ここだけ海賊の時代 42

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:59
  • 2海賊同盟22/06/25(土) 19:07:21

    立て乙
    「先に沈まぬように固定具を用意しておかないとな」

  • 3スモーカーズ部族船団22/06/25(土) 19:12:31

    カミサマ ハヤイ! ヤッパリカミサマ!!

    アトニ ツヅク テキ モヤス!!

  • 4王国艦22/06/25(土) 19:13:11

    おい!早速船が巻き込まれてるぞ!砲撃して援護するんだ撃て!

  • 5武術出来そうな人22/06/25(土) 19:13:18

    私なら問題ありません
    武術を心得ていますから

  • 6スモーカーズ22/06/25(土) 19:14:32

    どっちにあの赤リボンがいるのかわからねえ…右側だ!!右側を突っ切れ!!

    (高速移動するタンカーがジワジワと向きを変えながら艦隊を突っ切りにかかり)

  • 7大提督22/06/25(土) 19:14:46

    前スレ >> 197


    傘下の海賊どもか。構わん、邪魔な奴等から潰すぞ。

    全艦に信号、右舷斉射用意。


    喫水線の下を狙い足を止めろ。

    ——砲撃開始!

    [一列に並んだ帝国艦隊がセーコイ海賊団に砲撃を開始し]

  • 8気だるげな提督22/06/25(土) 19:16:19

    (立て乙)


    それはそれとして味方艦隊に手旗信号!『敵艦後部に何かアリ。注意は引けるだけ引く、至急そちら狙いたし』!

    恐れてたら死ぬよ!慎重に敵の甲板に極力当たるよう撃ちな!


    >>6

    わかりやすいよう空の連中めがけてロケットを撃ってやろうか……

    ん、ちょっとだけ一部の砲の射程も伸びた……?

    まあ、両方試そうか!!

  • 9手練れのクルー22/06/25(土) 19:16:28

    >>5

    無理はするんじゃないぞ。

  • 10セーコイ船長22/06/25(土) 19:16:41

    >>7

    何発かは当てたぞ

    離脱離脱!

  • 11ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 19:19:02

    >>5

    まぁ頑張ってくれ

    敵はトビウオ達だ

  • 12親しげな提督22/06/25(土) 19:19:30

    >>8

    味方へ手旗信号!!『リョウカイ・ハヤサハ・ワレワレガ・イチバン・マカサレヨ』


    よーし!敵の後方側面に着くように移動するのだ!!帝国ライフル砲の活躍の舞台を整えてやれ!!

  • 13武術出来そうな人22/06/25(土) 19:21:05

    >>9

    >>11

    了解です

    頑張らせて貰いますね

  • 14大提督22/06/25(土) 19:21:32

    >>10

    深追い不要、何隻かに損傷は与えた。

    …奴らの砲撃で沈む奴がいたら私が皆殺しにしてやる。


    >>8

    了解した、あの提督の予想通りだな…


    艦隊で敵後方を突く!船首ライフル砲はいつでも撃てるようにしておけ!

    フリゲート隊散開!敵海賊船を近付けるな!

  • 15スモーカーズ22/06/25(土) 19:21:46

    おおっしゃぁ!! くそ、速すぎて結構通り過ぎちまった…回頭しろ!!ロケット燃料を入れ直したらまた突撃するぞぉ!!

    (艦隊をメディトレニアンが突っ切って…被害とかはお任せで…また距離を離して急速に速度を落とすとゆっくりと旋回していく)

  • 16雪色22/06/25(土) 19:22:42

    音は聞こえるし目視も可能だが……遠いな。まだかかる

  • 17スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 19:23:09

    おっしゃぁ出番だ!!燃料を撒いてやれえ!!

    (メディトレニアンの後を追うように複葉機が隊列をなして連合艦隊の真上を通り過ぎようとする)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:58

    【……その微弱な存在は、怒っていた。】
    【自らの群れの中にいきなり突撃して来て、強引に四方八方へ散らされたのだ。巻き込まれてバラバラにされた者も居れば、飛ばされて何処かへ行ってしまった者も居る。】
    【この怨み、晴らさでおくべきか!】

    【……キヌカザオビ。世界各地の海で広く確認される、海神の一種である。精霊全般として見ても珍しい寄生性の精霊であり、周囲の生物などから僅かな熱を奪い、その熱を利用して生きている不可思議な存在でもある。】
    【……微弱なそよ風を起こす事でヒラヒラと飛行して居るが、実際には少し強よめの風が吹けば制御を失い何処かへ吹き飛ばされてしまうような貧弱な存在である。なんなら海鳥に激突してバラバラになってしまう事もある。】
    【そんな彼らであるが、一度怒らせると大群で目標に群がり、その対象から大量の熱を奪おうとする事が確認されている。キヌカゼオビに纏わりつかれた対象は体温の急激な低下により免疫系に異常を起こし……】

    【……端的に言うと風邪を引く。】
    【海神、と言うと名前からして凄まじい程に強大な力を持った存在と思うかも知れないが、所詮は原始的かつ極めて微弱な存在。例外こそあれど普通はこんな物である。】

  • 19ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 19:25:05

    言ってたら来たな
    総員戦闘準備!
    ロブ船長の仇討ちだ気合い入れてくぞーー!!!

  • 20手練れのクルー22/06/25(土) 19:25:47

    >>19

    ウ オ オ オ オ ォ ォ ォ ! ! ! ! !

  • 21気だるげな提督22/06/25(土) 19:26:26

    >>17

    ……やっぱり来たか、柄杓をお願い!(黒髪黒目の海賊へ向けて言う)


    あと、狙える奴はロケットを飛ばして威嚇と挑発!


    ……恨みってのは買いたがらない主義だけど、こればかりは買っておいて正解だった、かな(そっと呟く)

  • 22ラーモ海賊船団員達22/06/25(土) 19:26:59

    >>19

    了解!!


    オッシャー!


    やってやる


    ウォーーー!

  • 23親しげな提督22/06/25(土) 19:27:50

    危ない…かなり距離が離れていたから充分離れることができたが…補給船置いてきて良かった……ん?なんかいきなり速度を落としたな…

    味方へ手旗信号!!『マタ・トツゲキ・シテクル・ムリニチカヅクナ・ヨソクシテ・マチブセ』

    今近づいてもまた突撃して距離を離されるぞ!敵の突撃方向を予測して船を移動するのだ!!追いつくよりも先回りして尻を集中砲火したほうが速い!!

  • 24大提督22/06/25(土) 19:28:03

    >>15

    「3等艦カシマール・ズローバ轟沈!」 


    …無念、仇を取るぞ!敵の後方に回れ!


    >>17

    例の油か…!艦同士の間隔を取れ!

    旗艦に続け、突き進むぞ!

  • 25流離の戦士22/06/25(土) 19:28:56

    >>19

    うおおおおお!!

  • 26スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 19:29:30

    ばらまけばらまけえ!!

    ぎゃぁ!?


    18番と19番が撃ち落とされた!?

    もっと高く飛べよ!!

    無理だよ!こいつ予想よりポンコツなんだよ!!

  • 27ボクっ娘な銃使い22/06/25(土) 19:30:03

    船長そろそろ攻撃指示を

  • 28ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 19:34:06

    >>27

    了解だ

    攻撃用意!目標>>26

    野郎ども撃てー!

  • 29北からの船の長22/06/25(土) 19:34:13

    フハハ!叩き落としてやれ!近づけさせるな!頭にぶち込んでやれ!我等の矢は特別製だ!
    (鏃に炎が揺れている矢を放つ)

  • 30スモーカーズ22/06/25(土) 19:35:20

    よーし…こんどは北熊を踏み潰してやらァ…まだ周りきらないのか?…そうか…すっげー遅いんだなメディトレニアン……

    主砲装填!!適当な船を狙って数発撃ってやれ!!

    (旋回途中のメディトレニアンが連合艦隊へ真横を向けて、メディトレニアンの船首方面から見えるバカでかい大砲が動き出すとドォン!ドォんっ!ドォン!ドンッ!と艦隊へ数発砲弾を発射して)

  • 31手練れのクルー22/06/25(土) 19:35:21

    >>26

    炸裂弾…届け…。行けぇっ!!

  • 32王国艦隊22/06/25(土) 19:35:29

    敵の砲がくるぞー!回避ー!回避だー!
    だめだ、間に合わない!?
    【そのまま被弾し轟沈する】

  • 33ボクっ娘な銃使い22/06/25(土) 19:37:09

    >>28

    ありがと船長♪


    >>26

    [狙いを澄まし拳銃を撃つ]

  • 34スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 19:37:16

    5番と20番もやられたぁ!?

    おっせーなぁコイツ!!

    よーしもう通り過ぎるぞ!!


    よっしゃ後部銃座のマシンガン撃て!焼夷弾でガソリソに火を付けてやれえ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:47

    王国艦隊は相変わらず沈むなあ

  • 36気だるげな提督22/06/25(土) 19:38:41

    >>29

    流石!とりあえずはそのままお願い!

    あと、あの大きさだとそのうち奴らの船に乗り込んで貰うだろうからそのつもりで!


    空を飛ぶのは少しずつ削れてるのはヨシ……か

  • 37ボクっ娘な銃使い22/06/25(土) 19:39:31

    >>34

    船長!きましたよ

  • 38手練れのクルー22/06/25(土) 19:39:47

    宝玉用意…。

  • 39キヌカザオビ22/06/25(土) 19:40:46

    >>34

    【もし海神を視認出来る者が居たなら、大量の帯のような何かが纏わりついているのが見えただろう。】

    【ただでさえ低温になりやすい飛行機の上、更に生死に関わる程では無いとは言え急速に奪われて行く体温。それらが合わされば……】

  • 40北からの船の長22/06/25(土) 19:41:08

    >>36

    あ!そうだ!我らの術師の指揮権を渡す!2回までならこの船の砲撃を防げる!見極めて使って欲しい!

  • 41船長ラーモ22/06/25(土) 19:41:46

    了解!
    弾ちゃんと落とせよ宝玉!!
    [宝玉を使用する]

  • 42気だるげな提督22/06/25(土) 19:42:24

    >>40

    ……ありがとう、帰ったら給料はたんと弾むし、酒も買ってあげる!


    さぁて……まだ寝てるにしても、そろそろ起こさないとなぁ……(そっと呟く)

  • 43スモーカーズ部族船団22/06/25(土) 19:42:49

    チョット ハヤイ デモ テキ ミエテキタ

    コウゲキ コウゲキ スル !!

    タタカッテ シヌ シアワセノラクエン イク!!

    (メディトレニアンに気を取られてるスキを狙うつもりなのか、部族船団が目線が低いサップやヨットで艦隊へと近づいてきて)

    (バラバラに散らばり、各勢力の船の周りに来てはバリスタみたいなものや足踏みのカタパルトで火を付けた油樽を飛ばし始める)

  • 44大提督22/06/25(土) 19:43:04

    >>30

    [右舷を航行していたフリゲートに砲弾が命中し爆発する]

    …榴弾か、厄介なものを…!


    …見えた、あれがあの加速を生む装置か?

    まだ、遠い…もっと近付くぞ!

  • 45流離の戦士22/06/25(土) 19:43:24

    >>34

    射程長めの飛ぶ突き!

  • 46スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 19:44:10

    ありゃ?火がつかねえぞ?

    あーもー!全員旋回!!バラバラに散らばってマシンガンを撃ちまくれ!

    火炎瓶とダイナマイトもお見舞いしてやるぜ!!

    なんか、寒いな…

    そりゃ空だからじゃねえの?

  • 47ローランド22/06/25(土) 19:44:14

    ほ~ら出遅れた、トンタッタじゃなくてナイタッタに行けとあれほど…まぁいいトンタッタに仕込みは置いてきたからな。さて、ちょいと遅いが始めるか!
    ダツバーティだ!
    (照明弾を辺り一面にばら蒔く)
    ハハッ!水上バイクと同じ速度の魚を撃墜できるか?

  • 48数が多い海賊達22/06/25(土) 19:45:14

    大砲もっと用意!

    損傷直すから木材よこせ

    分かった取ってくる!

  • 49海賊同盟22/06/25(土) 19:45:45

    「飛行機械はあの連中に任せておけば大丈夫だな」

    「ああ、あとはどのタイミングで行くかだ、とは言えあれを沈めないことにはどうにもならんな」

    「んじゃ、そろそろ行くか、連中の側面に回り込め!」

    【複数の海賊の同盟艦隊がメディトレニアンの側面目指して動き出す】

  • 50スモーカーズ22/06/25(土) 19:45:58

    もうちょいもうちょい…いや遅えな…ロケット燃料は……まだなのかよ!?早くしろ!!

    (再び艦隊へメディトレニアンの船首が向けられるがまだ加速する気配はなく、ドンッ…ドンッ…と遅いレートで砲弾が発射され)

  • 51ローランド22/06/25(土) 19:46:44

    ダツ放出から~の、ジャ~ン!濃霧!
    ホラ視界不良でガタガタになりな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:06

    (その頃、トンタッタ)
    むっ、今日も巨大怪獣がやってきたか、狩りを開始するぞ、戦士は出てこい!

  • 53雪色22/06/25(土) 19:47:24

    もう乱戦が始まっているな…

    さて、私はと…

    >>46のプロペラ内部に向けて撃ち、直ぐにその場を離れた】

  • 54手練れのクルー22/06/25(土) 19:48:06

    クハハ…。いい気味だ,

  • 55スモーカーズアカハダ22/06/25(土) 19:48:08

    センチョ…イヤ ウラギリモノ ノ ニオイ!

    ウラギリモノ オイカケル

    ギャッ!? ヘンナサカナ

    サカナ ヨケル デモ ウラギリモノ オイカケル


    (アカハダ部族の数十人が匂いをたどりローランドを追いかけにかかる)

  • 56武術出来そうな人22/06/25(土) 19:49:12

    >>46

    瓶ですか、なら流造拳 参ノ型!

    [火炎瓶の起動をずらし海に落とす]

  • 57デブなクルー22/06/25(土) 19:50:04

    船長魚きてる

  • 58王国艦隊22/06/25(土) 19:50:40

    >>47

    >>51

    なんだこの霧は、これでは視界が確保できん……何か来ると?それは一体なんだ

    【そういった瞬間、ダツが被弾し轟沈する】

  • 59帝国艦隊【妹】22/06/25(土) 19:50:45

    よし!側面に回りこめた!
    大提督に合図だ!発煙弾発射だ!

    [もう一隻の重一等戦列艦に率いられた帝国艦隊がメディトレニアン号の側面に回り込み]

  • 60親しげな提督22/06/25(土) 19:51:56

    こっち向いてきた…とすると…あっちだ!!敵の巨大船は我々を突っ切って反対側へ行くはずだ!!予測進路を友軍へ伝えろ!!

  • 61殴り屋リーバイ22/06/25(土) 19:52:15

    おい!
    何か霧出てんぞ

  • 62ローランド22/06/25(土) 19:53:18

    来たか、
    そんなに俺のことが好きだったのかい?じゃあファンサービスしてやらなきゃな。喰らえ!薬物アタック!
    (薬物の液体をアカハダにかける)
    ハハッ!そこで寝てな!

  • 63海賊同盟22/06/25(土) 19:53:51

    「よーしよし、側面に回りこめたぞって」

    >>59

    「帝国艦隊だとぉ!?連中いつの間に仲間増やしがった!!」


    「落ち着け、恐らくアレも目的は同じだろう、今はあっちを狙わなくていい、俺達も俺達でこの船を沈めるぞ」


    「了解したぜ、全砲門でけぇ船に食らわせてやれ!」

  • 64黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 19:54:10

    ……さて、働かないとな

  • 65スモーカーズ22/06/25(土) 19:54:34

    >>59


    なんだぁ!?霧にまぎれて北方の艦隊が瞬間移動しやがったのか!?


    カミカゼシューター作動!!



    (メディトレニアン号の側面のシャッターが開くと爆弾ボートが数隻、坂道から飛び出すように射出されては着水と同時に北方船へ特攻を開始する)


  • 66ローランド22/06/25(土) 19:55:01

    俺は大きい船に乗り込もう。
    そっ~とそっ~と

  • 67気だるげな提督22/06/25(土) 19:55:48

    >>64

    ん、状況は既に海に油……臭水がばらまかれてる


    浄化、頼める?


    アタシは霧の中コレを使って状況を確認しつつ指揮しなきゃダメだから……(そう、北からの船長より貰った望遠鏡を手にしている)

  • 68スモーカーズ22/06/25(土) 19:56:18

    連装ロケット砲!アホな海賊共を撃ち落とせ!!

    アサルトライフルなら届くからマストでも船の上のバカでもいいから撃ちまくれ!!

    あと後部ハッチ!外から入ってくるやつは味方でも火炎放射器で焼くんだ!!

  • 69セーコイ22/06/25(土) 19:56:42

    敵に向かいもう一度砲撃!
    (敵誰か分からんから、船員に委ねとこ)

  • 70帝国艦隊【妹】22/06/25(土) 19:57:35

    >>63

    >>65


    【妹】を守れ!散弾発射!大提督に命を捧げるんだ!!

    霧の中でも散弾なら当たるはずだ!


    [もう一つの帝国艦隊は濃霧の中、【妹】を守るために砲撃を開始して]

  • 71スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 19:57:36

    すっげー霧だぁ!?

    バラバラになるとまずい!隊列をくめ!

    21番が撃ち抜かれたぁ!?

    11番がなんかの船に突撃してやがるぞ!?

    うわ!?前見えてねえのかあのバカ!?

  • 72スモーカーズカミカゼ22/06/25(土) 19:58:45

    ぎゃぁ!?

    うわ爆発すr

    影は見えてんだ!!全速力で進め進めぇ!!

  • 73海賊同盟22/06/25(土) 20:00:48

    >>68

    「敵の近接火器だくるぞぉー!」


    「回避回避!当たったら一撃で沈むぞぉー!!」


    「それを早く行ってもらえねぇk」


    「一隻しずんだぞ」


    「怯むな撃ち返してやれ、こっちは特別製のマスケット銃だ、どんな遠くの敵でもうちゃ当たるぜ」

    >>70

    「おいおい、こっちにも撃って来たぜ連中」


    「早速被弾した船が沈んでら、ならこっちも撃ち返さねぇとな」


    「こっちも散弾ぶっ放してやれ!この乱戦が楽しいんだよなぁ」


    【こちらも負けじと、帝国船に向けて一斉砲撃をする】

  • 74ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 20:00:50

    何か分からんが霧が出て来やがった

    >>57

    魚も関係してるかもしれん警戒を続け損傷したら即座に修理しろ!


    攻撃対象は>>65>>71

    速度は落とさずに本船に向かう!

  • 75ローランド22/06/25(土) 20:00:50

    あとは、アカハダ達適当にさばくとくか

    ヘイヘイ!裏切り者はこっちだぜアカハダさん
    裏切り者のこの俺に気づかなかったあんたらの神は随分とマ・ ヌ ・ケ のようだ!
    悔しかったらかかってきな!
    (露骨に自分の船のところだけ霧が晴れる)

  • 76黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 20:01:24

    >>67

    簡潔な状況伝達助かる…いや別に寝てたわけじゃねーのよ。いや本当に


    とはいえ、この規模は…海神というか海の精も、これの造り手か何かもトビウオ共に怒ってるか?

    なら……小一時間の修行の甲斐もあったか……とおつかみ、えみたまえ、かしこみかしこみ「綿津見」よ

    たそがれかみ、えみたまえ、「ミズハの大柄杓」

    ――海を、清めろ

  • 77スモーカーズアカハダ22/06/25(土) 20:01:51

    グワッ!?

    フツウニクサイ!!

    ミウシナッタ ネタヤツ ナグリオコス

    ウラギリモノ オイカケル!

  • 78北からの船の長22/06/25(土) 20:03:27

    霧…だが私には見える、見えている
    さぁ第二幕だ、覚悟しろ
    【眼が青く輝き始める】

  • 79数が多い海賊達22/06/25(土) 20:03:28

    うおっ穴空いた!

    なんだこれ魚痛っった!

    大丈夫か!医療班こっちこい!

  • 80スモーカーズアカハダ22/06/25(土) 20:03:30

    ウラギリモノ ミツケタ オイカケル!

    バクダンヤリ ナゲル ワザワザ チカズクノ バカ

    サカナ アカリ ネラウ ヒカラナイブキ ツカウ

  • 81流離の戦士22/06/25(土) 20:04:24

    霧か?そして魚?訳わからんぞ!

  • 82帝国艦隊22/06/25(土) 20:04:41

    >>72

    させるか…!

    【妹】の横に付けるんだ!本艦を盾にするぞ!


    [濃霧の中フリゲートの1隻が【妹】を守るために特攻ボートと【妹】の間に割り込み]

  • 83キヌカザオビ22/06/25(土) 20:04:54

    >>76

    【わだつみの ちからに あてられ むれが ちからを かして きた!】

    【しかし よわすぎて なんのこうかも なかった……】

  • 84大柄杓作った人22/06/25(土) 20:04:58

    『おっしゃぁ真水にしたれえ!!って副作用がこっちに来たぁ!?ぐわぁー水虫になるぅうう!?』

    (海に巻かれたガソリソが海ごと真水に変わり…どっかの大ダコの悲鳴が聞こえた気がした)

  • 85気だるげな提督22/06/25(土) 20:06:00

    >>76

    ……修行、なら仕方ないか

    それで全ていけるなら充分。むしろ助かる……


    >>78

    まあ、アタシにコレを渡してくれたんだし。そりゃあ見えるよね(納得する)



    さて、奴らの姑息な手は封じられた!アタシらは空の連中を狙うよ!(僚艦もダメージは若干受けつつあるが、空に向け攻撃をしていく)

    ……あの巨船の背後に回るよ。奴らの弱点は”背中”のようだし!

  • 86殴り屋リーバイ22/06/25(土) 20:07:21

    マジで訳わかんねーっすね!
    うおっ!
    [ダツを回避]
    この魚やべー当たったら死んじまう

  • 87スモーカーズ22/06/25(土) 20:07:32

    完全に囲まれたな…よーし…ロケット点火ぁ!!海賊共を踏み潰して連中の背中へ回り込んでやれ!!

    …ん?なんか敵の正規艦隊に逃げ出してる船がいるような…?まぁいい

    (再び爆発音と共にメディトレニアンが海賊同盟へ船体を擦らせようとロケットのタイミングをずらした点火による急旋回を披露しながら突進しだして…この時代で初めての船によるドリフトを披露しており)

  • 88ローランド22/06/25(土) 20:08:03

    クララ、ホ~ラ予想通り遠くから狙う。
    だが、霧のせいで見えなかったようだな近くにいるんだよな艦隊が。さぁアカハダ狙ってください!頼みます!

  • 89雪色22/06/25(土) 20:08:51

    【大提督】は……見えないな。仕方ない


    >>78に、助力を。できるだろう?

    【何かに密やかな命令をした――】

  • 90デブなクルー22/06/25(土) 20:08:57

    オラ撃ち落とす
    [飛行機に向かいライフル銃を撃つ]

  • 91スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 20:08:58

    ぎゃぁ!?

    あれ何番だっけ…?

    知るかよ!!ダイナマイトをありったけバラ撒け!!

    撃ちまくれ撃ちまくれえ!!

    ぐひぇ!?

    もう10機しかいねえぞ!?

  • 92黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 20:09:07

    ――!……あぁ、クソ…精神力的なものがごっそりいった気がする…が、水柱より派手にやったが反動がほぼ無いな…何かあったか?
    ……あとはもう、棒振りするだけだ

  • 93セーコイ22/06/25(土) 20:10:22

    >>85

    背後に向かってんぞ!

    三番船妨害して来い!

  • 94スモーカーズカミカゼ22/06/25(土) 20:10:36

    船が横からでてきt

    避けきれねえ!?

    くるんじゃn

    (割り込んできた船に踏み潰され、残りも避けきれず…いや特攻が役目だが…そのまま狙いじゃない船へ突撃していき)

  • 95海賊同盟22/06/25(土) 20:10:36

    >>87

    「うぉぉぉ!?なんだありゃ!?」


    「やべぇぞ!離れろ離れろ!」


    「風石搭載艦は起動しろ!緊急離脱!」


    【ドリフトを始めたメディトレニアン号に驚愕し右往左往する海賊達、それによってドリフトで沈んでいく】

    【しかし、そのドリフトに反応し、咄嗟に回避行動をとって難を逃れた海賊達もおり、いまだに戦力は存在している】

  • 96三番船船長22/06/25(土) 20:10:50

    >>93

    承知!

  • 97ローランド22/06/25(土) 20:10:51

    霧ちょっと晴らすか。そろそろ、視界真っ黒に
    あ~なったなったこの船から逃げる準備しとこ

  • 98親しげな提督22/06/25(土) 20:13:01

    よーし!予想通り来てるぞ!!全艦砲撃用意!!
    撃ちまくって撃ちまくってライフル砲の狙いが定まるように連中の足止めをするんだ!!狙えるなら敵の後方部を撃て!!でもその前に…左右へ分かれて避けるんだぁ!!

  • 99大提督22/06/25(土) 20:13:02

    …鬱陶しい霧だ。晴らせるか?
    やるだけやるか…!
    [呪文は発動準備を始め]

    船首ライフル砲!『サモセク』装填!

  • 100ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 20:13:08

    >>87

    な!なんだアレ!?

    波に警戒しろ!

  • 101気だるげな提督22/06/25(土) 20:14:06

    >>92

    ……お疲れ様、そしてありがとう

    これでアタシらも随分動きやすくなるし、全体の流れはこちらに向いた

    ……連れきて、本当に良かった


    さて、次は……


    >>93

    >>96

    ん……(セーコイ海賊団の三番船が来たことを確認する)

    あの船に向けて一斉砲撃!一気にケリをつけるよ!

    ……ロケットもいいかって?少し威嚇で飛ばしてやりな!

  • 102ローランド22/06/25(土) 20:14:29

    あと船の中に入ってる毒針持ってるダツ放流しとこ
    ついでに効くと思わんが照明弾ドーン!
    (メディトレアンに向かって照明弾を撃つ)

  • 103北からの船の長22/06/25(土) 20:14:45

    は!ははは!落ちろ落ちろ!さぁ持ってくれよ私の眼!こいつらを冥界に叩き落とすまでは!

  • 104手練れのクルー22/06/25(土) 20:14:59

    >>100

    帆ォー畳め!

  • 105スモーカーズ22/06/25(土) 20:15:32

    うぉ…!?船が揺れっ…な、なんだぁ…!?

    ……はぁ!?無茶な動きをさせたから予想よりも早くロケットの噴射が終わっただと!?

    連中の艦隊からそんなに離れてねえじゃねえか!?弱点のロケットと後部ハッチが丸見えだぞ!?

    主砲は後ろに向かって撃ちまくれ!!

    後部銃座はとにかく撃つんだ!!重機関銃は1キロ先まで狙える!!撃て撃て!!時間を稼げ!!

  • 106帝国艦隊【妹】22/06/25(土) 20:17:21

    グゥ…まだ…まだ本艦は健在だ!!
    船首砲、例の砲弾を装填!!

    発煙弾で大提督に合図を出すんだ!急げ!!

  • 107ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 20:17:31

    >>105

    恐らくチャンス!

    一気に近づくぞ!

  • 108ローランド22/06/25(土) 20:17:53

    よし、近づくか!
    全速全身だ!

  • 109手練れのクルー22/06/25(土) 20:18:05

    >>105

    と つ げ き だ !

  • 110スモーカーズ22/06/25(土) 20:18:15

    カミカゼシューター!!近づいてくる船へ突撃して自爆しろぉ!!

    (連合艦隊からそう遠くない距離で止まってしまったメディトレニアンの両脇からカミカゼのボートが次々に飛び出して敵へ全速力で突撃して)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:56

    う、うわあああ!?滅茶苦茶だあ!?あああああ、水兵になっていきなり実戦なんてやっぱり無茶だよ!もう死んじゃうよ!

  • 112ローランド22/06/25(土) 20:19:12

    おや、特効か
    じゃあ霧を特攻隊に集中させときますね

  • 113海賊同盟22/06/25(土) 20:19:15

    >>105

    「やれやれ、被害は割と大きかったがどうやら全くの無駄でもなかったらしい」


    「弾幕が激しくなってきたってこたぁ、アソコが弱点ってことだな、うし!」


    「全船!弾幕に気を付けながら弱点部分を撃ち抜け!艦主砲!発射!!」


    【激しい弾幕を潜り抜け、しかし被弾しながら海賊艦隊は弱点と思われる場所へと砲撃を開始した】

  • 114黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 20:19:20

    >>101

    どういたしまして…礼は色々と色を付けてくれりゃ結構……あとは、乗り込むか乗り込んだら斬って戦働きをしてみせるさ

  • 115スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 20:19:50

    やべぇ!?メディトレニアンへ船がどんどん来てやがる!!

    火炎瓶を投げ込むんだ!!


    ぐわぁ?!流れ弾ぁ!?

    もう九機!!

    うわ!?こっちの機体の燃料が溢れt

    8ぃ!?どんどん落ちてるじゃねえか!?

  • 116雪色22/06/25(土) 20:20:26

    >>99

    ……、いた

    彼女にも、助力を頼むよ。―――。


    >>110

    海に落ちるだけでもいいが……

    【操縦している人間を狙う。剝き出しの部分が目的のようだ】

  • 117大提督22/06/25(土) 20:20:31

    >>105

    『サモセク』発射用意!!

    一撃であの装置を破壊する!

    操舵手、私に代われ!…【妹】からの合図!

    此方も信号弾を撃て!合わせろ!


    [大提督自ら舵を取りメディトレニアン号に船首砲の照準を合わせ…]

  • 118ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 20:20:44

    >>110

    このための宝玉!

  • 119手練れのクルー22/06/25(土) 20:21:43

    >>110

    クハハ…飛んで火に入る夏の虫だ!

    喰らいなぁ!(鉛玉をブチ込む)

  • 120流離の海賊22/06/25(土) 20:21:44

    >>115

    もう一回飛ぶ斬撃!

  • 121ローランド22/06/25(土) 20:21:45

    ついでに飛行機君に濃霧を集中!視界不良で死にな!
    これで戦場の霧晴れたな…
    さ~てと俺は大きい船の隅っこに行くよ。

  • 122親しげな提督22/06/25(土) 20:21:54

    あれ…?なんか思ったよりも近くで止まったぞ…?
    海賊は一旦無視してメディトレニアンへ一斉砲撃!!

    (轢き潰されたセバーン2隻を除いて無事だった10隻がメディトレニアンへ砲撃を開始)

  • 123ローランド22/06/25(土) 20:22:20

    砲弾GO!GO!

  • 124スモーカーズモブ22/06/25(土) 20:22:34

    >>106

    ガハァ、クソ……この命……もう少ししか待たぬか……だが!

    あの船は冥途の土産にもらっていく!

    【砲室に砲弾が当たり血を流す者がボロボロになった砲と共にも妹に狙いを定める】


    一緒に来てもらおうか!

    【引き金を引き、妹に向けて砲弾を発射する、それと同時に砲が爆発し発射した者は死んだ】

  • 125細身の王国軍人22/06/25(土) 20:22:38

    >>115

    近付かせるな!散弾をばらまくパントガンを放ってください!

    ……私も、このためのウルイリバー銃]です

    (砲手達に指示を出しつつ、自身も狙撃銃で敵を狙う)

  • 126北からの船の長22/06/25(土) 20:22:44

    乗り込むか!特攻してくる船は私が潰す!
    船を進ませてくれ!

  • 127スモーカーズカミカゼ22/06/25(土) 20:23:54

    ぎゃっ!?

    ぐぇ!?

    (ボートへの攻撃はそのまま誘爆し、操縦手が撃ち抜かれたのはそのまま突撃していく)

  • 128ボクっ娘な銃使い22/06/25(土) 20:24:15

    >>110

    残ね〜ん♪ボク達、待ち構えてましたよ

    [銃弾を放つ]

  • 129気だるげな提督22/06/25(土) 20:24:26

    ……(一瞬、大提督より預かった鷲を見るが、すぐやめる。”提督の勘”という奴だろう)



    >>114

    了解。といっても、少し余計な敵が出来たから。とっとと奴ら(=セーコイ)を始末して……

    トビウオ傘下の海賊なんざ、砲弾の雨でも浴びせて振り切ってやりな!(セーコイ海賊団の三番船に7隻のコルベットの集中砲火が飛ぶ)


    >>126

    勿論!

    総員気を引き締めて!陸戦隊の用意!奴らのメディトレニアン号に着けるつもりでいくよ!

  • 130スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 20:24:46

    ひぇ!?


    ぎゃひっ!!


    こ、こんなもん乗るんじゃなかっt


    【アカトンボ隊、全滅】



  • 131手練れのクルー22/06/25(土) 20:25:26

    乗り込め!!!
    鍛えた剣技を魅せる時だ…(剣を抜く)!
    血を流せ!!!!

  • 132帝国艦隊【妹】22/06/25(土) 20:25:31

    ——撃て!!

    [船首ライフル砲から砲弾を発射すると同時にメディトレニアン号から放たれた砲弾が船首を突き破り…]

    …大提督、貴女に仕える事が出来て光栄でした。

    帝国に栄光あれ!!

    [その言葉と共に【妹】が大爆発を起こし…]

  • 133スモーカーズ22/06/25(土) 20:26:45

    くっそぉ…連装ロケット砲!!早く運んでこい!

    よーし!!撃て撃て撃てぇ!!ロケット噴射口はまだ無事だぁ!!連装ロケット砲で近づくやつをぶちのめせぇ!!

    燃料が入ったらまた距離を離す!!

  • 134ラーモ22/06/25(土) 20:27:45

    乗り込むぞ!

  • 135流離の海賊22/06/25(土) 20:29:14

    >>133

    フン!

    [斬撃を飛ばしロケットを幾つか落とす]

  • 136大提督22/06/25(土) 20:30:15

    >>132

    …さらば、我が友よ。必ず仇は取る…!


    >>133

    ——撃て!!

    [妹が撃ったのとほぼ同時に『サモセク』をメディトレニアン号のロケット加速装置に撃ち込み…]

  • 137スモーカーズ海戦終了、船内へ22/06/25(土) 20:30:20

    >>132

    >>133


    え…なんか飛んできt


    (ライフル砲や様々な砲弾がロケットの噴射口や船体後部へぶち当たり、連装ロケットと噴射口が爆発し、スクリューによって鈍足ながらも旋回していたメディトレニアンが完全に止まる)



    ………乗り込んでくるぞ!!警備兵共は構えろぉ!!

    後部ハッチの火炎放射器をガンガン使えぇ!!


    後部ハッチ以外からは乗り込むのは【不可能】だ!!敵はそこからしか来ねえぞ!!

  • 138雪色22/06/25(土) 20:31:00

    >>133

    いつの時代から来たのだったか……

    恐らく私よりも後ではあるはずだが……

    【砲台を狙い、内部から壊す】

  • 139三番船船長22/06/25(土) 20:32:22

    >>129

    しっかりしろ!

    後少しなり

    拙者どもならばともかくもなる

    [こちらも負けじと砲撃を返す]

  • 140海賊同盟22/06/25(土) 20:32:42

    「おい、また連中があの連続高速砲を持ってきたぞ!撃ってきた!」


    「回避だ回避!またあの砲か厄介だな」


    「ならこいつでいっちょやってみますか」


    【一人の船長が言った言葉に、他船長が注目しその船長の船を見ればその船主部分にでっかいロケットのようなものが付いていた】


    「へっへーん、これ使ってみたかったんだよね!真似してみたけどどうかな?」


    「嫌、不要みたいダゾ」


    >>137

    「どうやら連中完全に止まったみたいダゾ」


    「えーそんなぁ……使いたかったのに―」


    「まっ、今回は諦めな、でどうすんだい?」


    「一先ず様子見だ、どうやら先客の連中もいるみたいだしな」

  • 141セーコイ22/06/25(土) 20:33:17

    我々も登る者達の妨害だ!

  • 142北からの船の長22/06/25(土) 20:34:03

    くッ…やはりキツいなこれは…まだあと少しは…
    【眼の輝きが収まり、兜の間から血が溢れる】

  • 143スモーカーズ船内22/06/25(土) 20:34:22

    後部銃座が爆発で曲がっちまったぁ!?

    アサルトライフル使え!!

    撃ちまくれ撃ちまくれぇ!!後部ハッチに誰も入れるんじゃねえぞ!!

    ダイナマイトくらえ!!

    クロスボウしかねえ…使え使え!!

    槍も投げてやれ!

    カミカゼシューターから出るぞ!!


    (船上から近づく船や人間へアサルトライフルに槍に矢と攻撃の雨あられが振り撒かれ、カミカゼシューターから水上バイクが何隻も飛び出しては火炎瓶を敵の乗り込むためのボートや近づいてる船へ投げつけにかかる)

  • 144アカイ22/06/25(土) 20:36:11

    コノフネ ディーコンサマ ノ カギ ナイト

    マワリミチ シナキャ エンジンルーム イケナイ

    オレサマ テキ マチブセ

    エンジンウゴケバ カミサマ ニゲキレル

  • 145気だるげな提督22/06/25(土) 20:36:29

    >>139

    ……流石に1隻ダメージが大きい、か(数発、最後尾の1隻に当たる……が、やはり公国艦。射程もありまだ動けそうだ)

    もう、空を気にする必要はない!ロケットを叩きつけてやりな!

    アタシら旗艦と2番艦、6番艦、7番艦はメディトレニアン号の後部へ急ぐよ!


    >>142

    ……誰か、手当を!(部下らに命令する)

    もう乗り込む準備が出来るはず、もう少しだけ辛抱して!

  • 146大提督22/06/25(土) 20:37:30

    …艦長!指揮を頼む!
    ウェルムに行って白兵戦の指揮をとってくる!
    敵船の後方から乗り込める!行くぞ!
    [そう言うと接舷していたフリゲートに飛び込む…]

  • 147手練れのクルー22/06/25(土) 20:38:06

    ぎ…。クソ…。目の前にいんのに…!

  • 148黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 20:38:25

    ハッ!よっと…そこ、退け!
    【敵が放った火炎瓶などにより燃え上がる部分へ刀を振り抜くと、水をかけたように、むしろ水をかけるよりも早く火が立ち消える】

  • 149スモーカーズ22/06/25(土) 20:39:25

    【メディトレニアン後部ハッチ】

    もう面倒だ!火炎放射器で火を吹け!!

    炎にビビって近づかなくなるだろ!

    よっしゃぁやれやれぇ!!

  • 150雪色22/06/25(土) 20:39:47

    >>144

    ……結局、こうなるのだよなあ……

    【遠く、スコープも使わずに長距離を撃ち抜く。完全に意識がこちらに向けば船が見えるだろう】

    【露払いのように矢などを撃ち落としつつ】

  • 151北からの船の長22/06/25(土) 20:40:54

    >>145

    大丈夫だ!もう少しこの眼には役に立って貰わねば…


    さぁ斬り合い殴り合い殺し合いだ!はははは!

  • 152スモーカーズ22/06/25(土) 20:41:04

    誰一人メディトレニアンに乗り込ませるんじゃねえぞ!!

    乗り込もうとするボートも近づく船も燃やしちまえ!

    なんだぁ!?火炎瓶が斬られた!?

  • 153武術出来そうな人22/06/25(土) 20:41:17

    攻撃は私が防ぎます
    海賊の方達は攻撃に集中して下さい!
    流造拳 採集奥義 行雲流水!
    [周りの海水でかなり大きく常に流れ続ける水の盾をつくる]

  • 154細身の王国軍人22/06/25(土) 20:41:42

    ……敵の巨大艦船が止まりましたね
    我々は距離を保ち、狙撃艦などで一斉攻撃してください……かなりの船が沈みましたから。狙いは背後…私は、マストの上から重要そうな砲手や指揮官を撃ちます
    よって、狙撃艦やパントガンの指揮は頼みましたよ

  • 155親しげな提督22/06/25(土) 20:42:34

    よーし!パントガン用意!!水上バイクへ釣瓶撃ちしてやれ!!

    (メディトレニアンが止まると砲撃をやめる、他の船が乗り込めるようにパントガンで水上バイクへ水夫や船員、砲手たちが射撃を行う)

  • 156大提督22/06/25(土) 20:43:07

    >>149

    【聖堂の火】発射用意!あの付近にいる敵を纏めて焼き払ってやる!

    発射後、そのまま斬り込むぞ!


    [フリゲートの船首から巨大な火炎を発射する【聖堂の火】がせり出し…]

  • 157気だるげな提督22/06/25(土) 20:43:19

    >>148

    流石!そのまま奴らの火炎も……と思ったけど、無理しないでよ?


    >>151

    了解、それじゃあそのまま行くよ!(そう言いながら、3隻のコルベットがメディトレニアン号の後部ハッチへ向け、進んでいく)

  • 158三番船船長22/06/25(土) 20:43:23

    >>145

    いま乗り込むるぞ!

    突撃ー!

  • 159ディーコン22/06/25(土) 20:44:40

    エンジンルーム!!修理を急げ!!

    ったく…俺のライフルを寄こせ…へへっ…錆びないステンレスの弾丸ならどうなるんだろうなぁ?

    俺も船内で戦う!お前らは船上で近づくやつと狙ってくるやつへ攻撃を続けろ!

    主砲はまだ一つだけ無事だ!!やたら離れる船へ砲撃してやれ!!

  • 160流離の海賊22/06/25(土) 20:44:45

    >>153

    ナイス!

    攻撃するぞー!

  • 161公国私掠船団副官22/06/25(土) 20:45:13

    >>158

    させるわけないだろう!(指揮権を渡された4隻のコルベットが、三番船へ向け次々と砲撃をしていく)

    提督の援護をしろ!前の海戦で奴らを取り逃がした雪辱を、ここで晴らす!

  • 162スモーカーズ22/06/25(土) 20:46:44

    ぐわっ!?

    ぎゃひ!!


    (パントガンやら狙撃やら砲撃やらで水上バイクも数を減らす…とはいえ生き残ったものや追加でメディトレニアンから飛び出してくる水上バイクもおり)

  • 163手練れのクルー22/06/25(土) 20:46:54

    舟に乗り込むぞっ!!!!!精一杯恨みはらさで!!!

  • 164スモーカーズ22/06/25(土) 20:48:03

    【メディトレニアン後部ハッチ】


    >>156


    え?なにあr


    (炎が撃ち込まれ、火炎放射器が爆発すると後部ハッチが完全に開く)

  • 165セーコイ22/06/25(土) 20:48:37

    >>161

    四番船船長!回収頼む!


    『結んで...回収...』


    [一部船員と船長に向かい糸が向かう]

  • 166殴り屋リーバイ22/06/25(土) 20:50:15

    >>164

    空いたぜー突撃だっ!

  • 167スモーカーズ22/06/25(土) 20:51:44

    入ってくるぞぉ!!ナイナッタ軍警察なめんなよ!!

    撃てーー!!

    (待ち構えてたようにナイナッタ軍警察らしき者たちが整列しての散弾銃の三段撃ちを行い)

  • 168王国東部艦隊司令官22/06/25(土) 20:52:01

    だーっ!敵拠点攻略用に臼砲艦隊とか海兵輸送艦隊とか連れて来たら見事に遅刻したーっ!
    急げっ!先遣部隊及び西部艦隊と合流するぞ!

  • 169スモーカーズ22/06/25(土) 20:52:29

    【もう乗り込んでオッケーですザコは蹴散らしてください】

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:41

    >>168

    西部艦隊、被害が大きく只今再編中とのこと

  • 171気だるげな提督22/06/25(土) 20:53:04

    >>165

    ……流石副官。後で労っておかないと……前の造船所の島の兼含めて



    >>164

    >>167

    さあて、着いたか……陸戦隊?選抜した一部兵とかは突撃!内部を引っ搔き回してあげな!

  • 172手練れのクルー22/06/25(土) 20:53:06

    や っ て や る ! ! !

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:51

    >>170

    もう公国海軍と統合してしまえばいいのでは……


    正規艦隊も今回の海戦で割とダメージありそうですし

  • 174黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 20:54:42

    >>171

    了解…というわけで、行ってくるッ!


    とおつかみ、えみたまえ…火を斬り伏せろ

    【公国私掠船からメディトレニアンに飛び乗り、襲い掛かってくる炎に向かい刀を振るうと炎が切り裂かれる。そのまま火炎放射器を構える敵やその他の敵に斬り掛かり】

  • 175アカイ22/06/25(土) 20:54:58

    ……センナイ マダ コナイ

    ディーコンサマ オシエテクレタ カクシツウロ

    ツカッテ キシュウ スル

    (ただの排気ダクトに潜り込むと何処かへ進んでいく)

  • 176大提督22/06/25(土) 20:55:22

    >>167

    …終わらせるぞ。

    [ブロードソードとダガーを引き抜き帝国兵を率いて乗り込んでいく…]


    フッ![付近にいた敵兵を斬り伏せる]

  • 177殴り屋リーバイ22/06/25(土) 20:55:29

    >>167

    ぐっ

    オラッ!

    [銃弾が当たるも殴りかかる]

  • 178王国東部艦隊司令官22/06/25(土) 20:55:31

    >>170

    それじゃ西部艦隊の残存艦は拠点攻略艦隊の護衛を頼む。東部艦隊主力は…どうしよう?誰か戦況を教えてくれ!


    >>173

    何故か冷静なそこの君!戦況はどうなんだい?

  • 179スモーカーズ22/06/25(土) 20:56:12

    来やがったぞ!?

    撃ちまくれ!!

    クロスボウしかねえよ!

    それも撃てぇ!!

  • 180デブなクルー22/06/25(土) 20:56:14

    >>167

    [ピストルを撃つ]

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:20

    >>178

    戦況は……どうやら敵巨大船を止めて只今巨大船に向けて兵士たちが突入しておりますな

  • 182細身の王国軍人22/06/25(土) 20:56:29

    >>168

    ……ッ!味方の増援確認、下の人に伝えてください

    これで士気が盛り返せば良いのですが……司令官殿、恨みますよ

  • 183海賊同盟22/06/25(土) 20:57:40

    「白兵戦も白熱してんな、俺も行きてぇ」

    「やめとけ、それはこの後のデザートにとっておけ」

    「確か拠点だったか?あそこからたんまり武装をいただきたいもんだぜ」

  • 184スモーカーズ22/06/25(土) 20:57:51

    うわ!?北熊だぁ!?

    馬鹿野郎!こっちは散弾銃だぞ!撃ちまくれ!

    ぎゃぁ!?  きられたぁ!?  げぇ!?

    SAMURAIが突っ込んでくる!

    デブが撃ってる!?

    デブだって銃くらい撃つだろうが!!逆に撃ち殺せ!!

  • 185王国東部艦隊司令官22/06/25(土) 21:00:21

    >>181

    じゃあ突入の援護だな。突入に参加している味方艦を敵の取り巻きから守るんだ!必要に応じて艦砲による火力支援も行え!

  • 186親しげな提督22/06/25(土) 21:00:29

    ……え?我々? いかないぞ、だってこの鋼鉄艦隊は艦隊戦専用の艦隊であって白兵戦は全く想定してないからね。


    それじゃぁ…


    >>183


    邪魔な海賊を撃つとしようか、まーた海賊に出し抜かれたとか言われるのも嫌だからね。


    (親しげ艦隊10隻が海賊同盟へ旋回砲塔を向けていく)

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:57
  • 188スモーカーズシャーマン22/06/25(土) 21:00:59

    一応、アソコの武器庫ぶっ壊しておこうかのぉ

  • 189踊って歌う海賊s'22/06/25(土) 21:01:11

    「オレのダンスの動きは誰にも捉えられない!」
    「…反響、マッピング…敵の位置は把握している」
    「あれで強いのやっぱバグだよな」

  • 190ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 21:01:27

    >>179

    (げっ!砲撃が効かない)

    (なら、ナイフ!)

    [ナイフを複数投げる]

  • 191気だるげな提督22/06/25(土) 21:01:48

    >>174

    了解!


    さて、副官はそのまま海賊を相手するだろうしアタシらは待機で!

  • 192スモーカーズ22/06/25(土) 21:01:52

    >>188


    いや、先に運び出しましょうや…ディーコン様の脱出艇ありますし


    あの人なら他にも逃げる手段あんでしょ

  • 193雪色22/06/25(土) 21:01:58

    白兵戦は得意ではないしな…

    とりあえず船上の敵と他の海賊を……(>>183を見る)

    【銃を構える】

  • 194ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 21:02:16

    >>190

    (砲撃じゃなくて宝玉です)

  • 195死んだ目の海賊船長22/06/25(土) 21:02:52

    ……ふーむぅ?出遅れたなぁ…適当にぃ、そこら辺>>183のやつを狩るかぁ

  • 196大提督22/06/25(土) 21:03:05

    邪魔をするな、雑魚ども!

    兎に角奥に進むぞ!


    >>174

    久し振りだな、サムライ!共に行くか?

  • 197スモーカーズ22/06/25(土) 21:03:09

    ぐぇ!?目にささったぁ!

    ナイフなんてあぶねーもんつかうなぁ!

    (ズギューンっズギューンっ)

  • 198ローランド22/06/25(土) 21:03:36

    さてと、武器庫行くか!
    ハッハッハッ!以前構造は効いたことがあるからな!
    俺は迷わず行けるんだぜ!

  • 199海賊同盟22/06/25(土) 21:04:11

    >>186

    「ゲッ、公国の面白艦隊がこっちを狙ってきてるぞー」


    「面倒だな、防御は無駄に固そうだし」


    「ドリルぶっ放そうぜー」


    『ハァ???』


    【一人の船長が言った言葉に反応し全船長が注目する、見ればドリルみたいな砲弾が装填されていた】



    >>195

    >>193

    「面倒そうなのも来たな……囮ダスカ」

  • 200雪色22/06/25(土) 21:04:22

    >>196に精霊が寄り添う】

    【疲労が軽減されるだろう】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています