競馬歴30年を超える叔父にウマ娘のゲーム内容を見せてみたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:28:37

    ・上がりタイム
    ・夕焼けのグラフィック
    ・走ってるウマ娘の視点の映像

    とかいうニッチだけど分かってしまう要望を得た。実際競馬場に行っただけにめっちゃ分かってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:06

    去年の凱旋門賞の騎手カメラは何度も見返してるからウマ娘視点は是非欲しいのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:38

    早速サイゲのご意見箱へGO!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:24

    上がりタイムも欲しいし、各コーナー順位も欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:24

    「強すぎる!これがラストランなんて信じられない」オルフェーヴル《有馬記念2013》

    夕焼けグラフィックが欲しいというのは分かる。これを見たらそう思っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:53

    ゲート難の子はガチでゲートに入ることを嫌がるモーションが欲しくなる。ウイポにはあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:59

    ウマ娘視点のカメラってカメラの位置調整して追従させるるだけじゃダメなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:32

    走ってるウマ娘の視点はホラ…

    水マブとブルボンがホラ…
    みんな先行もしくは逃げ2番手視点になっちゃうから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:46

    >>7

    やる気が低いとスイープとか係員に無理やり押し込まれる様になったりしてな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:51

    ウマ視点のカメラって海外だとジャッキーの帽子にカメラがついているんだっけ?あの視点も見てみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:02

    その手の金にならんアプデはしないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:50

    >>12

    名刺システムが金になると思うか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:58

    >>12

    でもグラフィック強化はしてるしなあ...。サイゲの変態技術ならワンチャンあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:12

    >>12

    でも金にならない実況追加と横画面追加はしたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:13
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:34:23

    >>12

    別に直接金にならなくてもこういう細かいアプデでユーザーが離れにくくなる可能性はあるし

    長期的に見るならアリなんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:07

    >>12

    金とユーザーがあるソシャゲはその金にならんところに手を回すことが多いんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:36:09
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:38

    >>12

    こだわりのないゲームとこだわるところをこだわったゲームだったら後者の方が人気出るんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:43

    ユーザー満足度って大事だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:08

    夕焼けグラフィックがあるかは覚えてないけど、夕方レース自体はダートレースで確かあったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:39

    考えてみろよ
    ウマ娘視点があればウマ娘のケツをしっかりと拝めるんだぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:43:02

    >>2

    どんなスペックのスマホならいける?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:43:28

    >>20

    そしてウマ娘はこだわりがある方に分類されるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:45:08

    上がりシステムは欲しいな
    固有の発動条件とかにも使えそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:21

    クソ真面目に上がりタイムはすごく欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:47

    >>22

    帝王賞と東京大賞典は夕方だったハズ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:32

    >>24

    3Dで必要なもの構成してるから視点変えるだけで要求スペックは極端に変わらん

    レイトレーシングとかやりだしたら話は別だがこれは視点変更と関係ないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:55:33

    ウマ娘VRか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:57:25

    デレマスでVR出したし、なんらかのVR系でコンテンツを作る流れがあればウマ娘VRは出てくると信じたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:43

    上がりタイム欲しいけどレースのタイムは実際のレコード超えないようになってるんだっけ
    この制限取っ払うと出来そう…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:00:52

    >>32

    有馬で普通に2分27秒とか出てる時点でいやー

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:02:16

    これ競馬知らん民も遊ぶもんだから上がりタイムとか細かいもの詰め込みすぎるのもどうかって思うけど知ってる人からすると欲しいよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:34

    タイムに併記するだけだしセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:59

    上がりは出てほしいと思ってたからすごく共感できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:26

    上がりタイムは盲点だった
    確かに欲しいな…チャンミの表に出てくるとなお競馬新聞感が増して良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:52

    >>34

    知らない人はスルーしてもらえばOKだし

    知ってる人はニヤニヤできるし


    各ハロンタイムまで表示させれば検証にも使えるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:11

    上がりタイム欲しいけど、
    タイムと実際のレース時間が完全には連動してない感じしてるからなぁ。難しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:43

    (上がりタイムって何だ…?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:17

    >>40

    レース最後の3ハロン(600m)のタイム

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:20

    詳細表示で全ウマ娘の各ハロンのラップ見せろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:27

    一人称は酔いそう

    レース外でも自由に視点動かせるなら欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:34

    トレーナー視点のVR…カワカミトレとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:15:11

    観客席VR
    座席位置いろいろ選ばせて❤️

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:12

    >>45

    パワプロにあるしいけるいける

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:06

    ウマ娘目線欲しいです(真顔)
    欲しいです(念押し)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:25

    >>47

    尻見てぇな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:36

    細部に神は宿るから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:08

    1000m通過タイムとか出たら盛り上がれるな。大逃げスズカとかどうなるんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:14

    ぶっちゃけウマ娘はタイム自体がイイカゲンだから………

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:16

    有馬はやはり夕映えの中を走ってほしいよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:11

    >>47

    尻、ごっついなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:43

    前半に法定速度守ってる中でタイム測ってもね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:27

    走ってるウマ娘視点は見たいなあ
    どんだけ技術使うかわからんが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:48

    競馬場のスケールがでかすぎる、というのがVRの一番の問題かもしれないな…
    デレマスVRはライブ会場としては小さい舞浜アンフィシアターだったし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:10

    >>3

    fpsゲームのノウハウを活かしてもダメなんか?

    cod mobile やapexとは使ってる3Dモデルが違うかもだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:02

    >>57

    ……なんか例えが変だな

    でもfpsゲームの3Dモデルがスマホでも動かせるなら、ウマ娘でも同じことができるのでは?とは考えてしまう

    何が難しいのか教えて欲しいっす

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:52

    >>47

    ウマ娘視点が実装しづらい元凶その一来たな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:45

    ウマ娘はunity使ってるし、カメラの位置を変えるだけじゃないか

    って言いたいけど視点が変わることで3Dモデルその他の誤魔化してる部分が見えるようになる→修正っていう作業をしないといけなくなりそう。ライブとかも演出でなんかうまくやってポリゴン数節約してるらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:35:37

    >>58

    ウマ娘ってソシャゲとしてはめちゃくちゃなクオリティの3D技術で18体とか動かすから見えないとこは割と嘘ついてる(勝負服の裏とか関節の接合部とか)

    だからカメラ見えてない部分は省略してて実は黒塗りとかになってる・・・可能性もある(推測100%)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:35

    夕焼けでキラキラな栗毛のウマ娘は見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:13

    みんなでサイゲに要望送ろうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:36:37

    上がり3Fは一部の超加速差し追込がすごいことになってそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:57:05

    >>11

    ごめん誤字だろうけどジャッキー・チェンなら馬にも乗れるだろうなって思っちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:02:00

    素晴らしい視点だ、ただウマ娘視点だけは勘弁して差し上げろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:05:06

    実況のバリエーション増えてほしい
    特に勝利時はGII以下レース名以外使いまわしだし
    あと人気薄のウマ娘が上位に突っ込んできたときのリアクションも欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:05:43

    主観視点はメインストーリーで少しやってるから出来んことはないと思うけど現状レース場の手前とかいい感じに手抜いてるだろうしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:10:09

    >>61

    あー、そういえばfpsゲームで18人同時に動いたら重くなってたわ。あとは同じ姿勢で横スライドしてたりとか


    つーかウマ娘だとダイヤちゃんみたいに装飾がエグい勝負服あるやん!!兵士の軍服よりもディティールの細かさがエグい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:12:24

    競馬歴30年超えってことはオグリで競馬始めた感じだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:54

    ぶっちゃけ海外レース実装のためにも夜レースのグラフィックは見てみたい
    ドバイの勝ち馬が夜のレース場でバッチバチにやり合うの見てえよぉ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:02

    >>71

    JDDあたりのダートレースって夜じゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:56

    >>23

    だからキビしいのでは(名推理)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:43

    >>51

    でもジョーダンのレコードはちゃんとしてたし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:26

    >>70

    オグリ見に行こうぜでナンパが成立するほどだったそうだから

    ブームに乗っかってハマったって感じなのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています