【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part7

  • 1テンプレ1/922/06/25(土) 18:14:08

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります

    ※関連スレ以外で当スレの内容を持ち出すのはご遠慮ください

  • 2テンプレ2/922/06/25(土) 18:15:02

    【前スレ】

    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part6|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com

    【過去スレ】

    ここだけ尾形が本編後、|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    ここだけ尾形が本編後、part2|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    ここだけ尾形が本編後、part3|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするbbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part4|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とするhttps://bbs.animanch.com/img/590130/1※異母姉弟インモラルルートの話題…bbs.animanch.com
    【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part5|あにまん掲示板母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする※異母姉弟インモラルルートの話題多数ありhttps://bbs.animanch.com/img/5901…bbs.animanch.com
  • 3テンプレ3/922/06/25(土) 18:16:25

    【過去スレで出たルートや概念 初代〜part2】

    初代
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・牛山とタイマン戦
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作を暗殺され鶴見に復讐する
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・鶴見劇場される勇作
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ

    part2
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・エンドによって「山猫の死」が変化
    ・ヴァシリの絵のモデルをやる
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

  • 4テンプレ4/922/06/25(土) 18:17:13

    【過去スレで出たルートや概念 part3〜4】

    part3
    ・本編尾形のポジションに勇作がスライドする
    ・記憶の反芻と戦闘で突然スイッチが切り替わる
    ・タイムリープを告白
    ・タイムリープ直後衝動的に後追い自殺するが失敗し、苦悩の末に天命を確信する
    ・鶴見劇場済み勇作VSアシリパ支援尾形♀
    ・尾形♀シコを阻止する勇作
    ・花枝子の替え玉をする
    ・鶴見劇場された勇作が師団の責任を取ろうとする
    ・メコオヤシレクイエム
    ・中央と繋がるために菊田を絆す
    ・勇作生死ガチャリセマラ尾形♀

    part4
    ・脳欠けで本編の記憶がなくなる
    ・知らないところで勘違い系ラブコメに巻き込まれる菊田
    ・宇佐美に親切な軍人さんムーヴされて内心引く
    ・兄様がスレIFルート
    ・実の姉と知らずに一目惚れする勇作
    ・第七師団に捕まる
    ・芸者の尾形♀を姉とは知らずに慕う勇作
    ・進退窮まった尾形♀が勇作の助命嘆願のためにアシリパから権利書を奪おうとする
    ・勇作の愛の告白を回避するために力技や嵌め手を行使する

  • 5テンプレ5/922/06/25(土) 18:18:13

    【過去スレで出たルートや概念 part5〜6】

    part5
    ・勇作に身請けされる芸者尾形♀
    ・勇作が出征できないように大怪我を負わせる
    ・尾形が射殺しなければ勇作は日露戦争で死ななかったとループで知る
    ・本編で殺してしまった勇作はもう戻らないと思いつつループする
    ・「断罪する勇作」を杉元に投影する
    ・ヴァシリのミューズになる
    ・尾形♀を仕留めて連れ去ったヴァシリと奇妙な共同生活
    ・露西亜に渡った尾形♀がシベリア出兵で出征した勇作と相対する
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする
    ・勇作「はぁ?」(クソデカ画像)
    ・利害の一致と気楽さで宇佐美と結婚しようとする
    ・年老いた勇作が死に別れたと思っていた尾形♀の肖像画を偶然見つけて泣く
    ・尾形♀のを見てしまって気まずい鯉登

    part6
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走
    ・尾形♀の力量や傾向に応じて能力や行動が変化するヴァシリ
    ・旗手候補から下ろすために童貞を奪おうとする
    ・勇作とヒロからの愛情ルート
    ・花沢家に引き取られて婚約者(鯉登)を決められる

  • 6テンプレ6/922/06/25(土) 18:19:17

    【過去スレで出たエンディング 1/2】

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解し母の墓参りをする*1
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)*2

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す*1
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く*1
    ・勇作と母の墓参り*1
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す*1
    ・勇作に看取られる*2
    ・メコオヤシレクイエムで生存*3
     └狙撃手としてヴァシリと永遠に戦い続ける*6
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく*3
    ・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす尾形♀の所に勇作が尋ねてくる*5
    ・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった尾形♀が共に露西亜へ渡る*5
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする*5
    ・幸次郎に母への愛はなかったと悟り姿を消す(花沢ヒロエンド分岐)*6

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち*1
     └罪を被って失踪することで部下を守る勇作と逃避行*4

  • 7テンプレ7/922/06/25(土) 18:20:10

    【過去スレで出たエンディング 2/2】

    バッドエンド
    ・鶴見へ復讐するが師団に殺される*1
    ・我が子からの殺鼠剤*1
    ・遊女落ち*1
    ・勇作への劇場に利用されそうになり自死を選ぶ*1
     └自死に失敗し監禁拘束される*1
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗*1
    ・勇作に看取られた尾形♀が憑き神幻覚化する*2
    ・勇作を盲信していたが日露で戦死し、何もしなかった後悔に耐えられず自死*2
    ・アシリパがジャンヌダルク化し、尾形♀の事情と願いは歴史の影へと消える*2
    ・メコオヤシレクイエムで死亡*3
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走、
     ├誰にも殺してもらえず勇作の幻を見ながら生きながらえる*6
     └五稜郭近辺の木上でヴァシリに討ち取られる(絵画『幸せな女』)*6

    メリーバッドエンド
    ・駆け落ち後、尾形♀を看取った勇作が後追い*2

    ハッピーエンド(条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる)
    ・花沢ヒロエンド(花沢家に引き取られる+幸次郎と和解し母の墓参り+金塊争奪戦で勇作、アシリパ、尾形♀の生存+花沢家に帰還)*6

    番外エンド(『兄様が Part17〜20』より)
    ・姉弟異世界駆け落ち ※ハッピーエンド
     ├勇作が片想いのまま姉弟同棲(兄様がスレ派生)*4 ※ノーマルエンド
     └勇作が離れて行くことを恐れて自分を明け渡す(兄様がスレ派生)*4 ※バッドエンド

  • 8テンプレ8/922/06/25(土) 18:20:52

    【尾形♀の身長予想】

    尾形♂:160cm前後(推定)
    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)
    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

  • 9テンプレ 9/922/06/25(土) 18:23:28

    【SSまとめ】

    part4

    100:勇作さん一目惚れSS

    149:姉様脳破壊SS(勇作さん一目惚れSS続編)

    part5

    103:花沢家出奔ルートSS(勇作視点)

    134:教官姉様SS



    part6

    107:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS

    117:頭巾ちゃんお持ち帰SS続編(ヴァシリ視点)

    131:花沢家引き取られルートSS(花沢ヒロ視点)
    
157:花沢家引き取られルートSS続編(尾形♀視点)
    171:花沢家引き取られルートSS続編(勇作視点)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:33

    スレ立てとテンプレ乙です!SSもまとめてくれてありがとう!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:14

    姉様と三八式の身長比較です。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:43

    過去スレで出たエンディング、どのPartで登場したかも書いてくれてるんだ!すごい!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:01

    スレ立て乙です!
    テンプレ充実してて凄いな感謝

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:35

    テンプレまじで乙
    細かいとこまで拾ってくれてて助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:03

    テンプレで10まで埋めれるから落ち防止にもなっていいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:36

    >>11

    月島がこれだからあんまり変わらないぐらいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:09:37

    姉様スレはまず前提条件が良い
    ただ二週目なだけじゃなく、ただ女体化してるだけじゃなく、少女として母殺しの直後に二週目自覚っていくらでも今後の想像が膨らむ天才すぎるシチュエーション

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:48:37

    >>17

    分かる。おっ母を殺したので性格は尾形らしく拗れちゃってるんだけど、勇作さんは殺してないし戦死しても無いのでギリギリ引き返せるかも知れないと言う希望と、

    女体化した為に尾形と言えども上手く物事を運べないと言うデバフがちょうどいい具合に作用して無限に妄想が捗るんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:41:26

    罪悪感から目を逸らせなくなった結果自殺→始発点となった母殺しの直後にタイムリープってかなり鬼畜だけど、ある意味本編の自分の人生と向き合えるチャンスでもあるのが興味深いIF設定だと思う
    尾形の強みである狙撃技術は性差が出にくいところがまた絶妙

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:27

    (またしても)ガバる姉様

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:19:48

    ひっくり返ってる姉様ww
    炭鉱に入らない方がいいのでは…と思うがそれだと江渡貝くん無双になっちゃうんだろうなw

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:05

    >>20

    あ、姉様~~~~!!!!!姉様だし牛山ならなんとかしてくれるぞきっと

    第7師団も絡んでくる話だから勇作殿合流√もあるのかな‥‥

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:27

    >>20

    チンポ先生に頼りすぎると牛山ルートへ入りそう

    ガバってもなんやかんや続行できる姉様のリカバリー能力すごくない??

    実は沢山リセットしてる?(制限プレイ動画でありがちな分割表示)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:56

    >>23

    姉様dieジェストか…勇作日露生還ガチャ辺りで勇作さんが泣いてしまう


    姉様キルスコアが一番高いのは姉様本人だろうけど次いで高いのはどの辺かな。頭巾ちゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:32:59

    >>24

    殺す必要があると言えば鶴見中尉…宇佐美…でもどっちも姉様は殺したくはなさそうだしなあ。どっちにもそれなりに情はあるだろうし。

    ああ…分かったアチャだわw

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:43

    >>25

    姉様dieジェスト/姉様キルスコアは姉様自身が殺される(自害含む)のことだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:44

    >>26

    そうですね、この意味で言ってました


    姉様を接点が勇作さん(ルート次第では菊田さん)だけになる以上第七師団は特定の誰かが突出してスコア伸ばすイメージはあんまりないかも。杉元はどう転ぶかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:50:53

    金カムは女を積極的に殺すキャラは殆どいないので、男女関係なく狙撃手として命を狙ってくる頭巾ちゃんがキルスコア2位になると思う
    杉元もキルスコア上位に入りそうかな?
    体重が軽くなって毒が回りやすくなってるから、アシリパさんの毒矢で瀕死になって杉元にとどめを刺されるパターンが多そう
    あと誰がというより、茨戸の抗争みたいな乱戦でうっかり死、夕張炭鉱の大非常みたいな事故死も多そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:43:29

    杉元は何だかんだで尾形を仕留めきれないからなあ。多分強いけど戦法が基本「真っ直ぐ行ってブッ殺す」だから、このタイプから逃げられないようではスパイなんて務まらないんだろうね。
    アシリパさんがいれば深追いもして来ないし。
    リセマラ、頭巾ちゃん、キレさせた宇佐美辺りがキルスコア高そう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:43:02

    姉様が町を歩いてる時に母の昔の知り合い(芸者仲間?)に「トメちゃん⁉︎」って声かけられてほしい。
    顔をよく見たら似てないんだけど立ち姿とかそういうのが似てたとかで。
    そして姉様は父親似とばかり思っていた自分の中に母があることを知って感じ入ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:04

    >>29

    宇佐美を煽んな学習しろォ!

    しかしセルフが一番多そうな事に反論が全然出ないの草も生えない。なーんもかも日露が悪い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:02

    >>20

    ガバってひっくり返る姉様かわいすぎるしひっくり返って目を回してる饅頭姉様もかわいすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:18

    前スレの「床下を通る時に尻が引っかかった」みたいなノリで、男の時と同じ感覚で動いてガバること地味に多そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:56:55

    メンタルも安定していて何があっても死ななそうな牛山に頼ってたらうっかり牛山ルートに入っちゃって困惑する姉様いいよね、

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:43

    >>34

    「お前の欲しいものをやるから協力してくれ」と身体を差し出そうとするけど愛の無い行為地雷だから手は震えてるし冷や汗ダラダラなんだよね…

    チンポ先生は紳士だからそんな状態の姉様には手を出さないんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:02

    実際チンポ先生優しいもんな。姿が見えなかったら探してくれるしボケっとしてたら帰るぞって声掛けてくれるし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:26

    取引の褒美に女が抱けるならチンポ先生も応じるだろうけど、震え冷や汗色白通り越して真っ青な顔色の女は流石に断るか
    「俺に惚れたら抱いてやる」と姉様に言って、今際の際に「惚れたか?」って聞いてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:53:12

    >>37

    これはズルいな…ちょっとかっこよすぎる。年上の余裕というかあくまでも見守る対象として扱われておられる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:03

    チンポ先生と仲が良いとアシリパさん好感度プラスされそうだけど吉と出るか凶と出るか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:47:40

    >>37

    家永のいうところの人生で『最高』の瞬間を目に焼き付けた姉様なら惚れてもしゃーない

    ところで姉様暴走列車編の時どうするの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:55

    牛山に頼るのはただ最も確実そうな手段だったからなのに、暴走列車後(姉様生存ルート)に牛山が亡くなったことを知って呆然としちゃって、更にそんな自分に驚いてしまう姉様がいるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:10:42

    >>40

    勇作さんがどこにいるかで変わりそう

    五稜郭周辺でヴァシリとの狙撃戦を制した後、

    →勇作さんが列車に乗り込むなら姉様も追う

    →勇作さんが五稜郭残留で師団の指揮を取ってるなら姉様が敵を狙撃して守る

    チンポ先生ルートは前者っぽい

    もしかしてチンポ先生vs勇作さんが見れる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:26

    >>42

    チンポ先生相手じゃさすがに分が悪すぎる。かといって勇作さんが軍人率いてたらさすがにバランス悪いな。

    なんとか説得とか…そういう感じにならないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:53

    暴走したチンポ先生に襲われそうになって吐いちゃう姉様は見たいか見たくないかで言えばとても見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:15

    正気に戻った牛山が着崩れた服を必死に抱きしめながら蹲ってる姉様に気付いて青褪めて欲しい‥‥‥
    外的要因のお蔭で未遂で済むけどその後は罪悪感で過干渉するようになってくれチンポ先生~~~~

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:00

    チンポ先生も含めて曇らせようとするのあにまん民曇らせ好きだな!
    まあチンポ先生は紳士だから途中で気付いたら止めるし悪いことにはならないのが分かってて安心だからこそ安心して曇らせシチュが出来るという

    でもチンポ先生はめちゃくちゃ格好良い男だから姉様が「なんてことない、平気だ」って弱みを見せないようにするのに対してどっしりした態度とって読者含めて安心させてほしいチンポ先生

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:09

    姉様が土方陣営入りしたら土方は牛山に小遣いを渡す頻度を増やしそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:01

    >>45

    良いな……牛山の過干渉ってどんな感じやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:12

    姉様気にかけるルート入ったチンポ先生と勇作殿の邂逅が見てみたい
    勇作殿がチンポ先生が性欲ヤバなこと知ってたらやっぱり姉様を心配して最初からちょっと警戒モードだったりするんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:30:03

    また勇作さんがこの画像になってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:18

    牛山の罪状は姦通、傷害、殺人
    そんな男と姉様が一緒にいると知ったら勇作さんの警戒度は天井知らずよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:04:55

    ○ンポ先生が理性に負けて致しそうになったのは、
    家永、白石とどちらも本当は男性というパターンだったので、
    精神が男性の姉様の場合はどうなるのだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:32

    >>52

    それは掲載紙とヘイト管理の結果そうなったってだけのような気もする

    そしてチンポ先生は尻派…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:22

    殺人ホテル回だってちゃんと途中で正気に戻ってたしチンポ先生が最後まで無理矢理襲うとかあり得ないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:52

    後々特大ガバに繋がることにまだ気付いてない姉様

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:48

    >>55

    そして過去スレに貼ったこれに繋がる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:27

    目を射抜かれなくてもリパさんの手は汚させねぇ!って杉本が病院に担ぎ込んでくれたら√修復ワンチャンあるよ姉様!リパさんにどうか自分を殺してほしいとお願いするしかないのでは‥‥?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:42

    >>57

    子供になんてこと頼むんだ

    一周目での尾形的には「清い者でも大切な人を守るためなら手を汚せる」「アシリパは杉元に惚れてる」って感じだろうから、この状況から杉元を瀕死に追い込むしかなさそう。……無理じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:52

    >>57

    新しい時代の女になろうとしている自分にとって先人とも言える普段は寡黙な狙撃手の女が

    明らかにおかしな言動を重ねて自分を傷つけるように迫るの異様通り越して誰かに脅されてるんじゃね?ってなりそう    

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:28

    >>55

    一周目の記憶頼りに行動してみたらガバに繋がるの草

    目を伏してチタタプ言ってる姉様かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:52:37

    勇作殿には申し訳ないけどチンポ先生ルートにめっちゃ滾ってしまう…
    土方陣営に居る間は土方さんがちゃんと遊女と遊ぶ金も時間も用意してくれるだろうから暴走の心配はほぼ無さそうだし、何より姉様の弱点である近接が作中最強
    狙撃の為に高いところに登ってた姉様が降りてる時、迎えに来てくれたチンポ先生を見つけて(わざと)ストーンって落ちて来るのを危なげなくキャッチするチンポ先生が見たいか見たくないかで言えば…滅茶苦茶見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:09:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:14:17

    ルートというかチンポ先生はアシリパさんのことお嬢って言って可愛がってるしボロボロになっていく姉様見てたら気にかけてくれそうなの分かる
    チンポ先生元々が面倒見良い上で女性相手だと更に優しいし
    (敵対したら牛山初登場あたりみたいに女でもぶん投げられるだろうから気を付けつつ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:41:55

    姉様に性欲は向けつつも拒否られればちゃんと引いて、それでいて危なっかしいのを放っておけない保護者の様な感じで気にかけてくれるチンポ先生は健康に良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:50:16

    >>55

    普段馴れ合わないおねーさんがデレた感があっていいな

    アシリパさん的に女の狙撃手というだけで好感度にプラス倍率補正が掛かるような気がする

    罪悪感自覚済みの姉様は無意識にアシリパさんを気にかけるだろうし、実は樺太編まで好感度調整がシビア?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:27

    高いとこに登るだけ登って降りられなくなったねこちゃんを放っておけないみたいな感覚で姉様に接する牛山もいいと思うの 

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:43

    牛山√…ふむ。からのなんでこういい感じの画像が見付かるんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:57

    >>65

    アシリパさんと順調に好感度稼ぎをしていたら網走監獄が姉様的にめちゃくちゃ鬱イベントになるな…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:52:44

    >>67

    子牛なので、ショタ牛山かロリ牛山だと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:26:40

    姉様はいつ顎割るんだろうって考えてたんだけど、なにかしらの理由で原作(一周目)と同じタイミングで顎ぶつけて川に落ちちゃって第七師団に拾われるルートがあるかもしれない
    勇作殿との関係や不自然にいろいろな技能持ってることがばれたら逃げ出すの大変そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:54:22

    >>70

    日露戦争から勇作殿生還して鶴見劇場済みで金塊争奪戦に関わってる状態だとして、そのシチュだと原作初期の初期の時点で「姉様!?」って死にかけの姉と再会しそうなの面白すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:07:36

    >>64

    ご飯食べてるのか睡眠時間とってるのかとか…そういう事を聞いてきそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:09:59

    >>70

    従順なフリしながら逃げ出す機会をうかがってたのにうっかり見張りの兵士(宇佐美)を煽ってキレさせて結局おまるでぶん殴って逃げ出す姉様

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:58

    >>71

    杉元とは別にこっちはこっちで連載ものの1話始まってる雰囲気ある

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:11

    >>73

    死にかけの女を助けてやったら安い駒呼ばわりされおまるで殴られた宇佐美かわいそ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:53

    >>75

    女になってもビール工場でボコボコにされるフラグが立った!!(歓喜)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:19

    >>75

    姉様的には紳士な宇佐美なんて気持ち悪いからね。仕方ないね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:02

    俺×尾形♀ 注意
    我が子からの殺鼠剤ルート妄想


    尾形♀が山に入るのを目にして「女の子が一人じゃ危ないよ」と引き止めたい
    ガン無視されるけど普通に心配だから付かず離れずで付き纏って、銃の腕を褒めたい
    少し仲良くなった頃、尾形♀が獲ってきた鳥を捨てるのを見つけて訳を聞いて「頑張って獲ってきたのにもったいない。ならうちの野菜と交換しよう」と無遠慮に持ちかけたい
    物々交換で椎茸があった時は無言で睨まれたい
    トメさんが亡くなった後に尾形♀の雰囲気が変わってめちゃくちゃ避けられるようになっても心配の一心で追い回したい
    これ以上付き纏ったら撃つと銃を突きつけられて、「おっ母さんが亡くなった後なんだから心配するよ!避ける理由を教えてくれないと付き纏うのやめないからな!」と無神経に食い下がりたい
    俺はお前に好かれるような人間じゃないと尾形♀に言われて、なんか口調が違くないかと思いつつも「おっ母さんのためにずっと頑張ってたじゃん。そういうところが好きだよ」と言いたい
    しばらくは銃を教わったり(かなりスパルタ教育)、一緒に山菜採りをして過ごしたい
    数年経ってどこか迷ってるような表情をする尾形♀にこのままじゃ自分から離れていきそうな予感がして「毎日俺のために鳥を獲ってきてほしい」とずれたプロポーズをしたい
    一緒に暮らす様になっても時々遠くを見る尾形♀に全力で好き好き言いたい
    子供を愛せるか不安になってる尾形♀に「愛したい気持ちがあるから不安になるんだよ。俺もいるから大丈夫大丈夫!」と励ましたい
    滋養がつく物を食べさせたいから鳥撃ちに行ったのに成果がいまいちで凹んでるところを鼻で笑われたい
    数年後徴兵されて、真っ青な顔で何も言えない尾形♀に「寂しがり屋のお前と可愛い盛りの子供を残して死ぬわけないだろ」と強がりながら家を出たい
    戦場で露兵を撃つ度に尾形♀のスパルタ教育を思い出して郷愁に駆られたい(戦死)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:38

    >>78

    サラッと最後に戦死しよって…

    これで殺鼠剤ルート入って姉様殺されるの上げてからドン底に下げる感じでめちゃくちゃ可哀想で良い

    スレ初期の薄暗さを感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:19:12

    >>78

    ヒンッ!死ぬな78!


    これもうSSじゃん…濃厚でいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:13:43

    >>78

    追記すると、俺の死後に尾形♀は一度も好意の類いを言葉にしてこなかったと気付くんだけど、俺は長年の付き合いで性格を把握してたので無問題だった模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:14:19

    >>81

    78がもはやSS

    夫本人には伝わってたけど絶対尾形♀は伝えてなかったことに後から気付いて罪悪感抱くやつすぎる

    画像の1スレ目の殺鼠剤ルート本当好きだから堪らん


    しかも78みたいな愛情がちゃんとあったのが前提になると尾形♀に殺鼠剤盛った子が将来尾形みたいに

    「両親の間に愛はあったのでは?自分も愛されていたのでは?」

    って気が付いて地獄を再現してくれそう無間地獄かな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:21:30

    >>82

    夫に何も伝えなかった罪悪感で幽作さんを再発して、夫婦間と子供への愛情があることを伝え損ねるのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:55:49

    78って昆…いや、何でもない…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:57:31

    part4で出てた勇作さん一目惚れSSのマンガ描いた、勝手に描いてごめんね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:58:10
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:13

    >>85

    >>86

    オアーッ!?!?自分が書いたSSが漫画になってる!?ちょっと初めての経験で動揺してますがめっちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

    姉様の真っ黒い目に勇作さんが映り込んでるところとか爆発四散さんの胃が菊田しているところとかの気に入ってる部分を拾っていただいてニヤついてしまう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:49

    おおおお!手練れの職人が来ている!!
    ノーマル姉様もめっちゃ可愛いが、傷なし+着物の姉様お美しい…!って感じだな。
    ウブな勇作さん可愛い…のですが…あの…この着物…おっ母の…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:20

    姉様スレ、とうとう漫画まで投下されるようになって凄いな
    こんな女性に上目遣いで見つめられたらそら勇作さんも惚れますわ(なお血縁と中身)
    菊田さんには悪いけど冷や汗ダラダラの表情に笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:00:52

    >>86

    すげえ漫画まで投稿されるとは!絵が上手え〜!

    綺麗だな姉様、おっ母と同じ紅葉柄の着物なのも芸が細かい

    一目惚れで勇作殿の視界がキラキラ瞬いてるんだなって表現良いな

    爆発四散「全てを察した菊田さんの胃」な顔の菊田さん好きすぎる

    SS読み直しに行ってダブルで楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:04:24

    やはり異母姉弟インモラルルートでしか得られない栄養素がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:07

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:54

    >>85

    >>86

    姉様美し…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:55

    >>91

    原作の兄弟のお耽美な雰囲気がそのままインモラルでいかにも文学作品な感じにスライドするのいいよね…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:59:43

    普通なら腹違いの弟(軍人)が自分のことを好きだと言ってきたら軍隊生活で女っ気なさすぎて暴走してるんだろうと思えるけど、
    本編の遊郭で脱童貞を断ったの知ってる姉様からしたら勇作さん(インモラルルート突入)のガチ度が分かるのいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:13:54

    ドヤる姉様

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:43:21

    姉様新コラだ!この猫みたいな口元いいよねえ。
    しかしこの後軍曹の蹴りが待っているのか…姉様の肋骨は大丈夫なのか。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:57

    >>96

    姉様凛々しくてお美しい!

    人を撃ってなんぼの狙撃手が1killした後だからドヤるのも仕方ないね、でも軍曹の不意打ち攻撃は警戒しようね

    いつもコラが投下されたら元のコマと見比べてるんだけど、上手く性転換しててはぇ〜ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:59:10

    金カムの男性キャラは顎がガッシリしてるよね。
    顎を細くするとだいぶ姉様になる。目にハイライト入ってない女性キャラ好きなんだけどあまりいないので姉様はめっちゃツボに入る。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:06:34

    過去スレにもあった比較的穏当な駆け落ちルートもいいよね…。鯉登が表向きの責任を負って勇作さんは罪を負って死んだ事にして身を隠すやつ
    姉と一緒に暮らすようになって強くて賢いと思ってた姉は普通の家族の優しい思い出のようなものの経験がほとんどない、戦いにばかり身を費やして来たことを知ってしまう勇作さん
    うっかり姉を抱きしめながら「私と暖かな家庭を築きましょうね…」と言ってしまって「うん?」となる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:27:24

    駆け落ち後に姉を異性として意識してしまったら色々な意味で辛そう
    そういえば兄様がスレで出た姉弟がそんな感じだったね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:43:35

    全てを捨てて行く所も帰る所も無いのだから思いっきりインモラルになっていいのでは?と思う自分は少数派なのだろうか…。
    まぁ姉様は恋愛感情の情緒が育ってなさそうではあるけど、恐らく1番の懸念である「勇作さんの選ばれた人間の輝かしい道を奪ってしまう」はもう無い訳だし…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:48:59

    >>102

    私は良いと思う!

    インモラルルートは最高に性癖に刺さる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:28:40

    >>102

    インモラルルート好きな人はちゃんとここにも居るぞ!ガッツリ詳細を書くと規約に引っ掛かりかねないくらいには好き


    あと姉様の情緒的にも勇作さんの方からアクションかけないと多分成立しないよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:32:32

    >>103

    >>104

    同志よ…。

    インモラルルート大好きなんだけど、どうしても後ろ暗いトゥルールートと言うかちょっとメリバ寄りだよね…みたいな展開になってしまうので(もちろんそれも大大好きだが)、この全ての因果が解決した死亡偽装駆け落ちルートではイチャイチャラブラブチュッチュ(R18)して欲しいんだー!と言う心がひとつある〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:37:21

    >>101

    逆に全てを捨てて二人きりで駆け落ちしたのにどちらか片方が別の異性を好きになってしまうと、それこそもう片方にとっては地獄だろうしインモラルルートは本人達の罪悪感さえ乗り越えれば割とハッピーだと思うの!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:20:09

    >>106

    確かに駆け落ち後の心変わりほど辛いものはないと納得したけど、

    勇作さんが幸せになれるなら他の人と一緒になることも祝福できるはずなのに、勇作さんの愛が自分以外に向くのが堪え難くて、それが嫉妬だと自覚できずに悶える姉様を想像したら興奮してしまった(勇作さんは人当たりがいいだけで心変わりしてない)

    曇らせ好きですまない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:13:36

    >>102

    インモラルルートめちゃくちゃ好きだよ

    自分は考察厨寄りなんで駆け落ちインモラルルートと聞いても↓みたいな面白味のない内容が出力されるから自重してるけど

    「姉様の情緒を何とかしないとメリバになるな。駆け落ちする前に勇作さんの恋慕を知ってる姉様なら問題なさそうだけど、駆け落ち後に知るルートなら葛藤が凄そうだ。でも本当は好きだったのに殺してしまって死ぬほど罪悪感にかられた人物が今は生きて自分のことを愛してくれていると考えたらインモラルなんて関係ないか…?勇作さんがゆっくり段階を踏んで姉様を攻略していけばハッピーなインモラルルートへ行けるか?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:10:05

    >>108

    情緒成長が必要なの分かる…。

    あと姉様と言うより尾形は「愛してる=相手の全てを許容する事」と思っている節がある(このスタンスは鶴見中尉と宇佐美の影響がデカい気が)ので勇作さんが迫れば全てを許しそうだけど、それは正しい愛じゃないって学習しないとダメだよね…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:25:23

    >>109

    「愛してる=相手の全てを許容する事」って考え方、310話の『勇作だけが俺を愛してくれた』を経由した姉様だと「全肯定だけが愛ってわけじゃない」って分かってそうな気もする

    兄様呼びを規律が緩むからって言っても勇作殿は兄様って慕ってくれたし、遊郭でも捕虜殺しでも勇作殿は尾形の誘いを断ったし、基本的に勇作殿は尾形の思い通りにならない人間だけどそれでも最終的に「愛してくれた」に辿り着けたから

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:03:36

    >>110でこう書いたけどやっぱりPart2で『本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する』ルートもあるしそもそも殺した罪悪感凄いしで、全て許す姉様ルートも有りえる

    (否定するつもりなかったけど書き方が否定的になってて申し訳ない)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:18:49

    罪悪感と自己肯定感の低さが情緒の成長を阻害する…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:33:08

    本編の勇作さんは尾形が罪悪感を押し込めて欠けた人間ムーブしてるのに気付いたから、駆け落ちインモラルルートの勇作さんも姉様の情緒が発達してないことに気付くと思う
    なんとなくだけど、姉様の情緒が発達するまで見てる側が焦ったくなるようなおままごとみたいな夫婦っぽい生活してそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:38

    なんかインモラルの波が来てるので事後SS書いた
    そういうの好き!って人向け


    (1/2)
    「かわいくない」
     私を蹴り出した布団の塊からお叱りの言葉を貰う。北海道に比べればなんてことはないが、夜にほとんど裸の状態でいれば当然肌寒い。
    それでも少々いじめすぎた自覚はあるため殊勝にして反省の意を示すしかないのだが。
    「すみません」
    「騙された。高潔な顔しておいてひどい人です」
    「反省しています」
    「尻尾を振る大型犬のように懐いているなと思ったらとんだ狼だ。本当にかわいくない」
    「もしかして私の事かわいいと思ってくれてたんですか?」
    「は?その図体でかわいいと思われたいなんて図々しいですよ生意気です」
    「ごめんなさい」
     布団に籠城する相手に向かって半裸のまま正座で謝罪をする絵面は滑稽極まりないが、こうして軽口の応酬ができるようになった事に安堵する。
    そのくらい一時期の姉は酷く不安定だった。何かに怯えるようにすがりついてきたかと思えば黙って人目につかない所へ身を隠す。媚びるような甲斐甲斐しさを見せたかと思えばこちらを傷付けるような言動で付き離そうとする。
    そんな姉に根気よく付き合って絡まった糸を解いていけば、愛し愛されたい欲と、そんなものを望んではいけないという節制と、私に対しての罪悪感がないまぜになっていたのだと知れた。
     確かに私は多くを失った。もはや花沢の姓を名乗る事はできないだろうし、故郷の母や友人達に生きていると伝える事すらできないだろう。
    その代わりではないが多くのものを得た。今も新たな右腕と奮戦する友のおかげで私は死なずに済み、こうして最愛の人を腕に抱く事だってできた。かつては父に実質的には死んでこいと言われた身だと思えば幸運な方だろう。
    「反省しているのでそろそろ入れてくれませんか?さすがに寒いです」
     しばらく無言を貫いていた天岩戸がそうっと開かれる。ようやく貰えたお許しに感謝しつつ身を滑り込ませ、姉の背に手を伸ばしてそのまま抱き寄せてしまえばすっぽりと収まってしまう。
    汗の浮かぶ剥き出しの皮膚はしっとりと手に吸い付いて、このままずっと触れていたいが肩や脇腹の辺りなどに指が引っ掛かる痕がある。
    傷だらけの体は痛ましくはあれど、これらが私のために付いたものだと思えば暗い独占欲を満たしてくれるのも確かだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:22:53

    (2/2)
     半分は血の繋がった姉弟でありながら肌を重ねる事に抵抗が無かったとは言わない。だが男の装いをして、顔にまで傷を作って、狙撃手として命とも言っていい利き目まで失った姉が、どんどん遠くへ行ってしまうのが恐ろしかった。
    半分だけの繋がりでは足りない。もっと強く、深く、姉と自分を繋ぐものが欲しかった。また遠くへ行こうとした時に、私を楔に思い止まってくれればいい。
     それが結果として肉欲と結びついたとのは、私とて所詮はただの男だったという事だろう。少なくとも姉が思う程には高潔でもなんでもなかった訳だ。
    「髪、伸びましたね」
     姉の右手が私の髪の間に差し込まれ、くしゃりと撫でられる。その不慣れな手付きと時折頭皮に触れる硬い胝が姉らしくて、愛おしさについそちらに頭を寄せてしまう。
    「坊主の方がお好きでしたか?」
    「そういう訳でもないんですが。あちらの方が見慣れていたもので」
    「では今の頭にも慣れていただかんと困ります」
     花沢勇作を死者とすると決めた時、私は尾形の姓を名乗り姉とは夫婦であると偽って過ごすと決めた。少しでも人目を欺くために髪を伸ばしたり、眼鏡を掛けてみたり、とにかく色々試したものだ。
    「百さん」
     姉を名で呼ぶのもその一つだ。本当はもう少し彼女の事を姉様と呼びたかったが、今となってはその呼び方が口に馴染む前で良かったのかもしれない。
    「……それには慣れる気がしないのですが」
    「慣れますよ。これから何十年と呼び続けるんですから」
     姉の肩を軽く押して仰向けに転がす。額に口付けを落とした辺りでようやく気付いたのか、掌でばちりと叩き付けられた顔面をぐいぐいと押される。
    「痛いですよ百さん」
    「駄目です」
    「てっきりそのつもりで入れてくれたのだとばかり」
    「だって勇作が寒いって言うから……」
    「んんん……そうですね、寒いです。なので暖めてください」
    「は?」
     今までよくこの人無事だったなあ。と、思いを馳せつつ柔らかな皮膚に指を埋める。明日はきっと一日拗ねて大変だろうが、それもまあ可愛いものだろう。


    三行
    鯉登「オイが生かしました✌️」
    菊田「もう幸せならなんでもいいかなって🙃」
    白石「いっこも言及ないけど実は舞台は俺の国!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:37

    アアアアアアアーインモラル小説ありがとうございます…!!
    菊田さんも幸せそうで良かった、有古と温泉行ってくれ…って駆け落ち先シライシ王国なのかw

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:40:50

    インモラル小説助かる…助かる……!
    後はシライシ王国でクーデターが起きない事を祈ろう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:46:41

    >>115

    インモラル事後SSだ!!!

    姉様の不安定な時期を乗り越えての今穏やかに軽口を言える状態なのがめちゃくちゃ良いな

    勇作さんが愛の人だからここまでこれたんだな…

    後書き三行で鯉登も菊田さんも白石も元気で和むし菊田さん生存ルートなのも嬉しい

    逃避行先が白石王国でこれは絶対に末永く幸せに暮らせそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:40

    素晴らしいインモラルSSありがとうございます…ありがとうございます…!!!!
    どこでも曇りルートを探そうとする心の中の下賤な自分も、場所がシライシ王国と聞いて雲散霧消しました🤗

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 04:32:19

    SSのお恵み有り難い…。
    事後速攻布団から追い出される勇作さんに草。
    北海道ほど寒くない、で既にシライシ王国の伏線が貼ってあるんだな。
    尾形勇作…良きかな…。結局鶴見中尉も王国に居そう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:29:21

    白石が金塊を国外へ持ち出せたのは鯉登と取引したからという考察があるから、姉様と勇作さんが鯉登経由で白石王国に逃げるのは普通にありえるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:39:57

    とある夫婦の家に気軽に現れる国王白石

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:12:35

    多分毎回助けてる姉様

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:24:59

    >>123

    茨戸編は作画が濃いから姉様の凄みが凄い

    ヤクザの姐さんかな?

    メリットは特になくてロスになるのが分かってるのに「毎回助けてる」ってすごくグッとくる

    そういうところが土方に気に入られたりしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:02:48

    顎をケツにする姉様も大好きだけどここの凄む姉様もだーいすき!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:34:12

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:44:07

    >>123

    メリット無しロスと分かってても毎回助ける姉様めちゃくちゃ良い

    一週目でもそうだけどこういうところが優しさであり人間味なんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:01:45

    >>123

    姉様悪態ついてるけど、無意識に愛情のある男女から生まれる子供を父無し子にしないために日泥父を撃ってない?


    女になってさらに近接弱くなった状態でヤクザに舐められたら洒落にならないから本編よりドス効かせて姐様化する姉様

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:52:10

    土方陣営の紅一点(真)やってる姉様も見たいけど、札幌で娼婦の格好してジャックを釣るのは色んな意味で尾形には酷だからやっぱあそこで離脱して頭巾ちゃんとバトっててくれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:42

    網走でウイルクと杉元を撃ってるなら土方と杉元が手を組んだら土方陣営にはいられないしね
    仮に土方陣営残留で姉様が娼婦役をやると言い出してもチンポ先生が止めそう
    囮役をやるより狙撃役の方が有益なのもあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:18:32

    いっそのこと勇作さん生存ラブラブ、アシリパさんにも懐かれて杉元ともたまに喧嘩するぐらいの中に落ち着いて師団も土方陣営もみんな仲良しハッピーエンドにならないかと思ったけどおっ母を殺してる時点で無理だったわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:23:57

    札幌といえば菊田さん生存ルートもどうやって拾えばいいか分からんな…。個人的には欲しいけど一周目の知識じゃ死んだかどうかすら察するしかない、札幌は戦況が混沌としてる、頭巾ちゃんを常に警戒してなきゃいけない中で勇作さんとアシリパさんに比べれば優先順位が下がるというね。かなりの難関じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:16:15

    姉様は菊田さんの死因を知らないからなあ
    菊田さんの協力者やってる姉様がたまたまタバコを拾ってもっと安全性の高い方法を取れと叱るか、勇作さんのために中央のパイプに死なれたら困るからと説得して札幌で脱走させるくらいしか案が浮かばない

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:23:06

    姉様死亡エンド後


    (1/2)
     線路の脇で、女が血を吐いて死んでいた。
     勇作がその小さな骸を見つけたのは、暴走した列車から振り落とされた死傷者を回収していた時だった。

     長かった金塊の捜索と奪取する作戦は労多くも功なく終わり、勇作に残されたのは反乱とも呼べる自分たちの行動における戦後処理だ。勇作自身は、父のように腹を切って責任を取る覚悟はとうにできている。しかしそれも、部下たちに害が及ばないよう、持てる手腕を駆使して駆け回った後のことだろう。
     勇作たちは函館から線路沿いに引き返し、負傷した戦友たちを探していた。事切れている者たちは申し訳なくも後回しにし、怪我の度合いが酷く動けぬ者を優先して馬に乗せ、急ぎ街まで運ばせる。馬に乗せきれない軽症者をまとめて回収するための臨時列車を出してくれるよう頼んではいるものの、列車の暴走という出来事があったすぐ後だ。日暮れまでは間に合うだろうか。
     そんな不安をひた隠し、動けない兵たちに声をかけて回っている最中のこと。たまたま目を向けた小柄な兵の死体が、見慣れた顔ではないことに勇作は気がついた。違和感に眉根を寄せ、死体のそばに駆け寄る。その顔を覗き込んだ勇作は、思わず息を飲んだ。
     己の身長ほどもありそうな小銃を抱えたまま事切れていたのは、女だった。軍装を身に纏っていたから、己の部下でないと気付くのが遅れたのだ。女は全身が血に塗れ、何が原因で死に至ったかわからぬほどだ。腹や脇も無惨に切り裂かれ、あらゆる所から血が滲み、白い顔も真っ赤に染まっている。
    「ああ……」
     このような哀れな女を生み出してしまった反乱は、何のための戦いだったのか。もはや勇作にはわからなくなっていた。
     勇作は力なく膝を着き、顔の血を拭ってやった。全身に傷を負っているにもかかわらず、色の薄い女の口元は、うっすらと微笑んでいるようにも思われた。
     改めて思い返せば、勇作にはこの女に見覚えがある。一時はアシㇼパや土方らと行動を共にしていたはずだ。女だてらに重い小銃を使いこなし、確実にこちらを牽制し動きを封じてきた。
     血の下から現れた頬には手術痕。右目は義眼。重い怪我を負いながらも戦いに身を投じていた。着ている軍装は女の細身に全く合っておらず、肩は余り、指を隠すほどに袖も長い。死んだ誰かから剥ぎ取ったのか、もしくはこの女が殺したのか。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:23:52

    (2/2)
     この女と交戦した際、時折彼女は勇作に視線を向けた。何か言いたげに投げられたそのまなざしを、勇作はよく覚えている。
     そんな女が、たったひとりで死んでいた。
     その真意を問うことは、もはや叶わない。
     勇作は目を閉じて冥福を祈った。そして「すみません」と謝り、服の衣嚢を探った。兵ならばともかく、女の身元がわからなければ弔ってやることも難しい。互いに金塊を追う敵であり、勇作の所属する第七師団と銃を向け合ったこともある女とはいえ、死んでしまえば皆同じだ。しかし、幾分かの金子と溶けた飴以外は何も出てこない。
     勇作は一瞬のためらいの後、そろりと女の懐に手を伸ばした。
     なるべく触れないよう懐からのぞいていた紙片を指先で摘み、抜き取った。
     もう何年も前に書かれたものだろう。折り畳まれた紙の端は変色し、毛羽立っている。勇作が期待したような女の身元がわかるものではなく、手紙のようだった。しかし、手紙の内容に目を通した勇作は、思わず言葉を失った。手紙の送り主の名前は花沢幸次郎。勇作の死んだ父親だったからだ。
     本妻との間に子ができたこと。貴女に子が生まれたら、その子供だけは引き取ると書いてあった。手紙には母であろう女の名はなかった。
     確かに勇作には、腹違いの姉がいるのだと父から聞いたことがある。父が腹を切る直前の告白だった。
     手紙にある本妻との間の子とは勇作のことだろう。ならば、もう一人の子とは。
    「貴女は……私の姉様なのですか?」
     問いかけに、地に伏した女は答えない。血塗れの顔からは、生きて、動いている表情を思い描くことも難しかった。
     勇作は女の白く冷たい手を握った。節の目立つ、荒れた手だった。
    「姉様は、こんなになってまで何を求めていたのですか……」
     こんなにも痛ましい姿になってまで、なぜ金塊を追っていたのか。勇作のことを弟だと認識していたのか。それすらもわからない。何もかもわからない。
     ただひとつ覚えている、姉の深い色をしたまなざしが遠い。

     たったひとりの姉は死んだ。こころの内を噤んだまま。
     勇作は名も知らぬ女の骸を抱いたまま、その短い生涯について考える。
     いつの間にか、日は暮れていた。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:30:40

    新しいSS嬉しい!
    お、お辛い…勇作さんに何も明かさなかったルートなのね。多分この後勇作さんも…。
    飴ちゃんと手紙持ってるのに泣ける…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:33

    姉だと一切伝える気がなかったルートかぁ…知ってしまったことがおつらくもあり幸いでもある。幸次郎が娘だけは引き取るって手紙送ったのは政略結婚目的かな…。飴ちゃんは白石に貰ったんだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:30:36

    >>134

    あ、姉様死亡エンド辛い〜(褒めてる)

    幸次郎の手紙を肌身離さず持ってたのは父の愛を証明する唯一のものだからかな

    うっすら微笑んでるのは勇作さんの生存を確信できる何かがあったのか、姉様にとって満足できることが他にあったのか

    そして本編以上に全身ズタボロみたいだけど何があったのか気になる

    勇作さんの行く末も含めて想像を掻き立てられる〜

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:36:14

    >>131

    おっ母殺しちゃった時点で拗らせMAXになるからハッピーエンドが遠のくのはそうなんだが、おっ母が生きてたら放って勇作さんを助けに行けないからなあ…悩ましい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:20:16

    >>134

    手紙→持ち出しできる母の思い出。娘だけ引き取るって言ってもトメさんの執着ぶりからして納得しなかったんじゃないかと。

    軍装→師団の人たち。

    飴→アシㇼパさんたち。姉様は白石に飴を貰ったら食べはしないが捨てもしないだろうなと。

    金子→土方さんからもらった路銀

    と持ち物には尾形の遍歴の意味を込めました。

    あと姉様の直接の死因はおそらく毒です。この姉様が手を下してるのは母親だけなので。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:56:40

    一周目の後おっ母毒殺直後からスタートだから、姉様に一点の曇りもない人生はあり得ないんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:21:06

    >>134

    勇作殿に明かさず死亡エンド…お辛いけど美しい…

    『女』と表示されているのが勇作殿は姉様のことを何も分からないまま終わってしまった感あっていい…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:52:01

    >>140

    >娘だけ引き取るって言ってもトメさんの執着ぶりからして納得しなかったんじゃないかと


    トメさん、娘が側にいれば幸次郎は会いに来てくれるって信じてそうだな

    本編より構ってくれるけど幸次郎との繋がりとして見てるのが分かって姉様の心境が複雑になるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:03:24

    >>141

    罪悪感あってこそのあの性格だろうからなあ。

    後ろ暗い所が全くなかったら逆にどんな性格になってたんだろう。もっと単純に普通に幸次郎を憎んでたかも。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:59:16

    おっ母を見捨てることができずに面倒を見続けることになって精神が摩耗してそう
    情緒的ネグレクトからヤングケアラーとか洒落にならんのに姉様的にはマシなの酷い

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:01

    殺鼠剤鍋してないIF時空尾形がネグレクトと過干渉(これが両立することはある)と性的虐待で徴兵令無かったらあの家から一生出られない可能性があるのほんとにエグい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:00:54

    鶴見劇場済み勇作さんが捕まえた姉様を囲ったり芸者姉様の身請けして愛人にしちゃうの見たい〜!
    抵抗しようにも愛される喜びで思考がドロドロになる姉様が見たい〜!
    でも勇作さんはそんな酷いことしない〜!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:12:34

    >>147

    まぁ「囲う以外に姉様を守る方法が皆無」ならやるんじゃね。

    幸次郎不倫なんてサイテー!もしてないし、人を殺すと罪悪感を感じるのを分かってても戦争で露助を殺しまくる事は是としてた訳だし、頭カチカチの聖人君子ではなく、当時の現実問題で仕方のない事はそれなりに割り切れるタイプだと思う。

    さすがに手は出さないだろうけど。でも姉様が他の人に狙われたら…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:13:45

    >>147

    元から勇作さんは規律が乱れますのでって言っても尾形に絡みに行く(少尉が上等兵に敬語はアカンて)ぐらいには対尾形のみ挙動がバグる性質があるからそういう世界線もどっかにあるはず。あると言って。

    でも最終的にはちゃんと正気に還りそうなのも勇作さんなんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:22:24

    >>147

    勇作さんはそんな酷いことしない〜!の自己解決に笑った

    (ifで想像してみたけど妾の立場だと母と自分を重ねて姉様が耐えられなさそうだなとも思う)


    一周目で最期まで高潔を貫いた勇作殿を一番拗らせてるのが尾形だから「高潔な勇作殿がそんなことするか!」筆頭が姉様なんだろうなって想像してフフッとなった

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:14:53

    姉様をやっと捕まえた…これ以上怪我を増やして欲しくないしせめて何故こんな事をしているのか話を聞きたい→脱走!!を三回くらい繰り返したらキレてガチめの監禁をしてくれるかもしれない

    なお実態はコレ↓

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:20:48

    >>151

    ケージに入れられた猫w

    表向きは囲われてるけど実体は野良猫の保護か…。

    愛される喜び(日々のご飯とあったかいお家と大好きな弟)でゴロニャンする姉様…。

    勇作さんが外出して争奪戦に参加しようとするとやっぱり脱走するけど最終的には自分が居れば脱走しない事に気づいて縁側の猫と犬になる姉弟。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:36:22

    ヒロさんエンドの姉様なら幸福と罪悪感で揺れて頻繁に脱走→保護を繰り返してるかもしれない
    で、勇作さんとヒロさんに叱られる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:43:06

    鶴見陣営に勇作殿がいるなら、樺太先遣隊に勇作殿が加入する可能性もあるよな……そしたら目を失明した姉様と再会することになるのかな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:44:09

    >>154

    モスパパに頼まれたであろう鯉登と、そのお守りで露語話者の月島、ユルバルスの始末とアシリパ連れ帰り要員の杉元谷垣ってのが樺太組の構成だから、ここに勇作殿を加えるとすると、鶴見陣営的に謎の動きをする対姉様要員になるよね…。

    本編尾形は中央と繋がってるから消す訳にはいかなかったけど(って言うか杉元が殺したら鶴見はどうする気だったんだ?)、姉様の場合はとにかく捕まえて目的を吐かせるが勇作殿の仕事になるのかな…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:36:35

    >>154

    手術後明日の朝まで持たないと知ったら姉様の側を片時も離れなさそう

    大丈夫?オガタニゲタできる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:38:25

    >>156

    朝まで持たないっていうのが逃げるために医者を脅して吐かせた尾形の嘘なんだっけ

    もし逃げる前に勇作殿がそばに付きっきりになっても尾形を殺しにくる(アシリパさんが殺したことにしたくない)杉元がいるからそこで揉めてるうちに逃げよう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:13:15

    安心して見てられるルートが欲しい…
    圧倒的光属性の鯉登少尉なら姉様を引っ張り上げてくれるのでは?と思い鯉登婚約者ルート
    顔を合わせるたびに嫌味→猿叫の繰り返しだけど、モスパパが息子を愛してるのを知ってるからグレた鯉登に放った何気ない一言が鯉登の心を軽くするけど、姉様本人には全く憶えてないし数年後出奔する

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:14:45

    >>158

    鶴見劇場失敗!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:32:53

    >>154

    姉様が花沢家に引き取られたルートなら勇作さんが樺太の旅でぽろっとヒンナと言って(前スレであったネタ)杉元に問い詰められる場面がありそう

    姉様が幼いときに私に教えてくれました→幼いときにアイヌ語を知ってる尾形は何なんだ…!?みたいなことになる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:10:18

    >>158

    うおおおおおおおおおおお見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい

    何そのルートスゴ〜〜〜イ!!

    姉様の辿れそうなルート粗方出尽くしたか?と思ってたらこんな新しい可能性が!!!??

    姉様の可能性は無限大!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:14:45

    両親から祝福されているくせに愛されている自覚がない婚約者に「お前みたいなやつが1番ムカつくんだ」する姉様…ってコト!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:28:28

    モスパパと鶴見中尉エンカウント前の婚約だったら初めて自分を真正面から叱咤してくれた人枠に許嫁の姉様が滑り込む可能性もあるってことです?!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:28:33

    原作尾形からしていろんな陣営を飛び回って交流あるキャラが多いから進めるルート多い気がする
    自分は土方さんルートを推します

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:52:04

    もし尾形が序盤の崖落ちで退場してたら?って考えると全陣営に与える影響が大きすぎるもんなぁ。金塊にも何にも興味なくて自分のことで精一杯だったのに本当物語を引っかき回していったんだな。

    あ、私は頭巾ちゃんルート(決着付けるのでもミューズエンドでも)に一票入れときます

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:17:31

    >>165

    「鶴見中尉に有利過ぎる」って言ってたけど本当に鶴見陣営が強過ぎるんだよな…。

    造反組がダメになった時点でかなり厳しかったろうによく土方一派と五分五分になるまで持って行ったよ。そりゃ鶴見の評価も「敵に回すと厄介」だわ。


    自分は宇佐美との関係がめちゃくちゃ好きなんだが姉様だと関わりが薄くなってしまうのがネック。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:49:09

    勇作さんを使って脅されて鶴見中尉に協力ルートだと宇佐美その他師団メンバーとの絡みも増えるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:18:09

    >>163

    そうなったら姉様出奔後、当然婚約の話も経ち消えて誰からも強制されてないのに金塊争奪戦の最中の何処かのタイミングで「あい(あいつ)は、おいの、許嫁じゃーーーーー!!!!!」って某1/2張りに叫んで周囲をフリーズさせて欲しい

    なお姉様からは「いつの話をしてるんだクソボンボン!!」とキレられる(この時点でまだ姉様恋愛的な矢印は一切ない)(これから育つ)(光属性の引力)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:04:47

    >>167

    日露戦争が始まる前に北海道を回って情報収集をしていた姉様を察知して『協力』を要請してきたとかだったら表向き抵抗できないかもしれない

    勇作さんは利用価値があるからそうそう殺されないと分かっていても、本編は勇作さん死亡状態でスタートしてるから確証は持てないし

    戦後に鶴見劇場された後の勇作さんなら多分暗殺の心配はしなくてすむからそこから反逆する姉様


    網走でのっぺら坊確保のために杉元・土方陣営の足止めをする様に命令されていた姉様がウイルクを撃ち殺して樺太に逃亡したら、明確に敵認定されて宇佐美にボコボコにされそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:11:40

    >>166

    わかる、尾形と宇佐美の上等兵達の兄弟感というか悪友感というかが良い

    あの関係性って軍内で連んでた年数によって構築されたものだろうから姉様だと難しいんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:24:13

    二人の思い出の言葉がバルチョーナクになる鯉登少尉ルート…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:40:41

    >>168

    それ好き!!!!!!!!!

    姫親分の天丼みたいになっちゃうけど(嫁?!)(嫁!???!)ってなる各陣営見たすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:04:43

    四兄弟バースで末っ子をパチンコで撃ちまくる次男概念出てたな…
    どうせ出奔するから容赦なくボンボン扱いしてたら逆に懐かれる姉様見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:11:28

    >>168

    グッドエンド確定演出じゃん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:14:01

    >>168

    旭川で杉元達が鯉登とファーストコンタクト取った時にこれやって欲しい。鯉登の太刀を「受けるな!」って言うのが説得力ありすぎる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:58:33

    >>173

    あのスレ大好きだったから影響を受けてないとは言えない

    でもそんな感じで交流してく内に「こんなじゃじゃ馬を嫁にできるのはおいしかおらん!(フンス)」してる音之進は絶対いる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:09:07

    どうせ出奔すれば婚約破棄になるだろうから年下の婚約者(前世の上官)を適当にあしらってたら不器用な愛の告白をそうとは知らず了承してしまっていて、金塊争奪戦で遭遇したら早口の薩摩弁で詰め寄られる姉様!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:20:22

    鯉登少尉ルートだけラブコメなんよ
    これが真っ当な両親から祝福された子供なのか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:01:04

    >>178

    バルチョーナク…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:11:37

    昭和のラブコメの「ばっ、ばか!」のノリで「このバルチョーナク!」はめっちゃ見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:15:39

    >>168が面白かったんでちょっとだけ書いてみた


     白石の半纏を掴んだまま窓を破って飛び降りる。あの若い少尉は思った以上に油断ならない男だ。俺達を追って来ようとした兵士は木々の合間から飛んできた銃弾によってその場に縫い留められた。相変わらず背筋が凍るような腕前だ。

    「死ぬ気で走れッ!」

     並外れた狙撃の腕を持つその女の事は、こうして成り行きで行動を共にするようになっても不明瞭な事が多い。信用できるのは銃と、何故かアシㇼパさんにだけは妙に優しい。それだけだ。

     運良く気球隊の試作機を奪ったまではいいが、件の少尉には追い付かれ乗船を許してしまった。油断ならない構えの男に出血のせいだけではない脂汗が浮かぶ。

    「尾形、銃剣よこせ。俺がやる」

    「自顕流を使うぞ。2発撃たれた状態で勝てる相手じゃない」

     うるせェ、なんでそんな事知ってるんだよ。

    「尾形百…貴様…」

     鯉登少尉の精悍な顔付きが拗ねた子供のようにくしゃりと歪む。しかしそれも一瞬の事で、すぐに怒りを湛えた感情的な若者が息を大きく吸い込んだ。

    「急に姿を消したと思ったらこんな所で何をしているッ!」

    「え、尾形ちゃん知り合いなの?」

    「……一応」

     あ、今青筋が一本増えた。

    「な~にが一応だ!わいはおいん許嫁じゃろうがッ!!」

    「「許嫁ぇ!?」」

    「とっくに解消してるだろうがこのボンボン!」

    「尾形テメェ…どういう事だ!許嫁が居る身で菊田さんに言い寄ってたのかよ!?」

    「おい馬鹿やめろこれ以上話をややこしくするな」

    「聞き捨てならんぞ百!おいはわいに言われた事を忘れちょらんぞ!」

    「……やかましいッ!お前ら全員落ちてしまえ!!」

    「え~……何この状況……」



    三行

    白石「この後ちゃんと蹴り落としました👍️」

    杉元「そういやアイツ牛山にもちょっと心開いてたな…歳上趣味か?🤔」

    電話菊田「どうして息をするように巻き込まれているんですか?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:20:49

    >>181

    電話菊田さん何かと思ったらこれかwww

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:24:46

    お互い最初は全然恋愛感情なんかなかったのに

    「音が羨ましい」
    「ないごて?」
    「姉様は音に対してだけ態度が崩れるから…僕は弟なのに、なんだかまだ遠慮されてるみたいで、ちょっと壁を感じる時があるんだ。優しくされてるのは分かるんだけど…姉様があんなに気安く接するのは音だけだよ」
    「勇作どん…」
    「きっと音の事が好きなんだ」
    「キェッ!!!ま、まこち!!??」

    ※姉様マジでボンボンに遠慮してないだけ&成人後の姿を知ってるだけに今の幼児の鯉登はまだまだかわいいものなのでちょっと絆されたりはしてる(NO恋愛感情)

    みたいな感じで幼音之進から徐々に意識し始めて、そこから姉様の本当の本当に些細な気遣いだったり分かりずらい優しさだったり、デロデロに甘やかしてくる周囲の人物達と全然違う自分への態度に惹かれていって「あのじゃじゃ馬を(ry」メンタルに至って欲しい〜〜!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:35:24

    >>181

    今まで出てきたいろんな概念欲張りセットで嬉しいな〜!

    鯉登許嫁世界線は樺太篇も楽しみですね 絶対旅の途中で鯉登が杉元に「菊田に言い寄っていたとはどういうことだ」と訊くイベントがある

    ぽろっと牛山のことも話しちゃってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:36:09

    >>182

    何をやってるんだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:37:53

    >>181

    ヒェッ!!???自分の妄想が素敵文章に!!??

    うわあああありがとうございます!!!

    ここから始まる濃厚なラブコメの香り…!!

    そしてどう足掻いても巻き込まれる菊田さんホント草ァ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:30:58

    菊田さんには本当に申し訳ないけど
    知らないうちに他人の恋路に巻き込まれている概念が好きすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:01:35

    気球船で鯉登少尉と再会したら、その後直ぐに勇作殿に姉様の生存と現在の所在(陣営)?が伝わるはず(勇作殿生存、鶴見劇場済み世界線)
    今までずっと的確に邪魔してきた謎の女の正体も明らかになって、その事で感涙したり憤ったり兎に角大いに盛り上がる少尉ズなんて見たら絶対中尉が利用してくるに決まってる…

    「そうかそうか、例の狙撃手は長年行方知れずだった花沢少尉の姉君で鯉登少尉の許嫁だったのか…では何故、彼女は我々に敵対するのだろうな?」
    「それは…」
    「事情を聞き出す暇も無く…すんもはん」
    「まぁ待て別に責めている訳ではない。聞けば彼女は聡明で優しく、それでいて厳しく叱る時は叱ってくれる自慢の姉、自慢の許嫁だったのだろう?ならば何かきっと事情があった筈だ…そう、例えば…何か弱味を握られているとか」
    「「なっ!?」」
    「まだまだ少女と呼ばれる齢で出奔したのなら、生きていくのにはそれ相応の苦労があった筈だ。しかしそれを差し引いても、女だてらに銃を握り、いつ死んでもおかしくない行軍に加わるなど尋常ではない。一体どんな風に奴等に言い包められたのだろうな?」
    「そんな…姉様…」
    「奴ら…許せん!!」
    「となれば、我々は早急に彼女を保護せねばならん!花沢少尉」
    「はっ!」
    「鯉登少尉」
    「はっ!」
    「刺青争奪戦の先陣は任せるぞ。彼女の狙撃能力は脅威だが、なに、姉の愛、許嫁の愛があれば二人な弾は当たらん」

    みたいな感じで「姉様ーーー!!!」「百ーーー!!!」って追ってくる少尉ズと「邪魔だーーー!!!(射線上の二人)」ってなる姉様
    ※この世界線では鶴見劇場の効きが原作より弱いので、所々薩摩弁は漏れ出すが意思疎通が出来ない程ではないものとする

    勇作殿と少尉は姉様タメ、姉様は少尉ズタメとして双方の陣営で決定打を打てない状況を作ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:25:07

    >>188

    (下二行、タメじゃなくてメタでしたすんもはん…)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:10:42

    ホントはダメだけど!ひでぇことだけど……!鯉登少尉許嫁ルートと異母姉弟インモラルルートを掛け合わせたい!いっぱい修羅場をしてほしいぃ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:43:13

    鯉登許嫁ラブコメルートも異母姉弟インモラルルートもどっちもオイシイ
    鯉登の光はほんとにいろんな人を救うね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:58:11

    >>190

    この世の何より優先してるけど半分血が繋がった実の弟&なにも問題ない上玉の輿確実な元婚約者だけど気に食わないボンボンに迫られた姉様は咄嗟に嘘をついてしまう


    姉様「…他に、好きな人が居るから」

    勇作、鯉登「誰(ですか!?)(だ!?)」

    姉様「えっと…………き、菊田特務曹長(大嘘)」




    どうして「胃が爆発四散」

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:03:07

    >>192

    名前すら消えてる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:06:25

    >>192

    菊田さんの胃がここまで虐げられてるのはこのスレぐらいのもんだと思うけど、どうしてこんな事になっちゃったんでしょうねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:22:58

    次スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:32:35

    無実無害の菊田さんがここまで風評被害甚だしいのこのスレだけだと思います!!!!!


    姉様が好きなのは1周目の勇作さんというドシリアス√もありだと思います(小声)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:37:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:37:40

    陰鬱シリアスからドタバタラブコメまで幅広くカバーしてもらえて助かる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:45:28

    スレ立て&今スレ(part7)分の纏めありがとうございます!


    >>185

    どうして「菊田」好きすぎるwww

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:46:05

    200なら菊田さんの胃が救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています