ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第60層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 16:58:09

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1799層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/748891/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写クエスト名『パニックシアタ…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    〈ざっくりあらすじ〉

    訳あって劇団パラノイアの新作劇のお手伝いをすることになった冒険者一行

    様々なアイデアが飛び交った結果、「妖怪VS人間の王道バトル冒険活劇」というざっくりとした内容が決定!

    そして1部の冒険者達は10代目団長デーモン・スパルータが作ったという『訓練施設』へ足を踏み入れたのだが…?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 17:00:03

    ※ざっくり言うと皆でダイスや多数決や即興アイデアでわちゃわちゃドタバタとやりながら劇を作っていくギャグイベです

    ※途中参加等は大歓迎。劇場自体はセントラリアの大広場にある設定なので気軽に帰ったり入ったりしてください。劇が開始してからは「劇を見に来た観客」という設定での参加もできます

    ※数日にかけての進行で、最初は劇の脚本、大リキャストを決めて場合によってはリハーサル、それ以降は劇の公演になる予定ですが多分きっと変わります

    ※公演中はシーンの各所を役者になったキャラの皆さんがロール、もしくはGM側が勝手にざっくり説明することが大半です。しかし、劇の途中でとある『トラブル』が発生するのでこちらを解決していただくことがメインです

    ※劇団パラノイアに纏わる設定や情報は勝手に盛ってくださっても構いません
    展開や設定に対する事前相談等も御気軽にどうぞ

    ※最後にもう一度言います。ギャグイベです

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 17:02:21

    解説
    〈劇団パラノイア〉
    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうか
    ファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上
    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの
    「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも
    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    〈パラノイア劇団長〉
    劇団パラノイア152代目現団長を務めるうら若き青年。現段階では非冒険者
    明るく気さくな性格をしているが重度の劇ヲタクにしてバドエンヲタク。17代目団長の作品に強くリスペクトを抱いており、いつかは彼のような美しい悲劇を書くことを目標としている
    劇を書くことに命をかけており、徹夜してはぶっ倒れることはシバシバだったが17代目団長本人から直々にお叱りを受けてからはちゃんと毎日9時間睡眠を取るようにしているらしい

    〈パラノイア副団長〉
    劇団パラノイア152代目現副団長を務めるこれまた若い少女。現段階では非冒険者
    ムスッとした表情をしており真面目な性格だが描くのは王道かつコミカルなハッピーエンドものが多く、悲劇を愛する劇団パラノイアの中では少々異例の存在である
    団長とは血は繋がらないものの兄妹の関係にあり、よく作品の方向性の違いや推し(17代目団長)に対する解釈違いで大喧嘩をしている。暴走しがちな団長のストッパー係…と思いきや彼女も同じく劇ヲタクなため割と一緒に暴走したりもする

    歴代団長や劇場ないの施設、過去の演劇などの設定は自由に盛ってくださって構いません!

  • 4GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 17:12:26

    前スレでの意見もありましたので、クソクソざっくりとした流れとキャラ、世界観設定だけ決めちゃいますね!
    正直劇の内容はマジで白紙だったので皆様の想像力にひれ伏すばかりです…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:32

    一目で流せる分量のあらすじもあるといいと思います
    ストーリーがあるもの、続きものは全部読むのは非常に大変ですが、沿って進行していてあわせてやるべきロールが変わる以上知らなくていいよは無理があるので

  • 6歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 17:15:50

    スレ立てお疲れ様です!

    歌「パパ!わたし、資料館ってところ行ってみたい!」
    人「はいはい…。そうだな、時間もあるし行ってみるか」

  • 7リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 17:17:12

    スレ立てお疲れ様です
    確かにあらすじがあると分かりやすいですね

  • 8放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 17:17:30

    立て乙です!
    「さて、では一つ練習を付けて貰うとしよう
    歴史語りでの語りだけでも今の内に仕込んでおいて貰わねばな」

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 17:22:06

    たておつです!
    [擬]「さて……貴公子のやつ、大丈夫なのだろうか…」

  • 10悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 17:24:24

    「観客席のいすにビー玉をおくよ」

  • 11変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 17:27:29

    >>10

    [擬]「こら、やめとけやめとけ…」

    【りゅうをつまみあげて楽屋の棚の上に置く】

  • 12魔刀剣士22/06/25(土) 17:27:33

    立て乙です
    途中参加だけどいいかな。オレは裏方全般いけるよ!
    気配を断つ刀を使えば完全な黒子ができるし、あとついでに色んなビームとかいっぱい出せるね
    あとはそうだな…空間を切ってポータルとか作れる
    言ってくれればなんでもやるよ、仕事はあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:12

    >>12

    イベスレはキャラのセリフと地の文のかき分けがちょっと本スレと違うので注意

    >>1参照


    ※判断に困ったので念の為

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:35

    >>12

    イベスレの書き込み方針が

    >>1に書いてありますよ〜!


    キャラの台詞は「」で囲む感じです

  • 15悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 17:34:59

    >>11

    「おりられないよ」

  • 16魔刀剣士22/06/25(土) 17:38:13

    わかりました

  • 17GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 17:38:56

    >>12

    団「裏方ももちろん助かるよ!それに新キャラ考えたから出したい!ってのもOK!本当ここらへんは自由でいいから!」

    副「兄さん、物語の舞台ってどこにする?妖なら極東?」

    団「そこも自由でいいんじゃない?冒険者達のアドリブ力に任せよう!」


    【自室で早速設定まとめ中のようだ】

  • 18GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 17:42:22

    ※今はちょっと情報まとめるまで自由時間です
    のんびりと劇場内を回ったりご飯にしたり演劇練習をしたり…と自由にお過ごしください

  • 19魔刀剣士22/06/25(土) 17:45:57

    >>17

    「ありがとう、嬉しいよ!」

    「基本的には裏方でやるのを考えてたけど、妖が出るなら極東風でも、極東から後を追ってきた体でもいいから侍役で出るれるかも」

    「前者なら裏での仕事がない間に自由に入れるし、後者なら敵の情報を解説する役割ができるかもしれないね!少し考えてみるよ」

  • 20放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 17:47:02

    【訓練場にて通しの練習、しごきの一環として取り合えず一回やっている魔術師】
    「そこ行く坊ちゃんお嬢様お姉さま、一つこの巻物でもご覧になって行きませんか?
    これなるは人と妖の関わりを描いた今では貴重な絵巻物
    お客様の旅路にはきっとお役に立ちますよ。ほら護衛のお姉さまも興味津々に見ていなさる

    はいお立ち寄りありがとうございます。
    妖に詳しいなら妖の王について何か知っているか?で御座いますか
    ええ、ええ。よおく知っておりますとも。ほら、お連れの少女様の顔がよおく似ていらっしゃる

    おや、何か言いたげな顔ですなお客様?
    知ったかぶりをするな?あんな巨大な強面と似ているとは歌唱少女殿に失礼?
    ……おっとそうでしたな。いやこれは失礼。
    そうですな、ではお詫びにこれで妖の歴史を語って差し上げましょう
    妖の王と対峙するならばきっと知っておくべき事でございますよ」

    【旅の一行を呼び止めたのは道端にござを広げた老商人
    ござ一杯に並んでいるのは巻物に壺、花瓶に古本…年季の入った古物の類
    一行が立ち止まると商品の一つ、大きな絵巻物をばっと広げ語り始める】

    「…かつての従者ある老商人、とあらばこんな具合か?」

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 17:50:32

    【訓練所内で特訓中】
    【戦闘の動きだけは出来ている】

  • 22まーメイド22/06/25(土) 17:57:49

    立て乙です!
    スパルータさんの幻影にしっかりと指導されといてもらいましょう…

    『表情筋が固まっていないアンデッド…。それにその良くも悪くも目立つ見てくれ。素材は悪くないというのに!』
    『なんだその腑抜けた顔は!!「演じる」気が無いのか貴様ァ!?』

    「うえ〜ん!ごめんなさい〜〜!!」
    【訓練施設内でそれはもうビシバシとシゴかれている…】

  • 23ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 18:10:32

    立て乙です、途中参加になりますがOKですか?
    「こんちはー!と言ってももう夕方か、遅れちゃったけど大丈夫かな……」
    「取り敢えず……裏方でも何でも手伝いたいとは思うんだけどな、休憩中ならしばらく待とうかな」

  • 24その頃の貴公子◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 18:26:07

    『馬鹿モーーン!!足の位置が不自然だ!何故まともに歩く演技も出来んのだ貴様ァ!』
    [貴]「すっ、すみません…やり直します…」
    『器は良い!しかし肝心の中身が足りなければ何事も形をなさない!真の演劇というのは生花をも超える美しい造花の様なものであるべきだ!』
    [貴](…偏執クンも似たようなこと言ってたけど、ここって演劇=造花って考え共通してんのかな………)
    『ボーッとするな!』
    [貴]「はっハイ!」

  • 25GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 18:28:44

    >>23

    途中参加はOKです!

    もう少ししたら色々情報まとめ出す予定なので…!

  • 26歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 18:33:54

    【歌唱機械人形と資料館巡り中】

    >>22

    >>24

    人(うん…やはり娘はあそこに入れなくて良かったな…)

    歌「パパー!見て!このポスターすごく綺麗!」

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 18:39:57

    「演技…感情を込めて読んで…」
    【案の定台詞が飛んだ!!】

  • 28一般通過冒険者22/06/25(土) 18:45:11

    (偏執さんが17代目らしいしスパルータさん一応あの人の先輩なのか……)

  • 29マーめいど22/06/25(土) 18:45:33

    この子のコテをちょくちょく間違えてる…


    >>22

    「き、厳しい〜…」

    【半泣きになりながら一口チョコを食べてる。休憩中の様だ】


    「演技って難しいなぁ…

    次は体の動かし方と台詞の読み合わせと【怒号】あっハイ!!今行きます〜!!」

  • 30GM◆rSZiYF7KvVel22/06/25(土) 18:52:19

    【やっと自室から兄妹が揃って出てきた】

    団「よし!キャラとかそういうのは出来たぞ!」
    副「新しい御方も来てくださったようで何よりです。……やはり辛いでしょう?訓練場」
    団「伊達に団長殺しの異名着いてるわけじゃないからね。頑張ってね皆……あの人終わったらちゃんと出来たとこ褒めながらのど飴くれるから…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:40

    (団長殺しってくらいだし偏執さんもあの人にしごかれたのかな……想像出来ねえ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:24

    (スパルータさん偏執さんのこと知ってるんだとしたら冒険者のストーカーやってた事聞いた瞬間自ら出向いてビンタぶちかましに行きそうだな…)

  • 33冬魔導士22/06/25(土) 18:55:24

    「こんばんは。パラノイアの劇は映像でしか見たことが無く、今回裏方に入れるとあって結構興奮しています‥‥」
    【氷を鋸で切り出し彫刻を作っている】
    「この趣味が役に立ちそうなのも初めてですね。資料館も後で見たいな‥‥」

    途中参加、とはいえ参加できる時間はあまり無いため裏方+観客

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:46

    のど飴くれるのやさしい
    文字通りムチも振ってそうだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:00

    (そんなシーン見せられたら偏執さんが転移銃さんとか冒涜師弟みたいになってしまう!)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:30

    (頑張れ貴公子!絶対バラすなよ!偏執さんの尊厳が今おまえに掛かってる!)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:27

    メタ会話は()外そうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:23

    これメタじゃなくてモブ冒険者のガヤ脳内会話じゃない?

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 19:00:58

    「台詞を演じながら動きを同期させて…いやぁ…踊りと歌が無くてよかった…本当によかった…!!」
    「え…あっ…思いっきり口に出てましたね…すみません……」

  • 40その頃貴公子は◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 19:02:01

    >>31

    >>32

    >>36

    [貴](なんか…なんかすごい念みたいなものを感じる…何…偏執クンの尊厳……?)

    『だからボーッとするなと言ってるだろう!やっと形になってきたんだからこのまま最後まで行くぞ!』

    [貴]「あっハッハイ!!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:10

    ※意地でも口に出さないことで偏執さんビンタ展開を塞ごうとする冒険者の鑑

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 19:05:15

    >>39

    ※こう発言していますがGMさまの脚本に歌と踊りがあるなら中身は笑って重鎧は呻いて苦手克服に挑みます

  • 43GM◆rSZiYF7KvVel22/06/25(土) 19:06:45

    >>42

    ※今のところ『これ脚本もアドリブで良くない?』となってる自分がいますのでどうなる事やら…

    そして偏執さんにまで鬼団長の鞭襲ってきてるの笑ってしまうけど申し訳ないごめんね

  • 44偏執劇場22/06/25(土) 19:07:06

    たておつですー、ずっと見てましたー
    個人的にはその展開になっても全然ありです、こいつ一回怒られた方がいい

  • 45その頃貴公子は◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 19:15:19

    [貴]「ッゼェ…ゼェ…ゼェ…」
    【なんとかしごきも終わったらしいが疲労困憊、主に精神が限界】
    『よーし、これで終わりだ!最初は一々言動がオーバー過ぎてうざったるかったが…上手いこと改善されたな!』
    [貴]「あ、ありがとう…ございます…」
    「これが…10代目………偏執クンも…これ…やったのかな………」【消え入りそうな小声】

    『ん?』

    『今なんて言った』
    [貴]「え嫌なにも」
    『アイツか?アイツの話か?知り合いか?』
    [貴]「え、いやっ…そ、その……」
    『ちょっとそこに座れ。のど飴とお茶やるから』
    [貴]「あの」
    『座゛れ゛【バリトン重圧ボイス】』
    [貴]「ハイ………」

    【この後めちゃくちゃ質問責めくらった。何とかストーカーの件は隠し通したが代償として貴公子のメンタルは死んだ】

  • 46魔刀剣士22/06/25(土) 19:15:52

    「スクロールのログは流し見たよ、百鬼夜行による合戦シーンは演出効果役を担いたい!」
    「オレが出れる役どころは人間側になりそうだけど、妖怪側とはガッツリ敵対する役になりそうだから、妖怪側の設定に合わせることにするよ」
    「そうと決まれば善は急げ、オレも訓練所をお借りします」

    【スパルータ訓練場】
    「たのもう、スパルータ殿。私は貴劇団にて、次なる劇に加勢の裏方に志願した者であります」
    『……』
    「黒子役、照明効果役を志願し、また役は未定なれど助太刀の役者も行う可能性もありまして。つきましては、黒子を行うにあたっての指導と演技指導をつけていただきたく思い…」
    『貴様、舐めているのか』
    「はい、いいえ。不心得者ながら、誠心誠意努めさせて…」
    『この…ッ!! 愚昧千万の! 不届き者めがッ!!』ゴッ
    【スパルータが気炎を放つと、訓練場の空間が激しく揺れる】
    「くっ…私はっ」
    『演じるとはなんだ! ただの真似事で務まると思うてか!!』
    「はッ、いいえ!!」
    『貴様には技術よりも先に、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ…何よりもッ! 覚悟が足りん!』
    「はいッ!!」
    『肯くだけなら猿でもできるぞ! 貴様は猿真似役者か!!』
    「はい、いいえッ!!」
    『演技とは、役者とは! 寅を被るだけの狐には非ず! 真に寅になってこそ真の役者であるッ!!』
    「はいッ!」
    『口だけは立派だな、狐め! まずはその性根、叩きなおしてくれよう!!』
    「はッ! ありがとうございます!!」
    『いいかッ、ここは、この場所こそは俺の使命、人生、魂である! 貴様、俺の人生を無駄にするなよッ!!』
    「はい! 必ずや、先生の教えから心得を得て、ここを出ることを誓います!!」
    『調子に乗るなッ! まずはその性根、叩き潰してやる!』
    金八先生ハードモードという話だったので意訳:「バカチンがっ」とか例え話とか言わせてるけど他の人見てると…やり過ぎたかな…
    ノリで入ってしまったけど訓練場は3回というあたりダイスで演技力追加みたいな認識でいいんでしょうか。それよりまず素の演技力ダイスが必要か?それなりにできるってていでいいならそうしてしまうか

  • 47『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 19:18:38

    中の人はさっきまで寝落ちしてたことを白状します、あと冒涜、転変の素の演技力を降ってみます


    冒涜

    dice1d100=42 (42)

    転変少女

    dice1d100=35 (35)

  • 48GM◆rSZiYF7KvVel22/06/25(土) 19:20:07

    ダイス降るのは自由です!
    なんかめっちゃ演技力上がったよーって描写だけでもいいですが。ダイスを振るとしたら
    1回だけ受けた場合+10
    2回受けた場合+30
    3回受けた場合+50
    って感じですね!
    お好みで精神値を下げたりとご自由に!

  • 49変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 19:25:24

    >>48

    了解です!どんどん劇団パラノイアがやべー団体になっていく…!

    >>45

    【虚ろな目で訓練場から出てくる】

    [擬]「どうだった?あの後すごい正座させられてたけど…」

    [貴]「い、今何してるのかとか…なんか色々質問責めくらった……。た、多分先輩として後輩が心配だったんじゃないのかな…?彼の尊厳の為にも黙っていたことは多いけど…」

    [蛇]「ストーカー とか?」

    [貴]「うん…」


    【元の演技力34+50】

    【おめでとう!貴公子の演技力は84に進化した!】

    【けどそれはそうとして疲労度はdice1d100=73 (73) +50まで上がった!】

  • 50シャドウナイト(化け猫)22/06/25(土) 19:25:52

    ちょっとだけ浮上


    シャドウナイトがギブアップするまでの回数

    dice1d3=3 (3)


    素の演技力 67


    ※シャドウナイトは深夜まで(下手すると明日の朝まで)以後いなくなります

    必要な場合は代理エミュもしくはNPC扱いでお願いします

  • 51魔刀剣士22/06/25(土) 19:25:58

    ありがとうございます!了解です!
    今は描写だけにして、2回入って精神状態異常で真の役者モードに入る感じにしよう…

  • 52ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 19:26:38

    「何かあっちから色んな人の声が……」
    「劇団の人の演技指導が凄そうだな、まあ俺は演技って柄じゃないし、団長さんたちが来たら手伝うことについて色々聞くことにしよう、一段落ついたら俺も精霊と一緒に劇を観ようかな」

  • 53シャドウナイト(化け猫)22/06/25(土) 19:26:53

    >>50

    意外と真面目にやったなこいつ⁉

    67+dice1d50=35 (35)

  • 54GM◆rSZiYF7KvVel22/06/25(土) 19:27:53

    >>52

    団「いるよー!今は訓練場からみんなが帰ってくるところを待っていたのさ!」

    【シルクハットと黒いマントが特徴的な橙神の男が顔を近づけてきた】

  • 55シャドウナイト(化け猫)22/06/25(土) 19:27:56

    >>53

    演技力100になったよ()


    では落ちます

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 19:29:59

    「声と…身振りと…立ち位置と……私の容量をオーバー…戦いなら無意識に出来てるような気がするのに…」

    【特訓場から出てきて格納部から狂いフルフェイスヘルムを床に置きそれに座り込んでいる】

    「いや…この依頼のために…そして…私のこれからの依頼で活きる技術のためにまだ潰れるわけには…」


    今イベント内での演技力がdice1d20=3 (3) 上がった

    精神疲労がdice1d100=78 (78) 上がった

    真っ白に燃え尽き度がdice1d100=92 (92) 上がった

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 19:30:36

    >>56

    【いつもの装甲がやけに白く光沢のないものに見える】

  • 58歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 19:31:39

    歌「わたし、ただいまって言うよー

    わたし、資料館すごい面白かったって言うよー!」

    人「訓練場は終わ……………屍累々じゃねぇか」

    >>56

    >>49

    【とりあえず死にかけの2名にポーションを渡した】

  • 59ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 19:34:32

    >>54

    「おっあんたが団長さんか、今回は劇の手伝いに来たんだ」

    「力には自信があるから、大道具とかの重量物の運搬等は任せてくれ!」

    「ただ演技の方は…多分ダメかも……そのかわり裏方とかを頑張るよ!」

  • 60『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 19:35:44

    冒涜「………演技指導を受けようか、私は3回だ」

    転変少女「………ですね、私も3回受けますよ!」

    【それからどうなった】


    冒涜「」【返事がない、ただの屍のようだ】

    イベント中の演技力が42+50された

    肉体疲労 精神疲労

    80+dice1d20=11 (11) 80+dice1d20=6 (6)

    転変少女「」【魂がスゥと抜け出ている】

    イベント中の演技力が35+50された

    肉体疲労 精神疲労

    90+dice1d10=9 (9) 90+dice1d10=2 (2)

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 19:36:47

    >>58

    「アリガトウゴザイマス…」

    【か細い声で震える手で受け取った】

  • 62残響紫桜・小紬22/06/25(土) 19:37:10

    【楽屋の倉庫にある楽器を興味津々に眺めている】
    「ほう…これが噂に聞くばいおりんとやらか!三味線とはまた違う魅力があるのう!」
    小紬「こゃゃーん!」

    「はてはて、練習に言った皆は戻ってき……」
    【屍累々の惨状を目にする】
    「…敵襲でもあったのかのう?」

  • 63変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 19:38:34

    >>58

    [貴]「あ、ありがとう……」

    「のど飴もお茶も美味しかったけど…すごく淡々と威圧感出しながら昔話聞かされて…正直怖かった……ごめん偏執クン…ある程度は尊厳守ったつもりなんだけど…本当ごめん…」

    【座り込んで泣き崩れる】

  • 64リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 19:39:43

    「……」
    【死屍累々といった有り様の周囲を見て困ったように首をかしげる】
    「…とりあえず、みんなお疲れ様。疲労回復にはちみつレモンとちょっとした軽食を拵えたからお腹減ってるようならつまんでいいよ?飲み物も用意してあるから」
    【舞台裏で用意した食べ物を配膳している】

  • 65歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 19:42:58

    >>63

    人「…結果的に友達(?)を守れたんなら良かった……のか……?」

    >>61

    歌「わたし、お姉さんにお疲れ様って言うよ…」

    【よしよしする】

    >>64

    歌「わーい!食べる食べるー!」

  • 66マーめいど22/06/25(土) 19:43:51

    「ありがとう、ございましたぁ〜…」

    【訓練場からふらふら出てくる】


    演技力(1回指導を受けたので+10)

    dice1d100=63 (63)


    精神疲労&肉体疲労(+50)

    dice2d50=11 21 (32)

  • 67GM◆rSZiYF7KvVel22/06/25(土) 19:47:31

    >>59

    団「どうも!劇団パラノイア、152代目団長さ!裏方ももちろん大歓迎だよ!猫の手でも悪しきりゅうの手でも借りたい所だったからね!」

    団「あ、ちなみにこの可愛げのない女が妹の副団長さ」

    副「殺.すぞ」


    団「さて、みんなある程度戻ってきたからそろそろ概要を出してもいいかな…?」

  • 68『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 19:49:20

    >>64

    冒涜「アリガトウ」【手と首を伸ばして食べている、疲労困憊が過ぎる、休め】

    転変少女「イタダキマス」【魂だけで食事をしている、謎の高等技術をするな】

  • 69変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 19:49:49

    [元]「わ、私たちは大丈夫です…!き、貴公子さんは…?」
    [貴]「聞くよ…」

  • 70魔刀剣士22/06/25(土) 19:53:44

    「はーい、オレも聞きたいです」

  • 71残響紫桜・小紬22/06/25(土) 19:54:10

    「わっちもいけるぞえ。皆死にかけのようじゃがな」

  • 72リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 19:55:07

    「私も構いません……皆さんは大丈夫だろうか?」

  • 73マーめいど22/06/25(土) 19:55:30

    しっかりものにしてて偉い!


    >>66

    「…私、頑張った〜〜!!」

    【びたーん、とその辺に崩れ落ちる巨体。涙目である】

    >>64

    「ありがとう〜…おいしい…」

    【蜂蜜レモンを笑顔で口に運んだ】

    >>67

    「はーい。聞くよ〜」

  • 74歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 19:56:30

    人「オレ達も問題ない。退室した奴らには後々教えるつもりさ」

  • 75冬魔導士22/06/25(土) 19:58:18

    暑いですからねぇ、休憩はしっかりと。どんな劇になるんでしょうか?
    【作業服を着用してワクワク顔】

  • 76放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 19:59:00

    【飴玉を舐めながら大丈夫だというジェスチャー】

  • 77ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 19:59:04

    「おっし!聞かせてくれ、演技はできないけどこういうの聞くのは気合いが入るもんだぜ!」

  • 78GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 20:02:13

    団「分かったよ!………今回のメインキャラクターは、以下の通りだ!」
    【2人は勢いよく紙を床に叩きつけた。そこにはメインキャラクターのリストが書いてあった】
    「クライシス!」現段階メインキャラ
    〈主人公〉
    (役者、迷子スキルさん)
    ・心優しき人間の少年。兄妹達と共に平和に暮らしていたが、ある日ゴーレムのような妖と1人の姫に出会ってから運命が大きく変わることになる
    〈姫〉
    (役者、歌唱機械人形さん)
    ・歌声によって妖を目覚めさせることができるお姫様。その力を妖の王に狙われている
    〈兄〉
    (役者、愛の貴公子さん)
    ・妹と共に主人公を育てた美しい青年。
    実は妖であり鬼の王の弟にあたる
    〈妹〉
    (役者、リモンチェッロさん)
    ・兄と共に主人公を育てた美しい女性。
    実は妖であり鬼の王の妹にあたる
    〈護衛の妖〉
    (役者、重装冒険者さん)
    ・姫の護衛を務める味方の妖。
    妖の王と関係があったらしいが…?
    〈商人〉
    (役者、放浪魔術師さん)
    ・主人公達の元に現れる怪しい雰囲気の商人
    妖の歴史に詳しい
    〈妖の王〉
    (役者、残響紫桜さん)
    ・姫の歌声を使い人間界を支配しようとするラスボス
    何かしらの過去があるようだが…?
    ※設定等は改変OK!こういう役の役者やりたい!という方もいればぜひぜひ名乗り出てください!

  • 79GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 20:02:57

    >>78

    あらすじ

    とある兄妹の元で平和に暮らす1人の少年。彼はある日不思議な歌声に導かれ、1人の姫と出会うことになる。

    姫は歌により妖を目覚めさせる力を持っており、その力を狙われているようだが…?

    少年と妖の大冒険が、今始まる___!


    団「…大雑把すぎないかってツッコミは無しね」

    副「今回は冒険者さん達のアドリブ力にお任せしようと思います。

    妖の一員とか、味方の人間とか…やりたい役があればご自由にOKですし、裏方も多ければ多いほど助かるのでお願いしたいです」

    副「あ、ざっくりとした物語の流れ必要ですかね…?必要ならそれも書きますけど」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:13

    「壮観だな。
     ……冒険者は急用が入ることも常だから念のため代役の事も考えとくべきか? ……いや、迷子やら猫やらが役者の劇団ならその辺りは既に考えられてるかな」

  • 81モブ冒険者22/06/25(土) 20:06:55

    「けど主役の迷子スキルくん代理は同じ子供にした方が良さそうだよね…。誰かをポーションか術で小さくしてしまうとか…?」

  • 82変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 20:08:27

    [蛇]「代役ー。おれ やれる けど 子供 違う から なぁ…」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:09:48

    「大まかな流れは欲しい、かな~? 詳細を詰めながらでもいいけど、前提となる大筋は把握してからのほうがやりやすいんじゃないかな~」

  • 84GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 20:14:01

    副「了解しました。代役の方は…そうですね、演技力に申し分なければ他の方でも問題ないですが、確かに主役は『少年』で通したいところです」

    団「待てよ…?確か倉庫に年齢が下がるポーションが……」

    1あった

    2なかった

    dice1d2=2 (2)

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 20:14:46

    「私…秘密ある役…頑張る…」

    【役者としてのキャラを一度抜こうとしたら自分の元がわからなくなった】

    >>65

    「わあい…よしよしされるのすき……」

    【いつも装甲の奥で光ってる蛇眼光が消えかけのランタンのようになっていたが撫でられてだんだん光が戻ってくる】

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:53

    「どうする、変化使いがいればあるいは…?」

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 20:17:16

    「……最悪転換さんに変身ポーションいただく?」

    >>85

    「重装ちゃん大丈夫ー?」

    【よく冷えたレモネード入りボトルでほっぺたをつんつん】

  • 88悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 20:23:12

    「カーテンをむすぶよ
    もちあがらないよ」
    【それは緞帳だ】

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 20:23:18

    「子供化…うーん……手段が少ないですね…」

    >>87

    「ありがとうございます…あの中でずっと演じ続けていれば身体が覚えるんじゃないかと思ってやってみたら…私のメインがどこかへ行ってしまうところでした…」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:56

    「頼るか……200の呪いに!!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:06

    「…悪しきりゅうを出すなら、人間に騙されて討たれる妖怪の役か?」

  • 92『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 20:25:50

    >>84

    冒涜「私が今から作っていこうか?、それか私が魂と肉体を弄って子供にするかだが」【回復】

    転変少女「そういえばお師匠様いろいろ出来ましたね、あと後者はマズいのでは?」【戻った】

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:06

    「死にやすさをいかして怒った親を出そう」

  • 94GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 20:26:33

    >>84

    団「…ないね」

    副「だから在庫買っとけって言ったのよクソ兄貴」

    団「うるっさいなぁ!それより早くストーリーの流れ書きなよ!」

    副「書いてるわよ!」

    【副団長は慣れた手つきでサラサラとメモ帳に文字を綴っていくと、その内容を見せてきた。いかがその内容である】


    優しい兄妹の元で健やかに暮らす少年

    彼は以前ひょんなことから幼なじみの少女が歌声で妖を目覚めさせる力を持つ「姫」であることを知るも、前と変わらず彼女とは仲良くしていた

    しかし、ある日〈妖の王〉を名乗る存在が姫を誘拐。主人公は姫の護衛を勤めていたというゴーレムと共に旅に出ることに

    道中暴走した妖と戦ったり、怪しい商人や色んな存在出会ったりしながらも彼らは妖の王の元へと進んでいく

    やがて妖の王の城へとたどり着く主人公一行

    妖の王はそれらを「百鬼夜行」なる妖軍で押さえ込もうとするも、間一髪序盤の兄妹が助けに来る

    実は彼らは妖の王の兄妹であり、妖であったのだ

    なんやかんやで姫も助けて主人公一行VS妖の王の最終決戦

    【この道中でゴーレムの前世と妖の王の過去判明?】

    最後は姫の歌と主人公達の優しさに心を動かされた妖の王は暴走状態から元に戻り主人公達と達に感謝を告げ和解

    そして世界は平和になったとさ


    団「なんだよなんだかんだって」

    副「うるさい」

  • 95変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 20:29:04

    [貴]「ポーションは明日いい感じのもの買っておくよ!それにしても、ボク達随分とカッコイイ登場の仕方するんだね〜…ワクワクしてきたよ!」

  • 96歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 20:31:27

    歌「わたし、残響さんに誘拐されちゃうのかぁ…。頑張る!」
    人「何をだ」
    歌「誘拐されてる演技!」

  • 97魔刀剣士22/06/25(土) 20:33:48

    「前も話した通り、オレは百鬼夜行戦にて演出効果を担当したい。具体的には、飛び交うビームで合戦のような演出を行うことだね」
    「それと劇に出させてもらうなら、オレは妖怪と敵対する人間の役、サムライをやろうと思っている」

  • 98残響紫桜・小紬22/06/25(土) 20:34:28

    >>96

    「すまへんのぉ…嬢ちゃん。後で飴ちゃん買うてやるかいな」

    >>94

    「ほほほ、妖の王か。悪くないのう!わっちも本気を出さねばならんのう…!」

  • 99ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 20:36:44

    「人と妖の物語かぁ、極東にいたからちょっと馴染み深いかも?」
    「登場人物としては俺に当てはまりそうな役がないな、この右腕のガントレットが雰囲気を壊しそうになるし事前に言った通り、裏方での準備とかを頑張ることにするよ」

  • 100魔刀剣士22/06/25(土) 20:39:03

    >>99

    「ああ、舞台は極東と決まったわけではないよ。オレ自身、極東でない場合は極東から妖の王を追ってきたサムライ、という風に参加する予定だ」

  • 101リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 20:39:44

    「わー思ったより大役……これは気を引き締めねば!」
    「……貴公子さんと残響さんがお兄さんになるのか、二人とも優しそうだし、我ながら能天気だけど少し楽しみかな」

  • 102GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 20:40:15

    >>97

    副「妖に続いてサムライ…いいですね。道中主人公を助け、旅の仲間に加わる1人として出しても面白いでしょう。最初は妖の王を憎んでいたものの、彼の過去や素性を知った終盤にはその考えも少し変わる…とかにすればキャラ立ちも狙えます」

  • 103放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 20:41:01

    「ふむふむ、攫われる姫、旅と出会い、救出、そして最終決戦…
    こうして道筋の形で聞くとより解像度があがるものだな」
    【とすると怪しい商人はこういう具合に…とイメージの微修正を行う男】

  • 104『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 20:41:56

    冒涜「私は終盤で出てくる「百鬼夜行」の一員かな」
    転変少女「私は道中で現れる妖ですね、そのあとは裏方ですかね?」

  • 105変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 20:42:03

    >>101

    [貴]「ボクも兄妹なんていた事ないからワクワクしちゃうな!残響さんが鬼ならボクらも鬼ってことになるのかな…。ツノなら見ての通りあるよー!」

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 20:42:21

    「大きな妖役の方とがっしり組み合って力比べとかそういう動きは任せてください!」
    【装甲の胸を叩く】

  • 107歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 20:43:11

    >>98

    歌「わーい!わたし、お兄さんにも頑張ろうねって言うよ!」

    人「娘を攫うやつなんて、実際にいたら骨も残さんが…演技ならまぁ、しょうがないか…」

  • 108マーめいど22/06/25(土) 20:43:58

    「私たちは「百鬼夜行」だね〜!頑張るよ〜!!」

    妖の王が姫様を攫うシーン、この子を乗り物に出来たりしないかな…ピー○姫を攫う時のクッ○みたいな感じで、騒々神さんやシャドウナイトさんみたいな幹部格の顔見せとか兼ねて…。派手すぎますかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:19

    私はいいと思う!
    物語の幕開けなんだし派手なくらいがちょうどいいって!漫画とかでも一話の外連味が大事って聞くし!

  • 110ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 20:45:51

    >>100

    「まあそうだな、でも極東には妖の話がたくさんあるだろ?」

    「小さい頃にそういう奴らの話を聞かされた身としてはやっぱり極東の妖を思い出すな、百鬼夜行も出てくるみたいだし」

    「でも、準備物の作成を手伝うときはイメージが先行しないように劇が盛り上がるような道具を作るよ」

  • 111魔刀剣士22/06/25(土) 20:46:11

    >>102

    「ありがとうございます。うん、妖に立ち向かうシーンなら自然に登場できるからね」

    「もし一時的に味方にするなら、重鎧さんとちょっととぼけたギャグシーンなんかを展開することになりそうだね。…立場上、オレだけは重鎧さんの演技に騙されなくてはいけないから」

  • 112GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 20:48:29

    >>108

    最っ高じゃないですか!

    OKですよ!ド派手上等なのがパラノイアなので!


    副「まぁ細かい流れややり取りは皆様にアドリブでやって頂くこととなりますが…もちろん私たちの補助も必要でしょう」

    団「そんな訳でこれ!」

    【2人は小さい、ふよふよと浮く小さいスクロールを取り出して全員に配り始めた】


    副「こちらは33代目団長が様々な魔術師ギルドに協力して頂いて制作した役者専用スクロールとなっております。

    演劇中は役者と裏方以外には認識されなくなるステルス効果を持っているのが特徴です」

    団「もしもの時の指示や脚本はこれで出すから!結構高いから無くさないでね?」


    【…とまぁ、そんなわけです。よろしくお願いします】

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 20:49:33

    すいません今戻りました!!まだ大丈夫ですか……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:24

    今ちょうどおさらいの時間ですよ~!

  • 115『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 20:51:13

    >>112

    冒涜「了解した」

    転変少女「はい!大丈夫です!」

  • 116リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 20:51:42

    >>112

    「ありがとうございます」

    【役者用スクロールを受け取り、それを興味深げに眺める】

    「……すごいね、こんなのあるんだ。スクロールには色んな種類がある、というのは知っていたけどこんなのもあるんだね」

    【薄く笑みを浮かべながら楽しげにミニスクロールをいじくっている】

  • 117残響紫桜・小紬22/06/25(土) 20:51:52

    「ほほう…これまた面白い代物じゃのう!何処までも本格的と見た…!」

    小紬「こゃゃ〜!」

    【小紬はスクロールにじゃれつこうとしていたが、残響紫桜にやんわりと止められた】

    >>101

    >>105

    「こんなべっぴんな妹と弟ができるっちゅーんなら悪かないのぉ、よろしゅうたのむぞ?」

    >>107

    「そう睨まんといてや、こんなええお嬢さんそう簡単に攫うわけないやろ。」

  • 118放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 20:52:01

    【まじまじとスクロールを手に取り観察する魔術師】
    「成程…見事なものだな。実に助かる」

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 20:53:15

    「すまん準備してた!!あと聖剣とかそういう感じの奴が必要ならこれ使ってくれ」

    (コスモス・レガリアのデッドコピー)

    >>114

    よかった……

  • 120GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 20:53:22

    >>113

    今の流れは>>94>>78を参照にしてください!

    頼むとしたら暇神さんには敵幹部の1人の妖役を頼みたいです…!

    前スレで出ていた歌唱機械人形さんとの歌対決とかもやりたいので…

  • 121マーめいど22/06/25(土) 20:53:40

    >>109

    >>112

    ありがとうございます…!


    >>112

    「分かりました〜!」

    (ち、小っちゃい…壊さない様に気をつけなきゃ)

    【丁寧にミニスクロールを受け取った】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 20:54:49

    >>112

    「このようなスクロールがあるとは…すごいですね…ありがとうございます…!」

    「殺陣と素手の殺陣は上達した気がします…!」

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 20:55:12

    >>120

    了解です!!

  • 124魔刀剣士22/06/25(土) 20:55:13

    >>112

    「ありがとう、心して受け取るよ」

  • 125変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 20:55:35

    >>112

    [貴]「演劇指導、指示、脚本力、設備…すごいね。まさにどれもこれも一流って感じだ!」

    (…そうか、彼がいたのはこんな所だったのか。……ははは、素敵な場所だなぁ…)

    【ミニスクロールの動作運転をしている】

  • 126GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 20:56:52

    >>121

    副「あなたはこちらの巨人専用バージョンの方が使いやすいですかね…?どうぞ、こちらもステルス機能は搭載されておりますので…」

    【先程のミニスクロールよりもずっと大きいスクロールを渡す】

  • 127迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 20:57:50

    【訓練場内部にて】
    スパルタ「貴様が主役だとッ!!!寝言は寝て言えバカチンがッッ!!!」
    迷子「本当です!!主役に抜擢されたならには全力でがんばるっす!!」
    スパルタ「努力?全力?そんなものは当然!!あって当たり前、前提の前提の前提を宣言するなッ!」
    迷子「はいっすみません!!」
    スパルタ「貴様は体躯が小さいッッ!それがどう言うことかわかるか!答えはただ一つ!!舞台映えしないのだ!!
     サイズとはすなわち存在感!!一つの武器と言えようッッ!!演技に長けているわけでもない、人並みよりも小さい!!顔すら並み!!!このようなものを主役に据えるとは今代の団長はトチ狂ったかッッ!!」
    迷子「団長さんたちのことを悪く言わないでほしいです!自分、絶対アッと言わせるくらい成長してみせます!!」
    スパルタ「貴様のようなバカチンに1からイロハを叩き込んでおっては100年あっても時が足りぬわッッ!!最低限の事……舞台の隅々まで響く発声法、滑舌その他諸々を詰め込むッッ!!泣いたり笑ったり出来ないようにしてやる!!」
    迷子「はいっ!!」
    スパルタ「─────その体躯の小ささを補うため、主役の存在感を貴様が持つには他の役者の2倍、3倍、いいや!100倍動かねばならぬッッ!!覚悟などと生温い!!手始めに100000000000回ほどは死ぬがよい!!!!」
    迷子「うおおおお─────ッ!!」

    【迷子スキルは死闘に挑む────!】

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 21:00:06

    >>126

    「すいませーんコレいらない感じですかー?」

    (王笏と剣が合わさったような見た目の神剣コスモス・レガリアのコピー品を振りながら)

  • 129GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:01:17

    >>128

    副「現段階では分かりませんね…。劇の細かい部分はアドリブになりますので」

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:02:12

    「ところで私の正体が判明するときってこの装甲が吹き飛んで判明する感じで大丈夫でしょうか…?二重に装甲を着ているのでそうなると黒騎士装甲は脱ぎますが…」

    「人形職人さんの見事な黒騎士装甲…なにか活躍を…」

  • 131迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 21:05:22

    【迷子スキルはこの劇の間だけ、演技力が33+50になった!】

    【精神的疲労で寝込んでいる…】


    >>112

    【師匠は迷子スキルに代わってスクロールを受け取った…】


    戻りました!迷子くんと重鎧さんが出ずっぱりそうですね…責任重大!

    ずっと張り付けるわけではないので、代役必要そうですね…

  • 132マーめいど22/06/25(土) 21:05:30

    >>126

    「…!

    ありがとう〜〜!!大事に使うね!」

    【ミニスクロールを返し、大きい方のスクロールを受け取った】

  • 133GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:05:39

    >>130

    団「それまた素敵な演出だね!この装甲も美しいから何らかの機会で使いたいところだけど…」

    副「まぁけど、序盤の味方ゴーレムが元人間でラスボスの恋人…というのに驚きを持たせる演出としてはそれが最も美しいでしょう」


    団「よーしよしよしよしよし!なんかざっくりと流れは決まってきたぞ!これは…これは本当に最高傑作になるんじゃないのかな!?いや~ハードルあげといて良かった!」

    副「いやハードル上げたのは普通にクソよ。死になさい」

    団「辛辣だなぁ妹よ、そんなんだから彼氏できないんだぞ?」

    副「は?」

    団「あ?」


    ※この流れだと明日本番!ってやりたいんですが皆様都合悪い時間帯はありますか…?

  • 134迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 21:07:15

    >>133

    明日は13時から17時頃までべったり張り付きが無理そうです……

  • 135変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 21:07:27

    >>133

    [貴]「ちょ、ちょっと!落ち着いて!」

    【睨み合う兄妹の間に入って仲裁を取ろうとする】

    ※私はいつでもOKですよー

  • 136リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 21:07:41

    「愛し子、ひいさま、兄様(あにさま)、上兄様(うえあにさま)、義姉様(あねさま)……

    呼び方はこのあたりかな?放浪さんは……侍従?」

    【演劇での口調を確認しているらしい】

    >>133

    明日の開始時刻は6時以降であれば大丈夫ですが、遅くても12時までしか居れないです、すみません

  • 137魔刀剣士22/06/25(土) 21:08:07

    あ、てっきり今日決行するものかと…
    すみません、明日はがっつり予定入ってますね…
    参加できるのは深夜になると思います

  • 138迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 21:08:45

    都合が…合わない!

  • 139歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 21:09:09

    時間は24時間フリーです。
    この流れだと18時から決行がいいですかね…?

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 21:09:28

    >>133

    明日はいつでも大丈夫ですかさすがに夜中当たりは厳しいです……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:29

    いっそ今日はじめて明日続きでも……シャドウナイトさんがいらっしゃらないな……

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:10:42

    ※申し訳ありません…明日は外界神シ=ゴトが確定降臨で…19-20時位からフリーになると思います…

  • 143マーめいど22/06/25(土) 21:10:46

    深夜帯は厳しいですね…
    それ以外の時間帯は大丈夫かと思います

  • 144GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:11:40

    >>135

    団「【咳払い】……失礼したね」

    【推し(偏執劇場)の推し(貴公子)を困らせたら推し(偏執劇場)に嫌われかねないと思って落ち着いたようだ】


    じゃあ…もう今日やっちゃいますか…!?

  • 145『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 21:11:53

    基本的にいつでも大丈夫です

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:40

    裏方スレでも作ってそこに都合のいい時間に描写貰って接ぎ合わせるとか?

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 21:14:13

    「今更だが餓者髑髏やら唐傘やら妖怪必要なのいたら呼ぶからな~」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:58

    ドングや樹杖楽園みたいにリレー小説風にするとか?

  • 149迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 21:15:00

    ガッツリアドリブ劇やるの厳しそう…
    これは提案ですが、GMさんが「出会いのシーンどうぞ!」などアナウンスした各場面の見せ場でアクション・決めゼリフをロールして、細けェことはレスとレスの間で感じ取れ!なダイジェスト形式はどうでしょう?
    それなら描写繋ぎ合わせやすそうですし…突発トラブルギャグ対応の方もありますし…

  • 150GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:17:12

    >>149

    ならこの手段でいかせてもらいます

    本当グダグダな主催ですみません…団長達のこと嘲笑ってる場合じゃねぇよ…


    人数的に今やった方が都合が良さそうですが、今日開始にしてもOKですかね?

  • 151変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 21:18:49

    >>150

    むしろこの大人数をまとめて下さって感謝しかないですよ…

    あと私は今からでも大丈夫です!

  • 152リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 21:20:52

    自分も大丈夫です

  • 153魔刀剣士22/06/25(土) 21:21:04

    んんん、私は今日だととてもとてもありがたいのですが…
    明日も22時過ぎには来れるので、最悪運が良ければ合戦シーンだけちょっと顔出すとかそんなんでも…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:45

    日を跨ぐのならの話ですが、「道中暴走した妖と戦ったり、怪しい商人や色んな存在出会ったりしながらも彼らは妖の王の元へと進んでいく」辺りで区切れば道中の話を盛る余地もできそうですね

  • 155放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 21:23:05

    明日基本的に&今から大丈夫です

  • 156迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 21:23:28

    >>153

    それではこういう場面でこのキャラはこういう演技します!ってのを先に落として、明日繋いでもらうというのはどうでしょう…負担大きいかな…


    (※)イメージ

    歌唱機械人形さんの異能がバレた場面

    迷子「───怖くないよ。ほら……こっち向いて?自分の目を見れば本当だって分かるよ!なんでって…?

     だって……きみは大好きな友だちだから!」

    【キラキラと輝く青空の瞳が、優しく弧を描いた…】

  • 157ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 21:23:42

    では私は観客席の方に、元々役としてきたわけではなかったので
    今日は裏方の描写のかわりに観客描写をできるだけ入れるとしましょうかね

  • 158マーめいど22/06/25(土) 21:24:05

    今日これからでも大丈夫ですー

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:25:24

    ※今日これからでも11時位からちょっと低浮上気味になりますが1時位までなら…不定休本当にすみません…

  • 160GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:25:33

    ※じゃあとりあえず最低限主人公の旅立ちまでは今日に片付けちゃいます!
    ※あとは即興の代役の救済措置設定を…!

    団「さて、あとは代役の問題だが……」
    【先程の役者人形に近づき、自身の声を吹き込む】
    【すると役者人形は姿を変え、団長と瓜二つの姿へと変わった】
    団「見てのとおり、この機械人形には声を吹き込んだ相手の音声と見た目を真似る機能が着いているんだ。ここにさらに事前にセリフを吹き込んで操作すれば、ある程度は上手くやれる筈だよ!」
    副「ひとまずメインの役者様にはこちらに声を吹き込んで頂きたいのですが、よろしいでしょうか…?」

  • 161迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 21:25:37

    >>150

    今日開始でも大丈夫です!

    風呂離脱(30分くらい?)挟まりますが…!!

  • 162『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 21:25:41

    これからでも大丈夫です

  • 163残響紫桜・小紬22/06/25(土) 21:26:51

    今日からでもOKです!頑張りますよ~!

    >>160

    「ほほう!本当珍妙なからくりが多いものじゃのう!」

    「ほな、わっちの姿…真似れるかのう?」

    【人形に近づき話しかける】

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 21:26:54

    >>160

    「OK!!」

    ※今からでも大丈夫です

  • 165変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 21:27:46

    >>160

    了解しました!

    [貴]「これまたすごい技術だね!流石だよ!」

    【駆け寄り声を吹き込む】

  • 166リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 21:27:59

    >>160

    「ええ、了解しました」

    【役者人形に近づき声を吹き込む】

  • 167魔刀剣士22/06/25(土) 21:28:42

    >>160

    「ああ!オレももちろん万端だ!」

    いけます!ありがとうございます!

    >>156

    まずはシーンを作って、そこにアンカーレスしていく感じでできそうですね

  • 168迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 21:29:47

    >>160

    「わあ!便利ですね!!場面展開や衣装替えでバタバタせずに済みそうです…!!声を吹き込んでみるっす!!

     『やめて!これ以上暴れたらきみの身体が…!止まってくれ…!!』」

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:30:04

    >>160

    「了解しました…不思議アイテムでいっぱい…!」

    【近寄って声を吹き込むとまずは装甲の奥の姿がコピーされ】

    「おお……」

    【更にそれを覆うように装甲のコピーが作られて装着された】

    「おおおおーっ!!すごーい!!」

  • 170歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 21:30:26

    >>160

    歌「わー!すごいすごーい!わたし、自分とそっくりのお人形さんなんて初めて!」

    【声を吹き込む】

  • 171マーめいど22/06/25(土) 21:32:34

    >>160

    「は〜い!」

    【声を吹き込むと、機械人形の姿が大きく膨れ上がる】


    「おぉ…すご〜い!私だ!」

  • 172放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 21:33:00

    >>160

    「了解した。では使わせ貰うとしよう」

    【役者人形に声を吹き込んでいく男】

  • 173『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 21:35:13

    >>160

    冒涜「では私も、おお!凄いな!」【役者人形が冒涜の形となる】

    転変少女「はーい私もやりまーす、すっごーい」【役者人形が転変少女の形になる】

  • 174GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:39:40

    >>163

    >>165

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    【人形が全て演者の姿へと変わったのを確認した後、2人は冒険者達の元へと振り返ると、あえてわざとっぽくお辞儀をする】


    団「さぁ…早速開演の時間だ!キミ達の作り出す美しい絶望が!」

    副「目もくらむような希望が!」

    団・副「今宵、この劇場を取り込む奇跡とならん事を!」


    【既に楽屋の外からは、観客たちの声や事前アナウンスが聞こえてくる】

    【劇団長達の話通り、今回の劇はいつも以上に大盛況のようだ】


    【__さあ、冒険者達よ。演者達よ!1夜の奇跡を今!ここで引き起こそうではないか!】

    ※開演前で気引きしめたり着替えたりする描写等お願いします!

    いい感じに埋まってきたら次スレ行って開演です!

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:43:32

    >>174

    「落ち着け…落ち着け私…あの地獄の訓練を思い出せ…あれは私を演技上で無敵に変えた…私はできる…私はできるっ…!!」

    【実際には2しか上がっていないもののそれを知らない重鎧は自身に言い聞かせてセルフ催眠だ!】

  • 176変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 21:44:34

    【楽屋で鼻歌交じりに髪をとかし、パッと着替えた後に、鏡で最終チェックをしている】

    [貴]「美しさよし、可愛さよし、カッコ良さよし、優しさよし…。うん!今日も最高に美しい!完璧だ!」
    【最後に…ツノを隠すためにと取り出した帽子を被ると、改めて身を引きしめた】
    [貴]「…行こうか!」

  • 177放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 21:45:20

    「さて、今宵ばかりは一人の役者、鳥の一門の魔術師シギにはあらず
    ならばこれは脱ぐとしよう」
    【放浪魔術師はトレードマークとも入れる鳥の紋章が入ったローブを脱ぎ、用意して貰った和風の古ぼけた商人服を纏う
    半ば顔を隠すような、実に怪しげな雰囲気を醸し出すものを】
    「そして姿は老人に、加えてこれも使うとしようか」
    【魔術師が術を紡ぐと、その体は瞬く間に年老いて行く
    しわがれた手、白い髭、加えて飲むのは”煙吐き”のポーション。ほのかに黒煙が瘴気の如く服の端に漂い胡散臭さを尚増していく】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 21:46:28

    >>174

    (顔の上半分を覆う狐面をつけ赤とクロの着物に着替える)

    「ふふふっ僕達妖怪の力見せてあげよう」

    【既に入り込んでいる…】

  • 179リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 21:46:51

    「ええ、精一杯頑張ります」
    【にわかにざわめきを増す周囲を見渡した後、表情を引き締め準備室へと向かっていく】

    「うん、ちゃんと演り抜くよ、きっと」
    【その不敵な横顔は、さて誰に向けたものだったか】

  • 180迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 21:47:07

    >>174

    「自分は演じない…演じるのではなく、自分を底からさらけ出す!

     全世界に自分はここに居るんだって知らしめる!!スポットライトが当たる時も当たらない時も、舞台を降りていても────指先、足取り、姿勢、顔の向きで『ここに居るぞ!!』と叫ぶんだ!!

     スパルタさん…!あなたの教えを活かしてみせるのであります!!」

  • 181魔刀剣士22/06/25(土) 21:48:01

    【まず黒子衣装に着替え、その上から甲冑一式を纏う】
    「さて、オレ…私も、ひとつ努めましょう」

  • 182マーめいど22/06/25(土) 21:49:03

    【空中で巨体を唸らせながらストレッチ】

    「よーし頑張るぞ〜〜!!」
    「こほん。…フフ、我ら妖の勝利の為に!…って感じで…!」
    【顔をむにむにとマッサージし、手鏡を見ながら悪役っぽい顔を作ったり役に入り込もうとしたりと慌ただしい…】

  • 183ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/25(土) 21:49:18

    青「うおおおお……!やっぱり満員だったか、さすが劇団パラノイアだな!」
    「それにしても俺たちは裏方の、それもただの手伝いだったのにここに招待してもらっちゃったよ、でもいざ劇が始まるとなると緊張するな…」

    霊「青年さん以上に今日演じる冒険者の方々の方が緊張していると思いますが…私も楽しみでここに来ましたがそれが皆さんのプレッシャーになってないといいなぁ……」

    【劇の準備期間中に助力した冒険者たちも固唾を飲んで幕が上がるのを見守る】

  • 184残響紫桜・小紬22/06/25(土) 21:52:01

    【普段よりもずっと豪華で煌びやかで…畏怖すら感じさせる黒い着物、白い指先を彩る長く黒いつけ爪。指を弾くとざっと「兄妹」と同じ程の髪の長さとなり、最後には鬼を模したおぞましい形相の仮面を身につけた】

    「…恐れよ人間、惑えよ人間
    妖の時代が…今幕を開けるのじゃ…………!」

    【それでも三味線は離さず、その綺麗な音を鳴らしてきた】

  • 185『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 21:53:29

    >>174

    冒涜「………いくぞ」【口元を覆う異形の面をつけ変魂魔法で手足を変える】

    転変少女「はい」【目と鼻を覆う面を被り口元と下半身を異形の形に変える】

  • 186(観戦)22/06/25(土) 21:54:23

    鎧「おおーっ!始まるぜェ!楽しみなんだなこれがァ!ドキドキとワクワクが止まらねぇぜェ!重鎧ィーッ!!!」
    鞭「んあ〜やかまし〜、少しは落ち着いて座っていられんの?」
    鎧「お、おう…スマン……」

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 21:56:32

    そう言えば歌対決があるという事ですが何曲かかい〇きベアさんの曲から出してよろしいでしょうか……?

  • 188歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 21:57:21

    【父に髪をゆってもらい、服も1から新調すると、そのままご機嫌そうにクルリと鏡の前で一周した】
    人「…無理はするなよ」
    歌「うん!」
    【そのまま父親にハイタッチをすると、歌唱機械人形は劇場へと向かっていった】

  • 189GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 21:58:14
  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 21:59:09

    たて乙です

    >>189

    すいませんでした……

  • 191リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 21:59:42

    スレ立てお疲れ様でした

  • 192変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 22:00:02

    [擬]「さて、私たちは裏方か…ふふふ、頑張らなくてはな?」

    >>189

    たておつです

  • 193魔刀剣士22/06/25(土) 22:00:25

    たておつです、どきどき…

  • 194迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 22:00:38

    >>189

    お疲れ様ですー!

    緊張してきた…

    師匠は裏方でなんか運んだりしていることでしょう…

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 22:00:56

    立て乙ですー!
    「鎧さんが見ている…!!」

  • 196マーめいど22/06/25(土) 22:00:58

    >>189

    立て乙です!

  • 197とある二人の観客22/06/25(土) 22:01:03

    「お前の見定めたかった闇とはこれか、伯爵」
    「そうだよ?我輩はこういった芸術とやらの全般が好きでね、それに友人の貴公子殿も出演するらしいからね、此度の演目は是非にと伝を頼ってね」
    「ククク……お前が他者に興味を示すとはな、良かろう、この身も結末まで目に収めるとしよう」
    「さあ開演ですね、我輩貴殿方に魅せてくださいよ、冒険者の皆様」

  • 198『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 22:02:43

    >>189

    立て乙です

    冒涜「さて泣いても笑っても一発勝負だ」

    転変少女「ヘマはしませんよ」

  • 199未定少女◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 22:04:22

    立て乙!
    「皆さんが出る劇…楽しみです」
    【にこにこと観客席でブザーを聞く少女】

  • 200変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 22:05:03

    >>197

    【友達が来ていることに気づき、思わず手を振りたくなったが堪える】

    [貴]「…きっと偏執クンも見ているのかな。頑張らなくちゃ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています