ポケカです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:55

    ウィジャ盤の特殊勝利を置換できます

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:48

    ????「ポケモン博士ー!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:31

    マクワってポケモンにへんしんできるんだよな勉強になったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:52

    >>2

    ????「なんだい愛の戦士くんw」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:08

    ポケカで遊戯王メタのためにデュエマを使うとかいう狂気

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:34

    これクリーチャーの攻撃以外の方法による勝利を防げるってことはポケモンの技によって勝利する場合でも発動できてしまうんじゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:26

    ミラーフォースは気絶じゃなくて破壊だからサイドは取れないのすき。
    でもポケモン居なくなったから勝つのほんと草

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:42

    ちゃんと4マナはらって発動するのは好感が持てた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:02:17

    迫真の「島だッ…」好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:07

    >>9

    先に島を水エネにしてるのも上手いと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:12:14
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:12:49

    同じこと考えてんの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:36

    昔デュエマでシール剥がすカードあったし遊戯王よりは若干自然と言えるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:00

    メタモンシールの導入により好きなカードでなくてもサーチが可能になり、インチキカードゲーム界隈は混沌の時代を進んでいくのであった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:58

    とりっぴいが一枚上手になる展開増えてるの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:39

    ポケカで先に召雷弾を経験したの草

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:35

    ウィジャ盤になったことで特殊勝利置換されたらポケモンいなくなったことで負ける流れ美しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:55

    正直「これ台本あるだろ」も思っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:16

    >>14

    あっそっか…

    クイボが実質好きなカード1枚サーチになるのか…

    ヤバいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:49:25

    >>6

    勝負に勝つ時の効果だからサイドを取りきっていた場合は勝利をし続ける状態なので発動しても意味がない

  • 21122/06/25(土) 23:12:17

    >>20

    それウィジャ盤とかエクゾディアにも言えてしまうのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:51

    >>21

    エグゾとウィジャ盤は揃った時なので勝利タイミングが1度しか無いはず。少なくとも前とりがエグゾ防いだ時はそういう裁定で進めてた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:45

    誰か遊戯王かデュエマかポケカ公式に裁定聞いてる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:51

    >>18

    なかったら怖いよ!

    >>21

    〜の時だからそのタイミングだけの発動だと思う。本来のエクゾディアでは起こらないけど、ゲーム中5枚揃えるたびに特殊勝利が発動するてきな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:43

    どうしてポケカで遊戯王とデュエマのカードがぶつかった時の裁定を考えているんだ……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:19

    >>25

    だってポケカで遊戯王とデュエマぶつけてるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:28:37

    遊戯王だと揃ってる限り勝利し続けるみたいな裁定出てるのかもしれんけどポケモンカードだからな
    テキスト最優先よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:32:41

    遊戯王だと基本的に勝利効果にチェーンできないから防がれた時の裁定が無いんだよね
    だから当人同士の裁定に従うしかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:35:57

    そもそもポケモンカード以外使うのが反則。誰にも迷惑かけてないし、二人が面白がってるからいいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:11

    ポケモンカードの最大の弱点ってポケット "モンスター" な点だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:38:37

    >>30

    サーチも好きなカードとかいう隙を与えたのも痛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:39:08

    ただのエネルギーカードです。つけさせてください

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:40:48

    新しい生け贄欲しいよね
    タラチオは社長として忙しそうだし
    はんじょうはやらないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:00

    >>33

    一応タラチオはデュエマでシールドにエグゾ仕込んでそろえるドッキリやった事あったけどやっぱポケモン博士ほど反応良くなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:43:57

    >>34

    そのあとにギャザリングもってきたけど視聴者と博士が知識無くておいてかれるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:47:24
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:27

    タラチオは加賀美ハヤトで忙しそうだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:41

    >>34

    VSタラチオは純粋に遊戯王内で無法する動画が面白い

    ポケモン博士が手も足もでなかった自爆スイッチを完封するのマジで笑った

    【遊戯王】永遠に自爆して引き分けに持ち込めば、争いも平和に解決できるよなぁ?【自爆スイッチ】


  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:05:04

    なんであんな決闘しかどうがにしてないのにポケカ公式の生放送に呼ばれたんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:10:25

    愛の戦士がポケカ公式に呼ばれて鳥が呼ばれない時期笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:28:44

    >>21

    遊戯王だったらルール上無理だけどこれはポケカだからテキストに書かれてることを素直に読むのだ

    だからポケカではエクゾは揃えたタイミングにしか勝利判定が無いと考えられる

    正式な処理は公式の裁定待ちだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:39:20

    >>40

    本人がボソッとまともな動画上げてねぇぞって呟いたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています