよく分からんw

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:06

    でもお前らなんだかんだでバルタン登場期待してたろ?ん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:29

    なんかギャラファイ3にバルタン星人出てたの触れられずにバルタン星人いまだにタブーとか言ってる奴いるのはなんなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:10

    知名度はともかく作品の役割としてはバルタンよりザラブなんだよな
    ニセモノ出てきても本物を信じる禍特対、それに応えるウルトラマン、そして満を持してあのBGM…って流れはザラブだからこそやれる話だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:37

    >>18

    所謂モブ要員としては劇場版Xとかでも出てはいたんだよなぁ

    そういうのじゃなくてストーリーが絡む話には出しにくいって事よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:16

    シンウルトラマンとギャラファイでのタブーの具合が全然違うだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:43

    >>20

    うーん

    言うほど出しにくいかなあ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:39

    >>19

    同じように「あの」立ち位置はメフィラスじゃないとダメなんだよね

    バルタンは設定が各ウルトラマンで多少違えど明らかに武力行使万歳勢だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:34

    >>21

    タブーってよく分からないのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:14

    >>22

    今は世界情勢の不安定なところから移民問題が割と話題になるし、そもそも移民受け入れをするかしないかは政治的にも世論的にもはっきりと答えが出てない問題なのよ

    その中でバルタン星人の話は移民を悪として書いてるように見えるから下手につついてもやぶ蛇だから触れないのが吉なのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:51

    電気でネロンガ
    核でガボラ

    ここで磁気でアントラーをひとつまみですね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:17:50

    >>25

    シンは初代の設定に結構忠実だから「だったら他の作品のバルタン設定でいいだろ」は

    的外れな意見と言えばそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:17:59

    正直何が出せない理由なのかはっきりしない以上何とも…

    正史と違う漫画やライブステージは映像作品とはまた別だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:22

    ナメゴンは名前がダサいから駄目だったんだよ
    ゴーガ、別名カイゲル
    超かっこいいじゃん

    え?ペギラはダサい?・・・・・・知りませんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:44

    バルタン「続編来たら頼むで庵野さん」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:24

    移民難民っていうけどあいつら普通に侵略者だしな
    欲出さずにパーツもらって帰ればよかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:55

    有名とか言う割に実はそこまで人気ないとかそういう理由ちゃうんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:52:01

    ぶっちゃけ変身のザラブ、ウルトラマンと同等以上のメフィラスに比べると能力的には地味っちゃ地味
    まあ分身くらいか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:49

    >>33

    見た目のインパクトだろ!

    これもう一目で忘れられない存在だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:50

    ゴモラ・レッドキング「「俺らは?」」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:40

    何とか協定がある世界だと、バルタン一族すげぇ嫌われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:50

    >>36

    ダークバルタンとか見る分にはなまじ実力があるし科学力もヤバいからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:19

    >>37

    なんなら光の国よりも科学力上だからシンだとゼットンとか軽く捻られそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:55

    ところで成田亨はバルタンのデザイン嫌ってたって話無かったっけ
    もしシンに出てたらあのハサミも無くなってたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:08

    作中の世界と世界の隙間?みたいなのはヤプールがすごく合いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:44

    >>10

    母船爆発はデマで本当はウルトラマンが移住可能な星探してるぞ


    まぁでも一般的にはこの説出回ってるから省かれてるのも仕方なしか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:05

    >>13

    必要なのは地球にいた怪獣で、宇宙から来たのはお呼びじゃないからさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:59

    >>13

    君は本編での出番はなかったけど、ゼットで割と大事な役割してたのが判明してるから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:16

    シンで地球のために20億のバルタンを撃破しちゃうとね
    宇宙のために地球人抹消しようとしたゾーフィを否定できなくなるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:37

    >>39

    セミ人間の流用でハサミつけた星人作れっていうのが気にくわなかったみたいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:09

    >>31

    バルタン星人が移民難民なら、タルタロスたちだって移民難民だよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:43

    >>44

    というか、実は本編でもリピアは別にゾーフィや光の星を否定してない

    リピアの行動原理は、ゾーフィの言った「そんなに人間が好きになったのか」であり、一貫して単なる感情論

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:01

    「お株を奪われたオレの立場も考慮してくれよ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:13

    >>41

    それ後付けじゃないの

    じゃないと全滅したとか言ってた2代目バルタン星人がただの馬鹿じゃん


    まあどっちかっていうと有名になりすぎたせいか生みの親のこだわり説のほうが強い気もするが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:45

    メトロン「続編はシン・セブンでしょ?バルタン君の出番は無いと思うよ?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:13

    >>4

    でも作中でもザラブは普通に巨大化してたし

    そんな言うほど珍しい事象かとも思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています