こいつって遊戯王にいたら使えるだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:44

    完全フリーチェーンで負ける効果なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:37:46

    遊戯王には敗北を回避する効果が無いからただのサレンダーカードになる
    まあヴィクトリードラゴンみたいなのがいたらマッチキル対策になるかもしれんが、マッチキル防ぐためメインデッキから強制敗北カード入れるのはあからさまに本末転倒なので許されんだろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:39:10

    あれもしかして

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:40:17

    >>3

    めっちゃクズなコンボで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:40:27

    うーむ負けそうじゃ、とどう言わせるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:06

    >>3

    山上見る効果が付属してるから使えなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:42:49

    >>6

    山札見るのがコストならワンチャン?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:48:22

    >>6

    >>7

    コストじゃ無かったとしても強謙に対しても使える査定だから行ける気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:48:59

    クリーチャーなんだから遊戯王に来るならモンスターじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:03

    裁定次第では同一チェーン上で無限に発動できるからなにかしらで悪用できそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:54:01

    星4/戦士族/水属性/ATK1500/DEF0
    ①:自分が負けそうな時、発動できる。デッキの上から3枚を確認し、相手はデュエルに勝利する。この効果は相手ターンにも発動できる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:55:09

    >>11

    「う~む、負けそうじゃ」って言え

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:59:47

    モンスター効果だから無理だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:44

    聖杯ぶっかけて無限チェーンや!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:08

    >>12

    握手とかはあるけど

    流石に声を出す必要があるカードはOCGにおいて公式デュエルで使用できないのしか無いからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:04

    MTGならなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:19

    >>3

    クリーチャーなんだからモンスターだろこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:34

    >>15

    デュエマは実際に行動を起こさないとダメだからなぁ

    「グランプリ会場で、カードを頭の上に乗せて回転するのは、どう考えても、でんじゃらす」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:22

    >>2

    時間切れあるからさっさと負けたいならやりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:35

    >>18

    こんなん小学生でも恥ずか死ぬわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:48

    シールドいらねぇー!って叫ぶデッキが環境入りするようなカードゲームだからなぁデュエマ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:45

    遊戯王のネタカードはゲームの中の変な挙動で笑いを取る
    デュエマのネタカードはゲーム外で変な事させる

    どっちがいいとか悪いとか言うつもりはない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:53

    >>11

    時、できるだからタイミング逃すな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:57:09

    >>23

    状況が特殊すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:43

    負けそうな時という自己申告制度本当好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています