曇らせSSあるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:21

    ・レースをしない
    ・すぐ担当を泣かせる
    ・担当には相談せず契約解除
    ・すぐにキレて契約解除しようとする
    ・指導者として我慢すべきところでできない
    ・すぐ死ぬトレーナー

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:23

    レース描写については難易度鬼高いからじゃないかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:37:14

    ・曇らせたまま終わるか最後に不穏な空気を残して終わる
    も追加で

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:37:24

    あるある以外になんかあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:01

    なんか途中で雰囲気が暗くなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:41:28

    曇らせSSの書き方
    ①担当ウマ娘を一人決めます、この時少し自由なところがあったりワガママなキャラの方が描きやすいです
    ②次にトレーナーの年齢や性格を決めますこの時必ず性別は男にします(女でも書いてみましたがいずれも失敗しています!)
    ③担当にワガママな行動を取らせ、トレーナーがキレる展開に持ち込みます、この時トレーナーは2回ほどは我慢している描写を入れると良いです
    ④担当に契約解除を突きつけます、トレーナーに非があるような言い方で告げさせるとより曇ります
    ⑤担当が泣き崩れる描写をします、1日〜1週間ほど置いておくとより悲壮感が増し高評価が得やすくなります
    ⑥最後にトレーナーから契約をもう一度したいことを告げさせます、二人が抱き合う描写で終わると良いです
    ⑦結果、色違いボルケニオンゲット!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:59

    >>6

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:22

    >>6

    2のあたりで怪しいなとは思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:32

    すごい!!で
    す!
    まず初めに ボックス1のすごい左上をすごくしてください
    データを消して最初から始める。(データの消し方:ボタンをこう…すごくします!)
    最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!注意!前のデータがヒトミミでも必ずウマ娘にすること!ヒトミミで試したところ全て失敗しています

    すこいレポートを書くところまですごく進める。「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に凄いことをします!注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。
    これをやる前にレポートを書いていると凄いことになります。
    再開すると「続きから」がすごいデータになってます。ボックスを確認するとレベル1のすごいウマ娘がいます。

    結果
    すごいウマ娘ゲット!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:58

    >>1

    これ全部避けて曇らせSS書いたら傑作になるってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:51

    >>10

    曇らせSSなのかそれは

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:42

    死ネタは好きだからすぐ死ぬトレーナーはアリよりのアリ
    ただ原作キャラを殺すのはng

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:40

    >>12

    そんなすぐ死なんといて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:42

    >>11

    トレーナーを出さずにちゃんと走らせるだけで解決だし行けそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:11

    ヘイト先が出来る曇らせは微妙なのが多いイメージ
    その場その場でベストな選択を選んでるはずなのに上手く行かずに曇るのが良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:59

    >>15

    それがなかなか難しいというか、そういう良質な曇らせは公式が最大手なのよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:22

    逆にそんなテンプレ曇らせがあるなら見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:14

    >>17

    pixiv漁れば腐るほどある

    たまにとんでもない傑作がまぎれてるからやめられんのだがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:46

    >>18

    渋か…(渋い顔)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:51

    >>19

    渋は良い作品以上にアレなのが多すぎるんよね...

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:55

    >>20

    大半は素人が思うままに書いてるからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:26

    トレーナーにトラウマ持たせるタイプのSS書いたら高評価されたわw

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:26

    最近読んだ曇らせとして
    1:いじめられてる主人公が学校に居られなくなって追い出される形でそこから離脱
    2:逃げた先で同じように居場所を失った子と出会い絆を育む
    3:その場所にならず者が現れて2人で必死に逃げる
    4:出会った子、絶望と恐怖のあまり結果的に主人公を見捨てて自分だけ安全な場所を確保する
    5:どれだけ謝罪の言葉を漏らしても聞こえないよね? 殺される勢いでリンチされてる主人公くんはずっと君のこと信じてたんだよ?
    6:あーあ、壊れちゃったね。2人とも一見普通だけど中身はぐちゃぐちゃだよ。でもしょうがないね。弱いことは罪なんだから。


    言葉で書くと簡単だけど納得のいくように書くのはめっちゃ難しいなって読んでて思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:08

    >>23

    それは曇らせじゃなくて理不尽暴力物なんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:07

    曇らせといいながらやってるのは胸糞と原作改悪

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:34

    救いのない鬱な話を書いてる人の別作品を読むとキレッキレな下ネタだらけのギャグ書いてたりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:45

    >>26

    ギャグとエロ書ける人はマジで話書くの上手いからな

    まあ後者はウマ娘だとNGだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています