そろそろ希少種来てもいいと思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:10

    ラギアまで希少種来ているし、次に希少種の追加があればジンオウガ確定だと思うんだがどう?
    人気モンスターで和風メイン(サンブレイクは微妙だが)のモンハンだし今が1番有り得そうな気がしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:04

    次はエイジアンな雰囲気のジンオウガだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:56

    スレ主の妄想として、
    亜種の獄狼竜の対になるような白い甲殻の天狼竜みたいのを妄想している
    属性は雷に戻って原種を純粋になパワーアップした感じで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:56:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:47

    結局ヌシは続投しているんだっけ?
    新地方にいないってだけでカムラのクエストでなら戦えるものだと思っているのだが
    もしいないなら希少種もありえそうだなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:02:20

    翔蟲と共生した無属性で肉弾戦特化の翔狼竜とか妄想してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:21

    >>6

    ヤツカダキをよりアクロバティックにしたかんじかね?

    でも帯電状態なくなったオウガってどうなるんだろう、割かし気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:12

    というかラギアを最後に希少種追加しなくなったよね
    ヌシとかの追加があったRIZEはまだしもワールドでも無かったのは意外だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:33

    ヌシ・ジンオウガがある意味希少種じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:08

    >>9

    それを言われてしまうとそうなんだが二つ名と被ってしまうし、二つ名やヌシのあるレウスやティガナルガがそれぞれの特殊個体と差別化できているし希少種オウガもやっぱり欲しいなってなる

    希少種はそのモンスターの最強個体って特別感あるし、防具も新デザインであるからヌシとはやっぱり違く感じるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:20

    そもそもこいつアマツの影響で降りてくるまで目撃例少なかったから原種からして希少種みたいなもんでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:24

    >>11

    でも今じゃ色んなところにいるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:42

    >>10

    あーね‥そう言われればそうだな‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:26

    希少種来るとしてもどんな虫と一緒になるかだな
    多分新しい虫が生えてくると思うんだが何になるかなー
    サンブレイクの看板モンスターのは虫がなんだっけ?コウモリなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:20

    不死虫と共生して、体力が減ったらムフェトのモーションで体力を回復するジンオウガ希少種だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:44

    >>16

    ブラキくんは臨界であって希少種じゃないのでセーフ!

    希少種無いよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:44

    ルナルガ→ナズチ
    キティ→テオ
    だからオウガ希少種はクシャと同じ方向の強化貰うんじゃないかって一部では言われてるな
    まぁこじつけみたいなものだからあまりアテにはならんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:33

    >>18

    風を纏うオウガか

    めっちゃ羽を動かして風を起こす虫ってことかね?

    格好良くはあるけどシュールだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:38

    雷→竜と来ているから希少種っぽい属性あんま思いつかんよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:44:49

    >>15

    今回の看板モンスターと丸かぶりじゃないか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:36

    >>8

    ………

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:50:40

    大轟竜くんは果たして復活するのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:13

    >>22

    ラギアが最後発かと思っていたけどティガ希少種のが後なのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:44

    >>23

    むしろサンブレイクであそこまで希少種推しをしておいて復活しなかったら陰謀かラギアみたいな問題でもあるのかと勘繰ってしまうわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:08

    超高速中火力低耐久の白雷!って感じの希少種希望。

    まあ、そんなタイプのモンスターは武器種で討伐難度が割れるのでクソモンスと言われるので来ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:34

    >>25

    全然情報追っていないのだがルナルガ以外も出るんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:48

    >>26

    ジンオウガは亜種除けば全部良モンスだし希少種がもし出るならそうなってほしいな

    牙竜骨格の牙竜種サンブレイクでも増えるみたいだし元祖牙竜種として希少種本当来て

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:04

    Fの極み吼えるジンオウガくらい盛って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:48

    >>29

    瞬間移動やめっちゃ広範囲の雷撃してくるジンオウガだっけ?

    流石にやりすぎる気もするが希少種なんだしそれぐらい盛っても良いかというせめぎあいが……

    でも瞬間移動するジンオウガは絶対カッコいいよなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:10

    >>27

    出るよ

    英語版だと表記が複数形らしいしむしろキティが来なかったら数が合わなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:03

    >>31

    画像までありがたい……

    シルエット的にも確かにティガだしこれは来そうだね!

    3ds作品はxxxしかやってなかったからルナルガやキティ楽しみだわ!

    本当なら希少種ラギアも戦いたかったが水中ないから仕方がないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:36

    >>32

    水を差して非常に心苦しいのだけど其方の言うシルエットはエスピナス亜種もしくは希少種と予想されてる

    特徴的なトゲとか彼らを象徴するポーズとかが根拠

    希ティが来るんじゃね?ってなってるのは8月アプデの方だね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:24

    8月に金銀キティ 秋に白ナスって感じかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:25

    >>33

    あ……上のやつティガかと思ったけどエスピナスの可能性のが高いのか

    訂正ありがとうございます!

    早速希少種来るってのも待遇良いね!流石F看板モンスター

    そうしたら下のシルエットはなんだ?一瞬タマミツネの頭のヒレかなってなったけど亜種いないしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:58

    >>33

    希ティはルナルガと一緒に来る可能性もあるよ

    ニコ生で開発の人が希少種を複数追加するって発言してたから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:26

    >>36

    ラギア以外の希少種は来る感じは熱いね!

    ここまで希少種出してくれるなら新規の希少種も是非!


    特殊個体もいいけど希少種はその種のモンスターの最強種って感じがして好きなのよね

    色も大抵カッコいいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:16

    >>37

    そろそろメインモンスター以外の希少種も出ていい頃合いなのではと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:33

    >>38

    F入れればエスピナスが一応そうかね?

    メイン以外だと誰が適任かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:00

    分かるよ希少種って良いよな…
    金火竜、銀火竜、月迅竜、冥海竜、大轟竜...3G組の別名中々センス爆発してると思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:54:43

    >>39

    希少種になるモンスターは亜種の別名に色が含まれているという

    そう、ゲリョス希少種の実装じゃよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:24

    >>40

    どれも追加で入る別名かっこいいなぁ……

    大轟竜のシンプルながら如何にもな強者な別名大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:10

    >>41

    そう思うとイャンクックがありえそうだなって

    ガルルガがある意味希少種みたいなもんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:31

    >>17

    まず亜種がいなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:37

    >>44

    亜種がない代わりの特殊個体だな

    なんかマガイマガドもその方向にいきそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:55:35
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:51

    >>46

    白い体色に蒼く光るラインと正しく俺が妄想している希少種のイメージだわ

    フロンティアアレンジされているからそのまま持ってくることは無理だろうが瞬間移動からのお手はめっちゃカッコいいし輸入してほしいわ(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:11:39

    いるかどうか分かるまであとすこしか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:35

    >>6

    円月みたく金網デスマッチみたいなことしてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:48

    金雷公ともまた違う感じにしてほしいからなぁ。言われてる通り翔蟲とか、不死虫と共生してる感じになるのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:51

    ジンオウガ不死種ってやっぱりあんまり知名度ないのね
    まあ厳密には不死虫ではないけれども

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:56

    敢えて共生を捨てたぼっちフィジカルお化けで

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:09

    >>51

    XRにいたやつよね

    特殊種は完全にファンタジーに振り切ってるから輸入は難しいだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:55

    >>6

    すげー強そうやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:10

    無傷ガルルガ(特異個体)概念が好きだったから
    傷なし若年個体(通常)
    傷あり歴戦個体(亜種)
    隻眼(二つ名通常個体)
    傷なし歴戦個体(希少種)

    みたいな位置付けで出てこないかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています