久しぶりに実写1作目見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:06

    めちゃくちゃ出来がいいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:49

    続編以降のハチャメチャ具合に慣れてると話の流れとかすげーしっかりしててビビる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:31:35

    敵も味方もガンガン変形していくのがイイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:32:38

    冒頭のブラックアウトの変形は劇場で観てて鳥肌立ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:32:41

    バンブルビーのクイズ番組から持ってきたであろう「ご名答!(うろ覚え)」好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:28

    庭コントは何度見ても笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:26

    >>6

    ちょこんと縮こまってるジャズがかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:09

    こいつら少数精鋭感あって好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:40:03

    >>8

    珍しくスタスクがふぬけてない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:44:27

    もう15年前の映画なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:45:37

    まだ続いてるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:33

    一応ビーストウォーズの実写が製作中だけど
    1~5とかバンブルビーとはまた別物らしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:47:55

    >>11

    続く予定だったけど最後の騎士王がコケて続編の話はなくなった

    けどいくらか前にビーストウォーズ実写化決定の話が出てそこから進展がない感じ

    まあマイケル・ベイがもう飽きてる気はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:49:09

    もう一回実写版で変形合体ロボやってくれんかなぁ
    デバステーターめっちゃ好きやねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:19

    >>3

    ここら辺が実写メガ様の全盛期だよね 1作目だとタイマンならオプティマス全く寄せ付けない強さで大暴れしてたし 2作目以降も目立ってはいたけど大幅に弱体化した上明らかな格上キャラ(ザ・フォールン、センチネル)がポンポン出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:55:12

    騎士王も好きだったけどな…
    おおよそヒーローとは思えないイカレ集団が恋しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:55:46

    ラチェットがちょっと影薄いくらいでオトボもディセップも皆見せ場があるのがすごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:47

    ハッカーデブ良いキャラしてたのに続編出なかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:55

    >>16一番右のやつ誰だ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:44

    戦闘機の編隊のうち1機がいきなりトランスフォームして急襲するのかっこいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:35

    >>14

    一応騎士王でもあったけどあんまり活躍してなかったし色が地味だったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:18

    >>19

    多分ボツになったコグマン

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:49:05

    AC-130のシーンとかミリオタからの評価も高くていろんな人が楽しめる秀作

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:27

    変形したビーを見たサムが多分日本製って言うくだりがなんか凄い好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:24

    一作目のバンブルビーは正体表す前の暴れっぷりが好きだわ。
    サムに買われるために中古車ショップの車破壊したり、いい雰囲気なBGM流し始めるのお茶目すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:11

    エンジンルームを見るヒロインエッチだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:00

    「あっちの車(すれ違った新型カマロ)の方が良い」みたいなこと言ったら2人放り出して新型にスキャンし直して帰ってくるバンブルビーくんかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:40

    >>27

    1はTFであることを生かしまくってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:44

    DotM以降はオートボット壊滅設定が寂しくてあまり見返せない
    そのへん気にしなくていいバンブルビーはごきげんに見れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:11

    人間とオートボットが協力してディセプティコンに立ち向かうのが好きだったから

    脚壊れたビーをトラックに乗せて突撃するシーンとか、サムがエネルゴンキューブをメガトロンの胸にぶちこんで倒すとこ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:14

    メガ様とかスタスクみたいな航空戦力が変形駆使して戦うの好きなんだよね
    オルトモードがただの擬態じゃなくちゃんと飛行形態として役立ってる感じで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:02

    一作目見てるとサムの親ってかなり毒親だよな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:28:25

    >>7

    言動がチャラい兄ちゃんって感じの割には、仮にも副官だからか大人しめだよねジャズww

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:30:18

    >>6

    サム「いいからじっとしてて!あんまり動かないでよ!」

    オプティマス「オートボット!偵察せよ!」

    話聞けや司令官wwwww

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:38

    >>13

    ホントは今年の夏公開の予定だったけど、なぜか来年に延長されちゃったらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:34:39

    >>14

    まぁデバステーター動かすためのCG重すぎてパソコン何台もダメになったらしい(そのせいで出番削らざるを得なかったらしい....)から、結構難しいのかも.....?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:35:27

    カッコいいデザインしてんじゃねえかよ
    デバステーターだろ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:39:32

    >>37

    当時事情全然知らなかったから「え?デバステーターって合体兵士じゃなかったの?」ってめちゃくちゃ混乱したわ....

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:40:08

    バンブルビーの変形を見た時点でこの映画の虜でした

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:40:38

    >>14

    ブルーティカスとか見てみたいけど、ブロウルもオンスロートも戦死してる......

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:20:49

    このスレ見て久々に一作目から見直してる
    最後の騎士王の後の話もいつかやってくれないかなぁ………

    アニメイテッドとかみたいに制作サイドのゴタゴタで完結しないところまで実写化しなくてもいいんだよ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:49:18

    ボンクラはオプ相手じゃなかったらもっと手強かったんかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:21

    >>8

    実際前日談の小説によると、メガトロン復活のために選抜された精鋭らしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:02

    >>43

    マジかどうりで

    ブロウルとかオートボットと人類から集中砲火受けてるのに異様に硬かったものな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:42

    >>43


    1作目で軒並み精鋭が戦死したのか...

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:44

    >>45

    5のディセプティコンなんてオプ不在なのに一方的にやられて腰抜け呼ばわりされる始末…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:55

    >>46

    コンセプトアートであったらしいモホークvsドリフトの一騎打ち見てみたかった......

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:42:43

    質感が凄すぎて逆に見づらいというか訳分からん映画

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:39

    >>48

    映像じゃ分かりづらくて玩具で姿かたち刷り込まれてたりするから

    近年、映像に忠実な玩具が出て初めてえっお前そんな見た目だったの!?ってなることもしばしば

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:28

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:24

    >>49

    自分はサウンドウェーブがもろこのパターンだった 何気にリベンジとダークサイドムーンで見た目変わってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:30

    一作目は基本有能チームだったけど、
    リベンジからロストエイジまで
    ギャロウェイ/ディラン/アティンジャー&サヴォイ
    と人間側の戦犯が酷すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:24:21

    >>49

    ジョルト君はぶっちゃけちゃんと写ってる場面が少なすぎる.....

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:52

    >>13

    来年の6月予定

    本当なら今年だったんだけどね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:16

    メガトロンに戦闘機が攻撃するシーンにしれっとスタスクがこっそり襲撃してた説好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:55

    >>49

    映画公開当時の実写TFの玩具は基本初期のコンセプトアートを基に設計されるからね

    個人的にはブロウルは当時品(左)のイメージが強かったから、スタジオシリーズ版(右)初めて見た時「こんなに細身だったっけ?」って驚いた

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:18

    スコルポノック戦での電話でのやり取り好きw
    あそこ実話が元になってるって知ってさらに笑ったwwwww

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:32

    戦うのが人間じゃないからと言って気軽に残虐ファイトし始める。顔面破壊大帝とかネタで言われてるけど普通にえげつないからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:29

    スタッフロール途中で大気圏突破しておそらくフォールンの元へ逃げ帰るスタスク好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:22

    最初のメガトロンとのやり取りの時点で「"またも"しくじりおったな」って言われちゃうスタスク好きw

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:29

    >>59

    左ケツぅ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:45:50

    >>46

    玩具もちゃんと出たのに、釈放してもらえなくて10秒足らずで出番終わったバーサーカー君ェ.......

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:48:02

    面白そうだけどどこかで見れる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:48:26

    >>57

    実写版は珍しくニューリーダー病発症してないなと思ったらこれだよ.......

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:53:26

    >>65

    U-Nextは見放題に入ってた

    AmazonPrimeVideoでもバンブルビー含め会員特典で見れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:57:16

    二作目のオールスパークのタトゥーしてたせいでアメリカ軍機じゃないと即座にバレるスタースクリーム愚か者すぎて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:57:55

    騎士王めちゃくちゃ好きなんだけどなんか評判低いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:59:02

    これぐらいギャグ入るぐらいの雑なやつが一番良かったってとこも初代G1みを感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:59:33

    >>69

    急にアーサー王とか円卓の騎士とかやられても………

    って感想だったんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:00:44

    >>69

    雑にサム死んじゃったぽいことにされたのが心情的にちょっと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:06:29

    >>69

    ぶっちゃけちょっとグダグダ感はあるんだよね.....

    あと新ディセプティコンが皆すごい良いキャラしてるんだけど、碌に見せ場ないし.....

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:03

    >>67

    アマプラ入ってるから見るわ教えてくれてありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:25

    >>68

    まぁメガトロンとほぼ色同じで見分け付かなかったからっていう制作サイドの事情もあったみたいだし......

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:19

    >>73

    姿変わり過ぎなのとトラックに轢かれて「イテテ…」て言っちゃうバリケード

    やけに姿が目立ってるモホーク

    釈放されたノリが完全にあれなニトロゼウス

    出口が小さくて苦情入れるオンスロート

    銀行強盗で捕まったドレッドボット

    10秒しか出番無かったバーサーカー

    全員キャラ立ってたけど半数以上が初戦で蹴散らされてる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:13

    バーサーカーは米軍に拒否られてメガトロンもじゃあ仕方ないなみたいな感じになったのも不憫ポイント

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:40

    1はメカニカル映像だけは良いと思う
    騎士王はストーリー展開割と好きだった
    メカ要素はあんま好きじゃなかったが

    他はまぁそんな記憶にない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:03

    ビーが若造、ジャズが副官って言う初代の日本版要素が逆輸入されていたのに驚いた思い出

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:48

    1.2は前編通して監督のリビドーを感じる 見てて楽しい
    ケイドもカッコいい主人公だけどサムとミカエラが出てた頃のノリが1番実写TFって感じするな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:46:01

    >>60

    顔面破壊大帝は一応トランスフォーマーはスパークをぶち抜くか頭をぶち抜かないと死なないからってのもあるから……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:53:29

    めちゃくちゃ渋い声で喋り始めるバンブルビーすこ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:05

    >>77

    メガトロン「ドレッドボット」

    役人「そいつは無理」

    メガトロン「はぁ?(怒)」

    役人「ま、まぁGPS付けるんだったら.....」

    メガトロン「コイツは忘れちゃいけない...バーサーカー」

    役人「絶対ダメ!他の奴にして!」

    メガトロン「オンスロート」

    本命っぽかったのにこの差は一体.......www

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています