ドラえもんレギュラー陣とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:04

    基本全員畜生な奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:54

    なんでやのび太と出来杉はええ子やろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:51

    >>2

    のび太も大概だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:36
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:35:07

    >>3

    のび太はひみつ道具手にすると調子に乗りまくるもんねぇ……

    出来杉はガチのぜんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:59:28

    のび太はしょっちゅう出木杉君に嫉妬するけど、出木杉君はのび太の事凄い大切な友達として認識してるそんな関係が好き。出木杉君はああ見えてかなりディープな趣味を多数持ってる(F先生の分身だから)けどその薀蓄のび太は嫌がらず真剣に聞いてくれるしな。のび太はアレで聞き上手

    結婚前夜で式前の親友だけの飲み会でジャイアン、スネ夫に次いで出木杉君入ってるのホント好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:43:55

    アニメ版ではドラえもんとしずかちゃんは丸くなってるイメージ
    ジャイアンとスネ夫は声と動きがついたせいか時々原作以上に畜生になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:20

    昔は道具使って調子に乗りまくるのび太のことをあきれた目で見てたが
    今は小学生があんな道具使えるようになったらああもなるか…とも思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:16

    出来杉以外ほんとクソガキなんだけどクソの方向性が違くていいとこもわかるのでこの関係好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:59

    初期しずかちゃんなんかのび太に向かって
    「クラスでいちばん忘れんぼのあんたが!?」
    なんて指差し腹抱えて笑い転げる地雷なのほんまひどい その時ののび太はアンキパンありきの記憶力を自慢しに来てたから一応順当ではあるんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:09

    >>2

    映画にも出れないような子がレギュラー?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:28

    のび太は力を手にするとジャイアンより悪質になるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:39

    ミサイルと報復装置で冷戦勃発する話ほんと闇深くて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:20

    結果として子守りロボットにあんな道具持たせるなという話になるがまあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:14

    >>7

    のぶ代時代はのび太の保護者的な面を強調してたけどわさドラは悪友要素を押し出してる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:20

    >>13

    そして捨てたら撃ち込まれて終わりという皮肉

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:09

    >>16

    レーダーの誤作動で全員死ぬっていうのが妙にリアリティあってね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:38

    ミサイルの結末に限らずドラえもんって
    割と話の都合でキャラの畜生度が跳ね上がるよなあ、現実の胸糞事件になぞらえる感じで
    無視虫やないしょ話の話だといつも仕方ないなあでしぶしぶ動くのが基本なドラえもんがみずから道具を出すぐらいジャイアンとスネ夫がやらかす

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:50

    >>2

    出木杉くんはセミレギュラーだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:36:55

    必中懸賞ハガキの回は後味の悪いラストだったなぁ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:43

    しずかちゃんフレンドリーで優しくて、確かにみんなのマドンナに相応しい子ではあるんだけど、
    根っこの欲望は「男子のように思うさま振舞いたい」って言うのが良いよね。

    現にのび太とひみつ道具で精神入れ替わった時は、軽々と木登りしたり喧嘩して相手ボコボコにしたり野球でジャイアンが驚愕するほど活躍したりとかなりワイルド。普段空き地で男の事ばっかりつるんでるのなんか納得するんだわ

    一方のび太はおままごとに裁縫と女子をエンジョイしていた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:28

    >>15

    でもどぎつい皮肉言う時はのぶ代ボイスの方が様になる気がする


    わさドラは良くも悪くも子供っぽいのよ。のぶ代ボイスのだみ声は知性を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:42

    これはよく根に持たなかったよのび太…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:38

    >>23

    人生で一番弱ってる時に一番やっちゃいけないタイプの悪戯されてるんだもん

    これ一生モンの恨みだよマジで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:13

    >>23

    めっちゃじゃなくて正常な神経をしているだけだと思う

    そして仕打ちとしてはドラえもん勢はどいつも正常な神経はしていない

    畜生というより根底が過激

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:28

    スネ夫はアメリカに養子にいってるスネ継とかいうすっごい素直で優しいよいこな弟や、無茶苦茶多趣味でスネ夫だけじゃなくてのび太達も一緒に誘って遊びにつれてってくれて、高価なラジコンやガレージキットぶっ壊しても、「遊び道具なんだから請われて当然」「面白かったからオッケー」とかアッサリ許しちゃう懐がめちゃ深いスネ吉兄さんとかいう従兄弟も居るのになんであんなにひねくれた卑劣漢になっちゃってるのか心配になる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:10

    >>23

    この格好した回では流石に謝りに来てただろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:57

    三人用なんだで普通にスネ夫側についたくせに割とあっさり乗り換えるしずちゃんよ…
    ジャイアンの影に隠れてるけど、仲間はずれにするなら私も参加しないわなんて言った回片手の数で足りるぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:41

    >>27

    これ正直謝ってすむレベルじゃねえよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:09

    >>28

    しずかちゃんだってレジャー行きたいし、最新のゲームで遊びたいしこれはしょうがねーんだ。

    幾ら誰にでも優しい美少女だからって小学生だぞ許してやれ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:31

    今日のアニドラののび太とドラえもんは畜生にも程がある考えと顔だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:49

    >>23

    これに関してはガチでぶん殴られても文句は言えない所業だよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:56:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:46

    >>21

    普段粗暴なジャイアンがなにかあると結構いわゆる「女の子っぽい」趣味あったりするのも面白いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:25:35

    >>26

    買ってもらった玩具→ジャイアンに奪われるかのび太に壊される

    楽しみにしてたオヤツ→頻繁にのび太に勝手に食べられる

    皆を楽しませようと計画→のび太を最初から誘うとつまんねと言われて水を刺されるし、誘わないと秘密道具を使うのび太に台無しにされる


    だいたいのび太とジャイアンのせい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:11:11

    なんでもアニメ化できる道具でスネ夫の日記帳アニメ化したらジャイアンに鼻くそ食わせてたことが明らかになる話バカ笑った
    アニメ版の演出も好きだったわ
    いくらなんでも鼻くそ食わすってすごいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:34:58

    のび太は悪事はできないけど、悪意ゼロの悪いことはするよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:26:30

    のび太に貸したくない気持ちも分かるよね
    人からの借り物壊すわママが借り物と知らずに勝手に捨てるわで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:04

    >>38

    うまく使えないと自分の下手くそさを棚にあげてディスるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:42

    >>36

    アニメばこかな?あれは俺も笑ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:00:30

    のび太のママはお使い草むしりなんですかテスト0点なんてマシーンってくらい
    行動パターンが固定化されている

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:26:37
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:24:02

    >>35

    スネ夫ってジャイアンいない時はのび太とも普通に接してるからな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:19:49

    原作の場合は特にのび太は子供の頃の自分の延長のつもりらしいので遠慮がない
    そっから作者の手を離れたら歪にしかならないのでのぶわさ両者ともアレンジは正しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:22:07

    正直結婚前夜ののび太評は「ん?」ってなるくらいにはやらかしてるイメージある
    のび太が良いやつだってことはわかるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:23:55

    しかも結婚前夜は何度も映像化されて映像化向けの美化も毎回パワーアップされてるからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:25:49

    出木杉→のび太:コアな趣味もちゃんと聞いてくれる
    のび太→出木杉:突飛な妄想も真剣に聞いてくれる

    良い関係だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:27:11

    小学生なんて畜生ばっかやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:35:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:39:46

    隙だらけで作中キャラほぼ全員から見下されているのび太
    対する完璧すぎて隙がなく深いところで距離を置かれがちな出木杉
    お互いの意図はともかく結果的にほぼ唯一対等な目線で接することができる仲という

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:58:05

    >>48

    いやほんとこれ

    F先生は子供のことも子供が欲しがってるものもよくわかっていたから「純真で愛らしい子供」なんて描かなかった

    そして子供から熱狂的に支持された

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:28

    >>50

    見下されてるけど特別嫌われてる訳でもないのがのび太の強み。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:46

    >>47

    魔法の話を思い出すね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:35

    出木杉くんは構想段階では大長編のレギュラーだったのに…
    有能過ぎて話をつまらなくするという理由でリストラされてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:08

    ジャイアンの手料理付きリサイタルのチケットが誰にも売れなくて嘆いてたら出来杉くんだけがチケット買って一緒に付き合ってくれた話とても好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:08

    >>55

    旧アニメでチケット捌いて回ってる時の各キャラクターの反応がめっちゃ面白かった(特にしずちゃん)

    その中で出木杉君だけは「たけし君のディナーショー?知らなかったなぁ…しょうがない1枚買うよ」と困り顔ながらも即決してくれていい奴だと再確認した

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:50:43

    >>4

    この時はまあ虫の居所が悪くなるほど短時間で嫌なことやってきててその上で寝てる時の夢でも食らった時だから小学生が衝動的に思うのは仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:40:42

    >>56

    あの悲劇のヒロインぶりは分かっててやってるのではと思って笑ったな

    やけくそなスネ夫も面白かったけどあからさまに居留守使ってる友達とかのシーンはちょっと心痛んだ

    ディナーショーといいファンレターといい基本ジャイアンに対する評価がボロカスかつ直球で悪口出てくるのいつも笑うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:41

    >>45

    あれは大人になったのび太くんの評価であって子供の頃がそうとは限らないからな

    現に最後のオチはのび太の幸せにする発言に?????で終わってるし大人と子供は別だよってメタ的な意味も込められてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています