ジョジョ二次創作の「n巡目」という概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:51:12

    どういうことなんだ
    このタグ付いてる二次創作は基本的にパラレルワールドやif世界って感じなのが多いけど
    むしろ一回一巡したら運命が固定されるから何巡としても都合のいいパラレルは発生しないし
    よしんばパラレルが発生したとしても一巡の仕組み的にスレ画みたいになるのでは?
    この場合「一巡失敗後」とかの方がまだ趣旨としては合ってる気がするんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:55:56

    確かに冷静に考えたらプッチ神父が何回もメイドインヘブンを完成させてるのジワる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:56:30

    >>1のせいでn巡目タグ付いてる承太郎の小説まともに見れなくなっちゃったじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:58:03

    >>2

    特に理由なく時を加速させまくってることになるね

    オタクの二次創作のために酷使されるプッチ面白すぎるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:06:03

    六部ラストがどうなったかが正しく把握されてない原因の一つだよねこのタグ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:19:04

    n巡目タグ使ったことあるけど何も考えずifの意味でつけた
    n巡目=ifで固定されてたわ、言われてみるとおかしいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:38:15

    パラレルならパラレルって言った方がわかりやすいんじゃないかとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:20:43

    n巡目タグの作品はプッチの加速によって支えられてるから
    お世話になってる人はプッチに足向けて寝れないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:18:57

    ただのifやパラレル、パロだと最初から無かったことになる原作の因縁をうっすら保ったまま別の話やりて〜って時に付いてるタグのイメージある
    前世の記憶ネタとか好きな人多いし(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています