アンサイクロペディアという

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:48:47

    あにまんの未来予想図的な場所良いよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:05

    あにまんが10年以上続くわけ無いじゃないか⁉️

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:59

    はぁ?
    きっと何年たってもこうして 変わらぬ気持ちでずっと過ごしてゆけるんですけど!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:13

    二度とは戻らない……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:35

    あにまんの管理人ちゃんは増えないから大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:38:31

    昔は面白く感じたけど当時から政治ネタとか差別ネタとか【禁則事項です】とか多かったしまぁ廃れて当然だなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:41

    >>5

    まあ「規制にかからないで編集したから荒らし」とかは言わないよね普通に

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:07

    子供の時はよく見てた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:46

    最近見てないけどなんかあったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:56:23

    >>6

    そういう際どいネタでも面白く出来る人がいたってだけよ

    ネットのコミュニティの一生と同じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:07

    >>9

    二年前くらいにろくでなしが暴れて潰れかけた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:19

    後2ヶ月で、ここも一周年か...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:05:04

    >>9

    限界を越えた過疎でもうまともに機能してない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:06:06

    つまりジョーク名目でありとあらゆる作品をボロクソ言う場になるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:05

    >>14

    今のあにまんじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:22

    ここに戻ってきたらああ俺マジでやる事なくなったんだな、って気分になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:17

    二次裏より先にあにまんが無くなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:30

    >>11

    「99%以上がLTAなので徹底的にブロックしまくる、固定IP以外は閲覧して来た時点で無期限ブロック」だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:59

    >>15

    世も末だムー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:31

    とりあえず誰かあにまんchの記事書いてやれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:00

    >>20

    無名サイトの宣伝として消されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:23

    嘘や面白表現を載せている、という体のアンサイクロペディアだけど、事実が(どのような方向であれ)ぶっ飛び過ぎて嘘掛けなかった項目が一番面白い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:24

    >>22

    ああいう記事の醍醐味は嘘前提のアンサイクロペディアで「ここに書かれているのは事実です」という自己申告だけは馬鹿正直に信じる奴が見れること

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:19

    面白い記事とそうではない記事の落差が結構あったよね
    ノリがマイルドになったのがアニヲタwikiのイメージだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:05

    スマホからだと見辛い&重いのも廃れた一因だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:52
    たらい回し - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info

    これを生み出せるまで頑張ろうぜブラザー

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:44

    凡人が必死に嫌味を言おうと頑張ってる感が寒い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:34

    嘘を嘘と、とは言うけど事実と皮肉と嘘と勘違いと非難と伏字がごちゃ混ぜになってるせいで結局読むと変な情報がインプットされそうな感がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:21:54

    ただ口汚いだけなのにドSや毒舌キャラを自称してイキってるヤツに近いものを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:28:56

    あまり読んだことないからそこまで酷い記事って見たことないんだけど具体例ある?
    内輪ノリが強くて部外者には意味がよくわからない記事はあった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:09:31

    >>30

    アニメ関係の古い記事見れ。

    人物紹介が痛々しいぞ、スゴく。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:09:27

    >>18

    「関連しているらしいアカウントが外部で不満を漏らしてたから、情報操作と見なしてブロック」

    「アクセスのタイミングが被っていたので、副アカとして全員纏めてブロック」

    もあるで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:45:25

    ネットの利用層も価値観も変わったから内容が理解できなくなったのがね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:36

    某作品の登場人物の一覧の記事は特定のキャラのagesageが酷くて見てられない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:08

    いつ見ても重いんだよね
    ちょっとは良くなったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:53:21

    誰かが面白いことを始めたのに人が増えてダメになる典型やね
    ここは最初から掃き溜めだからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:54:33

    なんか無駄に重いという印象しかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:55

    記事を書く奴の才能に頼った大喜利大会サイトだからいつかは面白くない奴に占拠されると思ってましたわ(コミュニティの一生)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:56:57

    >>33

    当時なら過激なオタク執筆者エミュとして見られてたのかな…みたいな記事はあるね

    旬を逃してていまひとつ共感できないのが残念

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:00

    ちゃんとした記事もあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:08:01

    >>40

    おっ、事実が書かれた記事発見伝

    アニメキャラみたく著者の捏造がヤバくなる記事と違って君は捏造の余地がないから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:51:11
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:52

    >>41

    一時期はなのはさんとか色々混ぜこまれてカオスだった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:36

    >>42

    面白くない事実だけど面白い記事だ、語りが上手い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:00

    実は大学入試の志望校選ぶ時割と参考にした
    なんであんな詳しいんだあそこ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:12:33

    キャラ紹介が無い記事はマトモだよ大体

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:02

    いつから凋落し始めたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:25:07

    >>47

    2010年くらいにはもうオヮコン言われてた

    2015年頃にはオヮコンとすら言われなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:23:19

    >>48

    元々オヮコンだったところにスマホ普及期の波に乗れなかった事がトドメに繋がったんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:20

    >>49

    まあ「モバイルからのアクセスは身元が特定できないから全て塞ぐべき、反論は利敵行為だから無期限ブロック」なんて言ってたからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:01

    また印象操作って言われるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:58

    ビックリするぐらい面白くない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:11

    栄村大震災に関してはウィキペディアよりマシ

    栄村大震災 - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:52

    >>50

    えぇ…極端すぎるだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:10

    >>54

    レンジブロックだけで一日何百件もあったぞ。

    アクセスログ閲覧権限も(独断で)持ってて、前回とIPがちがったら即「悪質な偽装行為」で無期限ブロックだった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:47

    >>55

    アルミホイル案件に片足突っ込んでそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:58:40

    とっくの昔に凋落したと思ってたんだが今ちょっと調べたらこの2年くらいで管理人が暴走→大粛清→管理人追放みたいな内紛があったのね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:01:23

    アンサイクロペディアは元々が閉鎖的なこじらせアングラよりだったので浅さが売りのあにまんとはダメさのベクトルが全然違うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:32:27

    >>58

    そもそもWikiと掲示板じゃ仕組みが違いすぎて比較のしようがないもんなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:33:29

    昔から面白いネタはかなりの一握りであって後はひたすら口悪いだけというか
    凋落っていえるほど安定していた時期はないと思う
    そこから更に荒らされ廃墟にはなったが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:33:45

    懐かしいサイトだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:53:25

    >>56

    当の荒らし本人には神格化されてたな、或いは本人かもしれないが。

    もっと規制強化しろガンガン塞げ、って喚く荒らしがいるとは思わなかった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:58:14

    なんか執筆当時のアニメネタとかを擦ってる記事が多いけど、
    全部時代遅れになっててきついんだよなぁ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:33:49

    >>63

    古のテキストサイトを読んでるような気分になる

    当時はこういうのが面白かったんやな…って

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:13

    アンサイクロペディアに関しては面白い記事も上位の管理権限持ってるやつが嫉妬して記事は消してそいつは垢BAN!みたいなことをしてたのがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:57

    数少ない面白い記事が内ゲバで消されたり改悪されたりしているんで…
    べつに生産性なんて元々求めちゃいない匿名掲示板とちがって
    記事って生産物が重要なこういうサイトは大変だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:06:02

    >>65

    アニメやゲームに関しては「編集も閲覧も、荒らし以外していない。根絶するべき」だったからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:08

    全盛期は散々Wikipediaの悪口言ってたけどもしかして管理体制Wikipedia以下なの?

    >>50

    >>55

    >>57

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:00

    >>68

    ろくでもないのが一人いてな……。

    アンメタで「日本語版はLTAだらけだからもう閉鎖しろ」とか言い出したのもそいつだとか。それ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:59

    >>56

    「無数の回線と端末を持ち365日24時間荒し続けるLTAがいるから規制を更に強化する」って事後報告するし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:42

    LTA(Long Term Abuse)=長期にわたる荒らし
    なるほど勉強になったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:15

    発症したのがWikipediaじゃなかったのは幸か不幸か
    (Wikipediaも編集履歴見ると結構殺伐としてるみたいだけど…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:23:44

    >>72

    本人あっちにもアカウントあるけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:19

    >>70

    完全にアルミホイル案件やんけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:57:50

    >>73

    ヒッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:11

    未だにスマホ表示に対応してないのかよww

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:11:19

    >>74

    ただ本人曰く「過剰反応したLTAにボロを出させる為にやっていた、マトモな利用者には説明済み」だとか。

    しかしその「マトモな利用者」とやらは一人も実在しなかったという。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:01:51

    >>77

    冒頭の「ただ」が意味をなしてなくて草

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:35:07
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:44:12

    >>79

    これ俺が覚えてる範囲で最後に話題になった記事だわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:51

    >>79

    なんかすごい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:13

    >>79

    この凝りようはSCP記事に通ずるものがある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:17

    そういやSCPの記事は無いんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:15

    ニコニコ大百科にポジション奪われた

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:09

    ウィキペディアのrxyに当て付けて「LTA:XYZ」ってのをでっち上げて、気に入らないヤツは全部それで消してたよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:20

    ディディーコングレーシングの記事好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:32:48

    ネタ的な書き方するのは結構なんだけどネタの解説まで端折ってたりするから記事が書かれた当時を知らないと蚊帳の外になっちゃうんだよな
    アニヲタwikiやニコ百はその辺ちゃんと書いてる記事が多いから乗り遅れても理解が追いつく

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:51:22

    昔織田信長の記事で笑ってたんだけど今見返したら何が面白いのかわからなくて笑ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:23:59

    のび太国系記事という古参連中の黒歴史

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:27:24

    昔からユーモアユーモアって言ってるくせに全然面白くないのどうにかしろよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:28:26

    >>76

    対応しとるで

    ページ上部に「モバイルビューに切り替え」ってのがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:00

    >>1

    関係無い記事にハルヒネタが描いてあって時代を感じるんだよな

    セイバートゥースの記事とか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:33:55

    管理者云々は抜きにしても反論に対してユーモア欠落症とか
    便利なレッテル貼りして黙らしてるようなとこもあったし…
    落ちぶれていくのも必然というか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:15:11

    >>71

    long time arashiじゃなかったのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:21:55

    あにまんと兼任してるのもいるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:03

    >>94

    だいたい合ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:10

    なんとなく好きな記事たち

    どうぶつしょうぎ - アンサイクロペディアansaikuropedia.org
    リスト・リュティ - アンサイクロペディアansaikuropedia.org
    こぐまのミーシャ - アンサイクロペディアansaikuropedia.org

    最後のやつは2022年に入ってからの世界の動向を反映すると何かいろいろ変わりそうではあるけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています