ハチ対策を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:47

    毎年ベランダにスズメバチが偵察しに来て危険なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:45

    専門家を呼べ…
    鬼龍のように…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:17

    >>2

    巣を作られてない段階でも何かしら対処して貰えるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:24:25

    ベランダかその近くにスズメバチが気になるような何かがあるのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:12

    >>3

    おそらく近辺に巣があると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:27

    熊を飼えばいいんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:29

    >>4

    近くでスズメバチが毎年代替わりしてるらしく新女王蜂が候補として見に来るんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:46

    軒下をなんかしらでふさいどくなりこまめに殺虫剤まいとくなり

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:54

    ベランダや家の近くに花や果物がが育てられてたりしないッスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:11

    片っ端から殺○せばええやん···

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:12

    忌避剤を使え…
    鬼龍のように…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:27

    4月ごろに仕込むハチの巣ホイホイってのがあるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:32

    しゃあっ! ハチ・ジェット!
    3人掛りで6本噴射してハチを虐殺するんだ
    これはもうS〇X以上の快楽だっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:43

    刺されまくって顔腫れてることに気づいて笑っちゃったのは俺なんだのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:59

    スズメバチの巣は木材をかみ砕いたものが材料ッス
    腐るに任せている木材などは処分しとくと巣材が減るッス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:07

    オニヤンマ君ってグッズをいっぱい買った飾っとくといいで

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:08

    役所に報告はしてないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:18

    マメイガとネジレバネを放てっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:34

    おくすりを使え...むらびとのように

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:37

    素人に対処できる害虫問題はせいぜいダニかクロハネアリぐらいまでや
    シロアリ・ゴキブリ・スズメバチのレベルになってくると
    根本を断たないとどうにもならない上にそもそも自分も危ないという二重苦になるので
    こればっかりは横着せずにプロに頼んだ方が良いと思われる。もちろんメチャクチャ悪徳業者は多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:01

    近くに巣があるほど来る訳でもなくただ毎年毎年数匹やってくるんだよね
    今年はベランダでミントを育ててるけど関係なくやってくるんだっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:12

    偵察してる近辺にしっかりと殺虫剤まいとけ。手すりとかにもかけとくように。
    嫌な成分や匂いのするところには学習して近づきにくくなる。雨で流されたり劣化するからマメにやっとけよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:46

    一昨年風呂場にスズメバチが入り込んで肝を冷やしたのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:30:57

    >>14

    なにっ丁寧なコラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:32:39

    >>13

    この手のスプレーってハムスターくらいの小動物に害があったりするんスかね

    ベランダに撒いといて風向きでハムスターが吸うのが怖いのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:33:31

    >>20

    梅雨時期に死ぬほどアリが沸いた時に頼んだ最初の業者はやたら業界用語をみたいなのを連発してきて

    何言ってるかわかんねーよあーっ状態だったのとクソ高かったので切って

    色々調べた上で個人経営の虫の殺し屋お爺ちゃんを呼んだら半額近くになって

    もちろんメチャクチャ分かり易く説明してくれたんだぜ


    個人的な三大要注意業者は水道業者・殺虫業者・歯医者だと思われる

    市民の生活に特に密着しているタイプの業者はピンキリすぎるから気を付けろ 鬼龍のように…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:35:32

    あ、あの…賃貸ではないんスか?
    基本的に何をするにしても物件の管理会社に一度連絡をしてからのほうがいいと思われる
    俺の場合は屋上でクソネズミどもが大運動会してたんで連絡したら管理会社が業者読んでくれて抹殺してくれたんスよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:28

    燃やしたらええやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:51

    薄荷油をベランダ中に散蒔け…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:43

    >>17

    待てよまだ巣を作られずスズメバチ数匹が毎年決まってやってくるだけだから動いてもらえるのか分からないんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:42:17

    >>29

    刺、刺激臭って結構色んな虫に効くんだなあ…

    一部殺虫剤も植物性の毒を使ってるらしいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:31

    流石に暑すぎると虫も動けないので秋からが本番なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:49:28

    蹴って倒せ···
    キー坊と黒田のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:41

    >>33

    生半可な蹴りだとハエですら脚に止まって蹴りを無力化するだよね凄くない?

    危険度で言えば刃物を持った人間を超えると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:41

    >>25

    物凄い勢いでバタバタ死ぬから小動物にも勿論めちゃくちゃ悪い!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:24

    このアニマルが可愛くて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:24

    バポナ 殺虫プレートを吊るせ、鬼龍のように…
    強力過ぎるから絶対に屋内に吊るすなよ
    頭痛、めまい、腹痛、下痢、吐き気、嘔吐、全身のだるさ、多汗、などが襲ってくるからなァ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:11:17

    >>38

    そ…そんなに強いのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:48

    火を放てばいいんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:06
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:59

    ジャーン >>1、究極兵器の作り方を持ってきたで

    札幌市謹製ハチ取りトラップや


    ただしすぐ近くに巣がある場合と夏になってからは絶対に設置するな

    めちゃくちゃ蜂が群がって地獄絵図になりかねない


    スズメバチ用ハチとり器の作り方と使い方www.city.sapporo.jp
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:11

    >>42

    うちはそんなに来ないから使えるけど大勢押しかけるところだとハチ・ラッシュだになりかねないスね

    もしかしたらうちも設置した事によってさらに大勢来るかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:39

    ハチ専用殺虫剤は忌避効果もあるから巣を作りそうなところに定期的にかけておくといいのん
    千円前後するけどけっこう大容量だからわりと持つし、作られたあとに業者呼ぶと万単位の出費になるから保険だと思って常備しておけ……鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:16:23

    ウチじゃ駐車場近くの木にめっちゃハチが来るからコイツを吊って対策してたんだよね
    人が仕留めなくても勝手に退治できるのがいいのん
    二個入りだから一個ずつ吊って、シーズンをずらして設置できるしな
    ただなぜか近くのホームセンターでは類似品ばかり出て今年は買えなかったのん

    ちなみに人が近い所に吊るすのはもちろん無茶苦茶NG、蜂の殺虫剤でもかけておけ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:18:07

    >>6

    しゃあけど、蜂より先に熊に殺されるわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています