ウマ娘に毒は効かないとか言ってるやつさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:43

    うまよんで蜂から逃げ回ったBNWをご存知無い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:29

    刺されたら痛いやろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:34

    だって痛いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:47

    毒は効かなくとも蜂に刺されると痛いだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:48

    痛いよな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:49

    お前毒がない蜂に刺されて平気なの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:52

    毒耐性あったって痛いもんは痛いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:10

    あれはウマネストの話だと何回言ったら

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:12

    逆に聞くけど
    一切毒がない虫数十匹が群がって針をブスブス刺してきても「まぁ、毒ないからいっか」ってなるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:34

    >>8

    ウマネストは公式の話だと何度言ったら

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:04

    >>10

    マジで話通じて無さそうなレスで怖いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:09

    いや虫はいやだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:26

    刺されまくって顔が倍くらい腫れたハヤヒデを見たいのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:30

    お前芽のついたジャガイモをイチローから投げつけられて「まあ毒食う訳じゃないからいいや」ってなるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:33

    >>10

    現実のウマ娘まで毒耐性あるかは不明って話ちゃうの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:46

    普通に痛いやろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:10

    >>13

    もうボンボンに腫れとるやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:18

    >>13

    姉貴には悪いが一度は見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:42

    >>17

    だ頭デ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:57

    穴フェラチンチンショックってアレルギー反応で起こるものだから毒耐性あってもやばいんじゃないの知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:25

    注射嫌いが多い事考えると刺す痛みは人間以上に苦手な可能性はある。そりゃ蜂はやだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:43
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:43

    >>15

    普通はそういう話って分かる筈だけどねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:17:30

    タキオンの薬が効いてるんだから毒が無効って事はないんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:15

    >>10

    ウマネストはあのゲームのタイトルだしゲーム上のステータスを現実に当て込めるな

    そしてウマネストでも何度も毒くらったら普通に効いてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:36

    >>11

    >>15

    >>23

    不明でもなんでもなく毒耐性はあるって話やぞ

    グラスがはっきりとウマ娘に毒は効きずらいって言ったんやから

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:03

    >>20

    強い毒で身体がオ゛ッ♡この毒ヤ゛ッベッ♡ってなったんで吐血フェラシーシーショック起こしてるわけだから本当に毒耐性があるなら起きんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:21

    ウマネスト時空では毒が効かないけど普段のウマ娘に効くかどうかは言及されてないから効くかもしれないし効かないかもしれないって話ちゃうん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:26

    >>26

    あれはウマネスト内でのウマ娘って種族が毒効きにくいって話だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:40

    >>24

    無効じゃなくて毒耐性(強)って感じ

    ウマネストでも食らいまくったら効いてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:25

    >>26

    もうやめた方がいい、見ているこっちがつらくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:40

    >>28

    それはそれとして蜂から逃げたからを根拠にするのはアホ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:50

    >>26

    だからそれはゲーム内の話で現実にそのまま適応出来るかはわからないって話だろうに

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:06

    ウマネストの文言だけで解釈しようとするから荒れるんだぜ
    もっと科学的に行こうや

    さ、まずはウマ娘の摂食量から推測される肝臓代謝量と、それに伴う毒性物質の分解能力を考えるんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:42

    >>33

    仮にも公式で言及された事と公式で言われた事を必死に否定するのどっちが自然かは言うまでもないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:51

    シュレディンガーの猫みたいな話だったのか?これ(困惑)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:11

    そもそも生物の毒耐性ってどういうものなん?
    その毒が体に害を及ぼす前に分解可能とかそういう感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:22

    本日の国語学習の会場はここですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:22

    でも馬が特に毒に強いみたいな話はないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:40

    >>30

    なんかそう考えると病気になった時とか大変そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:22

    別にゲーム内の話とは言ってないんだから今の段階ではゲーム内に限らないと解釈したほうが自然

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:25

    死ぬこと以外はかすり傷って言われても痛いのは嫌だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:26

    >>37

    血中濃度が許容量を超えると身体に害が出る

    その前に肝臓や腎臓が頑張って処理をしてくれたら耐えられる

    つまり肝臓と腎臓がすごかったら毒耐性は上がる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:33

    毒耐性以前に蜂に刺されたら痛いで終わりやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:44

    >>35

    前後の文脈からウマネスト内の話だって分かるでしょ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:05

    >>39

    ウマ血清とかその辺のイメージかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:05

    >>39

    体温が高いので寄生虫がいないって話の拡大解釈ってことで……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:13

    教育って大事なんだな、って

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:33

    この話何十回と見てるんだけど
    もしかしてまた幻術なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:48

    >>1が日本語不自由過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:54

    レスバで大事なのは最後にレスすることだからイッチも粘れば勝ちの目はあるぞ
    頑張れ反対派の人たち

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:08

    薬理学ぐらい勉強してから出直せ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:32

    >>39

    人間より体でかいし肝機能も高いからまあ強いんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:45

    レスバの内容しょーもなさすぎて芝3000

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:08

    >>43

    はえー、そうなんか

    ちなみに毒とそれ以外の明確な違いってあるの?

    人間が決めた基準じゃなくて、肉体がこれは毒、これは薬って区別してる基準みたいなの

    それがないなら毒耐性が高いと薬が聞きにくくなったりしない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:17

    >>43

    あんだけアホみたいに食ってるのを処理出来る内蔵だからまあ強いだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:33

    複数のレスバが混ざってメチャクチャになってるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:48

    毒耐性とかは置いといて、免疫機能に関してはどうなんじゃろ
    風邪引くイベントもそこそこあるし、特に普通の人間と差がないって考えでいいんじゃろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:14

    >>58

    それな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:16

    >>39

    寧ろ弱いぞ馬

    一部例外を除き、ちょっとカビ毒食っただけで腹壊すし、細菌に蹄侵されて腐るし、なんなら蜜蜂に刺されてアナフィラキシー起こして死ぬこともある


    よくある血清の話も少量を健康体の馬に注射して、半年以上かけて少しずつ抗体を作らせるもんだから、とりわけ毒に強い生物ではない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:21

    適当なライターが適当にウマ娘ageするために適当に考えた設定でこんな争いが起きるとは考えた奴も思いもしなかっただろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:32

    >>55

    人間の体に良いものが薬、悪いものが毒って聞いたことはある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:37

    >>45

    前似たような話の時に見直したけどグラスが現実のウマ娘と照らし合わせて足の速度の話と毒の耐性の話をしてたから現実も毒耐性あるはずだよ

    荒らしのためにウマネスト見返した自分がほんとバカらしかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:38

    というかなんでウマネストだと毒耐性が付与されるんだよ
    わけわかんねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:58

    薬も極論言えば毒だからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:01

    >>55

    ないよ。だから毒耐性高いなら薬の量も増やさないと効かないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:26

    >>55

    毒と薬の区別はない

    どんな薬でも量が多すぎると害が出るよ

    だから「毒耐性が強いなら薬も効きにくい」という心配は正しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:35

    >>64

    人間もRPGとかでゲームバランスの為に魔法の扱いが上手いとか設定つけられたりするようなもんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:42

    困った事にこれから先一生毒に対する話が出て来ない雰囲気あるから解決しないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:51

    このままだとウマネストの中だけご都合主義のように毒耐性を持たせてストーリーを進ませようとしたサイゲのシナリオがアレになるってまじ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:38

    >>66

    >>67

    マジか

    毒耐性っていい事ばかりでもないんやな

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:40

    >>69

    風邪引いたりする時点で普通に効くでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:40

    あんだけ飯食ってるんだから肝臓の機能は間違いなく高いんだがな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:48

    あちこちで薬理学やら馬体の脆弱性を用いたレスバが展開される度に浮き彫りになるイッチの持論のしょーもなさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:11

    >>70

    元々アレだしちょっとくらいアレ度が上がっても大丈夫でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:29

    毒も種類あって、代謝機能だけでなんとかなるものと免疫使わなきゃいけないものがあるから一概には言えない
    たとえば馬はアルコールには強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:30

    >>2で終わった内容なのに沢山のレスついてるの笑うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:49

    >>69

    今レスバしてる張本人だけど、毒耐性があろうがなかろうが答えが提示される気がしないのでこのレスバに答えはないよ

    ウマ娘の戦国時代の話みたいなもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:32

    刺されて顔がハヤヒデ並に腫れたタイシンとチケゾーは見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:49

    毒使いになりそうな未実装のウマ娘っている?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:50

    もしかして人間って毒耐性ある方なの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:19

    >>81

    頭おかしいレベルの雑食

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:23

    >>81

    食い物系はまぁまぁ強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:26

    >>81

    確か肝機能クソ強生物だったはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:29

    >>81

    そうだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:00

    >>81

    牛乳でお腹壊す人もいれば消費期限一週間くらいは問題無い人もいるし個体差は激しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:02

    もしかして毒に強いってのは人間くらいの強さって事だったんだとしたら全て解決では

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:05

    平然とネギ食ったりにんにく食ったりチョコ食ったりしてるからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:05

    そもそもウマ娘に毒が効かないってのがガセなんだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:18

    >>81

    単純に身体デカいほど毒が効きにくいのでそれだけで人間は結構有利

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:30

    >>81

    食物に関しては、無いなら無いで食えるように頑張って調理するだけだし・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:31

    >>88

    どれも犬が食べたら溶血して死ぬという事実

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:32

    >>81

    同じ人間間でも毒素になり得るものだったりそうでないものが人種間でもあるからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:13

    聞いてくれたまえよトレーナー君、昨日生成してたマスタードガスをうっかり漏洩させてしまったんだ
    その結果どうなったかって?
    面白いことに食堂のホットドッグの売り上げが上がったことくらいしか変化はなかったよ
    やはりウマ娘とは面白い生き物だねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:31

    真面目な話するとハチはハチ毒素そのものよりもアナフィラキシーの方が怖いので逃げるのも当然
    これは免疫機構の欠陥であって毒耐性の問題ではないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:35:26

    ウマネストが嫌いだからって開示された設定まで嘘扱いするオタクくん草

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:47

    >>92

    チョコは神経毒だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:17

    結局毒効くのか効かねえのかはっきりさせろよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:23

    >>95

    オオスズメバチだけが持つ毒は死ぬことはあるけどそれ以外のハチ毒はよっぽど多くなければ痛いだけなんだっけね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:37:29

    誰かいちご味のサウザーのやつ貼って
    「この体に北斗神拳は効かん!だからといって殴られて痛くないわけではない!」
    みたいなやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:38:11

    >>98

    効き辛い

    その代わり薬も効き辛くなるだろうからいい事ばっかじゃないねって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:38:16

    恵まれた状況設定からお出しされたレベルの低いシナリオに加えて糞みたいな論争の火種を残していくスタイル
    ウマネストはやっぱりクソだってわかるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:38:43

    トウガラシ「食べられない為に辛くなったのに普通に食われました。あまつさえより刺激的に食べる為に遺伝子改造されてもっと辛くさせられました。尊厳破壊もいいとこです」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:15

    毒が効き辛いって事はワクチンも簡単に効かんのかな
    そう考えると大変そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:31

    ウマネストの毒耐性はライターもあんま深く考えてないと思うし好き勝手に解釈すればいいと思うんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:14

    めっちゃ食うから内臓の機能が高い
    内臓の機能が高いって事は毒耐性も人よりはおそらく高い
    でもそれはそうと蜂に刺されるのは痛いしこの数に刺されたら毒耐性とか関係なくヤバいので逃げる
    でよろしい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:53

    どっかのコラボ先でスペとかに毒耐性があるとか聞いたけどどうなんだろう?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:44

    日本語能力低い人間のせいでストーリー面以外の謂れなき理由で叩かれるウマネスト流石に可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:23

    自然免疫系はどうなってるんでしょうね

    マクロファージがクソ強いとかだったら面白いけど


    >>106

    スレの流れはそんな感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:14

    やっぱりウマネストって失敗だったんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:21

    >>107

    グラブルのウマ娘ユニットが毒麻痺無効

    それこそストーリーではなんも言及されてないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:45

    こういう時はバカらしくとも自分で原文見直すんだ
    見直した結果最初に毒聞きづらい設定出してる3話だとゲーム種族設定っぽい
    ただ最終話のポーションがぶ飲み耐久力をリアル毒耐性からと取る余地はある
    あれ筋肉痛になりにくいみたいな話だと思うけどな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:36

    >>111

    さすが!

    何の説明もないし、そのゲームの環境もあるからそこから考えるのはアレだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:38

    >>92

    タマネギ中毒では、赤血球内のヘモグロビンが酸素と繋がれなくなり、さらに赤血球が壊れやすくなることで、溶血性貧血(赤血球が壊れることによる貧血)が引き起こされます。

    FPCFPCwww.fpc-pet.co.jp

    つまり血液が破壊されるってことか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:21

    すまん ついでに聞いときたいんだけど、これのあたしたちが指すのは“ウマ娘”なのか“トレーナーとゴルシ”なのかどっち?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:40

    >>63

    結局63が答えなの?毒耐性はウマネスト世界の話じゃないってこと?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:53:01

    ウマ娘にはサリンとか化学兵器が効かない可能性が……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:05
  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:23

    >>116

    個人的には「ウマ娘に毒耐性がある」とウマネスト内の種族のデータに設定されている事をすんなりと受け入れているから、リアルの話なんじゃないかなあと思う

    例えばこっちの世界で「このファンタジー世界○○○において人間の毒耐性は全種族最強!ありとあらゆる毒が効かない!」と言われても、何らかの事情があらかじめ伝えられていなければ「え、そうなの?」となると思う

    グラスがさも当然のように受け入れているということは、完全無効化とまでは行かないまでもウマ娘に毒耐性がある事が自然に感じる何かがウマ娘世界にあるんだろうなあ、となる

    あと、脚力と同時にウマ娘の性質として述べられているからウマ娘にとっては二つとも当然のことなのかなあ、と思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:24

    >>117

    風邪引く時点で効く

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:26

    >>117

    効く効かないではなく「効きやすい/効きづらい」の問題になる

    一応軽く調べた限りは体内で代謝もされるっぽい。

    でも、

    ・そもそも自然界に存在しない物質なので代謝速度が遅い

    ・皮膚を通過して進入可能な神経毒


    という厄介な2要素があるから、おそらく人間に効く量を浴びればウマ娘もただでは済まない


    自然界に存在する毒素ならまた別だろうけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:34

    >>116

    自分は63の解釈間違ってると思うぞ

    多分グラスがリアルに即していっているってのは最終話の話だけど

    あれは2話で言っている筋肉増強ポーションの副作用に耐えらるかって話

    マッチョス曰く頑強な自分なら耐えられるとのことなので毒の耐性というよりは物理的な耐性と思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:04

    毒耐性あればこの量の蜂に刺されても平気な>>1が最強って解釈でいいの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:57

    毒は効かなくても痛いもんは痛いし生理的によろしくないでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:10

    >>104

    毒の分解と免疫は違うからそういうのはないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:06:17

    なんだこのスレはアホと暇人しかいないのか?
    多少の耐性はあるとしても絶対に無効なんて思ってるマヌケはまさかいないだろ?
    そもそも蜂に刺されたら痛いだろ?
    これ以上なんか話すことあるのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:30

    ウマネスト内ではウマ娘は強靭な抵抗力のおかげ毒や麻痺が効きづらい
    グラブルコラボでも毒耐性はある
    本編は知らん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:27

    >>126

    見ての通りアホと暇人しかおらんぞ

    わざわざ確かめるほどのことでもないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:09:08

    誰もウマネスト見たくないから真実が>>63だけだよりなのめちゃ面白い

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:09:50
  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:12

    age

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:35

    >>1

    怒らないでくださいね、刺されたら痛いじゃないですか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:15

    >>1

    死ぬまで刺せばいいんだよ(テラフォ感)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:09

    刺されて痛くなるのはハチ毒の作用のせいなんだけどな
    もっと勉強して

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:51

    >>103

    鳥だけに食べてもらうために辛くなったはずなのにね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:07

    確かにゲーム内設定のような言い方だな
    ただあまりに当然のように脚力と並ぶ性質な言い方だから現実の耐性と無関係とするのも変な話である
    そしてゲーム内だけとも言われてない
    とりあえずウマネスト見返した結論としてはレスバするだけ無駄だと思う
    結論づけようとすること自体が不正解

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:25

    ウマネストはゲーム設定だから〜っていうけど、そもそもゲーム設定ってもウマ娘の種族的な強さ反映させてるんじゃないのと思うんだが。じゃなきゃ毒が効きにくいです耐性あります〜ってどっから湧いてきたんだよ反映させるにしてもってなるしな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:50

    ハチに刺されると、まず激しい痛みが出現し、赤く腫れます。これはハチ毒の刺激作用によるもの

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:29

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:40

    毒なけりゃ刺されても痛くないんか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:37

    >>136

    通じません!から後の話で喰らいまくったら効く事になってるから論ずるだけまあ無駄よね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:13

    >>140

    オオスズメバチは普通にめちゃくちゃ痛そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:49

    そりゃ強靭な抵抗力基本通じないなんだから、無駄に数多く受けてたら抵抗力超えて毒食らうよねってだけでは

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:42

    >>140

    昔アリみたいなハチに刺されたけど跳び上がるほど痛かったぞ

    まあ刺されたのが指先だったのもあるだろうが

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:47

    ついでに蚊のメカニズム考えたら蜂に刺されたら痛いの変わらんからな。毒のせいとかほざいてんのはもっと勉強して。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:48
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:10

    >>134

    ハチ毒素ってヒスタミンとかだぞ

    人体でも免疫で使われているはずの成分を過剰に投与して炎症を起こしている仕組みだから、ウマ娘の免疫機能が人間と全く違うとかいうファンタジー設定じゃない限り普通に効くし痛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:31
  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:21

    >>145

    蚊は血液凝固防止剤を血中に注入していて、それと免疫系が反応することでかゆくなるんだが

    それがハチ毒素とどう関係あるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:06

    >>146

    >>148

    ハチ毒の成分と作用機序まで書かないとなんの参考にもならない

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:23

    なあなあ、その話皮膚の痛点を貫いた場合痛みを伴うって話になんの反論になるの?挙げてるのは「皮膚の痛点を貫く痛み」よりも「蜂の毒による痛み」が上回るという話だけだよね蜂博士?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:12

    >>149

    それが痛みを緩和させる働きがあるんですよ蜂博士

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:31

    そもそも毒って「体に害がある成分」以上の意味がないからな……
    上で出てるように人間に毒でなくても他の動物では毒なように

    ウマ娘に毒耐性があったとして、遍くこの世のすべての物質が体に悪影響を及ぼさないとか言う極端な話じゃなければなんらかの効果を及ぼす毒が存在するんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:53

    >>151

    蜂博士がウマ娘にもまず効くだろうって言ってるよ

    薬が効くのは確認済みだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:17

    ウマネストってなんでキャラ設定滅茶苦茶で荒れてたのにウマネスト内の設定を根拠にして話せるのか
    わっかんね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:29

    >>133

    小町艦長…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:41

    >>155

    荒らしだからだよ、行こ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:32

    >>152

    つまり蚊が刺すだけ刺して何も注入しなかったらすごく痛くなるって言いたいの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:10

    これまでは、蚊の口にある針が70マイクロメートルと極めて細いため、痛みを感じる感覚神経に当たりにくいことが、刺されたと感じない原因だと考えられていた。
     研究チームはそれに加え、蚊の唾液(だえき)に、痛みを抑える成分があるのではないかと着目。痛みを感じた部分をなめる行動を取るマウスを使って実験を実施し、詳しく調べた。
     マウスを二つのグループに分け、足の裏に、トウガラシに含まれるカプサイシンやワサビの成分を注射。1グループには蚊の唾液を混ぜたうえで、足の裏をなめる回数を比較した。すると、唾液を混ぜたものを注射したマウスの方が、回数が少なかった。さらに、蚊だけでなく、マウスの唾液にも鎮痛効果があることも分かったという。

    なんで、蚊以上に針が大きく唾液による緩和効果もない蜂による刺した時の痛みは毒の有無に関係なく痛いことに変わりはありません。
    なのでこれだけ毒で痛みがって挙げてきても反論たり得ないのでよろしくどうぞ蜂博士。

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:28:35

    >>158

    蚊の針が痛点を避ける構造

    刺した後も(恐らくは吸血時間を長くするため)唾液による緩和効果で痛みを感じにくく

    要因は一つではないんですよ蜂博士

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:28:52

    >>159

    難しいな蜂博士

    分かんない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:36
  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:15

    >>161

    どっちかというと何故蚊に刺されても痛くないの?という観点からの答えやね

    針が小さいから、唾液による緩和効果があるから痛みを感じない。逆にそれらに該当しない蜂は痛点貫くし痛みの緩和もしないから毒なんて関係なく痛えんだよってなるのよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:37

    >>162

    読めば読むほどそれに該当しない蜂って痛いのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:41

    ハチの針って注射針と同じぐらいの口径だから刺されば普通に痛いわな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:11

    >>162

    その返信はもしかして自分で追記してるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:28

    でこれ結局蜂に刺されたら毒あろうがなかろうが痛いですで終わるよね?毒の痛みはまた別の要素だし。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:53

    てか蜂の毒が痛かろうが刺された時点で痛いんだから刺されたくないだろ
    そこに毒の有無は関係ないのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:36:28

    ここが今日の蜂スレですか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:50

    まあ結局毒は効きますね、風邪も引くし薬も効くから

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:57

    これにはプラシドもにっこり

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:58

    摂食用の針と攻撃用の針じゃそりゃ違うだろうなと
    虫の大きさからして全然違うし

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:26

    そもそも毒が『効かない』ではなく『効きにくい』だけなら毒を避けるのは当たり前だし
    そもそも蜂に刺されるなんて毒関係なしに痛いから避けるのは当たり前だよな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:05

    ウマネスト内でも効いてる定期

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:30

    >>175

    基本通じません!って説明から微量ならまだしも程度にグレードダウンしとるからその程度の抵抗力って話よね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:30

    バカかお前ら脳みそついてんのかなw

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:45:01

    >>175

    まあ、「『基本』、ウマ娘に通じません」と言ってるし、完全無効化ではないだろうな

    既に謎生物とはいえ、どれだけ大量に摂取しても、どんな種類の毒でも大丈夫とかだったらいよいよ何だコイツら…となるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:08

    基本通じまセーン!と
    エルがイキってただけで
    別に全く効かないわけじゃないんすよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:46

    >>179

    エルが言うと効きそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:29

    基本って事は例外があるってことやろ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:59

    毒耐性についてはウマ血清から雑に盛り込んだ説

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:54

    作中でウマ娘は毒効かないって言ってるんだから効かないんだろ
    グラスが嘘ついてると言いたいんだな?お前達は

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:09

    車持ち上げたり出来る身体でも蜂に刺されたら痛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:34

    >>183

    いっちょまえに書き込むその時間でそれまでのレスを少しは読んでみろよ三流釣り師

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:35

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:46

    真面目に議論してる人たちには申し訳ないけどめちゃくちゃ面白い

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:35

    痛いのもあるだろうけど、そもそもうまよんが放送されてた時に「ウマ娘は毒に耐性がある」っていう設定があったのか分からんし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:23

    >>183

    ああ、ウマネスト内では効きにくいって設定なだけね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:19

    雑なまとめ
    スレ主の主張
    ・ウマ娘には毒が効きづらいという説がある
    →これが本当ならば、ハチから逃げる必要はない。やっぱり普通に毒が効くのでは?

    スレ民の反論
    ・ハチの毒は人体の免疫機能を悪用して炎症を起こすので、毒耐性とか関係なく免疫が備わっていれば痛いはず
    ・仮にハチの毒が効かなくても刺されたら針が刺さって普通に痛いはず
    →だから毒が効こうが効くまいがハチから逃げるのが当たり前

    こんな感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:44

    >>190

    ・育成シナリオやサポカイベントやウマネストの描写からさえも絶対的で万能な耐性などないことは自明


    これも追加で

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:14

    毒について学べる良いスレだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:32

    無毒の虫が大軍で皮膚じゅうを這いまわっても無害だからほっとくなんてことないだろ?
    メンタルは女学生なんだから気持ち悪い逃げよう、汚い逃げようで何の不思議もない

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:14

    あくまで耐性だから、完全無効ではないんだろう
    ありとあらゆる毒をどれだけ摂取しても効かないというのは流石にありえんし
    一般人に比べればかなりの物だし、基本は大丈夫と言える程度ではあるだろうが

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:29

    管理されてた水着勝負服スレは消えてさんざレスバしてるこっちは消えないのか(困惑)

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:05

    >>194

    脚力よし腕力よし強度まあよし脳は人間でついでに免疫もまあまあ強い

    口で説明すると超人もいいところだな(あっさり眠らされるダスカを見ながら)

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:21

    例え毒が効こうが効くまいが、BNWがハチに生物学的に詳しいわけではないだろうから、ハチ→針で刺す→痛い程度の認識で逃げるんじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:15

    次スレいる?
    ウマネストとか無視して普通に生物学からアプローチしたいんだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:51

    200なら俺と結婚しろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:04

    蜂はこわい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています