鬼滅以外で縁壱と互角に戦えるキャラって誰がいると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:22:43

    自分はイマイチ想像できない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:25:35

    縁壱に勝てるんじゃなくて互角ぐらいなのがミソだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:27:19

    フィジカルで張り合えるのはいるだろうけどその辺ってフィジカルに追加してファンタジー的なの持ってたりするしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:27:50

    まぁ、明さんかな…真面目に

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:30:12

    よく引き合いに出てくる彼岸島の明さんは「あまりにも頑丈すぎる」って理由で互角じゃなかったりするから
    クソ強いけど不自然なくらい明さんと比べると防御性能に難がある兄貴の篤だと
    性質上バランスが取れてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:31:10

    勝手に互角に調整してくれる人

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:31:37

    Fateの以蔵さんとかそこら辺の剣豪勢とか?
    英霊剣豪の時の武蔵ちゃんは生きている人間だよね? ならイケると思うのだが……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:32:53
    鬼滅の刃の継国縁壱と互角に戦えそうなキャラ|あにまん掲示板るろうに剣心の比古清十郎とかbbs.animanch.com

    ここでも色々挙がってたけど

    ・(一応)純人間の物理的な剣士でしかない

    ・が、各能力の中でも速度が極端

    だから互角になる条件がかなり難しい 瞬殺か詰みかのどっちかになりがち

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:33:29

    >>5

    兄貴はまだインフレ前に退場してるしほどよく互角な感じだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:33:39

    メタモン

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:34:23

    >>10

    メタモンはHPコピーできないからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:34:53

    るろ剣の師匠とかどうです?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:35:23

    ちいかわのラッコ
    怪異の討伐数上位、
    ちいかわたちでも無条件におっきい討伐に参加できることから、
    ラッコはでかつよの討伐経験もあると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:35:47

    >>6

    一番ありえそうだけどそもそも触れれないしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:36:47

    描写的に互角感あるのはリヴァイ兵長とかかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:36:50

    侍のバグ的な強キャラって立ち位置はFateの佐々木小次郎を連想することが多い
    強さ比べって言われるとわかんないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:38:18

    >>15

    でも縁壱に近いスピードタイプの兵長が一瞬で1500と少しを切れるかっつったら微妙じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:39:08

    クローン武蔵

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:39:52

    >>17

    アニメの奪還作戦の時のvsジーク戦から考えるといける

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:41:20

    >>5

    彼岸島もインフレが進み

    明は頑丈すぎるだけでなく今や攻撃面も無印の頃とは次元が違うレベルになってるからな

    自分も彼岸島から互角なキャラを選ぶとしたら、無印の強キャラ篤お兄ちゃんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:42:25

    >>13

    でかつよは音速で動ける子もいるから

    ラッコは相当強いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:42:54

    柱間扉間辺りなら

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:43:00

    ミスター1くらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:43:12

    名刀電光丸使えば何とかなる
    多分途中で電池切れになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:43:44

    >>22

    流石にNARUTO世界舐めすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:44:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:44:30

    >>22

    無理無理

    その兄弟コンビはリンリン&カイドウと渡り合えるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:44:38

    >>22

    逆に縁壱の勝ちの目が薄いぞ特に柱間

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:44:58

    一瞬で1500の肉片を切った描写だけど
    実際1500回刀を振ったんじゃなくて一振りで数十~数百まとめて切ったんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:45:35

    >>23

    そういえば鬼滅って斬鉄描写あったっけ?

    刀折られるとか兄上刀折れたりはしてるが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:45:38

    個人的に、ガチの斬り合いじゃなくて手合わせって形式なら、縁壱の性格や幼少期の経験を考えると、だいぶ動きが鈍くなる気はする。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:46:32

    >>22

    柱間扉間のようなファンタジー作品の上位キャラには瞬殺されちゃうでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:46:54

    鬼滅は鬼滅で初期の炭治郎でも大岩を両断出来て、その炭治郎が硬くて切れないって言った塁の首を軽く切った冨岡さんが足元にも及ばないのが縁壱。
    なので、縁壱なら鉄とかもスパスパ切りそうなのよね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:47:14

    「私が兄上に勝てるわけ無いじゃないですか兄上は日ノ本一の侍ですよ?」

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:47:23

    ジュエルミート編終わったあたりのトリコとか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:47:24

    取り合えず上弦~無惨と勝負になりそうな実力域の連中は問答無用で足切りできると思う
    上のスレでよく挙げられてたリヴァイやブラッドレイは
    真面目に考えると上弦相手に勝てるか微妙になってくるから縁壱レベルではない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:47:25

    これはやっぱりフィジカルギフテッドの甚爾くんなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:47:42

    Gガン勢は?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:48:10

    >>33

    岩や鉄なんてファンタジー作品だと当たり前のように戦いの余波で木っ端微塵になるからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:48:28

    >>37

    アニメ爺とかも速度なら渡り合えそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:48:28

    >>22

    お互い見合って、よーいドンで戦うなら縁壱にもワンチャンありそう。


    本気の殺し合いになるなら…

    卑劣様いるし…ねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:49:56

    >>30

    猗窩座が死んだときに兄上が苛立ちと共に鉄柱何本かぶった斬ってる

    兄上が片手間にできて縁壱にできない筈はない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:50:21

    >>41

    無理

    その条件でも再不斬や白に勝てるかも怪しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:50:27

    >>33

    なんか岩の上が鉄って漫画とかでイメージついてるけどその2つって天地ほど差がないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:51:38

    >>36

    でもそれで考えると逆にジークや鎧らへんに勝てるかというと微妙だし世界が違うと比べにくいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:51:52

    >>44

    縁壱と他のキャラで天地ほど差があるし...

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:52:10

    >>41

    あいつら一瞬で山くらいの質量作るんだぞ?どうにかなると思うか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:52:33

    イナズマ(ブギーポップ)
    身体能力は人間だが透き通る世界とか隙の糸とかが究極レベルになった能力の持ち主

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:52:59

    ぶっちゃけ縁壱は作品内で実力の限界描写がないから想像しづらい。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:53:39

    >>38

    アイツら素でビルを吹っ飛ばしたりできるから次元が違う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:53:58

    リゼロのセシルスとか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:54:16

    ブラッドレイとか
    この人もスピードや動体視力がイカれてるクチだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:54:48

    >>37

    割とこの人では?


    日の呼吸で身体能力は縁壱が上回るけど、

    戦略や呪具、対人戦の経験やスタンスでカバー出来るから

    シチュエーションを整えればかなりの好カードになるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:57:04

    >>45

    まぁ上弦上位ならジーク鎧にも全然勝てると思うわ

    立体機動って結局俯瞰で見れば一般人でも動き追えるけど

    弾丸はじいたり出来る柱でも見切れないような動きするしあいつら

    投石されてもそんな怖くない

    硬質化にしても雷槍とかいうガラパゴス技術で破壊できるので割となんとかなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:58:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:59:08

    鬼滅のキャラでも斬鉄出来ると思うぞ。
    塁戦で日輪刀を切った塁の糸を炭治郎が切って、その糸より硬い塁の首を義勇が切ってるわけだし。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:01:43

    前スレでたしかに!と思ったのは
    こち亀の部長とちいかわのラッコと彼岸島の兄貴かな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:02:06

    結局作中で全力出してないやんあいつ

    ざっくりワンピの四皇幹部ぐらいの強さはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:03:13

    ガイ先生とかどう?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:03:21

    イナズマの能力は補足すると肉体としてはただの鍛えた人間そのもの
    しかし独自の感性で攻撃を打ち込むべきラインや避けるべき場所が読み取れるし適応力がある
    銃に撃たれる前からそこに踏み込むと危ないって位置がわかって事前に回避できる
    岩山みたいなデカい構造物も壊すポイントを見切ることで最小限の人間としての身体能力の破壊を繰り返すだけで崩せる
    瞬時に千回以上攻撃する空間断裂の使い手と戦っても致命傷は打ち込めないがなんとか防戦一方で見切ってしのぎ切るくらいは可能
    作中だと一応は超能力者カテゴリだけど「それ結局は勘と戦闘センスが凄いだけじゃない?」という指摘もある微妙なラインの存在だからちょうどいい合ってる相手かなと

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:04:37

    >>54

    無垢の巨人の皮膚の硬さが既に鉄じゃ全く傷つかないレベルでそれを安易切り裂けるブレードが歯が立たない硬質化いける?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:04:43

    >>59

    無理

    一時的にとはいえ体術だけなら柱間以上になれるんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:06:02

    アトミック侍だと流石にアトミックのが若干強い気はするけど剣聖会だと緑壱のが強い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:06:29

    >>59

    間違えてハート押しちゃったけど

    さすがにナルト世界を甘く見すぎてると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:07:43

    ヤジロベー

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:08:43

    >>63

    ただアトミック斬って秒間100回なんだよな

    範囲や威力はともかく手数は縁壱より上と言えるか微妙なライン

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:10:37

    そもそも切る速度云々比べてもそいつが実際戦って互角かはなんとも言えんしな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:10:49

    ワンパンの剣士勢って上位でも他のワンパンフィジカル勢にあるアホみたいな頑丈さがあまり無いから
    割とちょうどいいかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:11:04

    >>65

    初登場で月を破壊する亀仙人より戦闘力上じゃなかった?

    無理だろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:11:36

    オールマイティ才能ゴリラでもある愛染とか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:12:32

    ドラゴンボールはこの手の話題だと気の破壊力と速度とフィジカル描写がメチャクチャ極端だから
    そもそも比較にまるで向かないっていうか…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:12:40

    ハンタのノブナガ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:13:23

    >>70

    ファンタジー作品と戦うのは無理よ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:13:23

    >>72

    結局お前さんは能力がなんなのかも謎でわかってねえじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:13:25

    >>6

    差がありすぎて縁壱と力を調整してまで斬り合いたいと思わんやろ

    ギリココース待ったナシ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:13:42

    >>66

    でも流石に爪楊枝で怪人バラバラに出来るくらいだし不思議剣術込みでも技術的にはアトミック優勢だと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:14:20

    >>69

    じゃあムラサキ曹長

    …やっぱダメそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:15:46

    犬夜叉の蛇骨

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:16:07

    >>61

    無垢ってそんな硬かったっけ?

    小型だけどサシャが斧突き立てたりコニーがナイフで切ってたりしてるから

    初期炭治郎ですら一刀両断できそうに見えるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:16:16

    天道総司

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:16:47

    >>60

    最初は無理、ないし攻撃力過剰すぎて噛み合わないだろと思ったが

    緑壱の斬撃をフォルテッシモの空間断裂&衝撃波みたいなもんと思えば丁度良いのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:18:30

    >>79

    設定上はそうなってる

    あの島はその刃用の物質が普通に取れるから刃物とかには少し使われてるんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:18:46

    縁壱くん、80過ぎの死にかけの状態でも、黒死牟が姿を追えない位の速度で斬撃ぶっ放してるからなぁ…


    全盛期の戦闘描写だと、無惨ポップコーンを一瞬で大体切り刻んだ(しかもその時の傷は無惨死亡時まで現存)

    ていう比較に困る描写しか無いからなぁ…


    日の呼吸も幻日虹を筆頭にクソ技多いし、

    設定のすり合わせをしないと互角の勝負を決めるのはキツそう

    >>49

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:18:48

    ケンイチの長老

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:18:52

    刃牙の武蔵あたりじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:18:53

    らんまの久能先輩

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:20:32

    >>83

    ただ、耐久力は無惨から一発もらったら終わり程度なのは判明しているからな

    実際無惨にひやりとしてるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:20:46

    >>81

    作中で戦ってる合成人間とかもこっちを一発でバラバラにしてくる衝撃波使いとかだし

    一発でも相手の攻撃マトモに喰らったら死んじゃうのは寄壱が相手だろうがそうじゃなかろうが変わらないんだよね

    超常的なパワーの速度や破壊力で圧倒されるのはいつものことだからへーきへーき

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:23:30

    >>86

    クロスオーバーでらんま界最強の八宝斎に振り回される女形態無惨とか見たいなって思ったw

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:24:09

    いい線行きそうじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:25:22

    覇王剣とかの特殊な武器を使わなければYAIBAの連中は割と近しい強さじゃないか?
    一瞬で材木を割り箸にしたりするし

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:27:47

    仮にイナズマと縁壱の戦いだとたぶん発生するのはスペックの高低の戦いじゃなくて
    お互いに当てれば倒せる攻撃の透かし合いと読み合いと迎撃の道筋が無数に出て来て
    周囲には理解できない達人同士の詰め将棋みたいなことになる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:29:43

    テニプリ無印の真田

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:31:03

    >>90

    2年後ならいい線いくかも

    初期だと鉄切れない時のゾロにすら勝てないから無理だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:32:16

    フィジカル面では判断し辛いから、ジョジョ第3部のダービーと賭け事で戦わせるのはどうだろうか?

    透き通る世界+トンデモフィジカルを持ってるけど、
    絶対賭け事に向いてないし、イカサマへの耐性もないだろうから…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:32:19

    コードギアス ナイトメアオブナナリーの枢木スザク

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:34:09

    YAIBAは本編中は割と無茶苦茶な事してるけど御前試合まで行くと逆にデフレ掛かりまくってるからどうだろうか…
    ぶっちゃけナイアガラバスターとか5段突きとかで苦戦する緑壱の姿が想像できん

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:35:00

    コナンの京極

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:42:00

    桃太郎卿

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:44:14

    >>13

    ラッコかっこ良くて可愛いよね、

    ベルセルクのガッツがモデルなのかな?って思った

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:45:17

    >>93

    割とアリだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:47:07

    >>51

    加護阻害の代わり龍剣有りのラインハルトをボロボロになるまで追い込んでトンズラしてるから、少なくとも本気パックと互角か、もしかしたらレイドに近いぐらいの強さあるぞセシルス。


    縁壱が白鯨ソロ討伐できたらようやくスタートラインとかのレベル。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:50:19

    縁壱って絶対まだ成長できると思うんだよな…
    あの世界の才能ある人は追い込まれたら1回は成長できるし。そんなこと言っても議論にならないんだが
    個人的にはクァンシ様(弓のデビルマンモード)なら割といい勝負になると思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:51:41

    縁壱のスペックについては描写が少ないんだけど、
    基本的にHPと回復力、遠距離への攻撃手段以外は、鬼舞辻無惨含め全ての剣士・鬼が足元にも追いつけない事はハッキリ示してるから、(どれ位離れてるかは分からない)
    このキャラなら勝てるってのがイメージし辛いのよな。

    ただ、飛び道具や回復手段の不足してるとか、明確な弱点も多いから、戦略や対策を固めれば倒せると思うよ

    なんで…
    キャラ紹介だけでなくて…勝ち方まで教えてクレメンス…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:55:58

    ザクは無理そうな気がした

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:57:16

    一応耐久力に関しては人間の範囲内だと信じたい
    そもそも速すぎてダメージ受けてる描写がないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:58:18

    >>104

    互角のキャラじゃないの?

    勝てるだけのキャラなんて鬼滅より世界観がでかい作品ならいくらでもいると思うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:59:09

    回復力は不明だが、子供の時点で一晩全力で走っても息切れしないからなぁ...

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:00:26

    リヒター・ベルモンド辺りはどうよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:01:30

    互角なのが難しい

    生前スペックで音速戦闘にも対応できそうな型月剣豪勢がいい感じかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:03:24

    そのキャラがどうやって勝つか分かれば、

    逆に、その勝ち方が通用しないパターン

    =縁壱が勝つパターンも分析できると思うから

    そこからお互い良い勝負をしそうなマッチを検討すれば

    イケるんとちゃう?

    >>107

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:04:02

    >>63

    剣聖会のメンバーを舐めすぎ

    斬撃で地面をえぐってバラバラに出来るんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:04:41

    ゾロぐらいじゃぬ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:05:32

    アヌビス神

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:07:15

    >>113

    初期も初期の世界観ならともかくアラバスタぐらいから絶対無理だよ 家持ち上げるんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:07:55

    >>104

    縁壱に勝てるキャラなんでクッソ雑な話「街〜惑星破壊できるレベルの広範囲攻撃できるキャラ」ならまず誰でも勝てるわけで

    互角に戦えるかってとこが難しいんじゃないの

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:08:02

    >>109

    ベルモンドさんが倒したドラキュラ伯爵はシリーズによるけど根源と繋がっている吸血鬼で無惨と比べようのない化物だからそれを倒したベルモンドは縁壱と互角に戦えないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:08:52

    >>117

    悪魔城キャラが無惨討伐しに赴いたら鬼滅連載開始より先にエンドロールだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:09:39

    >>112

    初期炭ですら大岩を斬撃で斬れるんだから、それくらいは縁壱でも出来そうだけどなぁ

    そもそもスパスパ斬ってる鬼ってめっちゃ硬いはずだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:09:55

    割と真面目に範馬勇次郎や範馬刃牙

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:10:52

    >>119

    剣聖会の「地面を切る(えぐる)っていうのは幅数百メートル深さ数十mとかそういう規模だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:11:49

    >>121

    あーそれは厳しいかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:12:35

    >>119

    一部の災害レベル竜も斬れてメンバー全員が音速を越える剣技が特徴だから結構強い部類だと思うけどなぁ剣聖会は・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:12:40

    >>120

    あっちは一応現実寄りの強さだからなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:13:36

    もう何度も出てるけど比古清十郎

    バネ付きマント状態で反応も動体速度も剣心より圧倒的に速くて斬術の腕もるろ剣最高格
    破壊規模も不二を九頭龍線で倒してるから申し分ない

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:13:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:14:28

    比古清十郎はどうなん?
    どちらも作中世界最強剣士だし互角くらいじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:14:37

    ワンピースの剣士でも瞬間的に1500切れる奴はいなさそうだからそこは勝ってそう。いけてミホークくらいか?
    逆にワンピースの剣士ほどバカみたいな斬撃は飛ばせないだろうし、攻撃範囲と規模は負けそう
    ミホークなんか特に軽く振った剣で氷山みたいになってる海ぶった切ったし

    ブルックの剣を超強くした感じだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:15:03

    >>124

    装甲車踏み潰して森を滅ぼす初期トリコにいるレベルの怪獣級の像を殴り殺してる勇次郎が現実的…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:15:39

    描写の迫力に乗せられてるかもしれないが蒼天航路の最上位の武将は武器の振りの速さや反応速度で引けを取らないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:15:43

    緋村剣心とか?
    例のポップコーン刻みがどういう風に斬ったのかイマイチ把握できないけど場合によっては九頭龍閃で太刀打ちできそう
    そうでなくても天翔龍閃の超神速でワンチャン

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:17:07

    なんなら勝てる勝てないの話だとピカドン装備のB-29(はだしのゲン)にも勝てないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:17:11

    ゾロで行けるんじゃね?
    飛ぶ斬撃とかも縁壱なら避けれるだろ
    パワーではゾロに分があるけど総合力ならトントンなイメージある

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:18:11

    >>128

    ミホークはゾロが半分にした隕石を一発にしか見えない斬撃で細切れにしてたね

    次点は多分ビスタだろうけど全然戦闘シーンないからなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:18:13

    >>133

    タフネスと規模とパワーが違いすぎない?ゾロ序盤の時点で結構な化け物なのに

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:19:52

    >>133

    ゾロも大概タフだしマムカイドウと打ち合ってるレベルだから無理じゃない

    グランドライン前だったらゾロの方が話にならないとは思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:21:57

    >>22

    術なし扉間あたりなら互角ぐらいかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:23:08

    なんとなくだけどスタープラチナのオラオララッシュなら互角に打ち合えそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:23:47

    互角って話になると、縁壱のスピードについていけるもしくは縁壱の斬撃を耐えるor切られても回復力で耐えられるとかそういう説明が欲しい。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:24:24

    >>138

    スタプラのラッシュは光速だから無理ぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:24:31

    >>137

    起爆札なしにしてアニオリで出てきた卑劣様ソードだけにしてもまだ厳しくないか?ナルト世界の中でも忍が一番強かった世代のトップ3だし

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:25:06

    >>138

    トラック粉砕するパワーと至近ヘッショ銃弾つまむ精密性はさすがに厳しくない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:25:27

    ワンピースで最速の剣技ってハクバか?
    キャベンディッシュは倒せそうな気がするが

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:25:38

    瞬間的に1500個くらいの欠片にダメージを与えた
    っていうのが強さとして結構面白い表現だよな。船とか山を斬ったりとか、そういう単純な破壊力描写の方が巷には多い

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:26:51

    >>143

    技の最大速度なら鼻歌三丁矢筈斬りの方が早そう

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:31:10

    この人はどう?
    ちょい強いか

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:31:39

    明さんは無理でもガッツは同レベルぐらいじゃない?
    100人斬りできるタフネスと超音速になんとか反応できるぐらいの速さ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:31:55

    緑壱の剣技を何回も見た上だったらなんとかいけそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:34:13

    >>129

    そのくらいは雑魚鬼でもできるし……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:34:42

    >>137

    無理

    あの世界の忍のフィジカルなめすぎかと

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:37:01

    さっきから扉間となんとか比べようとする意見があるけど
    バトルファンタジーとは戦闘力の次元が根底から違うので...

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:37:41

    >>151

    多分どっちかのアンチでしょ

    全部同じ人っぽいし

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:38:01

    待てよ
    鬼滅もバトルファンタジーだろうが!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:38:45

    全ジャンル主人公最強議論の考察を読んだら作品の内の戦闘力の度合いがわかりやすいな
    ファンタジーは1000万マッハ余裕な作品ばかりだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:40:26

    ワンピース、NARUTO、BLEACHだと
    戦闘の規模だけを見ると
    BLEACH→NARUTO→ワンピースだから
    まず概念的な技とかファンタジーとんでも忍術とか基本ないワンピースのキャラに勝てないと厳しい

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:40:38

    最強議論ってガチなスレだと全知全能の中でも階層分かれてるからすげぇよな
    1つの世界でしか全知全能ではないとか色々仮定してるみたいだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:40:59

    >>153

    鬼滅はどちらかというと伝奇よりだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:43:47

    >>154

    全ジャンル最強議論は他にも色々wikiあるね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:47:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:47:33

    破壊規模が小さいのが難点やけど、剣が届く範囲内やとぶっちぎりで頭おかしいことやっとるしなぁ。

    素直に考えるならとあ魔の神裂レベルなら一時的に互角なると思うから、とあ魔の高速安定ラインの聖人クラスなら互角なんじゃね。縁壱と互角ってことは体力もそれ相応じゃないと多少戦える程度やと体力差で終わるし。
    無印イギリス編までしか知らん俺の意見やから、今の神裂がその程度かは知らん。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:49:40

    >>149

    言っとくが勇次郎が殴り殺した像って体高30m以上体重40トンとかそんなレベルだぞ

    雑魚鬼じゃどうあがいても質量差で勝てない

    これに勝てる鬼は範囲斬撃持ちの兄上か即死毒の無惨ぐらい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:52:11

    人間大のサイズから別れた1500個を切るって、30回も剣振ってたらだいぶ多いってレベルだと思うけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:54:06

    >>52

    今の所これが一番しっくりくる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:55:34

    >>160

    神裂は1秒間に1000回行動とか霊装使えば大気圏外で生身の行動が可能とかのイカれっぷりだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:56:21

    刃牙の坂本龍馬は?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:31

    >>146

    範囲手数斬撃速度精度フィジカル全部イカレてる人はちょっと


    納刀状態で首に音速超えの抜刀術かまされてから肉片にできる人だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:58:25

    よく1,500回剣振ったって言われるけどあの人が一欠けらに一斬撃とかしてないと思うんだよね一回の斬撃で少なくとも二つくらいは切ってると思うんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:02:47

    >>167

    5つくらいは纏めて切ってるとして数瞬300斬か


    剣速はやっぱ早いな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:05:03

    ダクネス
    攻撃は当たらんけど、縁壱の攻撃もほぼ効かんやろ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:12:08

    ガッシュの玄宗

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:13:36

    >>111

    近代兵器で大体勝てるくらいが縁壱のスペック

    アサルトライフルとかだと攻撃力、速度、距離で大体対応できないくらいじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:14:58

    あーARMSの最強サラリーマンとか割と近いかもしれんな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:15:38

    >>146

    攻撃規模みれば大分上だとわかるはず

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:15:52

    キャプテンブラボー

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:17:34

    >>140

    ラッシュは別に光速じゃなくね

    世界が打ち合えたりクレDが比較対象にはなるくらいだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:19:33

    >>175

    レッチリに仗助がボコられてる時に

    「光速に追いつけるのは承太郎だけ」と明言されてる

    まぁ時止めの5秒間はスタプラと承太郎自体が超光速で動いてるからどのみち無理だよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:21:29

    >>175

    スタープラチナは光速に達すること、超えることができるよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:27:06

    無残の身長とか知らないけど、身長180体重72とかに仮定して、1800均等に分割したら1個当たり40g。たぶん直径5cmくらい。日本刀の刃渡りは70以上くらい
    70ちょい割る5くらいで綺麗に並べれば大体14個切れるから、ある程度肉塊の間があっても大丈夫。
    刀振るんだから、元の体幅考えれば横に7、8個、縦に最大36個、厚みで3、4個くらい。縦振りなら最高で一振で100個そこいら、横振りで30そこいら。
    当然部位毎に差はあるし、そこまで単純でもないだろうから、縦振り15回より多い。ただし、絶対にとは言わないが、剣を振った回数は100を越えはしないように見える

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:33:47

    >>178

    切ったのは1500ちょいで、

    300近く逃してるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:05:00

    >>176

    普段は光速ではなくとも光を軌道さえ分かれば斬れるチャリオッツとほぼ互角の速さだしかなり上の速度だと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:14:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:16:05

    スピードとパワーが人外レベルなのにメンタルや寿命が常人レベルなせいで互角の戦いを演出しづらい

    真面目に対魔忍辺りが適任なのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:17:26

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:19:37

    >>182

    対魔忍舐めすぎだろ

    アサギの能力知らんのか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:20:16

    >>182

    光速まで加速とか辺り一帯を電撃で破壊し尽くすとか

    どの対魔忍か知らないけどメイン周りは戦闘力半端ないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:21:39

    ラスボスより強いで風鳴弦十郎で。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:23:08

    感度3000倍なんて普通は生命活動が維持出来ないよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:26:08

    ハンターハンターのノブナガ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:26:35

    バネヒゲ倒した辺りのガロウなら互角くらいかも。
    あれ以降やとガトリング受け流したりするから難しいやろうし。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:48

    銃がある程度効果的な作品のキャラとなら良い感じにいけそう
    ハンタのノブナガとかどうかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:06:37

    狼殿はいけそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:43:23

    >>160

    聖人のフィジカル舐めすぎ

    魔術抜きでも互角はさすがに無い

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:16

    海皇記のトゥバン・サノオかなぁ…
    レーザー避けるとか、強すぎて刀が折れるとか、森守斬るとか、味方をドン引きさせるとか…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:42

    >>184

    ありゃ最強格だろ

    対魔忍だって状況や個体で上下激しいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:47:22

    >>52

    この人なら1800のうち1500と少しは切れそう

    ただスカーが縁壱と相打ちになるイメージはできん

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:51:00

    >>194

    対魔忍に激しく上下されてえなあ


    いやそりゃ対魔忍がちょうどいいとか言ったら上限が例に出てくるでしょ

    そんな弱いやつばかりじゃないぞ、と

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:51:43

    >>93

    …なんでテニスで武人と互角に張り合おうとするんですかね??

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:59:19

    >>197

    テニプリ読んでみると分かる

    今連載中のテニプリは戦闘力のインフレが進んでるので、

    無印の真田は個人的には割とありと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:14:38

    耐久あんまりの攻撃とスピード全振りみたいなキャラだからムズいよな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:15:04

    200なら無惨敗北

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています