タイトルホルダー?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:04

    クラシック二冠馬ドゥラメンテの初年度産駒の一頭だもん
    そんなお父さんは'21年8月に9歳という若さで亡くなってしまって、
    タイトルホルダーはその2ヶ月後に菊花賞を制覇してドゥラメンテ産駒初GⅠと彼が挑めなかったクラシック最後の一冠を捧げて、
    菊花賞では鞍上の父が乗ったセイウンスカイ以来23年ぶりの逃げ切り勝ちで、
    更にこの勝利で調教師さん馬主さん生産者さんに初クラシック制覇をもたらして、
    有馬記念後に右トモを地面につけなくなる不安を見せたけど原因がわからないまま1ヶ月くらいで回復してケガ明けの日経賞もしっかり勝って、
    天皇賞(春)を勝ったことで史上初の「クラシック三冠をわけあった三頭全員の古馬GⅠ制覇」を完遂させて、
    ついでに横山和生騎手の初GⅠと史上初の騎手親子3代春天制覇も達成させて、
    逃げたときは【5-0-0-0】、逃げなかったときは【0-2-0-4】と極端な先頭民族で、
    出走レースの半分で二桁馬番となぜか外目の枠を引きがちで、
    メロディーレーンっていう万フォロワーインスタグラマーのミニマムお姉ちゃんがいて、
    お母さんの体質でメロディー以外にきょうだいと言える馬はいなくて、
    適性と馬主さんの考えがお姉ちゃんと大体同じなおかげで2回(宝塚で無事出走すれば3回)も同じGⅠレースに出走していて、
    デビュー前からえりも分場での昼夜放牧や坂路調教3本など他の馬が疲労困憊になるものをケロッとこなして、
    そのタフネスを見た生産者さんからはずっと菊花賞を取る馬だと期待されてて、
    馬には厳しいけど人間には従順な模範的競走馬の性格をしてて、
    輸送が弱いからたびたび長旅が苦手である(なお得意なレースは長距離)と語られていて、
    父、母父、二代母父がダービー馬であることが名前の由来(登録上では触れられてないけど二代父もダービー馬)ながら、自身はダービー6着

    ってことぐらいしか知らないもん
    タイトルホルダーのエピソード色々教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:57

    多分ほとんどの人がターボほど詳しくないもん

  • 3◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 16:25:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:06

    もう終わったもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:44

    春の怪我は間違いだったって話あったけど実際どうだったん?
    ソース無いからデマ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:51

    タイトルホルダーのレース展開ぐらい差を離して逃げるのやめろもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:51

    困った…ちょっと語れない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:57

    無知を装う自慢かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:25

    >>5

    【宝塚記念2022】タイトルホルダー&デアリングタクト出走の岡田牧雄代表が唸った!直前独占インタビュー!【競馬 予想】

    怪我はまじで脚を付けられないほどだったもん。

    岡田さんは長期休養どころか競走馬としての引退すら覚悟してたもん。


    なんで復帰して春天圧勝してるもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:26

    何を付け足したらいいかサッパリ分からんもん
    ツイッターでセイウンスカイの子だと勘違いされてたことくらいしか付け足せないもん

  • 11◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 16:27:37

    >>5

    最初は競馬雑誌で語られてた?らしいけどそっちのソースは1ターボもよく知らないもん

    ただマキオさん(生産者)の口から「骨に異常は見られなかった」と以下の動画で語られてるもん

    【宝塚記念2022】タイトルホルダー&デアリングタクト出走の岡田牧雄代表が唸った!直前独占インタビュー!【競馬 予想】


  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:48

    私が知ってるタイホ君エピソード、全部1にあるし、なんなら1で初めて知ったこともあるもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:08

    >>8

    ググったら出てくるんだから自慢もクソもないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:20

    菊花賞の「タイトルホルダー逃げる逃げる!」のテンポ好き

  • 15◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 16:30:20

    1ターボが現状知らなくて知りたいのは
    ・ボス気質なのでタイラーテソーロくんという生意気若駒のお目付役をさせている?
    ・スマートファルコンとマツリダゴッホくらいしか登ったことのない伝説の坂路を踏破した?
    っていうよく聞く話のソースだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:30

    なんで輸送苦手で最初から菊目標だったのに長距離G1のない関東の厩舎に入れたもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:56
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:35:15

    逃げられない時1回も勝ってないから未だに逃げれそうだった春天以外は馬券に絡めれた事がないもん
    怖過ぎもん

  • 20◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 16:36:43

    >>18

    あっそのサイトは見たことあるもん!

    伝説の坂路かはよくわからないけど確かにお祭り男とファル子の名前出てたもんね

    サンキューもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:39:05

    結構追いかけてるつもりだったけど知らないこと割りとあるもん
    ためになるもん

  • 22◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 16:40:16

    >>19

    単勝以外の馬券で考えていいなら「先頭でのコーナー通過が一度でもあれば連対」っていうデータがあるもん!

    初手でどうにかパンサラッサからハナを奪って最初のコーナー入ったらあとは譲るか、垂れ始めたパンサラッサを3、4コーナーからのスパートで抜ければどうにかなる可能性はあるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:05
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:48

    色々調べてたら岡田さんがタイトルホルダーのことを幼駒の時に「うちのドゥラメンテ産駒にマツリダゴッホ以上の馬がいる」と評価してた事をネタにしてたまとめ記事があったもん。
    ここで笑ってたヤツら全員手のひら返ししてそうもん。

    (たぶん、自分が育てた馬(岡田スタッド)の中で最高ということを岡田さんは言いたかったんだろうけど、比較対象がマツリダゴッホだったせいで「オールカマー4連覇」とか言われてるもん)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:00

    1ターボタイホの話になると早口になるの気持ち悪いよなもん

    それはそれとして三冠相続人だもん
    かっこいいもん

  • 26◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 16:47:01

    >>23

    父が亡くなった直後のセントライト記念が惨敗なのも含めて菊花賞までの道程まとめは本当に美しいもん…

    情報収集ついでに宝塚記念後に備えたホルダーファンスレでもあるからこういう推し活存分にしてほしいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:15

    今日府中に行ってきたからタイトルホルダーの応援馬券買ってきたもん。記念品枠だから換金はしないもん。
    レース本番ではタイトルホルダーの単勝とタイトルホルダー軸のワイド流し買うつもりもん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:08

    https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/49648.amp


    何故かアニヲタwikiに去年の菊花賞の記事があるもん。

    1にとっては知ってることばかりだろうけど(なんなら読んでそう)読み物として面白いもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:11

    アニヲタwikiは余計な一言を書いて線で消すといういにしえの古き良き文化を守ってるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:53

    セントライト記念だけド派手に負けた理由が未だに分からんもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:12

    >>22

    初手で先頭奪うのは無理そうだから最終コーナーかもん

    最初の3Fだとパンサラッサ>アフゴ≧タイホだしもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:23

    >>18

    ファル子って坂苦手イメージあったけど

    坂路は得意なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:34

    >>30

    盛大に「前が壁!」したもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:17

    >>29

    書いてる人オジサンなのかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:19

    >>32

    本番と調教は違うもん

    坂路なんて登りまくってるのに坂ありレースがてんで駄目な馬とかザラだもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:03

    >>30

    ウッドの追切でラスト10.9出して調子乗ってたらがっつりマークされて沈んだもん

    絵に描いたような前壁もん

    この結果菊花賞は思い切って逃げたもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:00

    >>28

    当時の状況思い出してじんわり沁みたもん…

    そういえば菊花賞は粗品が本命指名→見事勝利→買ってなかったもおおおおおんした確か初の例だったもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:26:44

    1ターボの宝塚予想貼っておくもん

    ◎「有馬記念で見た!」
    ○「皐月賞で見た!」,「いつものパターン!(番手からじわじわ抜かれて負け)」
    ▲「東スポ杯2歳Sで見た!」,「番手もアフゴに譲るかあ」
    ⭐︎「番手競馬から優勝!?」
    ♡「また逃げ切って勝ったぞ!!お前たちにタイトルホルダーの何がわかる!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:30

    >>38

    自分はセントライトで見た!も一応想定はしてるもん

    今回は同型が多すぎるのでもうちょい外枠に行って欲しかったもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:00

    菊花賞を5馬身以上離して圧勝したのはタイホくんで5頭目
    ってのはもう出てたっけ?

    因みに残り四頭は
    スーパークリーク
    ビワハヤヒデ
    ナリタブライアン
    エピファネイア

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:39

    >>40

    メンツえぐすぎて草

    てかあの菊花賞1着が1-1-1-1で2着が11-11-10-9なの笑っちゃうんだよな

    対極かよ

  • 42◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 19:52:46

    >>39

    パンサラッサのハイペースが無視されたとしても(ツイッターアンケートが荒れなければ)アフゴがキツめに引っ張って縦長になるだろうから、セントライト記念みたいに大勢がホルダーを外から抜いていくって事態にはならないと思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:33

    菊花賞と阪神の春天を圧勝するのはハヤヒデを思い出すもん
    ハヤヒデみたく宝塚記念も圧勝して欲しいもん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:04

    1ターボが書いてないとこだと、

    オーナーはメーヴェとメロディーレーンの馬主になれなかった分タイトルホルダーを落札したかった、

    だけどセリでは安値の2千万位で落札できてオーナーも不安に思ったらしい、

    菊花賞で祖父ジャンポケ・父ドゥラメンテと3代クラシック制覇は史上初、

    前走二桁着順からの菊花賞制覇はグレード制導入前から数えても初、

    63年ぶりに二冠馬の仔が父が獲れなかった一冠勝利、

    前の菊花賞逃げ切りは武史騎手の生まれた年、

    有馬記念で過去勝利した馬がいない大外枠から2015年のマリアライト以来の掲示板入り、

    春天では典弘騎手のイングランディーレ以来のグレード制最大着差タイの7馬身差の圧勝、

    グレード制導入後、春天での馬番16番での勝利は史上初、

    兄弟同時出走でのGI勝利は28年ぶり、

    菊花・春天で両方逃げ切り勝ちも史上初

    同一の馬で兄弟騎手GI勝利は史上初、

    キンカメ系やミスプロ系血統での春天制覇は史上初

    宝塚記念のファン投票で中間投票からずっと1位で30年以上オグリキャップが持ってた票数記録を塗り替えてファン投票で1位獲得

    父母のリベンジを菊花賞・春天で果たしてる


    ってところかもん

    こうしてみると記録づくめなんだもん


    >>15 >>18

    「競馬王のPOG本2020-2021」っていう本で言われていたみたいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:49

    レーティングの話とかを忘れていたもん

    春天での圧逃Vで春天でのレーティングは121

    これはディープインパクトに次いで上から2番目のレーティングだもん

    タイトルホルダーの配合は岡田スタッドの岡田牧雄代表が考えてたけど、その岡田代表はメジロ牧場のような芝の長距離で活躍する馬を目指していたらしいもん

    山田オーナーはまだタイトルホルダーがGI2勝目を上げる前に日経賞の口取り式ではオーダーメイドでタイトルホルダーのぬいぐるみを持ち込んでいたもん

    【日経賞】 ウィニングラン~口取り~表彰 現地映像 タイトルホルダー


  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:33

    >>44


    セルフ訂正だもん

    タイトルホルダーの祖父はジャンポケじゃなく、キングカメハメハ

    斉藤さんのCh見てるから間違っちゃったもん

  • 47◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 21:52:42

    補足たすかる^〜もん

    ひとつだけ気になったもんけど、

    >>44

    >父母のリベンジを菊花賞・春天で果たしてる

    これメーヴェママじゃなくてお姉ちゃんの方じゃないかもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:57

    >>44

    15年有馬で大外から掲示板入りしたマリアライトはドゥラメンテの引退レースである16年宝塚記念の勝ち馬もん(ドゥラメンテは僅差の二着もん)

    そんでもって21年菊花賞二着のオーソクレースのお母さんもん

    …やっぱりあの菊花賞ドラマありすぎもん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:50

    >>47

    48も言ってるんだけど、菊花賞でお父さんの借りを返したんだもん


    母の借りは、春天で2着のディープボンドの母ゼフィランサスはタイトルホルダーの母メーヴェと未勝利戦で対戦していて先着していたんだもん

    春天ではその借りを返せたということだもん

    2歳未勝利|2010年8月29日 | 競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com
  • 50◆BKfr9W7dsY22/06/25(土) 22:23:51

    >>49

    知らなかったそんな因縁……

    ブラッドスポーツとはいえ意外な縁があるもんだもんねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:10:50

    宝塚記念の朝もん暑いもん30度予想もん
    一着はもちろん取って欲しいけど何より無事に帰ってきて欲しいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:21:35

    暑すぎるもん…
    母譲りのスタミナと父譲りのメンタルでどうにかなることを祈るもん
    他馬も含めて無事に走りきれるといいもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:40:59

    >>10

    情報が錯綜して

    タケシがセイウンスカイ産駒で亡き父の悲願だった菊花賞を逃げ切り勝ちした

    って個々の要素はあってるのにおかしくなってるのを見たときは流石に笑ったもん タケシのお父さんまだ生きてるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:11

    今回は天敵のF4が居るからどうかねえ
    F4が完調なら結果は見えてるがヤネ的には互角の勝負を見せて欲しいが

  • 55◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 14:02:55

    関テレがつべで密着カメラつけてくれるらしいので待機するもん

    ホルダーとエフフで合同だもん

    【宝塚記念GⅠライブ】ファン投票1位タイトルホルダー vsファン投票2位エフフォーリアに完全密着 《宝塚記念2022》


  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:09:59

    >>50

    そういう因縁なら

    ドゥラパパの結果的な引退レースになった宝塚で勝った女傑マリアライトの息子オーソクレースに

    タイホくんは菊花でリベンジしたんだもん

    それまでホープフルでも負けてたもん

  • 57◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 14:51:52

    ピエロだったとき食べるタイミング見失ったから今日は無理やりお昼ご飯食べてきたもんけどお腹いたいいたいになってきたもん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:08

    これでタイホ君勝ったら途中のタイホ君ss書ききろう…そうしよう…。

  • 59◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:31:06

    キテル……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:45

    ドゥラメンテ産駒の活躍をもっともっと見たいのでタイトルホルダー応援です

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:43:11

    2番手!

  • 62◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:44:19

    ううおおおっわっっをあおあおあくぁあああおああ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:32

    よっしゃあ!

  • 64◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:44:33

    とおおぉおぉおおおとおとおt

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:45

    タイトルホルダー強すぎるだろ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:55

    つえええええええ!!、!!!

  • 67◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:44:57

    親父ーーー!!!!!
    ドゥラメンテー!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:01

    タイトルホルダーきたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:03

    ウワーッ!ウワーッ!
    おめでとう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:04

    「本物」やな―――

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:11

    タイホくんやったあああああ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:12

    な…なんだコイツ…!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:22

    レコード!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:32

    レコード勝ち

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:43

    強えんだもん

  • 76◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:46:26

    >>38

    正解は⭐︎「番手競馬から優勝」でしたもん

    マジで!?!??

    デアリングタクトもすごいもん!えりも魂!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:48

    現行レコード:2.10.1(アーネストリー)
    一気にコンマ4更新

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:50

    ただただ唖然。オレ、脳がじゅうじゅう焼ける感覚に陥ってしまった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:34

    勝ったので取り決め通り書いてくるか…。

  • 80◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:48:54

    レコードはパンサラッサが引っ張ってくれたおかげだけど、最後伸びすぎもん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:29

    パンサラッサが沈み始めた瞬間異常な加速し始めて(勝ったもん……)って思わせるほどの再加速が凄かったもん
    レコード更新もあって反動が怖いけど是非凱旋門賞まで無事であってほしいもん

  • 82◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:50:34

    1ターボね、正直最初にカズオが前に前に一気に攻めてくれただけで十分だったもん
    あれで番手にされるならパンサラッサのスピードがおかしいから仕方ないと思ったし、まさかそのまま勝つとは思ってなかったもん
    信じられないもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:11

    脳が焦げる感覚ってこんな感じなのか

  • 84◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:51:49

    ドゥラメンテの忘れ物菊花賞も、落とし物宝塚記念も、きっちり拾って本当に
    ほんとう……
    もん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:22

    番手でもハイペースについていけるスピードと終盤も衰えないスタミナを併せ持っているの凄いもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:45

    >>43

    本当に圧勝してくれたもん!

    うれしいもん!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:32

    1が長すぎるもんダービー6着までしか読めなかったもん

  • 88◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:53:34

    ちなみにマキオさんの馬券の狙い目はパンサラッサでしたもん(昨日のウイニング競馬より)

  • 89◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 15:58:18

    レーンお姉ちゃんの着順やっと見れたもん
    ドベもブービーも回避の13着もん
    たぼ!?!?
    すげー姉弟もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:23

    行くぞ凱旋門もん
    今回こそは行けるかも知れないもん
    って毎度思ってる気がするもん

  • 91◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 16:03:59

    凱旋門賞は長旅すぎて心配だな〜って思ってたけどここまで来たら素直に応援するしかないもん
    …なんでこのこ関西遠征でばっか勝ってるもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:03

    レコードホルダーくんゴチゴチの高速でぶっちぎるの強すぎるもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:41

    タイホくん凱旋門で勝ったとして(皮算用)帰国後は有馬ですもん?
    そこでエフくんと決着をつけるもん?

  • 94◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 17:36:40

    勝利者インタビューでカズオが「怯まないように、来るなら来いというつもりで」ということを言ってたけど、セントライト記念や有馬記念との差はそこにある気がするもん
    パンサラッサの番手ではあったけど、パンサラッサに目を瞑れば春天と同じ後続を1馬身以上突き放す楽逃げ?の形、ホルダーの得意分野である"他馬の前に立つことでのレース支配"を実行できてたもん
    ホルダーが前に馬がいることに目を瞑れるようにした陣営努力すごいもん
    興奮が落ち着いたらホルダーのラップタイム調べてみるもん

  • 95◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 17:44:31

    >>93

    凱旋門行きたいって話はずっとしてたけどその後の話はまだ出てないからわからないもん

    シャフがJCで帰ってくるなら英雄ローテして三冠三頭で改めて決着つけようとするかもしれないもん

    オーナーはそういうロマンが好きな気がするもん


    まあそもそも凱旋門行けるのかもわからないもん

    慣れない1000m58秒ペースからのレコードだし…… 今は無事を祈っておくもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:04

    >>93

    エフくんとは天皇賞JC有馬辺りでみたいもん

    ついでに言うとシャフくんも合わせて2021クラシック揃い踏みでもう一度競うところみたいもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:01:19

    今はただただ体が心配だもん
    母譲りの頑丈さと回復力を持ってるっぽいけど今日のはキツかったと思うもん
    ゆっくり休んでほしいもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:37

    ドゥラメンテぇ……どうしてこんなにも早く逝ってしまったんだもん……

    とりあえずタイホくんおめでとうだもん!!!
    弟か妹も出来たことだしゆっくり疲れを取って欲しいもん

  • 99◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 18:10:09

    >今年はベンバトルを受胎

    タイトルホルダーの生産者「中距離も勝たないと、と言われていましたから」と喜び爆発【宝塚記念】:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇26日 第63回宝塚記念(G1・阪神・芝2200メートル) タイトルホルダーの生産者、岡田スタッドの岡田壮史さんは現役最強を見せつけ...www.chunichi.co.jp

    メーヴェママの受胎めでたすぎルダろ!

    無事にデビューしてほしいもん

    あわよくば兄にも劣らない強さを見たいところだもん

    妹ならもはやホルダー並の馬体重で産まれてくれれば十分ではあるもん…… あわよくば70年以上ぶり牝馬の菊花賞制覇が見たいもん……

    これは皮算用が進みすぎる危険なニュースだもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:57

    ラジたん実況では空前絶後の「阪神三冠」って言ってたもん
    たしかに天皇賞が阪神開催じゃないとこうはならんもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:42

    あっ、ラジオNIKKEIもんね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:10

    春の天皇賞から宝塚記念を勝つのはタマモクロスやビワハヤヒデ、テイエムオペラオー…最強馬の系譜もんね
    どこまでいくもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:17

    ノリさんもナイスアシストしてたみたい

  • 104◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 19:55:52

    >>103

    ノリさん、春天で勝ったときもホルダーのとこ行って撫でてあげてたり「俺も空いてるけどな」だったりホルダーにかなり良くしてくれてるもん

    まあ息子2人を勝たせてくれた馬なら脳焼きも仕方ないもん

    そういえばキングオブコージは大差で殿だったみたいだけど大丈夫なのかもん…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:37

    こんな内枠ならセントライトしちゃうんじゃって心配してたけど、呆れる通り越してドン引きするくらい速いスタートダッシュだったもん
    刻んだペースといい、阪神限定かもしれないけど、それでも割とUMA寄りに見えるもん…
    とにかくおめでとう、だもん!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:37

    >>105

    セントライトの時は陣営がまだ先行策捨てきれて無かったからね

    あの大敗でまずタケシが吹っ切れた

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:27

    ドゥラメンテ産駒といえばアリーヴォ君にもそこそこ期待してたもん・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:51

    長距離G1だけだと種牡馬需要は厳しいってふんわり知識しかないけど
    今日の勝利で需要跳ね上がったってことでいいのかもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:52

    >>108

    元々ドゥラ後継以上にメーヴェの血統残す目的で需要があったけど

    今回ねじ伏せた相手とコースレコードで文句なしに跳ね上がったもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:41

    >>15

    なんか以前はそういうタイラーテソーロ君の記事が有った気がしたけど今ググったら出てこないもんね…

    とりあえずタイラーテソーロ君は勝ち上がった時にこういうコメント出される困ったちゃんで

    ¡Ú¥á¥¤¥¯¥Ç¥Ó¥å¡¼Ê¡Åç5R¥ì¡¼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥¿¥¤¥é¡¼¥Æ¥½¡¼¥í¸¶Í¥²ðµ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.comÊ¡Åç5R¤Î¥á¥¤¥¯¥Ç¥Ó¥å¡¼Ê¡Åç(¼Ç1800m)¤Ï3Èֿ͵¤¥¿¥¤¥é¡¼¥Æ¥½¡¼¥í(¸¶Í¥²ðµ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï1ʬ52ÉÃ8(ÎÉ)¡£¥¯¥Óº¹¤Î2Ãå¤Ë1Èֿ͵¤¥Ñ¡¼¥×¥ë¥°¥í¡¼¥ê¡¼¡¢¤µ¤é¤ËȾÇϿȺ¹¤Î3Ãå¤Ë5Èֿ͵¤¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    手抜きできない併走相手としてタイホ君が駆り出されてるって話が有ったもん、一緒に走ってるって証拠記事はこれになると思うもん

    ¡ÚÍ­Çϵ­Ç°¡Û¥¿¥¤¥È¥ë¥Û¥ë¥À¡¼ ²÷Áö¡¡¿·¥³¥ó¥Ó¤Î²£»³Ï¡¡µÆ²Ö¾ÞÇϤˡ֤µ¤¹¤¬¤À¤Ê¡× | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.com¡¡¡ÖÍ­Çϵ­Ç°¡¦£Ç£±¡×¡Ê£²£¶Æü¡¢Ã滳¡Ë¡¡µÆ²Ö¾ÞÇϤΥ¿¥¤¥È¥ë¥Û¥ë¥À¡¼¤Ï£±£µÆü¡¢¿·¥³¥ó¥Ó¤Î²£»³Ï¤òÇؤËÈþ±º£×¤Ç£³Æ¬Ê»¤»¤ò¹Ô¤¤¡¢Æ»Ãæ¤ÏºÇ¸åÊý¤ÇÀÞ¤ê¹ç¤¤¤ËÀìÇ°¡£ÇϤʤê¤Î¤Þ¤ÞľÀþ¤ÇºÇÆâ¤ËÀø¤ê¹þ¤à¤È¡¢¥¦¥©¥ë¥Õ¥º¥Ï¥¦¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    あくまで調教パートナーとしてって話なのでプライベート時の関係は特に触れられてなかったと思うもん

    タイラーテソーロ君はトレセンで取材されてる時もメンコ着用してて素顔の写真が無いとかいう噂が有る子だとはお伝えしておくもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:20

    >>107

    今回返し馬で黄昏てましたね…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:28

    >>111

    アリーヴォ「ここ小倉じゃない2回も騙されないぞ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:10

    >>112

    バレたっぽいもん…。


  • 114◆BKfr9W7dsY22/06/26(日) 22:10:02

    >>110

    おお、具体的なソースまでありがたいもん

    実は1ターボも栗田調教師が語ってるインタビュー記事をあにまん経由で見た覚えがあるもん…… でもどのスレで見たのかすらわからなくって探すことができないでいるもん

    まあ色々消えちゃったかもしれないもんね、仕方ないもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:17

    >>100

    阪神三冠って京都改修があってのたまたまだからなかなか珍しいもんね

    来年は大阪杯行って目指せ阪神四冠の可能性…?

  • 116◆BKfr9W7dsY22/06/27(月) 01:32:12

    なんで返し馬でホルダー・イヤイヤ・ウシロアルキしたのかと思って本場馬入場の動画を探したもん

    ホルダー、入場の直前でお姉ちゃんにちょっかい出して逃げられてないかもん……?

    お姉ちゃん3:18あたり 後ろ歩き3:40あたり

    【宝塚記念2022】 本馬場入場 タイトルホルダー 返し馬は気が向かない 何度も下がる 現地映像


  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:41:30

    >>116

    歓声があまりに大きくて驚いたせいもん

    バケモン級の走りを見せといてそういう一面もあるのが可愛いもん

    脚の具合でも悪くて走りたくないのかとヒヤヒヤしたもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:06:41

    今のところ府中・中山のG1勝ってないけど中山は皐月2着で今年日経賞を勝ってるから適性は問題なさそう
    府中でも勝って欲しいが凱旋門行ったら次走は有馬になりそうで府中で走る機会なさそうなのよな

  • 119◆BKfr9W7dsY22/06/27(月) 13:08:44

    >>117

    今までもお客さんの前ではあったと思うけどいつもこんな感じもん?

    それとも今回入場緩和とかされてたもん?

    今回の走りできる冷静さ持ってて厩務員さんに甘えただったりイヤイヤだったりの愛嬌持ってるの一周回って怖くなってくるもん


    >>118

    山田オーナーとマキオさんの考えが変わらなければ来年も走ると思うので、もし今年凱旋門勝ったらJCいくかもしれないもん

    負けたら来年も挑戦してJCの線うすくなりそうではあるもんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています