このまま年末の有馬までG1で1番人気が勝てないのが続いたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:11

    今年の競馬は(ある意味)伝説になるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:23

    既に伝説や

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:26

    流石に年間ずっとは伝説だな
    多分この年のファンは恐ろしく見る目がなかったって後年評価される奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:58

    フェブラリーSのカフェファラオと春天のタイトルホルダーは今思うとなぜ2番人気に甘んじたのか謎

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:59

    オジュウが勝ってるから伝説にはならないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:47

    何故みんなオジュウから目を逸らすのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:10

    平地と障害は別やろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:13

    >>4

    カフェファラオは戦績不安定、春天は不安要素の少ないディープボンドの方が評価高かったのは当然

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:26

    さすがに秋天のエフフォーリアかチャンピオンズカップのテーオーケインズで止まるやろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:07

    >>9

    エフは宝塚記念で止めろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:07

    >>4

    タイトルホルダーは逃げ以外で勝った事なくて1枠1番のアイアンバローズが逃げると思ってたでOK

    カフェファラオはまぁフェブラリーS以外はあんまだったしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:35

    勝てないってよりはろくに馬券に入らないのがヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:00

    >>7

    G1という区分じゃ後年区別されないと思う

    古馬王道が散々ってことなら現時点では去年も似たようなもの

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:40

    マイル戦で無敗のソダシを4番人気にした連中wwwとか後世で煽られるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:49

    >>7

    新聞記者みたいなこと言うやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:33

    ヴィクトリアマイルのソダシは一番人気じゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:40

    明日多分エフフォが勝つから

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:54

    >>14

    そこは馬鹿にされても仕方ない部分ある

    ダートの失敗ばっかりで何故か本道でも不安視されるようになったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:22:59

    >>16

    レイパパレ1番人気やで

    出遅れ&落鉄で終了

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:47

    安田記念でイルーシヴパンサーが1番人気は流石に見る目が無かったと認めざるを得ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:14

    >>19

    マジか。レイパパレ即切りしてたからイメージなかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:55

    >>20

    まあだからと言って連敗記録が止まったわけじゃないがな

    シュネル1番でもソングに負けてたわけやし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:04

    >>20

    あの辺はジンクスに恐れをなして有力馬をかわした感ありありだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:10

    今見るとレッドルゼルとイルーシヴパンサーはなんで?ってなる
    ルゼルに至ってはユーガが距離長いです!って断言してたのに
    僕はイルーシヴパンサーを混戦やしこいつがモーリスであることに賭ける!して大負けしました

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:22

    >>21

    あとは流石に楽に逃げさせへんやろみたいな流れがあったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:38

    秋G1の1番人気予想
    スプリンターズS メイケイエール
    秋華賞 ナミュール
    菊花賞 アスクビクターモア
    秋天 エフフォーリア
    エリ女 わからん
    マイルCS ソングライン
    JC シャフリヤール
    チャンピオンズC テーオーケインズ
    有馬 エフフォーリア
    東京大賞典 オメガパフューム

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:43

    >>21

    単純に上にあがってる通り逃げ以外で勝った事なかったからじゃねぇかなぁ

    逃げ馬基本的に舐められがち

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:19

    イルーシヴパンサーで鞍上の大切さを学びました

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:29

    >>26

    シルバーソニックがなければとはいうが

    あいつもすぐ邪魔に来たんじゃなく全員タイホ見送った後でやってきてんだから

    最初から誰も真面目にタイホに向かう気なかっただけだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:42

    不安要素少ないだけじゃ勝てないんだと教えてくれたのがプボだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:08

    >>25

    パンサーは東京マイル4連勝中っていうのもあったと思う

    あと発走直前に急にオッズ下がったから多分誰かデカいの入れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:23

    >>30

    ここで春天議論するくらいならスレ立てしろ

    面倒だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:25

    春天は事故含みとはいえ人気馬が皆上位でカチカチだったからだいぶマシ
    他のは馬券すら絡んでないのが多くてすごいなってちょっと感心してるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:43

    >>27

    トップバッターがいきなり一番人気の穴馬やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:47

    タイホは大外だったのがデカいんじゃない?
    逃げの大外は影響大きい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:49

    >>27

    エフフォは仮に秋天飛ばしたら有馬一番人気ではいられないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:52

    こいつ飛ぶのはヤバいだろってのはF4くらいかな
    他はまあ実力に疑問符ある奴ばっかだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:58

    1番人気自体の馬券外へぶっ飛ぶ割合が酷すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:29

    >>21

    一応春直ぐに怪我して予定白紙にしてるし日経賞もボッケリーニに相手にギリギリかぁって感じだった

    ボッケリーニが目黒記念勝つし実はなかなか強かったんだけど

    あと今タイホに2200が短いって言ってる人が菊はメンバーレベル低いから勝っただけで3200は長いって言ってたから

    正直自分も長いと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:05

    サークラは本当に酷かった 

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:09

    >>38

    エフフォーリアはみんなそもそもエフフォーリアに阪神が厳しいのでは?って可能性を無視してるからね

    宝塚やらかすと思う

    そして何故か評価が下がった秋天でってパターンかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:19

    >>38

    高松宮記念のレシスはそうでもなくね

    鞍上がテン乗り武史っていう地雷があったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:21

    >>42

    それすらも現状は馬券購入者の想像でしかないしなぁ

    衰えたかもしれんし気持ちの問題かもしれんしハイペース大苦手かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:41

    >>31

    G1 1番人気 外枠 隣川田

    の和田さんはめちゃくちゃ不安要素あったけどな

    和田さんマーク捌くの下手やから川田捌けんやろと思ってたら川田抜きでもやられてて案の定やったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:12

    >>40

    距離に関してはペース作るタイプの逃げ馬なんだからそんな変わらねーよ

    アイアンバローズもタイトルホルダーにちょっかいかけ続けれるほどでは無いからいつか休息が来る

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:02

    >>44

    馬券購入者はあんま不安要素感じてないんじゃないの

    オッズまだトップでいるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:12

    上がり馬が過剰に評価されてる感はある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:36

    >>48

    ジャックやイルーシヴとかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:57

    12連敗の中身はこんな感じ
    真面目に馬券に絡んだのすら2頭しかいないのは流石にヤバ過ぎ

    ホープフルS…コマンドライン2.9倍→12着
    フェブラリーS…レッドルゼル3.9倍→6着
    高松宮記念…レシステンシア2.2倍→6着
    大阪杯…エフフォーリア1.5倍→9着
    桜花賞…ナミュール3.2倍→10着
    皐月賞…ドウデュース3.9倍→3着
    天皇賞春…ディープボンド2.1倍→2着
    NHKマイル…セリフォス3.9倍→4着
    ヴィクトリアマイル…レイパパレ4.1倍→12着
    優駿牝馬…サークルオブライフ3.2倍→12着
    東京優駿…ダノンベルーガ3.5倍→4着
    安田記念…イルーシヴパンサー4.5倍→8着

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:22

    >>47

    実力発揮できたら1着でダメなら派手に飛ぶと思われてるから単勝が売れてるんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:08

    ジャックドールはエフフォ一強の中精々対抗馬で祭り上げられただけでロクに本命扱いされてなかったでしょ
    イルーシヴは知らん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:57

    今オッズ見たらエフフォの複勝めっちゃ売れてた
    大阪杯ほどじゃないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:10

    >>50

    ベルーガをダノンだから勝てないとかある訳ないだろwと思って自信持って買ったけど終わってみたら皐月4着ダービー4着でいつものダノンだったのほんまに悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:40

    連敗が続き過ぎて明らかに馬券買う人達も意識し始めてる
    粗品なんかよりよっぽど強烈な呪いだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:54

    >>50

    こう見ると後半になる程マジで意味不明になってるな

    レイパパレサークルベルーガイルーシヴ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:37:09

    とりあえず途切れるまでは1番人気が勝てないジンクスに乗っかるのが吉じゃないかな
    帝王賞はさすがにテーオーケインズ銀行だと思うけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:37:15

    今年のG1の特徴
    ・一番人気が容赦なく飛ぶ
    馬券内だったのは春天のディープボンド、皐月賞のドウデュースのみ。掲示板内に絞ってもNHKマイルCのセリフォスと日本ダービーのダノンベルーガのみ
    ・馬券も荒れる
    上位人気5頭までで決着した事例がフェブラリーステークス、春天のみ。もちろん上位人気3頭での決着は0

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:37:38

    >>56

    ベルーガ意味不明は当時の流れ見てなかったんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:04

    エフフォーリアが流石に勝ってくれる、はず
    ブリンカーが本番で意味なかったオチじゃなければ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:11

    ジャックは親父の成長力考えたらここで来るって考えるのはありでしょ
    後出しになるけど産駒の成長曲線もまさに今そんな感じっぽいし

    F4超えてたら頭おかしいけど2人気なら順当だと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:23

    >>56

    荒れすぎてみんな迷走してんだよな 脳死でソダシやシュネル軸でいいのに1番人気の体たらくと不安要素ばっか見てよくわかんない馬を買ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:33

    >>57

    そもそもJPN1の方は既に1番人気勝ってるからモーマンタイ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:04

    >>62

    まあシュネルはルメールと手塚さんがめちゃくちゃ不安要素言ったのもあるし、馬券には来たけど結局負けてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:28

    >>57

    大井2000だとオメガパフュームもいるから怖いところはあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:39

    去年絶好調だった武史が調子悪くなったってのもあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:40

    >>62

    シュネルは手塚先生直々に太り過ぎてあかん(意訳)って言われてたのがキツいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:44

    >>56

    サークルは桜花賞で一番強い競馬をしてたからっていうありがちな理由だから意味不明まではいかんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:14

    今年は観客入れて競馬やってんのが馬にかなり影響してる気がする
    過去のレースデータとか前年の実績あんまり当てにならない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:18

    ベルーガサークルはしゃーないわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:52

    >>56

    レイパパレの適正考慮してなさすぎとイルーシヴ期待しすぎはあるけどクラシックの二つは割と妥当だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:05

    >>67

    競馬ビート見てたんだけど終始シュネルネガキャンされてて笑った

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:40

    サークラにしてはレース前のアレが大分影響してるやろ
    明らかに集中力切らして案の定出遅れやし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:48

    >>68

    でも皐月で1番強い競馬をしてたドウデュースはスルーされたんだよね…

    コロコロ流されすぎな人多いと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:29

    クラシックのオッズは後から見たら多少意味わからんくらいが普通
    アドミラブルですらめちゃくちゃ強いと思ってたよ俺は

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:32

    >>74

    血統がね…

    距離足りんと思ってた人それなりに見た

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:50

    >>74

    スルーとまではいかんでしょ

    左回り戦績重視でベルーガが1番人気になっただけでドウデュースも十分評価されてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:15

    >>74

    ベルーガの追い切りタイムにみんな気持ち良くなってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:28

    >>74

    まあそれに関しては豊さんの必殺タメ殺しが有り得たってのもある

    ハーツ産駒の最近のクラシックのアレさもあるし、朝日杯勝ち馬でダービーとかマジで久々だったのもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:30

    >>74

    これだよな

    勝ち馬が評価されるわけでもなくあがり最速のドウデュースでもない

    なんだかよくわからないところでポイント稼いだやつが人気した

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:51

    マジで消去法1番人気だったのはレイパパレくらいだな
    まぁどの道2番人気と3番人気も負けてるんだが

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:44:00

    >>69

    あとはまあ単純に前年の各競争の勝ち馬たちがゴッソリ抜けてるのもでかい

    世代交代が派手に起きたな、って印象あるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:46

    穴党もあんま気持ちよくなさそうな結果だし今の流れで誰が得するんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:07

    >>69

    各路線の安定感のある有力馬たちがごっそりいなくなって、その有力馬の多くを打倒したエフフォーリアが大阪杯でとんでもない沈み方して混戦になってしまった感ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:21

    オークスは正直不幸というか、「ほぼそろったスタート(全員出遅れ)」は本当に笑えた

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:10

    固く決まりそうなレースに限って有力馬大外だったりトラブル起きたりするし何もわからん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:39

    >>82

    去年の高松宮記念、ヴィクトリアマイル、安田記念、宝塚記念、マイルCS、ジャパンカップの勝ち馬が引退しててスプリンターズSの勝ち馬は故障、天皇賞秋と有馬記念に勝った馬は不調って考えるとそりゃ荒れるわって感じではある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:37

    肝心のエフフォーリアが勝ってきた連中ほど安定感ないのが浮き彫りになってるのが痛いわな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:10

    コントレイルとかクロノジェネシスといった去年引退した強豪を抑えて勝ってるわけだから実力は申し分ないと思うんだけど大阪杯のが色々引き摺ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:49

    >>36

    タイホは大外だった有馬で五着だし

    ボンドはクロノに先着して二着だからな

    春天前のボンド一番人気は順当な評価だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:26

    イルーシヴパンサーは有力馬の不安要素や粗品とかで消去法で本命にしたけど直前で1番人気になってあっ…(冊子)ってなった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:52

    春天のプボ人気は去年の春天と有馬2着からだと思うわ
    タイホが3200mもつのか春天前はわからなかったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:40

    なんやかんやF4の倒してきたコントレイル、グラン、クロノは安定したったからなF4にはそれがないっぽいのが痛い感じある

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:50

    他の人も書いてるけど安定感ある実力馬がごっそりいなくなったのが原因だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:09:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています