もしかしてこの士官学校

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:38

    思ってた以上に重要且つ画期的な所だったんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:22

    まぁこれがないと鎌倉武士並みに戦争おっ始めようとするからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:32

    それはその通り

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:57

    教育って大事だね(小並感)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:09

    野獣共の社交場
    無いと好き放題暴れまわります

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:15

    当たり前でしょ
    学生時代に他国の子供同士が共に学び、生活することで戦争の抑止になってるんだぞ
    フォドラの平和の象徴だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:38

    風花始めた時に随分特殊な立ち位置の士官学校だなぁと思ったものだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:49

    各国の後継になる子供達を交流させるてのは結構大事よ実際

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:48

    平民の暮らしも見たし思春期の影響は大きいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:02

    若く偏見も少ない内に他国の生徒達と交流出来るのは大きい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:01

    クロードは士官学校の生活のおかげで本編の安定性を得られたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:52

    他国への敵対心を減らせる
    貴族は平民の価値観を知り、平民は貴族の担う責任を知る
    めちゃくちゃ有用だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:47

    ここでの交流があるからこそ、相手を知れたからこそ、本編では祖国のため仲間のため戦争で覚悟を決めて戦えたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:27

    年齢の制限も緩く中学〜大学くらいまでの年代大丈夫、他国は勿論外国や敵国の子達や平民でも入れるって考えたら様々な視点での話聞けるって事だし将来絶対役に立つわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:38

    平民も入れるとはいえ基本は王族貴族大商人の学園だからね
    ドロテアは歌姫だしラファエルは家業廃業して家財売って来てるし魔法学院出身のメルセデスは元貴族だしでガチ平民てレオニー位?

    そんな上流階級が集まる=将来的な国のTOP層やそれなりの立場の子が集まるからコネ作りだったり縁談だったり後々の関係性作りだったり恩恵は計り知れないだろうなあ
    平民からすればここ卒業したって学歴自体が箔付きそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:56

    ゲーム的にしょうがないんだけど初見1年って聞いて「1年で大丈夫?」とは思った
    せめて2年位じゃないんか?と思ったりしなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:02

    フォドラの平和の象徴であり人の育成にも役立っているよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:23

    >>6

    問題は頭蛮族からは程の良い人質にしか見えんから外からのヘイトが溜まるということだ、(今川家臣)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:41

    発端がパルミラが攻めてくるからフォドラ内で揉めてる場合じゃないぞ!いざという時のために交流して次世代の有事に備えようって感じだし
    尚パルミラの孤児なら子供は関係ないとする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:48

    >>18

    そこまではいかないから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:19

    >>19

    レア様ってガチ聖人だったんだな

    そらみんなセイロス教に入信するわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:25

    >>18

    そういう目的と思うのは流石に穿った見方し過ぎだからないと思うぞ

    普通に帰れるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:10

    本編はロナート卿の反乱やルミール狂乱戦といった民が犠牲になるイベントを見てるから生徒の心持ちが強くなってる印象

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:19

    >>23

    ロナート卿に付いてくる民兵を見るって大切だと思うわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:49

    >>11

    生活気にせず好きなだけ勉強できる環境だから天国だったろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:17

    >>2

    読めなかった、このリハクの眼を持ってしても…! 風花雪月が鎌倉時代だとは!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:49

    >>11

    フォドラの文化を知ったり信頼できる仲間ができたりでクロードの戦略にかなり影響してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:23

    >>24

    戦いにおける民の犠牲を目にできたのは大きいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:48

    >>1

    この絵に灰狼学級とシェズを加えた奴が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:32

    >>29

    加えても空きがあるから加えて欲しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています