リミ1フェスでちょっと使ってみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:31

    リミ1でカオス要素をほんの少し取り入れたデッキ使ってたけどコイツら結構楽しいな?
    ランクマでカオスって戦えたりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:51

    カオスドラゴンという名のライロをエンジンにした芝刈りデッキは回れば強いよ
    自分はリンク主体にしたタイプを使ってるけど8分間があっという間なレベルで展開しまくれる
    回らなかったらセットすらできずにドローゴーするレベルで事故るけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:59

    カオスサンドラはそこそこ見る けどあれの主役はあくまでもサンドラだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:21:41

    サンダーかドラゴン族ベースにすれば行ける
    突き詰めるとそいつと白黒くらいになってくけど
    カオスライロで上ってる人も知ってるけどちょっと自分には真似できない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:18

    カオスライロは誘発積めば積むほど事故率上がるからサイフレームぐらい積めないのよね…
    増G食らうと普通のデッキ以上に脳ミソあったまるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:32

    えっ…カオスって芝刈るの?
    ガチガチの展開系なのは使って楽しそう
    ただやっぱり事故が怖いっすね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:47

    >>6

    墓地肥やしと相性がいいからライロと一緒に芝刈った方が爆発力が上がる

    刈って負けた事がないレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:19

    3~4素材マスカレウーサ・マスカレーナ・素材用の異次元の偵察機×2・バロネスorサベージorバグースカ(回ればバロネス&サベージ)・墓地にシラユキ
    カオスライロの展開力だと大体これぐらいの布陣は敷けるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:20

    >>6

    大型のカオスモンスター増やそうと思うと40だと事故で死ぬから枚数増やしていっそ芝刈るかってなる

    もしくは墓地越える光闇の展開ギミック盛り込んで芝なし50~60とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:58

    カオスデッキを作りたいけどよくわかんないから、誰かデッキを教えて欲しい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:02

    展開と制圧は凄そうなのね
    後攻から妨害乗り越えたりとかはどうなんでしょう

    しかしカオス系で戦うというかカオスを素材にする感じなのかなもしかして

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:30

    >>10

    自分のデッキは出先だから張れないけど参考にした人のなら

    この人はオーソドックスなエクシーズ型

    ttps://bbs.animanch.com/board/637851/


    >>11

    カオスは制圧能力が無いから展開要員

    後攻なら攻撃力を活かして殴りに行くけどね

    基本的に相剣レベルの妨害なら手札さえよければ超えれる…というか悪ければそもそも動けない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:52
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:49:17

    >>11

    相手ターン動けるのがカオスネフティスしか居ないからしゃーない

    ドラゴニックレギオンRでライトパルサーとダークフレアが強くなって帰ってくることを信じろ

    墓地さえ肥えれば手数と打点で行けるけど墓地肥えなかったら死ぬ

    ライロ型は初動脆いけどレヴィオニアや終焉竜に加えて裁きの龍振り回せるから捲ってワンパンはしやすいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:54

    カオスは昔の大型を出して圧倒する時代の産物だからどうしてもね…
    自分から攻めていく時の圧は強いんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:13

    回った時はニビル落とされようが一滴で捲られようがリソース差で勝てる
    回らなければドローゴーだし増G食らうと動けない
    凄く潔い展開特化型のデッキさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:51

    ランクマでも使っていけそうだし次はカオス行ってみるかな?

    >>13いやデッキ高すぎでしょ…メインSRばかりだしなんとかなるかと思ったらEXエグすぎて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:45

    >>17

    自分も最初見た時に目が飛び出るかと思ったわ…実際組んだ時に3万近く溶かしたし…

    エクストラは応用が利くけどライロがアホみたいに高いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:38

    嬉しくない事にカオスなサンドラもそれを引き継いでしまっていたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:27

    布教したい人がスレ立ててたけど専用UR多すぎて流行らんわ…ってやり取りを何度も見た
    増Gデッキキル食らったことあるから展開力は本当すごいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:02

    混ぜ物は基本的に良いところ取りするから高くなるんよなMDだと

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:45

    デスフェニ使える今のMDでは、破壊以外の除去や除外食らったデスフェニをスレ画で戻せるのが強みではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています