シリーズスレ総合 天彗龍より47が怖いぜぃ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:02:27

    たておつでしてよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:49

    ほしゅほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:01

    立て乙でございますわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:05:52

    スレ立てお疲れ様ですわ!
    ダンジョンは今イベント中で本スレがら空きですから、興味がある方はぜひ覗いてみてくださいませ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:26
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:44

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:19

    ほしゅだほしゅー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:19

    立て乙保守ー。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:42
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:56

    建て乙!


    本日7時頃から海戦予定です

    https://bbs.animanch.com/board/748468/?res=159

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:59

    >>12

    どんな感じなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:00
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:27

    >>13

    世紀末海賊がタンカーの二隻目を建造した!

    それをある国の諜報部がすっぱ抜いて各国にばらまいた!(海賊も聞きつけ参戦)

    海軍+海賊VS世紀末海賊+手下の海賊


    の構図

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:08

    >>15

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:05

    海賊スレ始まりそうだな

    楽しみな展開とかある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:06

    3ステージあって

    巨大船と海戦

    巨大船の中で戦闘

    敵の本拠地で戦闘

    と段階に分かれてるみたい

    あとボスキャラ的なのがいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:39

    >>18

    ボスはアカイちゃんとセーコイ海賊船団の船長達かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:21

    アカイちゃんと造船島組の遭遇だな

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:26

    始まったぞ海戦

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:46

    >>23

    はい。ごめんなさい。脳死でお絵かきしてたら誤爆してうわああああああ!!!気にしないで下さい!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:36

    大丈夫いまきたからわからんぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:41

    >>24

    大丈夫だ

    疲れてるかもしれないから少し休むんだぞ、暑いし熱中症にも気をつけろよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:57

    なんかあったら危ないからポカリや軽食類も用意しとくんだよ、暑かったらちゃんとエアコンもつけなね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:57

    高速で突撃する巨大船…なんか聞いたことあるような

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:10

    あと塩飴オススメよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:59

    エアコンつけてると汗かいてることを自覚しにくいから、意識的に水分補給するといいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:27:06

    >>26

    すんません大丈夫です、ありがとうございます...ひたすら単純作業で半分寝てただけなんです...水は結構飲んでるので大丈夫です...

    ありがとうございます...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:12

    意を決してダンスレを覗いたエミュスレ初心者の目に飛び込んできたのは意☆味☆不☆明のダイスの山だった!! なん何だアレ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:31

    あにまんとは思えない温かさを感じた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:52

    >>32

    一応なに?と聞くと答えてはくれる

    イベスレ覗いた感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:48

    ヒーロースレ
    リメイクした方がいいのかな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:56

    今は全体的に人も控え目だから焦りは禁物よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:24

    このスレとエミュスレにいる間だけは人の心を持って居たいんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:56

    >>37

    つまりそれ以外では人ではない…ということ?

    一体何なんだ…鳥さんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:25

    あにまんまんかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:37

    >>37

    ???「組織のためだけに動くマスィーンになりなさい……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:01

    >>37

    大丈夫よ、ワシみたく人間らしさが無いキャラしか動かせん奴も居るし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:35

    ヒーロースレは、気になるなぁ~って思いながら、ずっとイベント中だから、固唾を飲んで見守るのでした
    人がある程度固まってると、なかなかなか飛び込む勇気ってモテないですよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:12

    海賊スレの海戦から多分世紀末海賊の初めての白兵戦に

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:28

    >>42

    まぁ確かに勇気が無くちゃモテないかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:50

    私のキャラ物理的に人の心持たない人外ばかりだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:38

    宇宙人は人でいいのかわからん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:04

    地球人だって宇宙人の内の1種族だからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:43

    >>36

    ありがとう…続けていくよ。

    >>42

    良いんだよ?飛び入り参加しちゃっても。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:45

    助けてくれ……イベントスレ初めて参加したら全く微塵もこれっぽっちも勝手が分からない……もう俺は消えたい……消えた……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:33

    >>48

    アイデア固まったら!お邪魔します!


    >>49

    設定スレとかで初めてなのぶっちゃけて教えてもらいつつ発言していくとかそういうのでいいのでは……!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:21

    GMのレスと他のPLのレス読めば大体は分かると思うんだが何が分からないんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:02

    自分の役割……というか役……ですかねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:22

    それくらい素直に聞けよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:51

    まず希望出してみろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:12

    別にみんな悪意持ってる訳じゃないんだし、素直に初めてイベントに参加するのでどうすればいいか分かりません!これこれこうしたいのですがよろしいでしょうか!みたいな感じで聞けば答えてくれるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:27

    ダンスレだったら今回のイベントタイプは結構全体像把握しないとこれやりたいと言いにくいんだ
    なので一人で途中参加はハードルが高い。回りに助けを求めるといいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:10

    一つ確かな事はリアルならともかく掲示板上で黙り込んでても周りの方から助けてくれる事なんて考えるなという事だ
    席外してるのかなと思われて終わるからな
    ちゃんと自分から行動しないとどうにもならんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:13

    劇団イベント人気だなあ
    イベシナリオ作るの下手な身としてはなんでここまで伸びてるのかの調べて参考にしたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:24

    前々からイベント告知していた
    イベント主催キャラの関係者キャラが多い
    シナリオの自由度が高く参加してる感が強い
    個人的にはこのあたり?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:15

    海賊も楽しいぞ〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:27

    イベント見てきたけど、あの人数かつすべてが即興なんで、強引にグイグイ行くくらいじゃないと取りこぼされるな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:14

    劇団はとにかく告知がうまかったよ告知が。雑誌インタビューの下りとかクソ笑ったもん
    あととある人気キャラが主催組織の関係者なのも強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:52

    GMも主役も上手いこと入り込まないといけない脇役も「腕」試される系イベントですねえコレ!
    本当にまとまるのか見守りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:44

    スペオペものんびりやってます
    そろそろレースでも
    と思ったら熱出たのでROMだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:21

    イベントの伸び具合は第一印象の分かりやすさと事前告知の上手さが8割くらい占めてる気がするよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:10

    本スレの中で突発的に発生したイベントスレとかも本スレの人大体流れわかってるし、参加したい人も本スレ内で確認できるからか、2時間程度でも2〜3スレくらい伸びる印象あるなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:50

    イベントは以下に「協力したら楽しそう!」「協力したい!」って思わせるかが勝負だと思う
    劇団イベントは心身限界の劇団長達&冒険者が大劇団で演劇できる数少ない機会ってので両方にぶっ刺さった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:10

    >>67

    自分が見てきた限り、突発的イベントはGM負担がクソデカい

    (借金に喘ぐオチになったイベントと某針山イベントを思い浮かべながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:53

    海賊スレ、唐突なステンレス談義は少し笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:46

    あー……どっちのイベントもGMさん負担がすごかったよね
    最近の突発イベントだと例のレイドイベントだけどあれも負担がすごそうだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:40

    海賊スレの船長の啖呵切るとこかっこよかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:00

    ダンジョンイベスレは早速劇が開幕
    鬼団長にミッチリしごかれたお陰か高クオリティ演劇が繰り広げられております

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:50

    海賊スレ、船が爆発するってのにもう全員逃げ出す余裕あるの笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:19

    スゲェ!作中劇イベントがちゃんと劇してる!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:24

    GMさんあのメンツで即主役悪役ヒロイン決めて設定広げるのすげぇな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:32

    これほんとに即興?ウッソだぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:44

    参加メンバー全員のロール力と文才が高すぎる…!小説として見ても面白いレベル

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:59

    オリキャラ総合を見ていると栄枯盛衰を感じられるな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:02

    輝く光属性に命救われてる観客ロールウケる
    俺もだよ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:17

    おれしってゆ!絶対知らないところで打ち合わせしただろおまえら
    なんなんだよこの文章力ふざけんな全部ブクマしたよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:21

    舞台上で地獄繰り広げてるのに舞台袖ではワイワイ仲良しなの、演劇ってかんじでいい……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:05:57

    ただもう全部綺麗に決まってるから今から参加は観客以外は厳しいな
    ここから参加するのは余程自分に自信があって邪魔しない確信があるタイプじゃないと何足しても蛇足に感じそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:12

    GMが救済措置用意してるらしいからそれ次第かな
    一行の旅道中での断片的なエピソード投下って形なら途中参加でも行ける気はする

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:19:08

    劇中劇がここまでクオリティ高いイベント初めて見たかもしれない…
    俺…俺今伝説を見てる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:31:57

    劇団イベ
    まさかのトラブルが発生するもみんなアドリブで乗り切ってるの笑える
    主催が「まだ序の口やで」みたいなこと言ってたけどどうオチつける気なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:37:35

    役者が中の人もキャラもパニックになってるところに効く裏方からの状況情報の共有
    裏方って大事なんやなって
    本来なら団長らの仕事?それは…そうなんですが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:39:12

    まぁ団長達その時ゲロ吐いて切腹しようとしてたしな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:40:13

    参加メンバーのアドリブパワーが強すぎるな…団長が死んでる隙に…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:43:27

    これもしかして中の人による巧妙な団長虐待イベントなのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:44:57

    い ま さ ら
    予告の時点で丁寧に虐待されてたでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:46:35

    ほんまや!
    思い返すと心当たりが多すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:23

    実際152代も続いてる劇団ってなったらそりゃ責任感凄すぎて精神的に参るわ
    なんなら設定スレに出されてた2人の過去もなかなかに曇らせだったから絶対中の人は2人曇らせるの楽しんでる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:58:33

    団長がゲロ吐いてる裏で専用端末使って「いまどういう状況?」→「これこれこんな感じ」→「おk」で連絡してるの強すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:06:38

    これこれこんな感じって連絡してるのが普段会話しない気遣いナニソレ?キャラなの腹筋に悪い
    確かに突然死ハプニングや団長ゲロに動揺しなさそうなキャラですが……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:06:59

    団長達即興でクオリティ高い脚本と設定作ったり、専門アイテムや設備フル活用したり細かい気配りもちゃんとやっててちゃんと優秀な所もあるのにゲロ吐いたり徹夜しすぎてクソヤバ先輩に心配されたりガチ泣きしたり文面ですら喧嘩したりしてるの面白すぎる
    ギャグイベはやっぱ主催のキャラが濃いと楽しさが増すね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:08:50

    しれっと出てきた深淵勢すらビンタして説教かませる可能性もある鬼コーチも良いキャラしてた
    この劇団もしかしなくても顔才能以外中トンチキなやつしかいねーな…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:10:56

    ゲロ吐き犬猿団長兄妹
    ベリーハードモード金○先生扱いされた鬼コーチ
    なんか変身する猫
    今だに帰って来れない迷子団員
    ストーカー前科持ちの元団長

    ………うん!トンチキだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:11:42

    深淵行く前のマトモだった頃の深淵勢(中の人談)を信じろ
    信じられない?それはまあ…うん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:13:46

    深淵ストーカーはストーカーしてた子が鬼団長から庇ってくれる位には懐いてるしその子のおかげで浄化されつつある気がするからなぁ…
    鬼コーチにビンタされる手前まで行ったけど…
    あとなんで深淵勢が良心枠になりそうなんだよ…おかしいよこの劇団…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:14:16

    これ以上は専スレ化してしまいかねないので設定スレか本スレで

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:15:05

    そういや海賊スレって定期的に海戦起きるけどいつもどういう経緯で勃発してるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:21:26

    >>102

    誰かが音頭を取って事前予告有りで起きるパターン(今やってる海戦もこれ)

    使い捨てのモブが生えてきてネームドに喧嘩を売って起きるパターン


    大体この二つかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:20:37

    触肢が動かないからってスルーしたイベントの話をあっちこっち持ち出されて些か参ってる
    明日には落ち着いてくれるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:46:24

    どこだか知らないがエミュスレで苦手な話題を完璧に避けるのは難しいし、現在進行系のイベントとなると尚更無理じゃないかな
    へーそうなんだーでスルーして別の話題をぶん投げていこう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:50:47

    違う話題があったら食いついてあげるといいよ
    他の話題を投げる人は皆無じゃないだろうけどそこに反応がないとつづけらんないから

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:58:03

    別スレでペペローション大量に持ってるやつがそれで物々交換しようとしてる

    スペオペなんだけど…欲しいやつっているのかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:05:11

    結局流れができるかどうかは反応があるかどうかに等しい
    反応がなければ引っ込んでしまう
    なのでローションもスルーされつづけたら多分別のネタに切り替えるんじゃないかな
    本人そのものが無視されてるわけではないんだしつかみのギャグが滑った程度でしょう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:28:40

    >>107

    一応利益が出るなら何でも商売する商社があるのでそこなら買い取るかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:28

    くそ……実況今日やると言ったのにやる気が……
    やらなければ行けないのにまずい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:16

    海賊スレ昨日の続きの上陸戦始まるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:11

    今日はごめんなさい保守お願いします次はいつの予定です、って正直に書いてみたらどうだろう
    実況は落ちるの早いから休みにくく感じるかもしれないけど、やらなきゃいけないなんてこたないんだからさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:17

    流石に今は立てないけどその内「ここだけロボットVRゲーの掲示板」みたいな物を立てたい。ロボもVRもどっちも割と惜しい感じはしたし、くっ付ければ良い具合にならないかなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:33

    >>114

    わからんけどロボスレは8月頃に復活予定だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:14

    宣伝しかみてないから違ってたらごめんだけどレディ・プレイヤー1みたいな感じのイメージ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:27

    創作物を舞台にするエミュでワンタイトル縛りは難度高いかなという気がする
    劇中世界の色んなゲームからデータ持ち出し可能な交流アリーナとかなら……いやそれも難しいかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:56

    アバターの自由度が高いロボット物VRゲー設定ならリアル系とスーパー系の設定性能格差での蹂躙は避けられそうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:08

    >>115

    あ、そうなの?次こそは上手く行くと良いけど……大丈夫かなぁ。


    >>116

    >>117

    ああいや、ガンダムビルドダイバーズ的な何でもアリのVRロボゲー的な世界観でエミュスレやったら面白いかなって。スパロボ系もリアル系も真面目系もトンチキも何でもバッチコイ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:40

    そもそもシリーズにすらなってないのここで話して大丈夫なん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:30

    だめになったシリーズの焼き直しの相談と見れば大宇宙からスペオペ相談の亜種じゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:52
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:28

    >>121

    そういうスレありますの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:58:32

    >>123

    スペオペがたしか前身の「大宇宙時代の掲示板」っていうのがあったんだけど、ネームドが粗方引退しちゃって…みたいな感じの相談をして、設定を一回これくらいまで絞ろうとかやってからスペースオペラの掲示板になったって経緯

    自分はその流れをここでみて入ったクチなので大宇宙時代は知らないの

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:35

    スーパー系もリアル系もどちらも有り
    ・ロボットは軍事から日常生活までどこでも使われている
    ・エネルギー源も製造に関わる技術も千差万別
    ・元ネタはぼかして!
    ・マウント禁止
    やるならこの5つのルールが必要だと思いますわ

    とりあえずこれでいこうと思いますわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:54

    スレタイが懐かしすぎて草生える。友達とギャーギャー言いながら狩ったなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:34

    >>122

    成程……スレ管理、大変になると思いますがロボスレに参加していた者として応援しています!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:24

    カオススレ舞台裏にてカップル誕生の内堀が着々と埋められている

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:21

    >>125

    あとマウントは即時削除も追加しておきますわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:32

    異能にも気ぶる生徒いたなー

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:02

    人類みな気ぶりの性質があるから

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:56

    気ぶり勢が元気なのはどのスレでも一緒なんだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:49

    日本人とあにまん民は恋バナ大好きだから

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:15

    恋バナは楽しいからね仕方ないね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:28

    >>133

    あにまん民は日本人じゃなかった……???

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:13

    >>129

    ロボットである必要ないぜ戦闘機の方が強いぜ病の人が出ちゃうからね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:07

    >>128

    神嫌いのマッドサイエンティストとTS転生した後数千年間世界を救うための機械をやってる神というめちゃくちゃ尊いカップル

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:10

    >>136

    立てた時から全ての時間をスレ管理に費やす必要がありますわね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:52

    マウント野郎にはこの精神を持とう

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:15:06

    いつ見ても良い画像だ…どんなにバカにされても前を向けるような……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:12

    これホンマ笑える

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:48:46

    >>132

    スペオペにはいまのとこないかも

    通信だからいい感じに遠い

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:53:03

    >>137

    お互い人を愛した経験がほぼないってのがいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:59

    初めて見た画像だけど徹頭徹尾いい意味での笑いの波動に襲われる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:07:00

    エミュスレのみならず妄想スレとかでも使えそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:33

    うっすらと主張するBAKAJANEENOがじんわり効いてくる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:33:10

    我にかえりかけた自分にも効く1枚

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:53:22

    Hey Siri 荒れることが少ないから心が荒む事もなくて安定してる新規参入しやすい長期スレを教えて 

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:56:50

    >>149

    魔法?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:57:13

    流れがゆったりしてて仲がいい魔法学校やスペオペ、ダンマスとか?
    安定の大御所ダンジョンと異能も大御所だけあって優しいけどたぶん要望には合わないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:26

    >>151

    >>152

    ありがとう 今いる長期スレがそこそこ荒らしの予感がするから崩れた時の為に質問した 何かあったらそこに移住するかもしれない 本当に答えてくれてありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:29:40

    >>149

    遅いかもだけどヒーロースレもおすすめしておく……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:53

    海賊スr…いやなんでもない

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:53:53

    ダンジョンとトレセンは間違いなく速い、海賊は一定のタイミングで速くなる、レジェアルも活気がある、となると結局魔法学校、スペオペ、ヒーロー、ダンマスのどれかになるよなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:56:27

    あまりに影の薄い転生者板ェ………

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:59:22

    い、異能学園…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:40:29

    怪異…は安定してないか…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:57:20

    専門家はもっと人増えてもいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:59

    今からでも入れるとこ…どこ…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:13:01

    全部!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:00

    >>161

    転生者板

    来て…人少ない…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:08

    >>160

    栄えてたのに急に人いなくなっちゃったのよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:16

    基本的にどこでも新規は歓迎してる
    必要なのは飛び出す勇気

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:40

    >>160

    最初の方の強さどうこうとスクラントンのあたりで離れちゃったのよね

    今はどうなってるん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:40

    >>166

    第二のドングになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:55:19

    前々から見るけどドングって何……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:53

    >>166

    スクラントンとかは批判を受けて撤回

    強さはいろはにほへとで表されてるいが一番強くてとが一番弱い

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:37

    >>168

    ここだけドング魔導世界ってスレのこと

    今は一人がTRPG的なことをしてるからそれはそれで楽しそう、不干渉ってことになってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:05

    >>168

    ドング魔導世界ってエミュスレがあるんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:34

    >>169

    あと版権ネタはNGってことになった

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:17

    >>170

    不干渉だったんかあれ

    確かに割って入る度胸はないけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:14

    >>173

    まあ、入ってもいいのだろうけど、干渉するには難易度高いし……

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:22

    一人なのによくネタ切れしないよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:01

    まあ序盤で揉め事が起こったスレは人入りづらいよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:35

    こんなこと言いたくは無いが一々匂わせて話題に挙げるのやめてやれよ
    やってること晒しと変わらん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:03

    (専門家かドングかどっちのことだ...?)

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:25

    (ちくわ大明神)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:44

    誰だ今の

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:48

    あ!ダンスレで出ると毎回とある人が血反吐吐くちくわ大明神様だ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:11

    怪異スレ専門家スレあたりでも話題にできそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:27

    >>161


    海賊スレは飛行船の海賊から手回しで軍艦動かす正規軍までなんでも沸いて出てくるから一応…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:33

    >>184

    そんなん言ったらどこでも入れるやろ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:44

    今までにコラボしたスレって何があるんですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:00
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:31

    >>187

    盾乙!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:14

    ダンジョンとダンマスでダンマス側がイベント出した例とドングコラボは覚えてる

    あとはクロスカプスレ総合であにまん発クロスカプが4組まとまってる妄想とか出てたのはコラボ入るのかな?

    >>187

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:22

    シリーズスレなんて1週間続けばどこも入りやすさ変わらない気がする

    中にいる人たちは自分のとこは入りやすいと思ってるっぽいけど

    >>187

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:26:08

    >>187

    立て乙


    >>190

    グエーッ耳が痛い!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:03

    そりゃ基本他人は尊重しましょう、会話しましょう、という基本ができていればどこもノリと勢いでどうにかなるのは変わらないし

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:14

    >>190

    うぐっ


    建て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:54:57

    ―――本当に欲しかったものを、手に入れられましたわ・・・―――

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:40

    どうしたどうした
    3Dお嬢様か?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:56

    >>194

    人の心?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:58:30

    その掌にあるものが心かしら?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:47

    破面お嬢様も居ますわね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:59

    いいえ・・・ただ、ワタクシはこれが見たかったからこそ、幾度心が傷つこうとも創ることを辞めなかったのです。

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:23

    なんだ、曇らせか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています