ライダーやウルトラはよく最強議論を聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:25

    戦隊だとどの戦隊が最強候補に上がるの?
    (荒れないために)一番強い、ではなくあくまで候補に上げる感じで教えてほしい

    せっかく戦隊なので戦隊内の誰か一人ではなくその戦隊全員合わせた強さで(追加入れて六人なら六人全員で)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:54

    頑丈さだとパトレンも相当だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:56

    ゴーカイは入るんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:12

    この人じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:30

    数で押すならキュウレン?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:14

    ロボの見た目指数でいうならバイオマンに勝てる戦隊はそうそういないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:10

    敵が強すぎて最強ロボが不遇だけどマジレンジャーはいい線行ってると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:05

    >>7

    敵が強いとは言うけど最終的に勝ててるからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:52

    リュウソウジャーは上位にいそう
    全員に強化変身あるしソウルで多彩な能力使えるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:28

    ゴーカイと単独ならキリンレンジャーもいけるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:29

    >>9

    やっぱ強化ある戦隊が有利かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:10

    ゼンカイもまあまあいい線行ってるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:04

    >>11ということはファイブマンが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:30

    ゼンカイジャーとか?
    センタイギア使えば初期メンバーにちなんだものしか使えないが逆に言えば武器だけじゃなくて能力とか初期メンバーの元ネタのシーンや特性も使えるから手数って観点から見たらかなり強いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:50

    レッド含め、全体的に強いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:22

    >>13

    ということはダイナマンも

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:26

    >>12

    ぬぬぬマジーヌの理論値なら最強だと思う。机上の空論だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:31

    ゼンカイジャーは毎回一つの世界そのものと戦ってるのも強い。ワルドが馬鹿なおかげで何とかなってる面も大きいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:35

    かっこいいのでゼンカイザー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:02

    思い入れのある戦隊が最強 はそうなんだけど、個人的にキョウリュウはキングの『強い奴を人質にしてどうする? 俺たちは一人でも最強なんだ!』てセリフあるから最強のイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:57

    最弱はレジェンドの力借りてないゴーカイだろうな。本編以降負けてばっかだし。
    というかレジェンドの力あっても最弱なんじゃないかと思う時がある。
    ザンギャックがやばいのは量であって質はそんなにすごいわけじゃないし。
    本編でゴーカイ相手に数の暴力したのは最終決戦ぐらい。逆に言えばそんなに大したことない相手にもレジェンドの力借りないと対抗できないぐらいしかないとも取れるし。
    本編終了後も現行のジュウオウ相手にレンジャーキーありで互角。マベちゃんに至ってはホエール登場前の大和先生に負けるという体たらく(手加減してたらしいけどそれは大和先生も同じだから言い訳にならない)。
    ついでにマベちゃん本編の頃から精神的に成長していない節がある。因縁ある相手を前にすると冷静でいられないのは最強バトルの時も直ってないし(なんならチームの輪を一番乱していたのは一番先輩であるはずのマベちゃん…)。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:21

    >>21

    これディケイドにも当てまるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:11

    デカレンジャーもなかなか強いんじゃない?
    というかデカマスターが異常に強いだけだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています