モブになって月島軍曹を曇らせよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:02

    そういや同期の月島元気かなぁ
    戦争が終わったら退役して惚れた女と一緒になるって言ってたけど
    俺と違って優秀なのにもったいないと思ったけど優しいやつだしそっちの方があってるよな
    幸せにやってるといいな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:59

    俺は月島基を曇らせられるような冷血漢ではない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:08

    月島軍曹に凄い憧れてるんだよね
    あの人の為なら命捧げてもいい
    目の前で爆撃起きても軍曹殿を庇って死ぬつもり

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:03

    月島軍曹!月島軍曹!( ^ω^)
    海岸でオシャレな腕輪みたいなの拾った!
    チリッチリの女の髪の毛束ねて輪っかにしたようなやつ!
    たぶん誰かの落とした縁起物ですよ! お守り代わりに持っときます!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:07

    あの悪ガキ坊主がうちの娘を誑しやがった…せっかくの玉の輿だってのに…娘のためにも一芝居打たせてもらう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:25

    月島軍曹は屈強で堅物で冷血な鬼軍人だからな
    見ろよあのいつも変わらない表情
    俺が戦場で死んでもあの人は何も感じないだろうな
    そんな軍曹殿が良いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:04

    毒物耐性が仇になって部下たちが毒で苦しんでるのを介抱して回るはめになって欲しい
    死なない程度にグロッキーになってる部下を間近で見ててほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:40

    人の心(ry

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:48

    軍曹殿の親ってどんな人なんだろうな
    あの真面目でかっこいい月島軍曹なんだ
    きっと厳しくも素敵な親だったんだろうな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:51

    月島軍曹俺たちで鶴見中尉の計画成し遂げましょうね。
    そうでないとロ シアで死んだ友人が浮かばれない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:05

    >>7

    一般兵卒俺が情けなくゲロ吐いてるのを見届けて欲しい

    ごめ、ごめんなさい、こんな…って嘔吐いてるところを優しくしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:12

    鯉登少尉が子供の頃に誘拐されたって本当なのかな
    軍人の息子とはいえ小さい子供を無理やり攫うなんて誘拐犯も酷いことするもんだ
    少尉殿のお付きの月島軍曹が知ったら同じように思うだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:37

    ハジメちゃんのご両親は幸せ者だねぇ
    こんなに立派な軍人さんになった息子がいるんだから老後の心配もないね
    そろそろ結婚して孫の顔でもみせてもっと親孝行してやんなさいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:48

    鶴見中尉殿はなんて愛に溢れた素晴らしい方なんだろう!
    俺も月島軍曹殿のように中尉殿のお役に立てるよう頑張るぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:20

    月島軍曹って有能で立派な方なのに鯉登少尉みたいな世間知らずのボンボンの補佐にさせられて可哀想
    ボンボンがヘマしていなくなれば月島軍曹も楽になれるんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:42:22

    月島軍曹殿が専属殺人の元死刑囚だって噂が兵舎で出回ったことがあってさ
    許せねぇよなそんなデタラメ
    優秀なお方だから嫉妬されてるんだろうな
    もちろんデマの出どころは俺がとっちめといたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:27

    入浴のときにみた軍曹殿の腹の傷
    奉天で鶴見中尉殿を爆撃から庇った時についた傷って知って感動しちゃった
    身を挺して上官を庇うなんて部下の鑑だよな
    あのお二人ほど美しい信頼関係を築かれてる方たちもそうそういないよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:54:47

    さすが鶴見中尉の右腕だな!部下が死んでも顔色ひとつ変えないなんて!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:57:22

    「月島軍曹殿!逃げてください!」
    目の前で爆裂四散→臓物の雨

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:37

    軍曹殿のように鶴見中尉のためになるよう頑張ります

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:04

    鬼か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:50

    軍曹殿!うちの子の名前をつけていただけませんか?将来、軍曹殿のような優秀な軍人になってほしいのです☺️☺️

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:02:57

    >>21

    あぁ!

    月島軍曹は鬼軍曹だ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:55

    一時月島軍曹殿が補佐されていた和田大尉
    いまだに行方不明のままらしい
    心配だな
    軍曹殿も真面目な方だから気にされてるのだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:06

    「好きな家のおかずって何?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:42

    やっぱ軍曹は曇らせてなんぼだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:21

    軍曹は見ても動じないけど鯉登あたりが見たらショック受けて呆然としそうな空間

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:59

    月島軍曹はとてもいい人だけどモブ部下が曇らせ隊なの嫌すぎるな…
    楽しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:01

    俺戦争が終わったら故郷に残してきた彼女と結婚するんです!でも最近手紙が来なくて…やっぱり遠距離は難しいんでしょうか…彼女の親も反対してるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:15

    >>29

    これはいいから早く会いにいってやれってはっぱかけてくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:09

    このスレだけは鯉登少尉に見せてはいけない(強い決意)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:15

    >>27

    鯉登ってどこまで月島の過去知ってるのか気になるよね

    あそこまで曇ってたらなんかとんでもねーもん抱えてんなってのは察したからああやって寄り添ったんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:56

    >>27

    鯉登は曇らせという概念を理解できなさそう

    そのままでいて欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:22

    なんならモブ一等卒がスレのような事を口走ってたのを鯉登が知って曇ったのを見て月島が曇りそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:50

    月島軍曹殿、小さい子供に「兵隊さんだ!」って声かけられた時に優しいお顔で敬礼されてたんだ!俺たちにも厳しいけど理不尽なことでは怒らないし、よく面倒も見てくださるからやっぱりお優しい方だよなあ…。きっと良いお父さんになられるだろうなあ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:26
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:14

    >>36

    ド正論じゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:56

    >>36

    この至極真っ当な意見

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:50:38

    >>36

    困った

    なんの反論もできない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:57

    待てよ、月島軍曹を曇らせるならあくまでも一般人として関わって戦ってる月島軍曹の流れ弾に当たって「どうして…」と質問しながら死ぬ感じがいいと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:24

    >>40

    フィーナとオリガムーブか…いや人の心

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:42

    >>41

    そのネーミングが一番人の心ないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:00

    月島軍曹がたまに来る茶屋のモブ給仕になって「恋い焦がれた幼馴染の男が軍人になって戦場に行ったきり帰ってこないんです」
    「覚悟はしてたけど毎晩彼の顔を思い出してしまうんですよね」「でもお国の為上官の為の命ですものね仕方ないですね」って言いたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:28

    >>32

    尊属殺人は軍内で噂になってそうだし実は知ってたりするかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:44

    ただ、いごねりを差し入れたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:14

    >>45

    トラウマやんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:16

    鯉登は月島の闇をどれだけ知っても「月島は私の右腕だ」って胸を張って言ってくれそうだから安心
    安心してこちらは月島を曇らせられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:04

    奉天の例の試し行為より少し前、月島軍曹と二人で話す機会に恵まれたモブ一等卒
    「国のために戦えなどと言われても、正直ピンとこないのです」
    「……なら誰か、大事な者のためにでも戦えばいい」
    「軍曹殿にもそういう方が?」
    「ああ。俺を救ってくださった鶴見中尉殿、死んでいった仲間たち、それから……どこか俺の知らぬ場所で暮らしているあの子が、明日も笑顔でいられるようにと…。いや、柄でもないことを言ったな。忘れてくれ」
    気まずそうに軍帽の鍔を引き下げ目元を隠してしまった月島軍曹に「では自分も、この命を大切な人のために」と微笑むモブ一等卒
    その次の日、敵方の手投げ弾から月島軍曹を庇って致命傷を負ってしまうモブ一等卒
    いまわの際、その頭を抱えこみながら「その命は大事な者のために使うんじゃなかったのか」と少し怒ったような、震えた声で囁く月島軍曹に「はい……だからおれは、まんぞくです…。あなたもどうか、くになんぞのため、でなく、たいせつ、なひとの、ため、に、」と言い残して息をひきとるモブ一等卒
    そういう者に 私はなりたい
    そしてこの直後に「お前の大事なあの子、実は死んでるよ!」される月島軍曹

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:07

    >>48

    いい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:23

    >>36


    (光へ導かれても尚、消える事の無いない我らの業)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:49

    鶴見中尉御贔屓の団子屋で働くモブになって、本編終了後店の前を通りかかった軍曹に「鶴見中尉はお元気でいらっしゃいますか?」ってお団子を渡したい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:07
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:08

    >>36

    いつもまっすぐなひとだな(ぐるぐる目)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:41

    屈強な軍人の皮被ってどんな任務も遂行する男が実際は情に脆いのたまんねぇな!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:33

    あのボンボンって今まで何の苦労も知らないで生きてそう
    月島軍曹には勿体ない上官だよ全く

    自分で言ってなんだけどこのレベルの発言はくっっそ冷たい目で見てくるだけで終わりそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:38

    奉天会戦に駆り出された年若いロ.シア兵になって月島軍曹の近くで息絶えたい
    どう見たって助からないのに苦しい呼吸の中でお母さんとか神様とか故郷に帰りたいとか苦しい、苦しいどうかお救いくださいとか呟いてるのがわかって最後に女の名前を呟いてこときれるのをどうしようもできず塹壕から聞いててほしい
    側の仲間が「死に損ないの露助めがうるさくて敵わん」って煩わしそうにしてるのに唯一内容がわかる月島軍曹だけは割り切ってたはずなのに複雑な気持ちが芽生えてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:36

    >>56

    癖が詰まってて最高

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:15

    自分が実行犯として関わった偽装誘拐の被害者が立案者に心酔する様子を間近で見ている本編の状況、曇らせの下地が出来上がっている

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:24

    >>56

    だいぶ拗らせておる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:50

    >>51

    杉元と初対面した時食ってたみたらし団子作ったの俺なんだよね路線はとても良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:11

    鯉登を曇らせられれば間接的に月島も曇らせられると思ったんだが思い浮かばない…
    本編も狂言誘拐とかずっと曇ってて可笑しくないのに最終的には成長しちゃうから困る

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:10

    月島軍曹殿!月島軍曹殿!って犬のように懐いたモブが最後は月島を庇って凶弾に倒れるのが一番曇りそう
    自分に優しくしてくれた人間を助けられないってパターンがダメージ大きそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:26

    自分より他人が酷い目にあうのが苦しいタイプそして大切にしてる相手が絡むと更に冷静でいられなくなるタイプなんだよね軍曹
    鯉登関連で曇らせたら最高に曇ってくれそうだけど方法がやっぱり浮かばない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:45

    鯉登関連で曇るのは鯉登母に誘拐事件の真相がバレるくらいしか思い浮かばないな
    なおその前に本当に頼りになる副官さんで音之進は果報者ですとか月島に言ってたりすると最高
    手ずから紅茶淹れてあげてたりお菓子おすすめしてたりするとなおいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:55

    鯉登関連は鯉登がいつもまっすぐな光すぎて月島が曇ってもなんとかしちゃいそうだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:54

    軍曹は部隊の母とも言われるし面倒見のいい月島軍曹に対して「かかさま!」とか「母上!」って言っちまった一兵卒はいたと思うんだ

    そんなとぼけた、けど真面目で愛嬌はある一兵卒が今際の際に「さむい」「かかさま どこ」ってか細い声で言ってるのを目の当たりにした時の軍曹の反応はなんぼあってもいいので全通り見たい ただただなんとも言えない顔で見てるのか手を握ってやるのか目元に手を当ててやりながら母親が言いそうな言葉を必死で考えて口にしてくれるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:17

    >>61

    やっぱ鯉登を曇らせて月島を間接的に曇らせるのが定石だよな

    月島の尊属殺人が足を引っ張って月島を切らない限り鯉登が上へ行けない、って筋に追い込めないものかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:03

    鯉登が鋼メンタルすぎて曇ってるところが想像できないんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:53

    >>67

    本人が鶴見の部下として色々やってに上に父親が平時に軍艦沈めてる時点で、副官の尊属殺人が霞んで見えるレベルのデバフがついてるからなぁ…曇らせ要因にするのは無理くさい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:29

    鯉登曇らせからの連鎖曇らせが一番効きそうだけど鯉登は浄化能力高すぎて月島も救えそうだからハードモードになってしまう
    なのでやはり月島の目の前で死ぬルートを選ぶ
    この戦いが無事に終わったら駆け落ちするつもりだったのにって遺言残したい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:32

    自分のせいで鯉登の妻子がどうこうされたら曇るだろうがモブの域を超えてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:21

    無能モブとして月島がギリギリ手の届かない範囲で鯉登を巻き込むように爆発とか起こすか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:55

    初めは自分このスレ書き込めないわ…ってぽつぽつハート押してたけど考え始めると楽しい
    これは月島はもう曇らないという確認作業

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:02

    日清からの戦友で月島ののっぴきならない過去や事情も知っている同期モブ
    普段から心を許せるのはお前だけだとか言い合ってたのに
    戦場で撃たれて月島に介抱されながら息絶えるその寸前に「どうしてお前じゃなく俺なんだよ…(俺には家族も恋人もいるのに)」って言って死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:57

    鯉登が無事な限り月島がメンタル自動回復するから先に倒すしかないけど強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:57

    鶴見いなくなっても平気だったから鯉登いなくなってもまぁ平気
    なんだかんだいご草ちゃんがいなくなったのがすべての始まり

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:53

    一般人モブとして月島の前で死ぬのが一番曇らせれるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:40

    江渡貝くんが月島曇らせとしては最適解

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:59

    まずドン底の淵にいるモブになります
    次に月島に救われて目をかけてもらいます
    そしてめきめきと成長し生の輝きを取り戻します
    最後に月島が立案した作戦に参加し死にます

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:52:07

    >>79

    月島曇らせRTA!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:45

    仲のいい部下として目の前で死ぬのも善良な一般人として巻き込まれて死ぬのもすぐに曇らせにはならないが着実に軍曹の中に積み上がっていく

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:59

    暴走列車で月島が抱えた手榴弾を奪い取ろうとしたら手元が狂って鯉登少尉の方へ投げてしまったモブ兵士

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:13

    >>82

    軍曹が少尉を庇って結果少尉は曇るが軍曹は…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:39

    月島を曇らせようとして鯉登曇らせるの難しいなってなる流れちょっと鶴見中尉の脳内会議みたいで面白かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:36

    >>83

    そこは素直に鯉登が倒れてくれよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:01:02

    ここまで江渡貝くんを超えるレスなし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:03:03

    >>86

    江渡貝くんはモブじゃないし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:27

    >>86

    江渡貝くんは役目を果たしただろ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:43

    鶴見中尉が差し向けた佐渡の男モブが一番月島曇らせたよね
    あれのせいで鶴見中尉ってなんやねんってなったでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:37:49

    不死身の杉元…?ああ、奉天で軍曹殿に橇を譲った男の親友であります!って言われてもう何も出来なくなる月島みたかったよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:46:54

    月島軍曹お母さんシリーズいいよね………
    「月島軍曹殿を見ていると母を思い出します。私の母も厳しいけれど優しい人だったので」「なら早く故郷に帰っておっかさんを安心させてやらないとな」「あ、いえ……母は私が15のときに病気で亡くなって……」「そうか……」「だから私は恵まれているんです。生きていても死んでからもどっちに転んだって母に会えるでしょう」って気丈に笑ってた新兵が全身ズタズタになって死ぬ間際に堰を切ったようにいやだ、しにたくない、たすけて、こわい、こわいっていうのを見て顔をぐしゃぐしゃにしてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:42:42

    見捨てて責められるのは耐えられそうだけど純粋に慕ってきた部下を見捨てるのは曇りそうでいいね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:24

    月島のお母さん力はすごいけど、それはそれとして母親というものを知らない可能性のある月島に対して母親を重ねるのは月島視点だとけっこうおぞましいことなのでは?と考えると積極的に月島に対して「母上!」って呼び間違いたくなる
    呼び間違えられる度に気付かれない程度に眉をひそめてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:30

    俺はどこかの田舎の島出身のモブ兵士
    月島軍曹は憧れ
    「自分も軍曹みたいな立派な軍人になりたいんです。故郷には母親と恋人がいて、子供の頃父親を亡くして女手ひとつで育ててくれた母親のため、結婚する恋人に恥ずかしい思いをさせないために立派に働いて帰るんです。」と語っていたのにしょうもないことで月島を庇い「軍曹のお役に立てて良かった」と言い残して死亡(1曇り)


    何かの機会でモブ兵士の故郷を訪れた軍曹。家を訪ねるとモブ兵士の死を知った恋人は悲しみのあまり自殺していて、(2曇り)呆けてしまった母親は軍服姿の月島を見て、「息子が帰ってきた!良かった」と泣きながら縋り付く(3曇り)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:16:20

    >>95

    曇らせピタゴラスイッチすぎる

    とても美しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:19

    最終回後だと鯉登が側にいるから曇らせ難易度上がっちゃうよな
    やはり海で遺品探してる半年くらいの間がモブにできるファイナル曇らせチャンスだと思う
    曇らせとは違うけどわざと海に鶴見の額当て(よくみたら明確に本物と違う)を所々置いといて、見つけた!→いや違う…で一喜一憂している月島を遠くから眺めたいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:38

    >>66

    個人的にこれ最高

    今際の際に手を取ってくれた軍曹に対して「おっ母の手は温かいなぁ……」とか言いたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:57

    ファイナル曇らせチャンスは草
    語感が良いのもくやしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:40

    月島、腹の傷について聞くだけで曇りそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:50

    最終回以降だと一時的に曇らせることは出来ても生涯曇らせるのは難しそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:27

    >>101

    やはり鯉登が難関…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:44

    鯉登ブロック入っちゃうからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:18

    いご草ちゃんを狙いに行けばいけるだろ(適当)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:04

    鯉登との関係にヒビを入れるのが一番効きそう
    仲良しじゃなくても右腕は出来る

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:34

    女の子(10歳ぐらい)にはじめちゃん、はじめちゃんと懐かれて曇る軍曹が見たい 

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:17

    本編始まると光側の人種が関わって来るし、本編前の戦地で印象深く死ぬのがコスパ良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:34

    >>74

    ひどすぎるけど滾ってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:49

    >>105

    問題はそれが可能かどうかということだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:32

    鯉登関係は曇るとは思いつつ、あくまで鯉登は軍人であるからお国のために死んだとかでは曇らなそうではある
    全く大義に関係ない一般人の子供が月島の行動によって巻き込まれて亡くなった、が辛いのかなと
    だが鯉登が側にいたらそれも浄化されそうなのでやっぱりネックは鯉登…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:46

    お前ら本編だけじゃまだ足りねえのかよ
    まぁ軍曹の曇らせはなんぼあってもいいですからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:17

    酷い奴らしかいないスレだ…まあわかるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:46:00

    本編でハッピーエンドを勝ち取ったからこそ遠慮なく月島の曇らせについて思いを馳せることができるんだ
    …おかしいな想像でも鯉登が曇らせを破壊してくる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:19

    >>107

    もほや曇らせをコスパで測る時代になったか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:57:47

    本編からしてどん底の曇りを経験した上で鯉登に見事に救い上げられたからね
    そら月島曇らせの難易度も棒高跳びぐらいハードル上がりますわって

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:01:28

    鯉登は月島をサムネレベルまで曇らせてもついて来いって言うからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:05

    やっぱり日露あたりで死ぬモブか巻き込まれて死ぬ一般通過モブになるしかねえんだよな

    俺はやっぱり日露時代に軍曹が仲間と一時的にはぐれた時にかち合って戦闘に傾れ込んだ露側のモブ一兵卒になりたい 手榴弾ぶつけて退散しようとした時にモブ露兵が母語でずっと「おかあさん」「ねえ、どこ」「さむいよ」「つかれた」「いたい」「帰りたい」って呟いてるのを聞いてしまってつい手を握ってやってから何を血迷ったか露語で子守唄まで歌ってやってしまう軍曹がみたい

    温かい手の感触と懐かしい唄を抱えて戦場とは思えないほど穏やかであどけない顔で息絶えたロ.シア兵を見ながら哀れさと憧憬と虚無感でぐちゃぐちゃになる心を無理矢理制御しながら何食わぬ顔仲間と合流してほしい

    なお子守唄を唄ってやったのは軍曹の情によるものだけど露語のものを選んだのは単純に自分が子守唄を唄ってもらった記憶が当然ながらなくて他の地方の子守唄も当たり前だが知らず、自分の子守唄のレパートリーの中に露語の勉強の一環で鶴見中尉から教えてもらった露語版子守唄しかなかったためだったとします。年若い異国の青年に対する哀れさと自分とは違って故郷によすががあることへの嫉妬まじりの憧憬と自分の行動に対する無意味さ(本人目線)でないまぜになる軍曹はかわいいね💕

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:02

    >>117

    怪文書って夏の季語だったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:02

    軍曹が曇った時に良い顔するのがいけない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:25

    このスレと鶴見月島関係性スレと月島劣情スレと鯉登月島関係性スレを順番に巡回するのは実質サウナと水風呂で体を整えてるようなものなのでバーニャと同義です

    俺は通りがかりに目が合うと軽く敬礼してくれる軍曹に勇気をだして「ぐんじんさん!!いつもおつかれさま!!おれもぐんじんさんになりたいんだ!!ぐんじんさんのおしごとのこと、いつかきっとおしえてね!!」って話しかける一般通過モブ少年の役をしますね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:48

    >>120のラインナップで劣情スレが癒し要因になるのがトチ狂っとるんよ


    俺は「軍曹が俺のおっ父かおっ母だったらよかったのになあ」って溢す闇深家庭出身モブになりたいです

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:25:09

    父親が助けに来なかったifの鯉登みたいな薩摩出身褐色モブはいい線行くかもしれない
    家庭は崩壊してるし勉強もろくにしないから一等卒で暗い顔してるか怒ってるかのどちらか
    後ろから声をかけるとバッと振り返って青ざめる警戒心maxの誘拐体験トラウマボーイ
    常に自暴自棄で人を殺しているときだけ生を実感できるのだとポツリと漏らす
    過去の自分の所業はあの少年の未来も奪っていたかもしれないのだと突き付けられ月島は曇るし
    鯉登の顔を見てもモブの顔がちらつき曇り続ける

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:12

    鯉登よりウエジっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:41

    鶴見鯉登より上の上官はモブに含まれるの?
    下っ端か一般人限定?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:21

    >>124

    肩書は関係ないと思う

    ただモブってその他大勢だから人数が多そうな下っ端一般人だと自然

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:07:44

    俺、「これ、とっても美味しんですよなんか母の味がするんです!」っていてさ一瞬曇らせるんだ
    ちょっと仲良くなったら
    「優しく屈強で素晴らしい性格の持ち主の軍曹殿のような人になりたかったですよ」って言って軍曹庇って死ぬんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:01

    月島軍曹殿~!このスレ面白かったから隊の皆に教えておいたであります!^^
    鯉登少尉殿とかかぶりつきで観ていたであります!!^^

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:40:15

    そっといごねりを差し出すだけでもちょっと曇りそう
    軍曹殿の故郷の味は?と聞いたことがあって任務で新潟へ赴いたとき完全に善意でいごねりを差し出したい
    一瞬の曇り顔を郷愁の感情だと勘違いしたままでいたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:55:04

    「あ、あのッ」って勢いある足音とともに声かけられたから、振り向いたらちっちゃい軍人さんが青い顔してこっち見てたのよね
    「あ…す、すみません…人違いでした…すみません」ってすぐ俯いて帽子を目深に被り直して踵を返してサッサと歩いて行っちゃった…
    新手のナンパ?悪い人ではなさそうだったけど…それにしてもこんなクリクリのくせっ毛を見て誰かと見間違うなんてことあるのかしら?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:37:22

    街中でいご草ちゃんと旦那さんの仲睦まじい様子を見て鶴見中尉は本当のことを言っていた…と曇る軍曹が見たいぜ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:39

    光の薩摩こと鯉登少尉がいるから安心して曇らせられるんだけど、少尉本人がこのスレ知ったらキレそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:26:43

    スレ民くん頭がどうかしておる!(ハートポチポチしながら)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:11

    本編が1番の曇らせ説ある
    ここにいるモブ一等卒の何人かは本編中にもいそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:08:39

    ここの曇らせ隊見るといくら軍曹曇らせて鯉登浄化がなかったとしても自分で命断ちそうにないのが逆にメンタル強いんじゃねって思ってきたボロボロなのに気持ちが強いというか
    誰かを庇ってとか強敵に敗北とかでしか死ななそう
    自己肯定感低くて病むと正直周りのことなんて気にしてられないくらいいなくなってしまいたくなりそうなのに

    戦争で亡くなった兵士のモブ弟妹で、骨届けにきた軍曹に「なんでお兄ちゃんは帰ってこないの?こんなの(骨)お兄ちゃんじゃない!お兄ちゃん返してよ返して!」って胸ばしばし叩いて泣き喚く役やりまーす

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:18:56

    鯉登が結婚して子供できたら本人以上に可愛がりそう
    そして退役後に子守りを任され2人で出かけていた時ふと目を離した瞬間いつの間にか居なくなっておりーー
    (その後第七師団に恨みを持った連中による報復だと知る月島)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:10

    >>135

    ランボー月島誕生

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:50:38

    軍内で月島の尊属殺の事は知られてるんだろうか
    知られてないなら「月島軍曹の父君もあなたのように立派な方なのですか?」て軽率に本人に聞く新兵になりたいし
    知られてるなら「あの軍曹が死刑が待つと知りながら殺すなんて、よっぽど碌でもない人間に違いない」て仲間内でデカい声で噂話する一等卒になりたい 声がデカいので都合がいい事に通りすがりの月島の耳にも入る
    どちらの場合でも月島には、寝る前ふと言われた言葉が頭をよぎって顔を顰めるくらいの曇り方をしてほしい
    翌日は別になんともないしなんなら忘れてるまであるけど、着実に心の底が濁っていってほしいんだなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:46:15

    >>135

    そこから鯉登家の女中が疑われた結果自死してしまい、数年後当時の事件の関係者が名を変え身分を偽りみんなシベリア鉄道に乗り込むんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:26:50

    >>135

    月島がアーノルド・シュワルツェネッガーになってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:28

    >>135

    月島はそんな連中には負けないから曇らない

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:33:31

    今更だけどスレタイが「知っておこう」のノリで再生されて笑ってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:16

    自己肯定感があまりにも低いから
    「生きて」「元気でね」「あなたは死なないでね」「幸せになって」とか励ましの言葉が全部曇らせになりうるのいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:53:25

    >>134

    いご草ちゃん自死のデマ(本人にとっては未確定)で散々苦しんだからそれこそ相打ち覚悟の特攻くらいでしか自死はしなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:10:30

    >>143

    牛山のときがまさにそうだったけど牛山クラスがそうほいほいいるとは思えないな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:14:06

    >>144

    つまり…(ほぼ)最強ってコト…!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:28

    >>145

    まだヒグマがいる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:01

    >>146

    ヒグマに勝てなくて曇る月島かわいいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:23

    月島は割と普通に曇ってくれるけど壊れないから蘇生しちゃうんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:13

    月島は信じたい気持ちが強い人間なので 信頼を裏切られた瞬間が一番曇る
    つまり我々は鶴見中尉には勝てない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:16

    鶴見中尉、月島曇らせ勢の筆頭な上に最前列主人面してくるからどうあがいても勝てなさすぎる
    というか月島曇らせ勢を自称すると自ずと鶴見中尉と解釈一致の同担になるのか…なんか複雑…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:38

    鶴見「別に月島を曇らせたいわけじゃないし…
       どんなに試しても愛してついてきてくれるか確かめたいだけだし…」

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:14

    >>150

    このスレに反するが逆に曇らせまい勢を自称すると今度は鯉登少尉と解釈一致同担になる罠

    どっちも強い(白目)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:06

    >>147

    グル〇ミ〜的な赤ちゃんから育ててきた動物が人間の都合で処分されることになったら曇りそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:50

    >>152

    つまりどういう方向に足掻いても鶴見中尉と鯉登少尉と江渡貝くんには勝てないってことか

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:16

    >>154

    俺たちモブだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:08

    >>150

    鶴見中尉は意図的に曇らせたい訳じゃなく月島の長所を活かして輝かせたいと考えてるけど結果曇らせてしまうんだ…

    任務遂行中が一番活き活き煌めいて見えるし、任務完了後の汚れた顔が最高だと思ってるんだよ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:19

    >>156

    実際どんな任務も着実にこなしてくれる部下とか見てて楽しいだろうな

    道楽ってやつだよ、ね?安西先生

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:55

    月島が鯉登の誘拐犯だった知ったモブになって責め立てたい…良い顔してくれそう😄

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:05

    月島曇らせ勢を見るたびに「夢女子が選ぶ100人に選出された時の推薦文に「私には救われてくれなさそうなところが最高」って書かれた男だ、面構えが違う」っていう文が脳裏をよぎるようになってしまった

    俺は戦場で寒さと眠気を凌ぐための雑談のなかで「故郷の好物って何?」って話題になった時にえごねりって答えるとなんとなく何かが減る気がして適当に「牡蠣」とかそんな感じで答える軍曹がみたい
    欲を言えばそのことをしっかり覚えていて戦争から帰った後「軍曹殿、これお好きなんですよね!」って笑顔で牡蠣を振る舞うモブ兵卒になりたい 多分若干の申し訳なさとそれを上回る虚無感で複雑な顔してくれる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:13

    海で鶴見の額当て探す月島に額当てに似てる白い器持ってって「これは違いますか」って声かけたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:31

    モブ上官になって月島に
    「オレのことは親父さんみたいに思ってくれてかまわんよ」と笑顔で言ってみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:24

    >>122

    これ書いたの自分だけどよく考えたらこんな子おったら真っ先に鯉登が救いに行くな

    月島の部下って鯉登の部下でもあるから闇系モブはまず鯉登の浄化を回避しないと月島曇らせまで到達できないかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:28:42

    お偉いモブ高官になって月島の前で鯉登少尉に「駆逐艦4隻も沈ませた鯉登少将は無能」ってネチネチ嫌味言ったら鯉登は反論できないし一家を巻き込んだ責任を感じて月島は曇りそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:43

    >>159

    文章だけでなくその夢女子の後ろで後方支援者面どころかドヤ顔してくる鯉登まで目に浮かぶわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:00

    最前列の鶴見
    後方腕組みの鯉登
    間のモブたち

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:51:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:56:56

    このスレで鯉登ブロックという言葉を見てから
    月島ぁ!の曇らせに狙いを決めて 鯉登ブロック♪というフレーズ(?)が脳内で無限に流れてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:04:29

    >>168

    あなたの曇らせはどこから?

    私は奉天から…

    そんなあなたには青の鯉登ブロック♪

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:46

    >>165

    前門の鶴見

    後門の鯉登みたいだな

    「いいぞいいぞ!ツキシマ!」と「まだ遅くない!」の間で右往左往するモブになりたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:02

    >>165

    >>171

    曇らせと救済のシャトルラン楽しそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:51

    メンコ勝負で完封勝利されてムッとなる軍曹

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:52

    >>173

    煽るのも忘れて励まそうとする鯉登に

    「あなたは裏返せたじゃないですか」

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:00

    あな救顔でメンコ勝負にキレるの想像したら草

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:13

    >>172

    バーニャと水風呂のようなものなのでととのいます

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:58

    でもまあ別いいんです裏返されて憤るような価値など元々ありませんから私のメンコには

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:00:51

    もはや曇らせ役のモブがメンコ勝負見守り要員になってて草

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:10:56

    >>177

    なんやかんやメンコ自作してて微笑ましい

    部下(+上官)たちから確保しようと狙われまくる軍曹…(曇らせとは)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:23

    曇らせ失敗してる…
    もはやモブごときで曇らせることは不可能ということ…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:47

    月島軍曹は情が深い男だからモブが目の前で爆裂四散したらちゃんと心の中で抱えてくれるだろうから大丈夫

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:39:23

    >>180

    月島軍曹は屈強な兵士だからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:58

    >>182

    あと、光の上官がいつも傍にいるからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:47:25

    月島を曇らせるには鯉登包囲網をかいくぐって目の前で命を爆散させなければいけないのか…
    お高いオトコね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:04

    やっぱ鯉登の上官モブになって鯉登と月島を引き離した上で曇らせるしか・・・

    いやでも、数年後には鯉登の方が出世して月島を迎えに行きそうな気がする・・・どうやっても曇らせられねぇ〜〜〜!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:22

    >>185

    どんな状況になってもまだ遅くないってくる高性能曇り止め

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:34

    >>186

    鶴見月島間の結露しそうなほど湿度高い関係でも曇らせなかった高性能

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:25

    そらモブの曇らせなんて一拭きで終わるわ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:47:48

    あの本編を見せられてるからな…
    鯉登のデバフ解除能力が高過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:55

    結局本編には勝てないってことか……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:11

    スレが完走しそうで笑ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:43

    完走しそうなのに、鯉登という曇り止めのせいで月島を曇らせられないの笑う

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:41:14

    もうメンコじゃ地元で負け知らずのモブになって鯉登を月島超えさせるしか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:06

    モブになって軍曹を曇らせるというより
    鯉登の曇り止め効果の威力を実感するスレ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:44

    >>193

    曇るより鯉登へだったら「もう私にできることはありませんね…老兵は死なず…」って晴れやかな顔で言いながら身を引きそうなんだよな

    「メンコ以外にももっとなんかあるだろう!」って引き止められるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:29

    結局
    (曇らせ度で)「鶴見中尉には勝てなかったよ…」
    (曇らせ阻止により)「鯉登少尉には勝てなかったよ…」
    で結論づきそうなの最高

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:08

    >>194

    月島は眼鏡かなんかか??

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:58:17

    なんだこれは…なんでもおけなはずのモブ達が敗北しとる…
    本編が最強ということを再確認できた良いスレや…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:23:59

    本編がちょっと強すぎて勝てない…ちくしょう…
    曇らせられたのはモブ俺たちの方だった…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:03:42

    スレたてたもんだけど最後まで盛り上がってくれてありがとう
    鬼畜だらけで楽しかったぜ
    お前らほんとひでぇな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています