トレーナー!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:10

    まさか竿忘れたんか!?

    まあええわ、ここなら網があるならなんとかなるで!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:55:49

    てなわけで夜の海で岸壁採集するで!
    ヘッドライトで海を照らして見つけた生き物すくってくで!
    運が良ければ釣り餌も仕掛けもいらない、つまり低コストで食材が手に入るんや!
    釣り人的には海照らすのはあまりいい顔されないから釣り人があまりいないところでやるんやで!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:56:20

    もしや野食タマ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:02:28

    てなわけで変なのが水面でうねうねしとったから掬ってみたで!
    これはシマウシノシタ。
    シタビラメの仲間やな。
    ちと小さいからリリースのがよかったんやろうけどシタビラメは食べたことないからつい氷締めしてもうたで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:07

    ちょっと前も見たな
    復活?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:17

    野食シリーズ助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:19

    1か月1万円生活も今は厳しそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:00

    うおっ気色悪っなんじゃこの縞々生物

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:18

    出たなあにまんのホモサピ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:54
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:57

    今回のメインターゲットや
    過去作でも紹介したイシガニやな
    この時期は岸壁に集まってくるんや
    ライトで照らして上手いこと掬い上げるんやけど
    新調したライトが明るすぎるからか照らした先から逃げてまう
    それでもコツも掴んできたからかけっこうな数取れたで!
    コイツは一番のビッグサイズや

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:02

    >>10

    うまいらしいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:49

    >>11

    唐揚げにしてぇなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:16

    で、こいつが今回の目玉や…

    おったまげたで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:14:11

    飛魚?あごにするといい出汁出るぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:41

    >>9

    ルーツは茸本朗さんの方や

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:05

    >>16

    ルーツあの方でしたか…

    蒲の穂の花粉パン旨そうでしたね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:37

    そう!トビウオやで!!
    いやー岸壁ですくえるもんなんやな!
    こういうのがあるから海は楽しいんや!
    去年はモンゴウイカとったしな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:50

    はい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:59

    船乗ってたら飛び魚飛んでるのよく見えるんだ
    たまにすげぇ対空時間のいて楽しい
    飛んでる途中に鳥に食われたり

    こいつは暇潰しに最適

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:26

    このタマちゃんのトレーナーのしっかりした手首よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:21

    >>14

    こんな色してんのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:30

    いやー、カニはそれなりに取れたで
    ほとんどイシガニやけど少しタイワンガザミのメスが紛れとるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:34

    ガザミは美味しいと聞くよね
    実際食べたことないけどどうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:41

    網で色々とれてすごいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:21

    定番のカニ汁!
    甘味の強いイシガニの出汁はカニの中でもトップクラスと言われるで!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:18

    時期が来たら、山太郎(モクズガニ)の取り方を教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:42

    ウモレオウギガニとかスベスベマンジュウガニに気をつけなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:24

    大型のイシガニは蒸しでいただくで!

    夢が一つ叶った気分や!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:20

    キッキンバサミで殻割りながら食べ進むで!
    ハサミの肉がごっつうまい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:42

    やっぱ本命はミソよ!
    酒に合うで!


    …トレーナーが言うとったんやからな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:41

    お久しぶりだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:21

    トビウオは刺身、ウシノシタはムニエルにしたで!
    どちらもめちゃんこうまいで!
    トビウオは意外と捌きやすいしウシノシタは皮剥きが楽しい!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:08

    >>33

    うまそうやのォ ワシは今メチャクチャ腹が減っとるんや(メシテロ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:19

    タイワンガザミのメスと大きめのイシガニのメスは今年もカンジャンケジャンにしてみたで!
    生のカニを漬ける料理やから自己責任やな!
    サウスコリアンの高級料理やで!

    これがうまいんや!
    漬けダレは醤油、ヤンニョンジャン、コチュジャン、味醂、砂糖、料理酒、おろしニンニク、おろし生姜をまぜまぜして加熱殺菌してアイスキューブ放り込んで冷す感じやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:13

    絵面は汚いけど
    ケジャンはご飯泥棒といわれるくいらいのクソウマ料理なんや!
    ミソや内子と合わせると犯罪的なうまさや!
    流石にその域にはいかへんけども、皆も試してみるとええで!

    ほなまた…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:50

    すごいな網だけでもこんなに色々捕れるものなんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:07
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています