吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ63

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:11

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:36

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:45

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:38:52

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:39:39

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:42

    ヌシュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:46

    スレ立てありがとうございます保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:54:58

    フクマさんて吸死の中でもトップクラスの謎のひとつだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:47

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:50

    >>8

    これよく見ると「まさしく牛乳」が多いのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:16

    アニメでロナルドイケメングッズ回やる時は特殊エンディングにしてほしい
    「ロナルド~イケメン~カッコイイ~~♪」て曲が流れながらポールダンスしてるやつ

  • 13二次元好きの匿名22/06/25(土) 20:04:12

    最近どこかのラジオで古川さんが「いま速水さんと収録してるんだけど、そのキャラがずっと面白くてずるい」みたいな事を言ってたらしいんだが、どのラジオがわかる人いますか?
    ソース元聴きに行きたいんだ。多分吸死だと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:48
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:48

    確かにドラウスはずるいぐらい面白いな

  • 16二次元好きの匿名22/06/25(土) 20:18:35

    >>14

    👺<仕事が早い!!!


    うわーありがとう!聞きます!

  • 17二次元好きの匿名22/06/25(土) 20:26:45

    ぎっくり腰回の「アアッウアッハッハァッンアッ…ちょ…オーーッハアーックソポール!クソポール!!」とか「牛乳入りのおゆ」とか「あらゆる人間がちんちん言うようにすればいい!!!」が速水さんのバチバチにええ声で聞けるかと思うと胸が躍るな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:27

    牛乳入りのおゆ回アニメになったらいいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:21

    速水さんのいい声でドラウスの珍発言が聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:39

    スタイリッシュ地団駄もすごくよかったな……
    2期のウスパパに期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:51

    竜の一族に入った人たちって、御真祖様から血を分けてもらった人だけなのか他の竜の一族の人から分けてもらった人もいるのかどっちなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:58

    ロナデュエルド、次回予告からバチバチにデュエルやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:51

    神様助けてください私は何かしたのでしょうか?
    流れ星流れるシーンを見てもロマンチックな気持ちにならず、人が死んだのね…とセンチメンタルにもならず
    「今エッチなこと考えた人がいるんだなあ」と思ってしまう体になりました
    どの様な作品見てもそうなのです、現実世界でもそうなのです…これは何かの罰なのでしょうか…

    あとマイクロビキニにエロスを感じなくなった…ビキニマジほんとお前…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:05:21

    マイクロビキニへの感覚変化はマジ
    ビックリするほどエロを感じないし普通に面積大きいなとか思っちゃうしエロポーズが単に姿勢悪くてだらしないように見えるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:02:32

    速水さんDVDのオーコメでも話題に上がったし(あのいい声で筋トレするのかなって)後輩に愛されとるな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:35:23

    魚肉ソーセージ見る度へんなを思い出す

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:42

    ニキビをビキニと空見したりビキニをニキビと空見したりがループする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:17
    吸血鬼すぐ死ぬ 294話感想スレ|あにまん掲示板「立て!クソデカマンロナルド」bbs.animanch.com

    この感想スレにちょくちょく認識が変わったり性癖変わったりした人がいるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:27

    >>22

    それっぽい専用BGM流れてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:36:27

    無理かもしれんがフィアスコ回アニメで見たいな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:05:00

    マイクロビキニみてもミカエラがよぎるようになったせいでエロさを感じなくなったし変わり種のマイクロビキニみると(たまにはビキニも衣装替えしないかな…)って思うし
    自分好みのマイクロビキニ見かけるとミカエラが着てるところ想像する…
    ビキニが着てるの女性用のスタンダードなマイクロビキニじゃん?
    たまにはネックホルダータイプとか上下一体型のマイクロビキニ着て欲しい…
    てか男性用のマイクロビキニ着て欲しい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:22:18

    なんか読んでると吸血鬼マイクロビキニの格好が段々とスタイリッシュに見えてくるのが怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:25:05

    ゼンラニウムですら「こいつ顔がいいな…ガタイもいいな…」くらいにしか思わんくなった
    正装(上半身)して事務所に来た時、めちゃくちゃカッコいいと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:29:06

    ゼンラは絵面酷いけどやってること妖精だし善性も強い方だから可愛く見えてくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:39

    ビキニもゼンラもまぁ露出度を気にしなければ作中でもかなり男前の部類なので
    尚更かっこよく見えてしまうというのはあるような
    盆先生もビキニは首から上はめっちゃいい男に見えるように描いてるとか言ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:32

    >>32

    確かに…… ランウェイを歩く姿が想像できるんよな…… トンチキだけど… トンチキなんだけど………

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:23

    体が綺麗だからかな
    程よく筋肉がついてて姿勢よくスラッと見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:00

    パリコレの人類には1000年早いファッションを見た後だとマイクロビキニは普通にイケてるなってなる
    なんでギャグ漫画のツッコミ待ちファッションより現実がトンチキなんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:55

    9巻の温泉回、このコマの半田がすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:46

    パリコレは服の形状がトンチキだからなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:46

    ぼんぼんちゃん、みたびの顕現

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:15

    身体張りすぎww

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:41

    >>41

    ルートビア一本飲むだけであんなに投げ銭もらえんの、楽な商売ですなあ!(ポプテピネタ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:13

    ふと思ったけど、ダンピールを妊娠中の人間の女性が転化した場合、胎児と血管繋がってるから子ども吸血鬼として生まれることになるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:46:00

    >>41

    盆先生スパチャランキングのウィークリーで4位になってて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:06:48

    >>43

    自分はネタじゃなくて

    あんなんでバンバン2万とかスパチャされてんのに正直引いた

    漫画家だし作画動画とかなら分かるんだけど

    何やってもファンが高額投げ銭してくれるんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:49

    ぼんぼんちゃんに引っ張られて盆先生が戻ってこれなくなったらどうしよう…
    週チャン連載中の吸死作者名がぼんのきからじわじわとぼんちゃんに変わってくんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:09

    30代不健康男子から健康体のギャルに…
    いやボンボンちゃんも同じ虚弱ボディかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:41:25

    貧弱なのも心配される要因だからこの金で良いサプリメント買って!的な気持ちもあるんじゃなかろうか
    ファンサなら余るほどやってるほうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:52:37

    >>49

    これ見る限り貧弱そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:58

    >>51

    ケツに爆弾も抱えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:53

    頭の寄生生物でこないだの精神体ぶぶお思い出したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:53

    作者に直接お布施できる機会なんてそうそうないから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:59

    ラジオ見てないから本業のほうで貢がせてください

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:59

    作品で名前知られて作品外でお金もらえるまでになるってのも作者の積み重ねてきた結果の一つだ
    作品にこそ強い関心があるから作品にお金を出したい人もいれば、作り出す存在あっての作品ということで本人にもお金を出したい人もいるし、何かしらの経緯で作品を置いてもその人そのものにお金を出したいと思うようになった人もいるだろう
    アニメ放送期間か直後にお絵描き込みでやってたらどうなってたんだろ

    てか作画動画はこう描いてるんだっていう楽しみと描きながらこぼすお話の楽しみがあって好きだから出来そうな時どんどんやってほしいな
    絵を描くところを動画撮って流すの慣れるまで緊張しそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:13

    副業でVチューバー始めた感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:39

    作者本人に興味ないから何やっててもいいよ
    漫画連載に支障が出なければね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:04

    盆先生の場合これで体にいいもの食ってくれみたいな想いのスパチャ多そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:24

    このタイミング休載になったら笑っちゃうけど
    まあ今週も無事に新作エピソードが掲載されるはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:58

    ぼんぼんが勝つか頭の寄生生物が勝つか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:23

    まだ若い方なのに尻(224死)と腹(262死)が中高年並みの強度なの大変やね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:02

    >>57

    副業っつか完全に趣味というか好奇心でやってるところあると思う

    それか盆ラジの延長線

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:21

    スパチャつけたのも3万人記念リクエストで一回だけスパチャ復活してほしいってのがきてたからだろうし
    その時の答えもぼんぼんちゃんでつけるかもだった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:03

    投げ銭(スパチャ)収入が20万円以上あったら確定申告必須みたいね
    ぼんぼんちゃん手間増えるけど頑張れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:39

    生まれつき内臓弱い人間はいるから(幼稚園の頃からずっと病院お世話になりっぱで30代までどうにか生きてきた人

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:44

    ジョンがいるからそんなことは起きないだろうけど
    ドラドラちゃん宛スパチャ確定申告漏れでうっかり脱税しかけててんやわんやになる事務所回は読みたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:32

    ジョンってマスコット要素としてめっちゃ強いなって感じる
    現時点で見た目のかわいさが安定したし、おっさんマジロとしても楽しめるし健気なマジロとしても見られる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:39

    留守番回の1人を謳歌するジョン好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:34

    アルマジロのジョンだと、結構色々やらかしてるの可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:06:39

    ヘルシング回!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:13

    ボボンレスさんって合コンの時タマシングに惚れたゴリラか
    まさか家政婦やってるとは

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:29

    ボボンレスさんみたいに1話限りで登場したその話の強キャラポジみたいなキャラが後の話で普通に馴染んで生活してるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:05

    タマシングさんメイン回か
    果たして本物おじなのか自分をヘルシングだと思ってるツクモ吸血鬼なのか判明するのかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:21

    世界有数の富豪ドインチチ女史もいる吸死世界ではゴリラが資本社会に参画するのは当たり前のことなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:58

    アルマジロが簿記の資格取れる世界だもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:21

    吸死キャラの中でボボンレスさん実は最高レベルに好き
    ネタキャラなんだろうけど性格や行動が素直で積極的なところがかわいい

    合コン回のいかにも高嶺の花を自覚してる自信たっぷりな自己紹介シーンとか
    それなのに一人で浮いちゃって疎外感を味わって悲しそうなところとか
    突然襲ってきたバナナ吸血鬼を格好良く倒してくれたヘルシングを見つめる熱い視線とか
    新しい環境で家政婦なんて大変な仕事を頑張りながらヘルシングの様子を心配したり
    とてもいいこ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:12

    この世界が割とゴリラとかが社会進出してるのって吸血鬼に人型の花や蜘蛛とか訳分からんのが多いからかな?
    面接でキッスさんの次にゴリラ来たら多分ほっとする

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:04
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:08

    今週やべえなシリアスじゃん!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:25:15
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:00:18

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:17

    もし短剣渡されるまでやったら次の話だけで終わらなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:28:45

    前中後編3話やってもいいくらいではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:09

    >>85

    アニメは3話ずつ放送だからそれでもいいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:31:35

    こんなんアニメ化したらその回だけ別OPとかになりそうだよ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:11

    タマシングが「何」か、は明かされると一気に考察材料増えそうだから途切れてもまたやって欲しいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:03:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:19

    本物じゃないのもそれはそれでロボとーちゃん的な感じあるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:11

    ジョン誕生日のゲリラアカジャ始まったよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:34

    ジョンの雄叫びだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:40:05

    ドラルクの目って黒い点に見えるけど間近で見たら赤い瞳なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:40:01

    初期のロナルドくんは、
    ドラルクの塵山を日光下に放って来たり(回収しろよ退治人)
    ジョンにニンニクペースト塗ったり(大抵の生物が駄目、動物虐待)
    水族館回でラストにヒナちゃんが苦手なペンギンを押し付けてきたりで
    ナチュラルに常識はずれで好きじゃない、人としてどうかと思う-byサテツ
    今の5歳児・ゴリラムーブが、人間への進化過程みたいで好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:54:13

    >>93

    棺桶に隠してあるドラルク自作の自伝で瞳は赤いことが確認してる

    イラストとかもよく見ると赤くなってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:41:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:56:38

    >>96

    多分それ昔からいる真性ロナルドアンチだから触らないほうがいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:02:19

    >>97

    了解消すね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:30:49

    >>95

    そうなのか!ありがとう

    青ざめた肌に赤い瞳の吸血鬼カラーがいかにも人外らしくていいな

    ロナルドの健康そうな肌色や青い目と、対になってる感じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:02:24

    ドラルクとロナルドは確かに対照になってるんだよね、夜の住人と昼の申し子…
    あとご真祖様とヘルシングさんの写しでもある感じする
    特に今週の本誌見ると

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:31:04

    誕生日でご機嫌でも主人の歌は勘弁してほしいジョン

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:07:03

    ジョンのちゃんと自分の意見を持ってる感じが好き
    ドラルクのことを敬愛してるけど盲目にならずにダメな時はダメと伝えるところ、頼もしくて信頼できる
    でもドラルクがバカ騒ぎする時は一緒に悪ノリしたり、誘惑に弱い所もかわいい

    4巻39死の回想に登場するドラルクは賑やかなシンヨコ暮らしと比較して寂しそうに描かれてるけど、こんな相棒がいたら古城の暮らしも本当に楽しく感じてたんだろうと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:24:51

    楽しい、ってのに嘘はないけど、それは本質的な寂しさをわかってなかったからじゃないのか…?

    いまは毎晩、シンヨコのトンチキどもと笑い怒り呆れ さらに笑い、の毎日だから本当のホンマに楽しいんだとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:00:21

    そういえば1期OPの同時収録曲がヘルシングって題名だったなと

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:11:52

    「父はよく訪ねてきましたし、年末などには一族の城に帰っていましたし、何よりもジョンがいたので、特に寂しくもなかったようです」って言われてるからジョンの存在は本当大きい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:34

    長生きすると頭ポンチになるやつもいるって言われてるけど、吸血鬼にとっての長生きって何歳くらいからなんだろうな
    寿命の個人差は大きいみたいだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:44:01

    100歳超えたら、みたいなイメージはあるな
    外見はそんな老けないんだろうし、そこが人間と大きく違いそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:07:43

    お誕生日おめでとうございます先生&ゼンラニウム

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:55

    お誕生日おめでとうございます!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:07:45

    おめでたいシング

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:35:55

    先生ゼンラと同じ誕生日なのかよw知らんかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:37:44

    ゼンラケーキといわれるとホールケーキの真ん中からコゼンラが尻を突き出してるのが思い浮かぶ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:48:11

    それこそケーキの飾り付けにも使われていてゼラニウムの香りがふんわりとしているのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:45:08

    7月上旬はキャラの誕生日続くなあ
    7/7はサンズの誕生日だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:04:18

    明日はビキニの誕生日だね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:07:33

    先生どこまでキャラの誕生日考えてるんだろう
    準レギュラーは全員分考えてそうな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:18:28

    そうか、明日はビキニのバースデーか!
    『ビキニパーティー』が一瞬頭をよぎった…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:13:32

    19世紀の吸血鬼退治キット、210万円で落札

    >>英国のオークションハウス、ハンソンズによると、道具箱は英領インドの統治に携わった貴族、ウィリアム・マルコム・ヘイリー卿(1872~1969)が所有していた。

    >>匿名の英国人が6月30日、1万3000ポンド(約210万円)で落札した。


    https://www.cnn.co.jp/fringe/35189913.html?ref=rss


    めっちゃワクワクする

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:17:08

    右下の十字架のそばにある輪っかみたいなの、鏡?
    相手が鏡に映るか確認するためのやつかな?
    実物を見てみたいけど匿名の個人が落札したならもう表には出てこないかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:27

    こういう吸血鬼退治セット他にも見た事あるな
    銃が入ってるのは初めて見たかも
    当時それなりに作られてたんだろうかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:40:59

    至ラジで「今度Ib実況の動画出します」って宣言来たけどマジ……?あの画家幻覚クソ重二次書いたゲームの詳しい解釈が聞ける……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:46:17
  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:55:56

    アラネア・ナギリなんかはお金持ってなさそうだからわかるとして、フィアスコ・クリムゾンウィングとかが人襲ってたのって畏怖欲以外に人間が釣りするような感覚もあったりするのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:39:45

    >>123

    食料なら血液パック買えるのにってこと?

    人を襲って吸血する本能はあるっぽいね

    釣り感覚かは分からんけどw

    ドラルクも人から吸血しようとしてコテンパンにされてる回あったし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:40:28

    ビキニおめでとう👙

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:53:12

    そういえば21巻のセルフ感想はやらないんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:38:07

    吸血鬼の赤い瞳、太陽の光の下で見たら宝石みたいで綺麗なんだろうな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:05

    熱烈キッスあたりにお願いしたら見れるんじゃない
    あれキッスって赤い目だっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:33:31

    >>121

    どのエンドが好きかとか聞かせてほしい

    メアリー視点系だったら嘘世界の顛末に更に怯える羽目になるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:12:38

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:51:46

    つまり犯人はスレ民ってコト...?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:22:47

    あにまん吸死スレの混沌ぶりに耐えきれず死んだドラルクか......

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:17:39

    吸死スレ立ちすぎて本スレのここが時々落ちそうになるのが本末転倒感を感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:02:18

    予告来た!

    久々にってことはこれ以前にも死んだことはあったのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:07:08

    あんな威圧感たっぷりに名前聞かれるとか最後のコマのヘルシング相当怖いだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:15:55

    >>134

    久々に死んだ!って笑ってるの畏怖

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:16:34

    御真祖様の笑い方うふふなんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:02:15

    御真祖様超楽しそうじゃ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:18:56

    アニメ化したら差し替えてもバレ無さそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:20:06

    御真祖様やば…畏怖…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:33:24

    この死からすぐ復活できるほどの高い再生能力は孫にも受け継がれてるんだよな……あれ?ドラルクの能力ってもしかしてかなり畏怖いのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:37:50

    >>141

    HP1だから早いって言われてるけどそれにしたって二人とも畏怖いわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:41:58

    退治人が殺してすぐ吸血鬼が復活する図、マジで今の主人公コンビは「再演」なんだなって
    「同じ道を辿る(友好関係失伝)」のか「違う結末」を迎えるのか気になる……どっちでもエモい……ロナ戦あるし後者だといいな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:34:17

    >>142

    HP1だから早いってのは体力の回復じゃないっけ

    死からの再生ができるのはいるけど普通そこから体力全快させるのに血が必要

    ドラルクはHP1だから復活した時点でHPが全快してるって

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:39:18

    諸共海に突っ込む選択肢があるあたりやっぱりロナルドくんと似てるとこあるなこの人

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:02

    御真祖様=妻も親友とも死別
    お父様=妻も親友も生きてる
    ドラルク=妻になるかは分からんが女性の友人(ヒナイチ)と人間の友人(ロナルド)がいる

    そばに女性と男性一人ずついる竜の一族だけども、はたしてドラルク達は死別的な意味でどうなるか気になるな
    ギャグ漫画だからそこまで描かれないだろうけども

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:58

    ドラウスは直系3人の中で一人だけ出自が違う(ダンピ)から属性対比としては(祖父=孫)↔︎父なんじゃないかと思ってる
    「肉親の人間」を見送ってるかどうか&そばにいるのが同族かどうかはドラウスだけ仲間外れなのよな
    いや御真祖様の両親はどうなってるかわからんが

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:51:32

    うわー!御真相様の表情がここまで動いたのドラルクも見たことなさそう
    ドラウスはあるかもしれないなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:12:44

    祖父と孫の対比が強調されるにつれドラウスだけなんか浮いてる感じが強くなるな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:00

    >>149

    母親に似たっぽいしな(アホ毛とか)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:25:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:29:17

    やめろやめろドラウス壁の方向いて蹲っちゃうだろうが

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:30:28

    御真祖様が一回でもヘル卿を君付けで呼んでたらどうしよう
    孫と友達への呼び方一緒じゃん……になってしまう
    あとヘル卿から御真祖様への呼び名ってまだ出てないよな?自己紹介やるならお互い呼んでくれんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:34:37

    百年くらい経ったら、祖父と孫が同じ気持ちを共有してしんみりしてる中ドラウスだけ横でポツネンとする日も来るのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:34:55

    ドラルクと御真祖様が似てるとしたら、御真祖様もヘルシングのことを若造、とか言ったりしてたのかな
    さすがに口調は違うかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:35:02

    >>143

    嘘予告はどっちかといえば御真祖様視点だと「あり得たかもしれないその手を掴んだ未来」ぽい辺り対比系マジでしっかりしてるよな

    孫達の再演の顛末があるなら御真祖様が顛末をどう思うかの描写絶対欲しい(強欲)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:35:51

    >>155

    「青年」とかがいいです(迫真)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:01:15

    >>134

    これ以前にも死んだことがあるのなら、原因はミナさんだといいな

    別にミナさんが殺したってわけじゃなくてミナさんが活発に無茶して遊ぶからそれを庇ったらうっかり死んじゃって、ミナさんも慌てるんだけどすぐに御真祖様は復活するし「…初めて死んだ」って笑いだすので謝ってから釣られて笑っちゃってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:26:40

    >>155

    >>157

    「坊や」はどうかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:27
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:21:01

    今週もヤバイじゃん新キャラが!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:25:26

    ビキニの顔問題に終止符が打たれたけど一番駄目な方だよこれ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:19:32

    本誌感想スレの伸び方がエゲツない

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:58:06

    正直本編ではやれないから小出しにしたり伏せる系やめてくんないかな…
    リッパーとかこれからやるならともかくガブリエラとかノースとか終わったもの、過去のこととして本誌に出す予定ないならもうアカジャとかラジオでもいいからどーんと出しちゃって欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:36:43

    ドラルク70-80歳くらいの頃かあ
    人間でもあり得る年齢の範囲だとおじいちゃん感あるな…200歳の吸血鬼って響きだと若くも感じるのに

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:58:28

    半世紀ちょいしか生きてないって感じだからまぁひよっこだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:23:29
  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:38:37

    アカジャやラジオの情報取得漏れあると集団幻覚でも見えてんのか状態なんだよなガブリエラと三兄弟

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:55:48

    ファンサービス豊富といえば聞こえは良いけど一つ取りこぼすと一気についていけなくなるのは漫画として悪い部分じゃないかと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:01:49

    >>169

    知ってたらより楽しめるだろうけど、知らなくても話がわからなくなるわけじゃないし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:14:12

    漫画本編楽しむ分には知ってても知らなくても全く問題ないから別に…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:23:48

    漫画本編だけでも充分楽しめるけど他の情報も追っかけてたらもっと楽しくなるよ、の範囲で収まってると思うけどな
    情報追ってる人たちの盛り上がりについて行けなくて寂しいとかは知らんが

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:25:53

    本編に関係あるかないかで言えば関係ないからな
    ただコアなファンの会話についていけないだけで
    メディアミックスが多い作品でたまに見る問題だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:31:42

    ナギリが神在月のところで今でも時々アシスタントやってるとかアカジャ見てなかったら知らないし、こびとの靴屋(漫画家Remix)で二人が一緒に仕事してるのちょっと唐突に感じたみたいなのはある
    あと本編では床下部屋の電気代払ってないことになってるヒナイチとか、何度もロナルド騙して心霊スポットに行く半カメとか、見る人によってはヘイト溜める行為がアカジャでフォローされてたりするから、そこらへんの情報に格差があるとキャラの好感度にも響いてくる気はする

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:43:50

    床下の電気代払ってたんだ…
    アカジャつど必要な分スレて質問して追ってたんだけど知らんかったわ…ナギリのアシスタント集団原画だと思ってたし
    1巻目から追い直した方がいいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:46:24

    ロナルドの本名とかトレンド入ってたけどアカジャ追わなかったりそもそもTwitterやらない人はノータッチで本編でどーんとやられたら唐突すぎてびびると思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:50:14

    好きな作品だからどうしても深掘りしたくなるし、その過程で「あれっこのネタ公式? アカジャ?? WD??? それとも幻覚????」ってなってるネタはあるんだよね
    良いとか悪いとかではなく
    それはそれとして今週号はどえらい爆弾落とされた

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:51:34

    >>175

    8巻アカジャで事務所の床下に住みたいって読者に対して「うーむ、ここはもう私の部屋でいっぱいだからな(※家賃も払っている)…いっそのこと上か下の階を借りてしまうのはどうだ?」って返してる

    この言い方だとオーナーに払ってるのかロナルドに払ってるのかイマイチわからないけど


    何故か急にツイッターリンク貼れなくなったから引用で

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:52:41

    キャラの好感度とか展開とか垢ジャとか知ってること前提で調整やってたらヤダなぁとは思う
    垢ジャ追ってる側だけど、本編漫画媒体だけど本媒体以外に情報転がりすぎてるのが良くないかなって思ってたし
    ちょっとした裏話とかのレベルじゃないからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:53:39

    確か有志がつくった情報まとめウィキあったからそっち見ればいいんじゃないかな?
    アカジャもラジオもまとめて掲載されてたはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:54:14
  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:57:43

    けどアカジャの内容を本編に盛り込むと説明的過ぎるというかギャグ路線より日常ものになってしまうジレンマ
    または銀魂みたいなギャグとシリアスが混在する作品になったのかなー?
    それでいてもしアカジャが最初から全てなかったらここまで盛り上がらない可能性

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:16:00

    金払わずにファンサ貰ってるのに文句言うの贅沢すぎるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:21:39

    金払ってもいいから本媒体でまとめて欲しいんだよな
    ファンブック2はよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:29:13

    まぁ読者が増えればいろんな意見が出てくるさ
    作者に凸らないだけマシ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:29:55

    言うて全部の情報網羅してて尚且つ全部記憶にある奴はそんなにいないんじゃないか
    ここの連中だって「そんなんあったかも」くらいで掘り出して来てるだけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:33:17

    ファンブック2はマジで欲しい
    アニメ二期に合わせて出てくれたりしないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:33:38

    >>184

    ほんとそれ

    お金なら全然払うんで、ごちゃっとしてる裏設定を纏めた裏ファンブックを是非…

    でもそれだと公式から出すのが憚られるかな

    やはり同人誌を待つしかない…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:36:21

    同人誌が一番荒れると思う
    編集が目つけてないと、というか体力考慮すると出版する漫画以外のとこで無理して倒れられたら困る
    なのでジョンのグッズみたいな応募者全員サービスとかどうだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:38:50

    応募者全員サービスは良いかも。同人誌よりは確実に手に入るし、本編を純粋にギャグで見たい人はスルーできる。難点は後からはまった人が見れないかもしれないことかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:41:47

    やはり先生が監修して他の人にスピンオフ書いてもらうのが1番では?
    交流のある小説家の先生結構いたよね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:48:27

    総合スレ1からいる者だけどガブリエラに縫い目とかなくてよかった
    世界一要らん邪推をするとこだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:50:01

    >>192

    今後縫い目のあるキャラの登場にビクビクする羽目になるやつだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:56:15

    紙媒体しか情報知らないけどちゃんと読めてるよ
    本誌だとキャラ紹介で補足説明兼オチになってて楽しいし
    ただやっぱアカジャ追ってる人たちと温度差感じるのとどこからが正しい情報かただの幻覚かがわからん

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:59:17
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:00:00

    やたら原作理解度高い二次創作をいつのまにか公式だと思い込んだりって人いるかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:03:39

    ファンサービスから始まったもんだと思っているし「漫画には出せない」との発言もあるからあんま気にしてはいないんだけど、ラジオとかも始めたのをみるとある程度情報まとまってるファンブック2はやっぱ欲しいよ
    1冊目は10巻までの内容だし

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:05:38

    ファンブック2が出るかは最初のファンブックがどれだけ売れたかで決まるだろうけど、実際どれくらい売れたんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:05:40

    アカジャ情報出すとギャグ漫画として楽しめなくなる可能性もあるから難しいんかね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:06:24

    先週と今週の内容はもうギャグ漫画じゃなくね?ここまできたならって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています