十年選手です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:49:33

    未だに全効果強いのすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:25

    自分も捨てれるバグみたいな召喚方法すき

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:57:28

    >>2

    これできるの知らなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:13

    >>2

    墓地からの特殊召喚が可能だから効果が不発にならないため、って遊戯王wikiに書いててはえ〜って思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:48

    >>2

    これ出来なかったらコスト重くてそんな強く無かったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:00:50

    モンスター効果の対象に取られたらピーピングハンデスするのはマジでオーパーツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:47

    >>6

    これでスカル・マイスターはたき落とした時脳汁出た

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:49

    ストラクチャーRだし新モンスターの下位互換になるんだろうなぁと思ったら全然使えるし何なら新モンスターとコンビ組んで場をめちゃくちゃにできる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:38

    こいつのどこがコナミに刺さったんだろうな
    たしかに退場の仕方含めてインパクトのあるキャラだったけれども

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:01

    全ての新規がコイツを支えるために生まれてきたと言っても過言ではない

    設定的には闇堕ち組は敵なのに滅茶苦茶相性良いからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:12

    >>3

    普通に効果欄に書いてあるじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:07

    カーネル落とす係&カーネル蘇生の起爆剤

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:23

    >>11

    旧テキスト版だと書いてないから…まぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:46

    これの登場で元から居たマシンナーズが使われなくなったのがそのままストーリーに反映されてるのなんか草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:31

    こう見えて量産型なのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:42

    >>15

    量産型(無制限)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:35
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:55

    >>11

    旧テキストだとこうだから無理もない


    このカードは手札の機械族モンスターをレベルの合計が8以上になるように捨てて、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果モンスターの効果の対象になった時、相手の手札を確認して1枚捨てる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:11

    >>11

    昔は書いてなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:00

    先に類似例としてドラゴンアイスがいたからなんとなく察してる人も多かったが、それほど遊戯王テキストに適合してない人には自分も捨てれるとは思わんと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:27

    >>15

    この性能が量産されるならそりゃ旧マシンナーズは使われなくなって闇落ちするわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:43

    ハンデスも戦闘破壊道連れも割と通るんだけど何故…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:44:16

    消費激しいけど自己蘇生にターン制限ないの凄いありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:44:47

    >>11

    無知

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:46

    ハンデス効果、対象にとられた時に発動じゃなくて適応される瞬間にハンデスだから初見殺し感半端ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:44

    >>22

    ハンデスを止められる奴はそうそういねぇよ……あと相手からすれば無効化使ったら本命止められないかもしれないから妥協するんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:03

    リミットワンであったけど君とカーネル落ちてるときの粘り強さ厄介すぎた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:38

    >>24

    まぁまぁ、新規さんかもしれないじゃないか……攻撃的なのはテーマの印象的にもよくないぜ?

    攻めっ気になるのはデュエルだけにしようよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:49:11

    ド派手なカーネルといぶし銀なフォートレス
    ここに相手を殴り殺すことしか頭にないルインフォースが加わりマシンナーズは完成する

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:59

    >>17

    はよマシンナーズって付けてリメイクされろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:12

    コイツ出た時期は破壊効果にはスターダストだったのにスタダじゃ相打ちにされちゃって対策できないのが絶妙にいやらしかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:39

    >>17

    キミも闇落ちしていいのよ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:35

    >>32

    こいつもフォース組と合わせてリメイクされると思ったんだけどな……どこいってるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています