どうアレンジされているか楽しみ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:28

    バリバリのF産モンスターが家庭用に来るのは初だしどうなっているか今から楽しみだ
    やっぱりクエスト開始時はちゃんと寝ていて怒るまでボーッとしててくれるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:05

    >>1

    あのボケーっとしてる状態は可愛いので残してくれると嬉しいなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:07

    怯ませないと全範囲の即死ブレス持っているのってこの子よね?
    流石にそのまま持ってこないとは思うけど必殺技みたいで良さげだしサンブレイクでも持ってくるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:21

    PVでちらっと寝たまま斬られてたけど寝返りして攻撃はしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:38

    >>1

    寝坊助なのはPVで言ってたはずなので大丈夫かと

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:57

    >>3

    いやそこまでのは持ってなかったような?

    亜種の元祖チャージブレスも食らえば死ぬけど範囲外に逃げられるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:09

    >>4

    確かFでもボーッとしているときは尻尾をブンブンして追い払う行動はしていたかな?

    なんか可愛くていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:35

    フロンティア知らんけどユニークな生態してていいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:23

    別におとなしい性格なモンスターではないんだっけ?
    自分がかなり強いことを自覚しているからふてぶてしく寝ている設定なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:15

    >>6

    流石にそこまでヤバクはないか

    しかもチャージブレスは亜種なのか

    そうしたら今回はその攻撃は無いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:23

    希少種が即死ブレスするんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:02

    >>11

    即死だったかどうか忘れたがクッソ威力の高いブレス使ったはず

    でも上で言っている亜種と勘違いしているかもしれない()

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:41

    >>11

    希少種は空中からブレスを撃ってそれがエリア全体を燃やしてくる、炎の中にいるとスリップダメージで乙るから

    炎の隙間を走り抜けてエリア中央で羽ばたいてる希少種をぶん殴って特殊ダウンさせて止めさせる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:43

    F産モンスターが今後も来るならベルキュロスやドラキュロスもめっちゃカッコいいしいずれ来てほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:32

    シャンティエンとアマツマガツチの共演をだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:48:29

    確か古龍と互角なんだっけ?
    古龍級モンスターではあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:02

    >>16

    ご先祖様が古龍と殴り合って生息域から追い出したけど今もそうかは不明

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:17

    >>17

    ご先祖ってことは今のエスピナスとは別モンスターの可能性があるってことか

    流石にラージャンやイビルジョーと同格は今は厳しいかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:46

    クシャと縄張り争いしてたからその辺の設定拾ったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:17

    >>19

    飛竜骨格のモンスターが古龍と縄張り争いしているの初だよね?

    エスピナスの為にモーション作ったのか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:56

    未だにFのリオレウスポジションって感じのイメージだわ
    実際乃のF民はどうなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:28

    >>21

    Fのレウスポジ的な看板モンスターだと思うよ

    辿異種(MHFの最終的なエンドコンテンツ一個手前)が出た時に看板扱いだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:46

    専用BGMを貰っていたけどフロンティアのメインモンスって事での獲得なのか古龍級モンスターだから貰えたのか否か

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:33

    突進はマイルドにして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:17

    >>18

    その先祖と同種かは知らんがかなり昔に滅びたと思われてた近縁の子

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:16:34

    >>25

    結構別竜だね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:30

    縄張り争いはエスピナスが派手にぶっ飛ばされて〆っぽいからマガイマガドと同じかちょい下あたりじゃね?わからんがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:27:45

    >>27

    いや多分あれはじまりの方だと思われ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:28

    >>9

    体表がクソ硬いし猛毒の棘もビッシリ生えてるから、放っておけば相手から勝手に逃げていくのを知ってるので放置して寝こける

    やたら粘ってくる相手にはキレて轟竜もかくやという程に暴れ回るから気性が温厚な訳ではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:24

    昔は火属性やられなんて無かったが、今じゃ火属性やられ+毒+麻痺ってやばすぎるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:50

    >>29

    一応手を出さなきゃ何もしてこないと思えば人からしたらまだマシな方なのかな?

    でも討伐依頼出るってことは何かしら被害があるってことよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:37

    >>31

    多分自分から手を出してくる性格じゃない代わりに動こうともしないから、運悪く往来の真ん中に眠りこけて道が塞がっちゃったから何とかしてくれって感じだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:21

    >>31

    >>32

    つまりカビゴンってことか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:04

    >>32

    ちょっと可愛そうだなって思ってしまった(笑)

    でも道がそこしかないとなると仕方がないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:59

    キレなきゃまあ大人しいんだがキレると周囲一体を焦土と毒の海にしながら暴れまわるんだよな
    でもキレないと甲殻が無茶苦茶硬いのでキレた状態じゃないと刃が通らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています