ルフィは何故あそこまでガスパーデに対して敵意剥き出しだったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:02

    やけにキレていたよなルフィ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:03:28

    将校だったのに裏切ったからだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:04

    >>2

    ルフィさんは海軍だった…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:11

    >>3

    だってよ‼︎じいちゃんが‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:11

    >>4

    お前もじいちゃんの期待を裏切って海賊になっとるやろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:50

    麦わら帽子刺したからじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:58

    普通に海賊達同士競うレースでこいつだけゲームだの言ってズルして煽ってたからだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:11

    この人元の階級なんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:09

    オダセン聖が監修始める前の映画ってラストはルフィが切れてボス吹き飛ばして終わりが鉄板だったから

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:26

    >>7

    偽のゴールとしてナバロン要塞に誘導させたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:39

    >>10

    そうそう。

    それで強い奴が残る→お前強いならズルするなよ→ゲームだから良い→ルフィ怒みたいな流れだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:01

    シャンクの帽子破ったからじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:52

    >>11

    よく考えるとルフィの「勝負に汚いなんて言葉はない」ってスタンスに反してるなコレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:05

    >>13

    最低限のルール、前提を壊されたらしょうがないでしょ 前提を無視していいならデービーバックファイトだって真正面から叩き潰せば終わる話だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:58

    >>13

    ルフィにとってはボクシングの試合前に下剤を飲まされるのは飲んだやつの警戒不足で自己責任だけど、審判や主催者側と組んでルールに則らない試合を進めるのはアウトって認識とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:38

    >>13

    勝負に汚いなんてないが、だからってズルされた側が常に許容する義理もないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:39

    そりゃきっかけは初対面の時にガスパーデが自身の部下(仲間)を侮蔑するのような発言をしたからでしょ。ルフィもそこで「こいつからはクズの匂いがする」って言ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:13

    初対面が飲み屋一軒皆殺しにして飲んでるわ部下の扱い酷いわでルフィは嫌うだろうな
    とはいえあんなにバチバチ嫌悪してるのは見たこと無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:53

    ルフィが「貴様」とキレる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:13

    まあ心底ムカつく人間性でムカつく行動しまくってムカつく面をしてたから……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:01

    ルフィは仲間を大事にするがガスパーデは仲間を使い捨ての道具だと思ってる
    ルフィは海賊である事に誇りを持っているがガスパーデは内心海賊を見下してる(海軍裏切って海賊になったのも力が欲しいだけ)
    こりゃあ合わないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:59

    ルフィも怒る時は怒るからね
    ご飯食べさせてもらったのに、恩を仇で返した時とかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:42:53

    >>13

    ものによってはキレると思う

    例えばクロが杓死やったのは勝つために仲間もろとも敵を攻撃するって戦術だったけど、仲間を蔑ろにするって地雷に触れたからキレた

    勝つためなら汚い手上等とはいっても限度はあるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:51

    仲間を大切にしない←嫌いポイント
    海賊としての信念がない←嫌いポイント
    麦わら帽子大破←貴様ァァァァァァァ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:17

    だから渾身の必殺技でぶっ飛ばして巨大サイクロンに巻き込ませますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:13

    酒場の騒ぎの時に仲間捨てた時点で、まぁルフィ的には好きにはならんからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています