あにまんウマ娘になりたい部Part83

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:36

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3メジロエスキーの人22/06/25(土) 16:09:04

    建ておつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:07

    建て乙名史悦子

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:53

    もうちょっとまったりしてもええんやで(スレ画ネタ切れ気味)

  • 6ホーラの中の人22/06/25(土) 16:13:13

    たておつおつオクトパス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:15

    バスボムは食べ物ではないしシャンプーは飲み物ではない

  • 8メジロエスキーの人22/06/25(土) 16:15:04

    >>5

    そんなに急いでるわけじゃないんだけどな。やっぱり人多かったら仕方ないね

  • 9ホーラの中の人22/06/25(土) 16:15:34

    優秀そうなトレーナー連れてきた

    イケメンだし、天才だし 手腕をも良さそうな良物件

  • 10シュウマツノカジツの人22/06/25(土) 16:16:54

    本当に優秀すぎたせいでスイカバーされた人を持ってくるのはやめるんだ

  • 11ホーラの中の人22/06/25(土) 16:19:07

    女の子の扱い上手いよ、立たせるのも得意だよ

    >>10

    めんどくさくなったらスイカバーで撃退 本当にすごい人なんだけどねー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:21

    ジOは独自規格多すぎて兵器として微妙だからNG

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:48

    うるせぇシャンプー飲ませるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:06

    宝塚外したやつがシャンプー飲むということでここは一つ

  • 15メジロエスキーの人22/06/25(土) 16:22:31

    普通に体に悪いので断固拒否

  • 16シュウマツノカジツの人22/06/25(土) 16:22:34

    やだ……多分外すからやだ……

  • 17ホーラの中の人22/06/25(土) 16:23:11

    当たる未来が見えないので逃げます

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:05

    今年の宝塚記念は混戦of混戦なんですが……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:17

    全頭分の単勝を買えば当たるのでは?

  • 20ホーラの中の人22/06/25(土) 16:26:27

    好きな子を応援すればいいのさ!

  • 21メジロエスキーの人22/06/25(土) 16:28:42

    >>19

    邪道of邪道。というかそれで当たっても嬉しくないし……

  • 22カラレスミラージュの人22/06/25(土) 16:29:38

    ミラ「とりあえずシャンプー代わりにシャンメリー持ってきたので、これで飲シャンってことにしませんか!」
    (ラベルに書かれた“champagne(シャンパン)”の文字)
    (どうやって手に入れたお前)

    冗談抜きに、今回の宝塚は「誰が勝つかなー」くらいのノリで観戦するのが一番楽しい感ありません? 気負わなくていいので

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:35

    デアリングタクト戻ってきて

  • 24ホーラの中の人22/06/25(土) 16:31:40

    基本的に誰が勝っても喜べるやつ

    みんな大好き

  • 25ホーラの中の人22/06/25(土) 16:38:07

    さて、SS載せるか バラカとホーラ2回目のコンタクト
    どんどんホーラがヤバい子になるのはご愛嬌で

  • 26ホーラの中の人22/06/25(土) 16:41:31

    ホーラとバラカ2度目の接触
    (あの子は.....あーー、確か慌ただしかった子だ)
    関わったらまたマシンガントーク来そうだし顔合わせないように......
    ゲ、見つかった こっちに来たし......適当に流しながら話そ
    「おはようございます!バラカちゃん先輩、ライトニング⚡️」
    「.............。」
    「?どうかしましたか?」
    「えっと、すみません。お名前を聞いてもいいですか?」
    「あ!前会った時言ってませんでしたね、ライトニングホラーと申します。ホーラと呼んでください、ライトニング⚡️な愛称でしょ?」
    「ライトニングホラーさん?いやいやいやいや、性格が違いませんか?というか本人?ですか?」(よく見たら目の色が違う?)
    たしか、確か前会った水色だったような.....今の色は赤
    「ああ、もしかして.......こっちの方のこと言ってるーーー!!!」
    「覚えてもらえてライトニング⚡️」
    「いや、は?どうゆう事ですか」
    色が変わった、水色......意味が......考えるだけ無駄か
    「ゴメンなさい、こっちも私です。」赤目
    (深く聞かないでおこう、頭がおかしくなる)
    「ライトニングホラーは、こうゆう二面性がある子だと覚えてください。」
    「はぁ、そうですか。わかりました、そうゆう認識で」
    「で?なんで僕に構うんですか?」
    「貴方が望むライトニング?な子じゃありませんよ僕は。」
    「え?バラカちゃん先輩はとてもライトニング⚡️な子ですよ!」
    「そうですか........」(否定するのも悪いし、変に返さないでおこう)
    「ホーラさん?ですけ?よろしく。」
    「〜〜〜〜ッッ。はい、よろしく!!バラカちゃん先輩、ライトニング⚡️」

  • 27ホーラの中の人22/06/25(土) 16:44:24

    「ええっと、ライトニング?では、僕は行きますね。」なんか疲れた、早く部屋に戻って休みたい
    「あ、待ってください」
    「?まだ何か?」
    「バラカドボナール先輩レースでの勝負を楽しみにしてますよ、だって........」
    「I want to see you who defeated horror someday.(いつか、恐怖に打ち破った貴方を見てみたいもの。」耳元で
    思わず退いてしまった、でも彼女は嬉しそうな顔で左右別々の赤水の瞳を輝かせながら
    「それとホーラはバラカちゃん先輩が好きだよ‼︎」
    「というわけでライトニング⚡️なレース、並走でもいつかやりましょうねバラカちゃん先輩‼︎ライトーーーーニーーーング!!!!」
    そう言ってホーラは走って行った
    はぁーーー、面倒な子に目をつけられた。最悪だわ、めんどーーー すっっっっごく疲れた.......
    その後トレーナーにどうすればいいて聞いてみたが(特に当てにはしてない)
    トレーナーからは知らんと言われた、でしょうね

  • 28ホーラの中の人22/06/25(土) 16:45:50

    終わりーー、一応良いところの生まれなんですホーラは実は 

  • 29エノラの人22/06/25(土) 16:49:54

    エクバ2から帰ってきたら完走してるしSSは出来てるし……

    SS良かったよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

  • 30ホーラの中の人22/06/25(土) 16:58:00

    エクバ2いいね、楽しい F91かガンダム3号機、νガンダムしか使ってないやつ

  • 31エノラの人22/06/25(土) 16:59:52

    私は断然フリーダム派
    高機動とハイマットで照射する快感は変え難いものがあるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:26

    話それてきてるからシャンプー飲みましょうねぇ

  • 33エノラの人22/06/25(土) 17:01:45

    えっ

  • 34メジロエスキーの人22/06/25(土) 17:02:30

    >>33

    飲まなくていいからSS書いて♥

  • 35ホーラの中の人22/06/25(土) 17:05:12

    どっちか選ばないと何か起きます

  • 36ホーラの中の人22/06/25(土) 17:09:44

    ね、うちのホーラはすごく普通の子なんです。たまに性格が変わったり、ライトニング⚡️ライトニング⚡️て叫びまくる普通のウマ娘です! ヤバい子じゃない!本質は変わんないからね、大人しい方も
    マトモ勢!

  • 37エノラの人22/06/25(土) 17:11:04

    >>34

    燦々と照らされた砂の上で、カラレスミラージュは

    「海ー!」

    と騒いでいた。

    今は夏合宿中。ビーチが宿舎の近くにあるので遊びに来る生徒が多い。カラレスと、私もその1人だ。

    「動力パイプよし…問題ないみたいね。」

    「?なにそれ?」

    私がメンテナンスを済ませると、カラレスが子供のように駆け寄ってきた。

    「モーターボート。海は祈りだから。」

    「祈り?」

    とにかくモーターボートを担いで海に投げる。ボシャン!と音がして、ボートは居るべき所で起動を待っていた。

    「何しに行くの?」

    「見回り。溺れてる人が居ないかどうかね。」

    エノラの奥に染み付いた行動が、この救命活動だ。

    「それじゃ行ってくるわ。sailor.」

    「せ、セーラー…」


    エノラが行ってしまった。

  • 38エノラの人22/06/25(土) 17:17:21

    >>37

    「わーい!」

    バシャバシャと音を立て、カラレスは海に入っていく。

    着てきた水着が映えるいい天気だ。

    海で泳いでいたカラレスの目線は、ある1点に集中していった。

    エノラだ。

    目立つ紫色のボートを駆り、海の上を滑るように移動する様は魚のようだった。

    「かっこいいなぁ。私も乗せて欲しいなぁ…」

    なんてボヤいてみる。

    すると、ボートの向きが急転換した。ヘルメットからはみ出た髪が重圧でなびくのが見える。

    「まさか…聞こえたの!?おーい!」

    もしかしたら乗せてくれるかもしれない。そんな一抹の期待を乗せた後部座席は。

    「大丈夫ですか!?」

    誰とも知らないウマ娘が奪っていった。

    「…………」

    エノラの声からして心底心配しているであろう声だ。そこにそれ以外何もありはしない。だけど……

    「私も…乗せて…?」

    醜い嫉妬にまみれた呟きは、波が持って行ってしまったようだ。

  • 39メジロエスキーの人22/06/25(土) 17:18:05

    >>37

    マジで書いてくれると思ってなかった()

    エノミラ新規供給助かる、ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:35

    なにっ 唐突な供給がスレを襲う

  • 41ホーラの中の人22/06/25(土) 17:19:38

    おーー! 新作いいね

  • 42エノラの人22/06/25(土) 17:24:58

    >>38

    回収されたウマ娘は海の家の救護班に引き渡されたらしく、後部座席には空気が胡座をかいていた。

    「……おーい!」

    手を振ってエノラにアピールしてみる。

    最初は無視されていたが、数十秒後にボートがこちらを向いた。

    ブオオオン!と声を荒らげて走ってくる。

    「どうしたの?」

    メットを被ったエノラが声をかけてくれる。それだけで嬉しくて、目的を忘れてしまいそうだった。

    「えーっとね、私も乗せて欲しいなー……なんて。」

    エノラは心の底から人助けの為にボートに乗っている。自分がしようとしていることは、それを邪魔する行為に他ならない。

    流石に一蹴されるだろう。言葉を待った。

    「………今は、無理ね。」

    少し考える素振りを見せたあと、エノラはそういった。

    「……あ、あはは、まあそうだよね。」

    空元気によってこの喪失感を押さえつけようとしたが、どうやらその必要はないようだ。

    「夕方の海のほうが、あなたには似合うもの。」

    そういうとこが、ズルいのだ。エノラは。

    「…うんっ!」

    最早空元気は不要だ。カラレスの笑顔は、バイザー越しのエノラの顔を柔らかくしたのを、確かに感じた。

  • 43エノラの人22/06/25(土) 17:25:24

    >>37

    >>38

    >>42

    これでシャンプー飲まなくていいですか?

  • 44メジロエスキーの人22/06/25(土) 17:26:19

    >>43

    むしろ言い出しっぺが飲むべきですねこれは……

    素晴らしいものをどうもありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:37

    ローレルアイリスが予後、騎乗の川又は全身打撲
    トップオブメジャーと騎乗の吉田は異状なしだが宝塚は当日判断か…
    気持ちが暗くなるね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:45

    我々が走る場合は常に怪我も覚悟しなければならない

  • 47カラレスミラージュの人22/06/25(土) 17:54:06

    >>43

    うああああ 新規供給ありがとうございます……!

    > 醜い嫉妬にまみれた呟きは〜(省略)

    言う〜〜〜!!! 周りに人が居るならともかく、1人っきりなら絶対ぽつりと漏らしてるの分かる……

    というか他人に好かれるため(≒嫌われないため)に笑顔ロールしてるミラージュが、迷惑なの分かってても聞いちゃうあたりエノラちゃんへの激重矢印を実感する……

    というか最初は2レス目で終わりと思ったので「因果応報〜!」ってなっていたのに3レス目で笑顔になって情緒ジェットコースターしてましたね


    というかエノラさんもエスキーさんもフラりんさんも何でミラージュ視点(よその子視点)で書けるんですか……?(畏怖)(うちの子視点でしか書けない人)


    リアルの方の予後については手を合わせるしかない……悲劇が無いのが一番だけど現実はそうも言ってられないですからね……

  • 48エノラの人22/06/25(土) 18:03:30

    >>47

    ちょっとキザなエノラ、楽しんでくれましたか?

    実は本人視点の方が書きやすいシチュとそうじゃないシチュがあるんですよね。

    お代わり、如何ですか?

  • 49メジロエスキーの人22/06/25(土) 18:14:01

    >>47

    自身で書いてくれてたSS(+wiki)で性格とか周囲との関係性がはっきりしてたからかな。他の子視点はカジっちゃんで既に書いてて経験あったから、コツはなんとなく掴めてたし

    ただ別の子(e.g. バラカ・フラりんetc.)は書けるか分からないなあ……バラカのはふんわりとした素案はあるんだけど、実際のレースに臨んでる様子が本人から出てきてない(気がする)からそれ待ちかなと

  • 50ホーラの中の人22/06/25(土) 18:30:51

    カジちゃんとエノラちゃん関係よきエモい

    ホーラと掛け合わせSSも面白いかも

  • 51エノラの人22/06/25(土) 18:32:36

    >>50

    実はまだキャラを掴めてないんですねホーラ氏……なのでもうちょっと出力があったら書けると思います

  • 52プログレスの人22/06/25(土) 18:33:18

    育成イベント風の何か
    アルケミーちゃんの口調難しい…難しくない?

    「うぅ…」
    「あれプログレ先輩どうしたの?」
    「あ、ホーラちゃん…実は…」
    🕒
    「なるほど…それはがっかりだね…そんな時はライトニング⚡️だよ!」
    「ライトニング…?」
    「そう!ライトニング⚡️!」
    「ライトニーング…?」
    「違う違う、ライトニング⚡️!」
    「ライトニング!」
    「その調子!ライトニング⚡️!」
    「ライトニング⚡️!」
    「ホーラ先輩、プログレス先輩…一体何を?」
    「ライトニング⚡️だよ!」
    「なにそれ…」
    「知りません!」
    「えぇ…」
    「あぁそうですねライトニング」
    (!?バラカ先輩も反応してる…!?もしかしてミーだけ遅れてる!?)
    「ライトニング」
    その時ふと閃いた!このアイディアはフラワリングタイムとのトレーニングに使えそうだ!
    スキルポイントを10pt獲得した

  • 53エノラの人22/06/25(土) 18:35:56

    えっマベサンみたいな感じなの…?怖…

  • 54ホーラの中の人22/06/25(土) 18:45:05

    マベチみたいな感じですね、ただ急に大人しくなったりしますね   なんでやマベチ可愛いだろ!
    なんだろ、活発から落ち着いてるて感じ

    ライトニーーング⚡️ホーラだよ!
        ↓から
    ライトニング⚡️ホーラです。
    て感じですかね

  • 55プログレスの人22/06/25(土) 18:47:39

    正直ライトニングマーベラス見てからライトニング≒マーベラスのイメージしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:18

    帰宅したらほーらちゃんが絡んでくれていたSSやったー!
    うーんこれは変な子!(知ってた(おまいう

    ……バラカの耳元……?(標高177cm

  • 57ホーラの中の人22/06/25(土) 18:50:52

    謎の力が発動した(誤魔化し) しまったバラカ先輩すごく高かった
    顔に近づいたて感じですね こう貴方だけに伝えるよて感じ

    すごくミスです! 修正しなければ 恥ずい

  • 58ホーラの中の人22/06/25(土) 18:52:25

    バラカ 177cm ホーラ166cm ここ忘れてた
    人と耳の位置間違えた!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:43

    揚げ足とって申し訳ありませんでした(深々
    ウマ娘はこういうところで微妙に表現し辛いモーションがあるな……

  • 60ホーラの中の人22/06/25(土) 18:57:48

    いえいえ、指摘ありがとうです

    参考になります!ついつい人寄りになっちゃう表現しずらいッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:01

    バラカの耳はでかいのでひっぱったら目を覆うとこまで下ろせそう
    と思って今描いてるバラカを見たらマジでそんくらいのサイズですね
    耳インフレが激しい……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:35

    でもバラカの中の人はオペみたいなちっちゃい耳もかわいくて好きです
    コレだけは真実を伝えたかった

  • 63メジロエスキーの人22/06/25(土) 19:03:33

    口を耳に寄せる動作めんどくさい分かる。あと引っかかるのは尻尾関係かな

  • 64ケミ22/06/25(土) 19:05:52

    >>52

    やった、ミーの(出番がちょっとある)SSだ!

    一人称「ミー」、二人称「ユー」にして年上にも基本タメ語、あとは口調を子供っぽくするぐらいで難しいことはないよ!

    あと、同年代は「〜ちゃん」、年上は「〜さん」「〜先輩」呼びっていうのは決まってるかな!

    人懐っこいのでチームメイトにはベタベタくっつかにいってせてね!

    ぶっちゃけミーのエミュはまんまルー大柴にしてもギリギリ許されるよ!

    >>53

    ホーラ先輩の方からマベチに寄せてると言っていたかも

    >>54

    ライトニングマーベラスも普段より一〜二段階テンション下がってるイメージだよ〜

    >>61

    バラカ先輩の耳はウサギぐらいまでなら盛っても良いとされる(ミーの中で)

  • 65プログレスの人22/06/25(土) 19:09:27

    >>64

    はえ〜参考になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:44

    バラカのエミュは……どうなんだろう 中の人がフィーリングで動かしてるせいで外部からだと難しいのかもしれない……?

  • 67カラレスミラージュの人22/06/25(土) 19:15:30

    尻尾は注意しないと絶対に[要出典]描写忘れてしまうのがアレ、頭に付いてる耳と違って目立ちにくいから……?

  • 68ホーラの中の人22/06/25(土) 19:20:05

    >>64

    すごく細かい!

  • 69ケミ22/06/25(土) 19:22:44

    スレで喋る時はアルケミーに口調寄せてるだけの中の人っていうイメージでやってたんだけど、それにアルケミーのキャラ造形が引っ張られつつあるし中の人はLINEで一人称をミーにしたい衝動に苛まれるようになった

  • 70スイセイレッカの中身22/06/25(土) 19:38:36

    私がエミュしてる分には、私の中のスイセイレッカの(ほぼ)仕上がったイメージをなぞればいいけど、それを「どういう風にエミュしてるか説明して」って言われると少し難しいといいますかハイ

  • 71花の人22/06/25(土) 19:56:56

    フラワリングタイム・エミュ編




    〜完〜

  • 72エノラの人22/06/25(土) 20:06:54

    エノラエミュのやり方
    ①脳内に住み着いてるエノラを引っ張り出します
    ②喋ってもらって、それを書き写します
    以上!!

  • 73ケミ22/06/25(土) 20:10:37

    >>72

    ミーも自分の中のエノラ像を引っ張り出して完璧なエミュをして見せるのら

  • 74シュウマツノカジツの人22/06/25(土) 20:10:46

    ・っス、じゃなくてッス
    ・宇崎ちゃんを意識しすぎない
    ・基本常識寄り人
    ・詳しくはエスキーの人まで

  • 75メジロエスキーの人22/06/25(土) 20:27:52

    カジっちゃんからトレーナーに向けての矢印はあくまでも自分を育ててくれた親愛。ただホワイトデーの香水の件でトゲが刺さってるような感じ

    もしこれから先トレーナーからの追撃があれば恋愛感情に転換する可能性があるけど、トレーナー側もカジっちゃんのことを少しだけ距離が近い担当としか見てないから追撃もなさそう

    もちろんトレーナーがホワイトデーみたく何の気なしにやっちゃう可能性はあると思うよ。ただそれで変わるのはあくまでもカジっちゃん側からの矢印だけだから、告白しても実らないんじゃないかなあ


    ……なんで他の人のウマ娘について解説してるんですかね自分は


    まあ大体>>74のとおりエミュったら大丈夫ですよ、うん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:33

    >>74

    作者が放棄すな

  • 77ホーラの中の人22/06/25(土) 20:33:35

    ライトニングホラーのエミュ
    活発 ライトニング⚡️ 大人しい そこまでうるさくないけど本質は同じ 口癖は同じ 描写しずらいが瞳の色が違う 水色 活発  赤色 大人しい
    マーベラスサンデーサイド 英語話せる

  • 78ホーラの中の人22/06/25(土) 20:36:45

    >>74

    なぜエスキーに......

  • 79ホーラの中の人22/06/25(土) 20:37:19

    この中でホラーがダメな子いますか? ホラー絡みの話一応あるので

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:43

    バラカのエミュはトレーナーと漫才をやらせることで解決するかもしれない説が思い浮かんだ
    あながち間違って無い気がする(

  • 81ケミ22/06/25(土) 20:38:40

    ミーはフツーかな
    そもそも中の人が映画を観ても集中が続かないという弱点あり

  • 82シュウマツノカジツの人22/06/25(土) 20:38:43

    >>75

    >>76

    こうして100%の回答が出てくるんだよね すごくない?


    カジっちゃんはホラーガチダメなので軽めのでニャン言わせとけばいい感ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:52

    バラカはホラー系のジャンルは基本的に嫌いですね(基本的には倒せない系オカルトが苦手
    微妙にややこしいのは「バイオのゾンビは倒せるけど苦手」「ファンタジーゲームのゾンビは只の作業」となるところでしょうか
    そういう意味だと消費者を怖がらせる・驚かせるためのホラーが嫌いなのかもしれない

  • 84カラレスミラージュの人22/06/25(土) 20:46:11

    ミラージュのエミュ、表では敬語or同級生にはタメ語でちょっと抜けてる元気少女にして、1人の時とか内心でドロドロ嫉妬させておけばOKという印象があります(雑を超えた雑)

    ホラーは好きよりの大丈夫ですね、そこまで多く見たってわけじゃないですけど見ようと言われたら喜んでついていくくらい
    ちょっとホーラ先輩とミラージュを絡ませたくなって色々書いているんですけど、「チームカオスの面々の大半がホラー苦手」って記述が解釈違いじゃないか心配なところ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:01

    う あ あ あ あ(PC書き文字)
    スレ建てて放置してたら凄い進んでいる

  • 86メジロエスキーの人22/06/25(土) 20:53:56

    >>82

    今考えた話なのに100%なのか……

    >>79

    全く駄目ではないけど、避けられるなら避けたい

    基本的に予測ができないものは得意じゃないので、びっくり系は勘弁

  • 87エノラの人22/06/25(土) 21:02:31

    無理強いされるならオマエヲゴルス(テテン!)
    って感じ。見たいもんは見る主義

  • 88ラピッドホライゾンの人22/06/25(土) 21:05:59

    ホラーは余り理解出来んかもね。(中の人お化け屋敷でもお化けより隣の人のリアクションで驚くタイプなんで)

  • 89ホーラの中の人22/06/25(土) 21:16:45

    親がホラー小説家、漫画家家庭だから作品出来たら見てくれて頼まれるからアドバイスとかやったりしてるて設定

    本人的には他の人に読んでもらって意見聞こうて感じで、読んでくれるかで読んでくれる子誰かなて感じ(親もOKだし、むしろリアルなら意見はたくさんいるて感じ)
    ガチホラーなので

  • 90ホーラの中の人22/06/25(土) 21:18:07

    ホーラ キャラ使いづらくってごめんね! 本人もやや苦労してます

  • 91エノラの人22/06/25(土) 21:21:58

    アニメじゃないなら問題なしよ
    小説で恐怖をどう表わすとか気になるしね。でもビックリ系はNG

  • 92ホーラの中の人22/06/25(土) 21:27:02

    あと、ややギャァァよりのネタもある 血が出てアレ系ね......ぼかして言うけど スプラッター系な


    >>91

    エノラちゃんイケる方だと思ってた

  • 93スイセイレッカの中身22/06/25(土) 21:30:07

    スプラッター…というよりサイコホラーとサスペンスホラー以外は大体苦手かも…

  • 94ホーラの中の人22/06/25(土) 21:33:30

    サイコホラー、サスペンスホラー

    ハンニバル サイコ あとは......なんだろ(本人がそこまで詳しくない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:28

    >>94

    エスターとか超常現象一切なしのサイコスリラーだよ

    描写にかなりメンタル削られるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:34

    >>49の話を見てバラカのSSをいい加減に完成させたいなとか思って

    文字数を気にせずにとりあえず作って後から整形するべと思って打ち込んでたんですが

    レースシーンにたどり着く気配が……無いよ……?

  • 97ホーラの中の人22/06/25(土) 21:49:04

    エスター 調べたけど中の人が見れる自信がない
    シャイニングもスリラー系かな

  • 98エノラの人22/06/25(土) 22:01:08

    >>92

    中の人がダメなんでエノラもダメです(暴論)

  • 99華刻人22/06/25(土) 22:16:35

    「トレーナーさん、僕って話しかけやすいですかね」
    「どうした急に。エゴサーチでもしてるのか?」
    「いえ、そういう訳ではないですけど。シンプルな疑問と言いますか」
    「まあ話しかけやすいかと言われたら微妙だな。妙な所で突き抜けてるタイプだし」
    「やはりそうですか。でも突き抜けてる部分って誰にでもあるものだと思いません?なので僕のは妙な部分では無いと思います」
    「チーズに対する異常な知識だけならまだしも、登山なり食生活なりがピーキーすぎるってことだよ」
    「ピーキーでも引っ掛かってくれる人がいれば幸せだと思うんですよね、その人とは気が合うって事ですし」
    「間違いないな。薄い関係性で無理に人付き合いする必要も無い。もし仮に話しかけにくくても、本人が満足なら十分だろ」
    「今日は随分優しいですね、もしかしてデレ期ですか?」
    「坂路を通じて友人を作ってみるのはどうだ?」
    「ひどぉい」

  • 100プログレスの人22/06/25(土) 22:20:21

    ・ラウエンとプログレスの違い
    違いつっても両方敬語だからほぼ違いないんだよねめんどくさいな?
    ラウエンの方がまともでネガティブ気味でプログレスが明るめで素直。つまりボケとツッコミにしたら解決しますね
    あと呼び方
    ラウエン:トレーナーさん、○○さん、○○先輩
    プログレ:トレーナーさん、○○さん(1部の人間はあだ名+さん)(例:フラりんさん、ホーラさん)

    ホラーは多分両方無理。数値化するならラウエンGでプログレスE

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:00

    >>99

    やはり漫才してるとバラカっぽく見えますね 名誉バラカ人の称号(ファン数ボーナス-10%)を授けましょう

  • 102華刻人22/06/25(土) 22:27:06

    >>101

    なんでファン数下がるんですか(やったーうれしい!)

    バラカエミュはやはりむつかしい

  • 103ホーラの中の人22/06/25(土) 22:38:31

    >>101

    ドラクエで言うところの呪いの防具じゃないですかこれ

  • 104ケミ22/06/25(土) 22:41:04

    そのうちバラカ人の細かな設定も掘り下げられそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:29

    バラカ人の設定なんて無いよ……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:47

    どうやったらライジョウドウとボバーのエミュができるかな

  • 107ケミ22/06/25(土) 22:43:55

    じゃあ作ろっか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:31

    ボバー因子(ファン数ボーナス+)とバラカ人(ファン数ボーナス-)で対消滅起こしてるので栗東寮は実質真空

  • 109メジロエスキーの人22/06/25(土) 22:49:11

    (エスキーとエスキモーのページに誰かさんのページからパk……借りたコメント欄つけました)


    >>106

    そもそも牡馬ニキが男子中学生みたいな発言してるだけでボバー自体は一度も喋ったことがないという事実

    ライジョウドウは……フラりんに任せよう、うん

  • 110ケミ22/06/25(土) 22:49:42

    真空だと面白実験ができてしまうから牡馬ニキが暴れちゃうよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:32

    ふぅんボバーは陽電子でバラカは電子ということか

  • 112カラレスミラージュの人22/06/25(土) 23:33:44

    ちょっとスレが落ち着いたので、4レスほど失礼しますね! ホーラさん×ミラージュです

     煌煌と白く輝く太陽が赤みを増して沈みゆく一日の暮れ。同室の友人と別れ、三女神像の前でウマホを片手に空を仰ぐ。時刻にして午後五時を迎えようとする、逢魔時或いは大禍時。汗ばむ額を拭い、改めて時刻欄を見つめる。
    「――ライトニーングっ⚡」
    「――ッ!?……ホーラ先輩でしたか、お疲れ様です!」
    「お疲れ様、ライトニング⚡興味持ってくれてホーラも嬉しいから!」
     背後からの声に振り返ると、そこに居たのは私と同じくジャージに身を包んだ少女。気を抜いていたせいで危うく「ダメな顔」を晒し掛けたけど、何とか踏み止まれたと思う。
     ……瞳の中に鮮烈な稲妻を湛えて微笑みかけてくる、ライトニングホーラことホーラ先輩。日に照らされてなお水色に輝く髪と、同じ色を持つ瞳。気持ち3cmほど背が高いので、私がホーラ先輩の顔を見上げる構図になる。
     同じチーム&同じ寮ということで、挨拶したりトレーニングをご一緒する機会はあった私達。そんな私が彼女を待っていた理由は、少し前に遡る……

     数日前。私達が在籍するチームのグループチャットに、一枚の写真が投稿された。
    【⚡全国ガチ心霊スポット巡り⚡】
     そう書かれた看板を担ぎ、キラキラした視線をカメラのレンズに向けていた、他ならぬホーラ先輩の姿。元々夜にホラー映画鑑賞会を実施したいとか、色々な催しを提案してくれていた娘だ。海外の出身ということもあって、そのレパートリーは本当に多岐に富んでいた。
     ……ただ、一つだけ問題があったとすれば。私達のチームのウマ娘、大体……うん、割と大半が、ホラーとか恐怖体験とかがダメな面々だったってこと。なのでまあ、悲しいことにホーラ先輩の投稿はスルーされてしまっていた。そんな中で声を上げる勇気というか、チームの中で話を広げるのはマズいと思ったので……
    『ホーラ先輩、ミラージュです! 心霊スポット巡り、ちょっと興味あるので教えてもらっていいですか?』
    『もちろん⚡ライトニング⚡せっかくだし直接会って話す?』
     個人チャットの方にメッセージを送ってみたら、思った以上に反応が良くて。
     そんなこんなで、お互いのトレーニングの予定が合う日に合流することになったのが、今回の顛末。

  • 113カラレスミラージュの人22/06/25(土) 23:34:04

    >>112

    「へえ……!中京レース場の近くに、そんな場所があるんですか!」

    「日本だと小学生でも習うって聞いたよ!カジちゃんも知ってたみたいだしね!」

     ホーラ先輩から色々なスポットの話を聞き、手元に書き留めていく。一応この話のために買ってきた新品のメモ帳……他の先輩とかに見られちゃったら申し訳ないからね。ちなみに今聞いていたのは■■■古戦場近辺の話。歴史では知っていたけど、こういう話に繋がるのは知らなかった。勉強になる。

    「ちなみに⚡カジちゃんが今回の話に興味持ってくれたのって、どうしてなの?」

    「あー、えっとですね……」

     当然気になる疑問、ただ私にとっては中々クリティカルな質問が投げかけられる。どこまで言ったものか、お化け屋敷でニコニコ笑顔を浮かべて、フラりんさんにビビられた話をするのは色々申し訳ないし。だからといって、ガチ心霊の前に怖がる練習をしたいからとか、理由としてはふざけすぎてるし……

    「心霊スポット自体にも興味はあったんですけど」

    「うんうん」

    「……ホーラ先輩と、色々ご一緒してみたいって思ったからですね。これを機にお近づきになりたいなって……!」

    「うんうん、そう言ってもらえると嬉しいな!ホーラもカジちゃんと話したりしたかったし⚡」

     うん、嘘は一つたりとも言ってない。実際、お化けの話とかだいぶ興味あったし。人を怖がらせる存在、人の心に残り続ける存在。そういうのに憧れないかって言えば、それこそ嘘になる。

     それに、ホーラ先輩も。芝中長距離を主戦にするウマ娘っていうのは、日頃のトレーニングを見ていても分かる。デビュー時期とかは聞いてないけど、時期次第ならシニア級で戦うことになることだってあり得るわけで。交流を広げたいって意味でも、未来の対戦相手を知るって意味でも……彼女とは交流してみたいと思っていたわけだ。

    「それじゃ、今度みんなでレース行くとき巡ってみよう!カジちゃんの勉強とかに負担掛けてもダメだしね!」

    「はい、その時は是非……!」

     ということで、無事交渉は締結。遠方に向かうのは夏休みとかレース遠征とかの時期に合わせることにして、しばらくは近辺を回ることになった。ちょっと悲しい言い方かもだけど、こうして誰かと遊びに行く約束とかもしたこと無かったんだよね……ご一緒させてもらうからには楽しまなきゃ!

  • 114カラレスミラージュの人22/06/25(土) 23:34:20

    >>113

    「そういえばカジちゃん」

    「はい?」

     色々教えてもらって時間も経っていたのか、あんなに赤かった夕日も沈み星々が顔を覗かせ始める。夏も近いとはいえ少し涼しくなり始める時間、そろそろ別れた方がいいかなと思い始めたところで、ホーラ先輩から声を掛けられた。

    「いつものギラギラしたカジちゃん、今日は見せてくれないの?」

    「……えーっと、何の話です?」

     ちょっと待っていつ見られてた?エスキーちゃんにはバレてるけど言いふらすとも思えないし、エノラちゃんにはまだ気付かれていないはず。出任せを言っているようには思わないけど、このくらいの踏み込みなら騙し切れないかな。というか……

    「ギラギラしてるって、ホーラ先輩の方が似合うと思うんですけど?あの、如何にもビリビリしてるって感じ」

    「……ライトニーング⚡」

     笑顔を保ちながら、しかし私を見下ろす眼光──稲光が鋭くなるホーラ先輩。……私が彼女に興味を持った、もう一つの理由。

     ライトニングホーラというウマ娘は、普段のアッパーテンションな、それでいて人を惹き付けるような振る舞いとは裏腹に……一度レース場に立てば、周りに立つ者全てを怯えさせることもあるという。

     率直に言って……最初に感じたのは、親近感。暗い自分を隠すために振る舞いを作っている私と並べられるのは、きっと業腹だろうけど。怯えという記憶を刻み込む彼女、絶望というトラウマで心を塗り潰したい私。……普段と、本性の、違い。彼女の事を知れば、私が『私』を作る為の何かに繋がるかもしれない……エノラを含め、他のチームメンバーに抱かなかった感情が、彼女にだけは向いた。だから……こんな形で声を掛けたというのもあるんだろう。

    「……な、なーんて!ごめんなさい変なこと言っちゃって!ビリビリしてるとか失礼しました!」

    「気にしてないない!誰かが乗り移ってたり雰囲気が変わったりするのもホラーの王道だから、ね!」

     けど、ホーラ先輩の素性を深掘りしてこっちがバレるのはダメだし。ちょっと退かせてもらおうかな、ホーラ先輩も意図を汲んでくれたみたいだから。

     今日はただ、名所巡りについて相談した先輩と後輩。そんな関係だけで十分、ということにさせてもらおう。

  • 115カラレスミラージュの人22/06/25(土) 23:34:32

     二人の少女が、ただ視線を交わす。見上げるように、見下ろすように。口元を、空に浮かぶ三日月よりも鋭く歪めて。吹き始めた風が、短く深い黒髪と長く薄ら青い髪を揺らす。
    「今日はもう遅いけど、カジちゃんとも一緒に走ってみたいな!きっとすっごくライトニング⚡だろうし!」
    「……そう言ってもらえるなら、私も練習を頑張るモチベになるってものですね!」
     三女神の像に背を向け、歩き始める。今までの会話をなぞるように、取り留めもない言葉を重ねながら。
    「……カジちゃん?」
    「はい、ホーラ先輩?」
     寮の入口を前にして、足を止める二人。夜の帳は下り、薄暗い空間で互いの表情は伺えず。
    「I'd like to see your frighten face on the racetrack in the future.」(いつか、レース場で怯えたカジちゃんの顔を見てみたいね)
    「At that time... I'll give you, some presents...」(その時は……こちらも何か、お渡しできたらと思いますよ)
     そうして二人は、それぞれの在処へ戻る。一人は荒れ狂う紫電を、もう一人は澱み切った深淵を瞳に宿し。
     彼女達が同じ時、同じ場で競い合うことになるのか、否か……その未来は、また別の話。


    "GoodBye, See You Again or To Be Continued."

  • 116カラレスミラージュの人22/06/25(土) 23:36:37

    以上です! 相変わらずジノブンマシマシシンジョウオオメでセリフ少なくなっちゃうのが難しい……
    解釈違い等あればお手柔らかにお願いします……?(腹切り体勢)

  • 117華刻人22/06/25(土) 23:37:17

    たのしいライジョウド・ウエミュ
    元気な女の子がいるね!かわいいね!
    女の子にボボボーボ・ボーボボを読ませてみよう!これで下準備は完了だね!
    ハジケリストになった女の子をウマ娘にしよう!彼女はどんな事をするかイメージしてみよう!うんうん、そうだね!ハジケリストになったら先ずはコースを匍匐前進するよね!ここまでは基本だね!
    でも、これだけじゃただのハジケリストのウマ娘だね!そこでライジョウドウ要素を加えよう!彼女は生き物にとてもよく襲われるね!スズメさんを登場させてみよう!
    スズメ「チュンチュン!」ドガッバキッ
    ウマ娘「うわああああああ」ザッザッザッ
    ライジョウドウっぽくなったね!でも彼女はナマモノだから、やりすぎてはいけないよ。心の中の被虐心、ハジケリストをセーブさせよう!
    フラリン「美しく残酷にこの大地から去ね!」デュクシ!デュクシ!
    スズメ「たわば!!!」
    ライジョウドウ「助かったー……いつもありがとう」
    フラリン「どういたしまして。お怪我はありませんか?」
    ライジョウドウ「うん、大丈夫。ターフの匍匐前進邪魔されちゃった」
    フラリン「匍匐前進……?」
    ライジョウドウ「ちなみに実際のターフの芝は4〜6cmで結構背丈が高いの。だから人が入ると足がチクチクするんだよ」
    雑学を言わせたりするとよりライジョウドウっぽさが増すね!これで君もライジョウドウマスターだ!
    ※他人のキャラを借りる時はあまり失礼の無いようにしましょう。

  • 118華刻人22/06/25(土) 23:38:40

    タイミング丸かぶりやッ
    ミラちゃんのSSを読みまくってやりますよ

  • 119カラレスミラージュの人22/06/25(土) 23:43:35

    あとがきとハジケリストタイムさんの投稿が見事に被っている……最後の注釈が全てを物語っているの若干芝
    というかフラりんさんの濃い部分を抽出したような文章なのがもう一回芝

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:48

    >>117

    女の子にボーボボを読ませるエミュがまず無理なんですねぇ↑


    >>112

    ホラーが苦手な部員たちによるスルーがホーラを襲うっ

    グループで触れられなかったから本人に直接LINE送るのなんかわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:48

    >>117

    ボーボボ要素抜けてないんスけど大丈夫スかこれ…

  • 122ホーラの中の人22/06/25(土) 23:55:35

    ひゃぁぁぁぁぁ、ありがとうございます!ありがとうございます!まさかこんなにいいホーラのSSを生み出してもらえるとは尊い カジちゃんとホーラの近いような描写.....SS作るのうますぎます

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:08

    >■■■古戦場


    [中京 古戦場]検索








  • 124ホーラの中の人22/06/25(土) 23:58:26

    私も知らんかった

  • 125カラレスミラージュの人22/06/26(日) 00:03:23

    >>120

    やっべ、あとがきに書くの忘れてました……

    このシーン(というかこのSSそのもの)の元ネタ、前スレ16です

    昆虫食とかヒグマとかネグリジェで流されたホーラさんの看板に悲しき過去……


    >>122

    喜んでいただけて何よりです……!

    生来のものか後付けかの違いこそあれ、二面性って共通点は何とか形にしたいとバラカさん×ホーラさんの交流で気付いたので、書けて(その上で受け入れてもらえて)良かった……!

    あと桶狭間古戦場はこのSS書くにあたって調べて初めて知りました(

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:59

    古戦場…?古戦場…!
    クライムちゃんちょっと走りますネ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:58

    東山奈央と釘宮理恵の声が聞こえる聞こえる……。

  • 128ホーラの中の人22/06/26(日) 00:20:12

    書いてくださって、嬉しいです!

    少しだけ違う感じでssやっても良いですか?終盤だけちょっとだけifぽく


    書いてもらって申し訳ありません‼︎ホントにすみません

    >>125

  • 129カラレスミラージュの人22/06/26(日) 00:23:50

    >>128

    もちろん大丈夫ですー! むしろ書いてもらえるのホーラさんの解釈が見れて嬉しい

  • 130ホーラの中の人22/06/26(日) 00:37:10

    カジちゃんさんほどSS表現する能力はないのですが.....頑張ります

  • 131ホーラの中の人22/06/26(日) 00:44:30

    前半の一部分だけパクります、申し訳ない

  • 132ホーラの中の人22/06/26(日) 00:56:40

    「いつものギラギラしたカジちゃん、今日は見せてくれないの?」
    「……えーっと、何の話です?」
     ちょっと待っていつ見られてた?エスキーちゃんにはバレてるけど言いふらすとも思えないし、エノラちゃんにはまだ気付かれていないはず。出任せを言っているようには思わないけど、このくらいの踏み込みなら騙し切れないかな。というか……
    「ギラギラしてるって、ホーラ先輩の方が似合うと思うんですけど?あの、如何にもビリビリしてるって感じ」
    「……ライトニーング⚡」
    いつもとは違うなにか言い表せないオーラ?プレッシャーのようなものがホーラ先輩を纏ってるように感じだった。
    「............」
    ホーラ先輩は私をじっと見つめている、レースで周りを怯えさせる感覚を体全体で感じる。変な冷や汗が止まらない
    「ホーラ先輩、今日はそうゆうことで来たわけじゃないでしょ?」
    「そうだよ、でも、カジちゃんと話してたら聞きたくなったの」
    笑顔で話してるはずなのに言い知れない何かを感じる

  • 133ホーラの中の人22/06/26(日) 01:15:07

    「いつかレースすると思ったら、どんどん聞きたい気持ちが溢れてくるの⚡️」
    ホーラ先輩の顔が怖い.......あれ?
    (.......赤色?)
    ホーラ先輩の瞳は水色の筈だ.......けど今の彼女の色は赤色だ 赤い瞳に写る稲妻がこちらをじっと見つめている
    思わず、下がる。下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる下がる
    「.......ッ」
    いつのまにか壁まで下がってた ホーラ先輩をみる
    少し、いや、怖い、言葉が出ない 
    「なーーんて、冗談!冗談!」
    「へっ?」
    「心霊スポット巡り来たんだから、そうゆう体験なんてどうかなて⚡️」
    「その感じだと、ライトニング⚡️だったみたいだね。」
    「あーー、もう驚かせないでくださいよ!ホーラ先輩、すごく怖かったですよ。」
    これはみんな行かない筈だ......冗談抜きで今のは怖すぎる、瞳の色も水色に戻っている。ホラー演出だったのだろう
    でも、ついて行って良かった
    楽しそうに笑っているホーラ先輩を見ていると、つられて私も笑ってしまった。ほんの一瞬だけ瞳の色がまた赤くなったことに気づいたが見なかったことにしよう

  • 134ホーラの中の人22/06/26(日) 01:17:15

    以上です!
    語彙力のなさで変な間を開けてしまった、ホントすみません、SSやっぱり難しい!

    もう少しホラー要素ぽくしようとしたけど無理でした‼︎

  • 135カラレスミラージュの人22/06/26(日) 01:25:46

    >>134

    ウワーッ!改めてありがとうございます!深夜に読む内容じゃなかった!(褒め言葉)

    3cm差の身長で目の色変わって見下ろされるところとか、下がるのに合わせて無言で追い立てられるのとか本当にホラーしていて凄いと思いました……!

    絶対空気飲んで喉元が動いてるし、笑顔ロールこそ崩れてなくても心臓バックバクなのが容易に見える見える……

    というか(地の文マシマシな小説形式ってことに目を瞑れば)渡されるスキルが変わってたり金スキルをあげませんされる的な分岐を感じましたね……

    ゲーム化されるなら両方実装してほしい的なアレ(唐突な謎願望)

  • 136ホーラの中の人22/06/26(日) 01:33:02

    地の文が出来ればもっともっと、怖く出来たのにッッ

    かなり怖いと思います、笑顔で本質探られてるてなかなか恐怖ですよ

    あ、それ実装して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:19

    地の文の多い少ない、一人称三人称の違いで大分分量変わるよねって

  • 138フワフワタイムの人22/06/26(日) 09:55:39

    ホーラ「ライトニーーング!⚡️」
    フラリン「あれ?ホーラ先輩。貴方もお休みですか?」
    ホーラ「そうなの!お休みでとってもライトニーング!⚡️ふわりんちゃん、良ければ一緒に遊びに行かない?」
    フラリン「はい!ちょうど暇なので良いですよ。何をしましょうか?」
    ホーラ「hmm...oh!大井レース場に行こう!今とってもライトニング⚡️なイベントをやってるんだよ!」
    フラリン「ライトニングなイベント……?」
    ʚïɞ・・・
    フラリン「わぁぁ……」
    ホーラ「ライトニーング!⚡️フリーマーケット開催中だね!⚡️東京でも最大級の規模を誇るフリーマーケットなんだよ」
    フラリン「なるほど…レース場を使わない日はこうして活用しているんですね!これがライトニングなイベントですか?」
    ホーラ「ノンノン。フリーマーケットも確かにライトニング!だけど、本番はこの後!夜がとってもライトニーーング!⚡️」
    フラリン「夜……?」
    ʚïɞ・・・
    フラリン「夜になりましたけど……あれ?なんだか向こうが明るいですね?」
    ホーラ「ライトニーング!⚡️始まったみたいだね!レッツゴー!⚡️」
    フラリン「あっ!ま、待ってくださーい!」
    ホーラ「ライトニーング!!アーンド!ライトアーップ!⚡️」
    フラリン「おおぉぉ…!?凄い!すごい綺麗です!これはなんですか!?」
    ホーラ「ライトニーング!東京メガイルミだよ。大井レース場で開催されるイルミネーションイベントなんだ!」
    フラリン「知らなかったそんなの…」
    ハルノ「あれ?フラりんさん!どうしたんですか?メガイルミに来るなんて珍しいですね!」
    フラリン「ハルノさん!実はこちらの先輩に紹介されて来まして…紹介しますね。ライトニングホラー先輩です」
    ホーラ「ライトニーング!⚡️大丈夫、お互いに知り合いだから!」
    ハルノ「あはは、ホーラさん、結構頻繁に来てくださって楽しんでくれるんですよ。宣伝にもなっとうみたいで、私達も感謝しとるんです!」
    フラリン「そうだったんですか…!これはお恥ずかしい…あの、良ければイルミネーションを案内して頂けませんか?」
    ハルノ「喜んで!ホーラさん、早速行きやしょう!ライトニーング!」
    ホーラ「ライトニーング!!楽しんでゆこー!ほら、ふわりんちゃんも!」
    フラリン「え?…ら、らいとにーんぐ!」
    ホーラ「OKOK!レッツゴー!!」
    体力が70回復した!

  • 139ケミ子22/06/26(日) 10:06:36

    ミーこういう平和なの好きー!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:08

    メガイルミ何年か前にマツコ・デラックスが夜に行ってたな

  • 141ホーラの人22/06/26(日) 11:25:05

    ポニーに引いてもらってる いいなぁ ポニーなでなでしたい

    >>138

    またまた、ホーラのSS書いてもらえるとは感無量です!

    雷が好きですからね、光ってるのも好きだろうなぁ

    フリマちょくちょく行ってそう 面白いもの探し好きそうライトニング⚡️を求めて

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:55

    フリマでマニ車でも買ってくると良い

  • 143スリーピースピネルの人22/06/26(日) 11:41:10

    ウマ娘ストーリー
    スリーピースピネル
    第1話『春時雨ドーズオフ』

    ◎横画面   ◉縦画面

    ◉ボイスあり ◎ボイスなし

     キャンセル   OK

                Now Loading…🏃‍♀️

    今日はトレーナーたちがウマ娘の実力を見極め、スカウトを行う選抜レースの日だ。
    ウマ娘たちは皆一様に気合が入っている。ここでトレーナーからスカウトされるか否かで将来が大きく変わってくるのだから当たり前だろう。しかし……

    中堅トレーナーA:おいおい、あの娘大丈夫なのか……?

    新人トレーナーA:具合でも悪いのかしら……。

    スリーピースピネル:…………。

    ひとり、待機場所の隅の方でぐったりと横になっているウマ娘がいた。

  • 144スリーピースピネルの人22/06/26(日) 11:41:36

    スリーピースピネル:……くぅ……。

    ベテラントレーナーA:……いや、眠っているだけだな、あれは。

    周りのウマ娘たちも気になっているのかざわついている様子だが、スリーピースピネルが目を覚ます様子はない。やがて、スリーピースピネルの順番が回ってくる。

    係員A:スリーピーさん。スリーピースピネルさん! 出走の順番ですよ!

    スリーピースピネル:……んぁ……。出番……。

    係員に呼ばれて寝ぼけ眼をこすりながらゲートへと入っていくスリーピースピネル。間もなく、ゲートが開いた。
    先行の位置をキープしてコースを走るスリーピースピネル。

    中堅トレーナーA:うーん、ゲート難ではないしペースキープも上手い。パワーもありそうだし、素質はあるな……

    スリーピースピネル:……むぅ。

    中堅トレーナーB:おいおい、仕掛けどころが早すぎるだろ……。

    ベテラントレーナーA:集中力が切れたようだな。あの位置からスパートしてしまうと、余程のことがなければスタミナが保たない。

    一時は先頭に立ったスリーピースピネルだったが、ベテラントレーナーの言った通り最終的にはズルズルと失速し、4着と惜敗を飾った。
    負けたものの悔しそうな顔も見せず平然とその場を去っていくスリーピースピネル。

    中堅トレーナーA:集中力というか勝負根性というか、レースに対する熱意が見られないんだよなぁ……トレーニングとか、すぐに放り出すんじゃないか?

    ベテラントレーナーA:いくら才能があってもモチベーションがなければ、レースの世界では生き残れんな。

    他のトレーナーが次のウマ娘へ視線を移すなか、去っていくスリーピースピネルの背中からどうしても目を離せなかった。

  • 145スリーピースピネルの人22/06/26(日) 11:43:06

    キャラストの1話分って案外短いのね……
    イラストはともかく文章のエミュって初めてだったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:27

    ウワーッ!野生の公式!

  • 147ケミ子22/06/26(日) 11:56:05

    これでキャラスト1話分の文量ってマジ?
    普段情報量多くてぐえーってなってるけど映像つかないとこんなあっさりしてるんだね

  • 148スリーピースピネルの人22/06/26(日) 11:59:13

    スピネルの口数が少ないのもあると思うけど、スイープのキャラストでもこんなもんだったから大体このくらいの分量だと思う

  • 149ホーラの人22/06/26(日) 12:40:03

    公式じゃぁ、公式のキャラストが降誕なさった

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:11:28

    一瞬春雨に空目してしまったのは俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:08

    チルアウト飲んだら即寝そう

  • 152スイセイレッカの中身22/06/26(日) 14:42:29

    wikiのページを更新、特殊イベントの項目を追加しました

  • 153カラレスミラージュの人22/06/26(日) 14:53:05

    公式エミュすごい……こうして見るとゲーム本編は演出で上手く時間と濃さを盛っているのが実感できる
    そしてマイペースに眠そうな顔を浮かべているスピネルさんが容易に浮かんでくる……背中から目が離せなかったトレーナーが運命の出会いになるのか先が楽しみ

    レッカさんのwikiもすごい、やっぱり制服姿とか勝負服を自分で描けるのは強み……
    特殊イベント、最初ステータスのケタを見間違えたかと思ったら見間違えじゃなくてピーキーな育成キャラだったの実にカオス

  • 154二度と書かねぇ22/06/26(日) 15:02:24

    ウワーッ!プログレSS投下オラッ!

    メイクデビューにて勝利を収めてからはや数ヶ月。メジロプログレスは無事にアネモネステークスにて優勝した。
    直前までベストコンディションを維持できていたしそのレース運びは正に完璧だったから当然と言えるだろう。
    だが今回の勝因は…あまり行儀がよろしくないが一言で言うと相手のレベルが低かったからだ。
    桜花賞はG1、つまり相手は前とは違い格上だ。既にマイルのG1で勝利したフィネウィステリアに今回はいないが親が二冠の中距離で活躍するだろうと言われているアルテルステラ。
    メジロプログレス、彼女の末脚には目を見張るものがあるが、そもそものスピードがマイルには向いていない。
    「プログレス」
    「はい?どうかしましたの?トレーナーさん!」
    …だが彼女の目は自信に満ち溢れている。
    もしかしたら俺の杞憂かもしれない。ここは胸を張って見送ろう。
    「頑張ってくれ」
    「ええ!当然ですわ!初のG1勝利、待っていてください!」

  • 155二度と書かねぇ22/06/26(日) 15:02:44

    『晴れ渡る空の元行われる、阪神レース場芝1600』
    『このレース、最も人気を集めているのは阪神ジュベナイルフィリーズ勝者フィネウィステリア、1番人気です』
    『2番人気は______
    前を見据える。息を吸って整える。
    咲き誇るのは私、うら若き少女達はそう思っているだろう。
    『火花散らすデッドヒートに期待しましょう』
    『各ウマ娘、ゲートに入って体勢整いました』
    『スタート』
    勢いよく駆け出していく。
    『期待通りの結果を出せるか1番人気フィネウィステリア』
    やや後ろの方になったが…問題ない。
    全員後ろから抜いて有終の美を飾る!
    『互いに足を溜めている状態、直線勝負になるか?』
    『フィネウィステリア、外で足を溜めています』
    先団についている青鹿毛のウマ娘を見る。
    あのウマ娘が多分トレーナーさんが言っていたウマ娘だろう。
    『三番______ここで仕掛けてきた!』
    私もラストスパートを仕掛けた…はずなのに伸びない。おかしい。何故?
    いや、あちらが上なのか!
    あちらが私を突き放している!
    『さぁこれから坂!仁川の舞台はここから坂がある!』
    そうだ、坂がある!私にはスタミナがある。
    向こうは先行策を取っているでしょうからこちらの方が有利!
    『差を広げていくフィネウィステリア!
    『勝ったのはフィネウィステリア!』
    『汚れなき藤が見事桜の女王に輝きました!』

  • 156二度と書かねぇ22/06/26(日) 15:05:07

    控え室に戻ってきた担当を迎える。
    「プログレス…大丈夫か…?」
    「…大丈夫ですわ…」
    どうみても大丈夫ではない彼女に飲み物とタオルを差し出す。
    「それより次の事を考えましょう…今日のことはウッ…」
    選抜レース以来の大敗で彼女は意気消沈していた。とりあえず彼女の言う通りに先のことについて考える。次のレースはオークス、トリプルティアラでは1番長い距離で彼女の適正ならここで1番輝くだろう。
    それよりこの後ライブが待っている、俺がいては彼女も着替えられないだろう。
    「じゃあまた後で…」
    「はい…」

    今日は終わり!閉店!
    ちなみになんですけどフィネウィステリアさんの公式風のアレ描いてるのでとりあえずプログレスのwikiに載せておきますわね
    なんで描いたの?

  • 157けみー22/06/26(日) 15:12:56

    >>156

    お疲れ様♡早く続き書いてね♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:56

    勝ち負けがあるとカタルシスが味わえていいね!

    ところで宝塚パドック何もわかんない…
    馬体重なんもわからん民「馬体重なんもわからん」

  • 159ホーラの人22/06/26(日) 15:23:10

    SS投稿祭りだ、尊い話ばかり

    レースのことは分からない
    とりあえず何が有利とか何が不利とか分からないマン

  • 160鬼の馬券師22/06/26(日) 15:24:59

    なにも わからん!
    せめて馬券師らしく予想くらい建てろボケ
    予想します
    パンサラッサとタイトルホルダーが前を主張しまくってスタミナ切れと予想して切る
    エフフォーリアは全く予想が掴めないのでとりあえず輸送❌と読んで切る
    プボくんがちゃっかり一位を取りそうな気もするので複勝あたりで突っ込む
    後はクソ暑いせいで大穴がぶっ飛んで来そうな気もするのでそこにも流す
    つまり何もわからん

  • 161ホーラの人22/06/26(日) 15:28:31

    メロディーが勝つかもしれん、ポンドが勝つかもしれない、ポタジェが勝つかもしれん、パンサラが勝つかもしれない、デアリンが勝つかもしれないて思いながら楽しみにしてます 宝塚記念

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:48

    ステイフーリッシュ君ステゴ特有謎の覚醒してるからワンチャン

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:33

    57.6は速いって

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:37

    タイトルホルダーやばすぎるだろ

  • 165鬼の馬券師(笑)22/06/26(日) 15:44:45

    タイトルホルダーすげえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:46

    デアリングタクト3着はよくぞここまで復活してくれた

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:46:27

    前崩れになると思ったらタイトルホルダー伸びる伸びる
    こわー…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:38

    予想したら来ないとか粗品でもいるのか?

  • 169シュウマツノカジツの人22/06/26(日) 15:47:46

    まぶしい

  • 170ホーラの人22/06/26(日) 15:49:11

    タイトルホルダー、おめでとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!レコードだよォォォォォォォォ!!!! すごすぎるよぉ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:06

    デアリングタクトはまだやれる(確信)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:56

    レコードタイムが出たので阪神競馬場のJRA関係者は報告書に頭を抱えていることでしょう()

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:39

    レコードを1秒ほど更新でーす

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:37

    エピファネイア産駒早熟説に繋靭帯炎まで背負っていたデアリングタクトが一石を投じる

  • 175ホーラの人22/06/26(日) 15:54:44

    更新おめでとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!絶対レースで走ってる姿見るからね!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:55:15

    次タイトルホルダーは凱旋門だな

  • 177シュウマツノカジツの人22/06/26(日) 15:57:33

    へへっ……軸馬がまた4着だよ……大人しく昨日の予想通りヒシイグアス軸にしておけばよかった……

  • 178鬼の馬券師(笑)22/06/26(日) 15:58:47

    >>160

    タイトルホルダーとパンサラッサがスタミナ切れになる→△(タイホは耐えた)

    エフフォーリアは輸送❌?→〇

    プボくんを複勝あたりに買う→△(4着)

    クソ暑いので大穴が飛んでくる→△(5着になんか大穴がいる)


    以上でございます

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:43

    総帥を信じろおじさん「総帥を信じろ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:36

    デアリングタクト「エピファネイア産駒は早熟という説があります」
    「ですので」

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:24

    取り敢えずタイトルホルダーが現役最強で良いの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:56

    因みに29日水曜日はダート帝王賞だからな
    ダート組はしっかり見ろ


    なんか頭数少ないけど…(震え声)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:37:40

    競馬さっぱりのバラカの人がぱっと出馬表と最近の成績見た感じだとオメガパフュームとチュウワウィザードが強そうな感じですね(てきとう
    9頭立てかあ……あれ、最近なんかダートの改編が云々とかやってなかったっけ。影響でてるのかしら

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:40:05

    今回の帝王賞はメンツがメンツなので地方馬がビビって回避しまくる事態にね
    なんでオメガパフュームまだ走んねん(ミルコも困惑)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:40:53

    頭数少ないから純粋に実力勝負になる可能性が高い

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:29

    ダートの改編って24年施行じゃなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:36

    タイトルホルダーのラップタイム見て運動強度推測してみる
    心肺機能なのか中距離ハイペースでもやれる無酸素エネルギー量の持ち主なのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:13
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:10:48

    クインリィトゥルーの中の人は血統参考元のデアリングタクト単勝買ってました
    3着でしたが復帰してこれは十分すぎるくらいなので大満足

    馬券?知らん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:11:24

    いい頃合いなので建てる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:05
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:05

    建ったのでおつうめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:11

    たておつでござい

  • 194鬼の馬券師(笑)22/06/26(日) 17:18:23

    たておつにござる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:28

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:44

    豊後

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:02

    鶯宿

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:15

    白加賀

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:33

    紅映

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:38

    >>200ならトレーナーメス堕ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています