「ウマ娘は毒が効きづらい」で勝手に納得したこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:55

    ウマ娘って毒効きづらいらしいけどイコール一般的な薬も効きづらいんじゃないかな…大変そうだな…

    …てか普通の薬効くなら頭痛イベで頭痛薬飲むか…なるほど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:59

    もしそうなら麻酔も効き辛いってコト?
    手術できないやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:08

    >>2

    めちゃくちゃ大量にぶち込むのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:19

    タキオンがドーピングでない薬をあんだけ研究しなきゃいけないのもウマ娘に効くような薬がそこまで世に出回っていないと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:24

    >>2

    もちろん麻酔なしで手術

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:48

    >>5

    そんな関羽みたいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:28

    >>2

    麻酔効き辛いなら大量にぶち込むだけでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:30

    ちょっと縫うだけでも激痛だから打ってあげて……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:46

    >>4

    それ以前のトレーニング効率を向上させるような薬って人間向けでもそんなになくない?

    思いつかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:04

    ナンデモナオールとかいうバケモノ、ウマ娘の耐性考慮せずとも太り気味から肌荒れまでなんでも治る時点でかなりヤバいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:05

    ぶっちゃけ媒体毎に設定もかなり違うからあんまり気にしない方がいいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:17

    毒も薬も効きづらいとなると酒飲んでもあんまり酔えなさそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:37

    tsのアイテムもアロマだし薬でどうこうってのが難しいのかもな(ドーピングとか引っかかりそうだし)
    ますますナンデモナオールが胡散臭いものに思えてくるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:00

    >>12

    ウマ娘はみんなザルとかロマンあるな

    確か本物の馬もアルコールで酔わないんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:06

    >>5

    これみたいになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:16

    >>12

    じゃあお酒よわよわウマ娘ちゃんも見れないんですか!?

    こんな設定荼毘に付してくださいよやだー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:26

    TSのアイテムはウマネスト以上に参考にしたら駄目では

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:26

    >>13

    あれプラシーボ効果だったりするのかもしれない、名前からしていかにも治りそうだし

    逆に胡散臭いと思う子もいるかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:14

    >>16

    いざとなれば俺の世界のウマ娘ちゃんは酔っ払うんだってスタイルで行け

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:18

    >>17

    ウマ娘の無尽蔵の体力を完全回復させるロイヤルビタージュース俺も欲しいわ

    まずい以外欠点がないとか素晴らしすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:19

    >>15

    これなに?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:24

    >>16

    俺の宇宙では酒に酔うんだよの精神で行け

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:07

    ウマ娘の体には分かってない事も多いってたびたび言ってるし「ウマ娘にはこれをこうしたら直る」って結果ありきの治療行為も多そうよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:11

    >>21

    楳図かずおの漂流教室で、文明が崩壊した未来に飛ばされた主人公が麻酔なしで盲腸の手術を受けるシーン

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:18

    >>16

    間違えてスピリタスを2Lくらい一気に飲ませていけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:39

    >>17

    当てにならんのは変わらんから信じたいものを信じればええねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:15:43

    >>24

    ありがとう!

    ブラックジャックか何かだと思ってたら全然違った

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:12

    でもウオッカは絶対下戸じゃん(偏見)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:43

    >>27

    ブラックジャックより前の50年ぐらい前の作品

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:52

    >>28

    ワシもそう思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:21

    >>23

    確かに多そうだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:51

    >>23

    だから笹針がまだ許されてるのか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:05

    >>23

    まぁじゃないとあんなクソほど怪しい笹針師に治療任せんわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:10

    >>32

    >>33

    笹針でカイチョーが良くなった以上永遠に続く笹針療法…

    (ソースは覚えてないためデマかもしれない)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:57

    >>2

    動物用の麻酔みたいにウマ娘専用の麻酔とか開発されてんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:16

    なんかウマ娘用薬とかの開発ってなると
    タキオンみたいなウマ娘研究科はいても全然おかしくないんだなとさらに納得した

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:44

    >>9

    人間の男性は筋肉増強剤を自前で分泌してるから不要なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:43

    特に深く考えてないだらうはずの個々の設定が妙に繋がってるの面白いな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:57
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:43:56

    毒が効きづらいって「すべての害を及ぼす物質への抵抗力が強い」じゃなくて「無害化できる物質が幅広い」の可能性もあるから……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:09

    ウマ娘用の薬や麻酔が存在する可能性があるのか。
    ヒトミミにはなんの影響もないけどウマ娘には効くみたいな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:04

    >>41

    お願いだから薬の仕組みについて少しぐらい調べてから発言してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:49

    >>42

    ロイヤルビタージュースとかナンデモナオールとかあるのに何言ってるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:46

    >>43

    ヒトミミに影響ないに引っかかってるんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:59

    アルダンとか見てると薬よりもトレーナーとの絆からなる不思議パワー的なやつのほうが効くのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:23

    >>45

    ウマ娘の特異なポイントが馬の魂だからオカルティックな方が効くのは分かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:23

    >>5

    途中でキレるだけでもキツイのにフルは普通に死ぬ自信有る

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:36:10

    >>5

    親知らず抜くのにも!?

    無麻酔で歯関連は屈強な男すら我慢できないといわれるのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:14

    >>2

    そこに笹針氏がおるじゃろ?

    実際昔は針で馬を治療してたからへーきへーき

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:18

    >>5

    なあ

    ウマ娘の骨折って割と命に関わるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:24:24

    >>44

    現実に人に無害でも犬猫な有害とかもあるし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:17

    >>50

    麻酔なしで直さないといけなくなるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:57

    実馬に使う薬も薬効成分は人間用の同じ薬の何倍も入っているっていうね

    なおそれを知ってる畜産農家の人は外用薬に馬用の薬を使うことがある(安全が担保できないのでやめましょう)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:05

    盲腸の治療できないのはやだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:01

    >>40

    アボカドなんかも人間には無毒だけど小動物や鳥には猛毒だもんな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:45:05

    >>49

    あれ師匠は百発百中らしいしプロとかいるんやろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:30

    かなりの薬量ってお金めっちゃかかるやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:47

    >>57

    保険入らないとやばいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:01:47

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:06:59

    >>57 >>58 >>59

    ここらへん内容薄すぎてワロタ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:49

    >>57

    ウマ娘の治療しづらいのそういうの問題もありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:03

    笹針ってどれくらいの効力あるんや?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:00

    薬効きにくいなら生理の調整大変じゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:24:44

    ウマ娘医学掘り下げると、
    一周回って本物の馬っぽい生態になるの面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:26:52

    飲み薬は効きにくいからお注射する必要があったんですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:14:10

    >>62

    悪い血を抜くものだから病気の種類によるかな…

    効いた例はあるけど、本当に笹針のおかげかわからない、迷信だっていう声もあったとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:44:43

    >>2

    現代でも一部の心臓手術は麻酔無しの場合があることを教える

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:38

    >>12

    本物の馬アルコール分解能力人間の比じゃない位高い

    普通の食事と同じ様に分解処理できるから

    まず酔わない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:35

    >>66

    識者によると

    使い詰めの多い地方競馬は

    笹針やったらひとまず最低ひと月は休養するから

    そういう効果は間違いなくある

    だそうです

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:52

    >>69

    なるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています