もしかして人間がこんなに愚かなのってまだ未進化だからじゃないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:18

    俺の頭にしっかりと富岳並みの“PC”を植え付ければ東大どころかハーバード大学も夢じゃ無いと考えられるが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:45

    うわっ全猿漫画が脳内再生できるやん
    あはは これは楽しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:47

    人間も所詮動物やんけ
    なに幻想抱いとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:08

    お前である必要がないんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:42

    >>4

    おいおい

    言い出しっぺの法則があるでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:30

    人間の進化スピードより、科学技術や社会の変化のスピードが速いのん
    たとえば生物としての出産適齢期はほとんど変化していないけど
    社会的な出産適齢期は変化しまくりなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:47

    人間は進化する前に文明を築き上げた上げたからもう淘汰も進化も起こらないんだよね
    虚しくない?
    優性思想の独裁者が世界を支配するか第三次世界大戦で世界が滅ぶかしないと人間は永遠に腰痛持ちで脳みそスペックも今のままや

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:43

    ちょっと待てよ
    スーパーコンピュータ"京"を使って人間の脳の一秒間の動きをシミュレーションしようとした結果、コンピュータでは約40分かかったという研究もあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:24

    もしかして生き物には知性はいらなかったんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:04

    >>8

    もしかしてコンピュータを研究するってことは人間の脳を研究するってことじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:57

    >>10

    人間の脳を研究した結果が今のコンピュータなんで逆っスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:48

    >>11

    「AってことはBってこと」は「BってことはAってこと」やん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:32

    >>8

    もうスーパーコンピュータなんて捨てて脳ミソに直接電極指して使った方がいいんじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:43

    異星からの使者を呼んで人類の幼年期を終わらせるべきだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:10:21

    >>7

    待てよ、はっきりした進化が現れるには数万年単位で時間がかかるから進化が止まったと考えるには早計すぎるんだぜ

    それに自分たちが進化の終着点なんて考えるのは思い上がり甚だしいでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:48

    >>15

    しゃあけど20万年前のホモサピエンスと今の人類が仮に一緒に生きていても赤ちゃんの時から教育すれば頭の出来もほぼ同じになると言われとるんやっ

    少なくとも数万年以降も変わりないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:06

    >>13

    それはカレン・デバイスのことを言うとんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:50

    コイツはウケるぜェ
    たったの数万年で進化を語ってるんだからよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:29

    なんで語録使いながら全うな議論が成り立ってんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:26

    なんにしても人間は進化せずに代わりに進化するのは文明っス
    生物学者もよく言ってることなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:20

    >>19

    おそらく進化ではなく消化がよくなっただけだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:01

    進化しなくても退化はするんじゃないんスか?
    足の小指はいずれ消えると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:15

    どれだけ進化しようが知性ある限り人は苦しみから解放されることがないんだ。死ぬか無に還るのが救いだと思われる。まあ無から有が生まれてまた繰り返すんやがなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:30:15

    とりあえず毎年くる過酷な暑さに対応できなきゃみんな死ぬのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:43

    >>25

    冷房「だからオレ達がいるんだろっ」

    なにっ政府からの節電要請

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:36

    権利よりも義務を果たすことに誇りを見出したローマ人や国の未来のために命も青春も捧げた幕末の志士達、フランス革命の誇り高き市民やアメリカの自由を愛する開拓者など過去の偉大な名もなき人々のことを考えると現代人は精神的には退化しているとさえ思うんだよね。
    悲しくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:33

    現生人類の皆様にゲッター線を放てっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:13

    >>27

    待てよ、退化も進化の一つなんだぜ

    それにそういう人間が現代にいても適さないだろうけど現代人は現代に適応してるから真っ当な進化だと思うっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:07

    人間の常識なんて、今の人間の形態に縛られてるだけで
    本来は食事する必要もないし
    本来は睡眠する必要もないし
    本来は生殖する必要だってない
    本来は死ぬ必要だってない
    すべては人間という存在を維持させるためのシステムでしかない

    もしプログラム上に新しい生命を創作して観察するのなら、自然と近いシステムに行きつくだろうね
    勝手に自滅しても困る、要領オーバーしても困る、それ以上変化しないままでも困る、生命維持の条件を強いて常に変化のきっかけを強いる
    上手くコントロールして、プログラム上の生命の変貌を観賞する
    条件を変えれば違う生命の出来上がり、さぞ退屈しないことだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:22

    しゃあっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:09

    >>30

    これなんのコピペっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:04

    >>27

    待てよ

    それらの時代でも大半の人間は日々の暮らしのことしか考えてないし逆に現代でも崇高な理想を持った人はいるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:12

    怒らないで聞いてくださいね
    ヒトのゲノムサイズは3.1*10^9もあるんですよ
    4^(3.1*10^9)通りのゲノム情報とか最適化出来るわけないじゃねえかよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:33

    これはウケるぜぇ
    “進歩”と“進化”を混同してるバカがいるんだよ
    遺伝子の都合ではぶっちゃけ人間目線での進歩や高度化なんてどうでもいいんだ
    “適者生存”さえ達成できればなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:27

    >>14

    オーバー・ロードの正体見たり!!

    悪魔のような姿で知られる上帝の本性は自種族の進化の限界を嘆き人類を羨ましがる哀れな存在だったのかあっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:04

    >>30

    鬼龍おじさんが持ち込む話の方がまだ傾聴に値する薄っぺらさで流石に寒気がしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:32

    >>37

    そんな薄っぺらい内容にわざわざ反応したあんたも同レベルっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:44

    >>30

    これ、将来おれのゲーミングPCで再現して遊ぶわ

    よろしくなこれから俺が作る低次元の生命たち

    好き勝手弄んで高みの見物で嘲笑ってやるぜえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:55
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:52

    >>39

    愚かな人間の見本っスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:05

    今の世に

    タフカテを立てられないスパ・コンなど必要あるか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:50

    >>1

    鬼舞辻無惨が無駄に脳を増やすようなものたと思われるが…

    中身が伴わないと意味ないっス 忌憚のない意見って奴っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています