大豆という

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:40

    日本料理に欠かせない最強の食材

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:52:13

    豆腐の味噌汁とかいう大豆料理

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:52:18

    なお自給率

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:57

    >>2

    昔はタンパク質足りてなかったからね、このくらい「豆!」な献立のほうが良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:22

    >>2

    くくく…

    そうら油揚げも入れてやろう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:17:07

    >>2

    豆腐に醤油をかける冷奴もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:39

    >>3

    2020年の時点で22%だな

    3%とか言ってた時代はそもそも計算方法がおかしかった模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:23

    大豆ってどうやって作るの?なんで日本じゃ作れないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:32

    豆腐をよく食べるようになってから健康診断を受けたら血糖値だか血圧の数値が改善したって話を聞いたで

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:35

    連作障害起こすし窒素くうし狭い土地だとね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:36

    枝豆を完熟まで待ってから収穫すれば大豆だぞ(枝豆は専用品種が多いが)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:48

    >>8

    気候の影響を受けすぎる

    海外から買ったほうが安い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:10

    日本は作れるものあるけど結局海外からやったほうがコスパいいってなるのがなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:37

    ご飯に油揚げの味噌汁、冷や奴に醤油をかけて更には納豆もつける(当然醤油かける)

    日本人大豆と白米だけあれば生きてイケるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:10

    日本土地が狭いから大量生産に向かないんじゃ……北海道の大規模な畑でもアメリカからしたら小庭なんじゃ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:32

    >>14

    いけてたぞ(糖尿病乱舞)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:15

    >>16

    塩だけで一日五合白米食べるのはNG

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:10

    窒素固定細菌を飼っていて自前で窒素調達できるのに豆に栄養をつぎ込みすぎるため自前調達分じゃ足りなくて土地の栄養も消費してしまうというやりすぎ植物

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:55

    でも畑の肉を自称するのはちょっと自惚れすぎだと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:54

    豆腐と油揚げの味噌汁という和風グラコロ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています