ジェレミアが一方通行に有利を取れることは知っているな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:13

    ギアスキャンセラーはベクトル操作すら無力化する!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:09

    ふーん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:51

    懐かしいなスパクロ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:30

    スパクロはギアスを酷使しすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:23

    バーチャロン経由か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:25

    一応作者公認の設定

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:38

    アホなことを…って思ったらマジなの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:01

    スパクロでコラボしてたなそういえば

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:18

    そういやバーチャロンとコラボしてその流れでスパロボ出てたな、、、

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:53

    作者公認ならそれでいいんじゃない?
    むしろ不毛な強さ議論に発展せずにすむ(はず)だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:00

    ベクトルなしの黒翼で撃退したけどジェレミアも一期終盤の頃だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:45

    >>2

    妄想だと思ったんだね? はずかし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:42

    素人妄想だと思ったね?
    公式クロスオーバーでやったんすよ~作者公認なんすよ~という罠はいつの世もあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:25

    でもイシツブテだって一方通行に有利取れてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:32

    バーチャロンのかまちーのガチ姿勢良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:09

    >>14

    作者公認の公式クロスとネットの強さ議論を同列に語るのはおすすめできないよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:17

    >>12

    しゃーないやろ何でギアスキャンセラーが超能力に有効やねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:12

    ギアスって自分だけの現実(パーソナルリアリティ)の亜種感あるな
    それなら超能力もギアスキャンセラーで無効化できる感じなのも分からなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:45

    ギアスの能力も本人の深層心理的なものが反映されてるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:43

    普段禁書は深い設定まで網羅してなきゃダメみたいなのがいるのによそ様とのコラボは知らないとかどうなのさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:38

    ところでギアスキャンセラーの性能は如何程なの? 幻想殺しより使えそう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:42

    >>20

    ガチ勢と普通のファン勢と新規勢とコラボ好きとコラボ興味無い勢とソシャゲ勢とアニメ勢と原作勢と、様々な位相が折り重なって禁書界隈が作られてるのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:11

    >>21

    使い勝手の良さならギアスキャンセラーか?

    目を中心に一定範囲内に無効化効果を撒き散らすし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:45

    >>20

    深い所まで知ってなきゃダメ勢とこれ知らなかった勢が同一とは限らないと思うのだが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:31

    ギアスキャンセラーの無効化範囲に幻想殺しは効くのかな……流石に眼球へぶち込まないと駄目か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:40

    かまちー基本的にコラボ先より自作を下に置きたがる気がするししゃーない
    でもそれはネット民がマウント合戦にしかならない強さ議論()で禁書側を扱き下ろす大義名分にはならんのよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:39

    >>12

    クロスオーバー興味ない勢だったら知らなくて当然だろ…何煽ってんねん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:10

    未履修だけど翼は効くんか
    コードギアス途中までしか見てないんだけどこのジェレミアって本体性能どんなもんなん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:06

    半分サイボーグだったはずだから身体能力は常人よりは上
    ただそこまで人間離れしてる訳ではないはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:12

    もう読む手段無いんだよなこの話
    ワンチャンオフライン版スパクロに入ってないかと思ってDLしてみたけどコラボシナリオ全部削られてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:27

    >>26

    なんだっけ弱く書きすぎてコラボ側から怒られたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:58

    クゥゥゥゥゥン

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:24:22

    >>31

    それはデュラララコラボだった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:28:14

    >>28

    可視光線の信号や可聴域の音声を媒介に作用するギアスは予め信号パターンを把握してフィルターするか

    聴覚や視覚をカットしておかなければ反射膜を透過して効くと思う……理屈の上では

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:35:01

    >>27

    でも>>2の反応は>>1の内容が間違ってない以上は煽られても文句言えないと思うよ

    実際に煽った奴もまあまあ恥ずかしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:40:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:58

    ニワカ質問で申し訳ないが上条さんがジェレミア殴ったらどうなるん
    幻想殺しでジェレミアの能力無効化、ギアスキャンセラーで幻想殺し無効化、どっちが働くんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:24

    殴る必要はない気がする
    ギアスキャンセラーの効果範囲内に上条さんを放り込むだけでキャンセル無効化されそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:44

    >>26

    上条のコンセプトは電撃文庫最強の主人公だったりするけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:53

    >>37

    えっとまずジェレミアは鍛えた軍人でサイボーグ化したことでそれがさらにパワーアップした

    なんなら並のKMFぐらいなら無力化できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:07

    普通に鍛えてるだけで勝てない上条では勝ち目自体が全く無いレベルだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:53:51

    幻想殺しがキャンセラー無効化したらスデゴロになってジェレミアが勝ちそうだが逆の場合は竜王の顎出てこないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:54:09

    だってスレ画の人
    異能力なんてもってないぞ?  完全生身の肉体と機械式の改造しかしてないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:57:34

    >>43

    ギアスキャンセラーは任意発動で機械によるものだから幻想殺しとはそういう意味でも相性抜群

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:48

    ギアスキャンセラー自体はただの人体改造の成果物だけどギアス技術転用されてるから幻想殺しギリギリ効きそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:45

    コードギアスのギアスはこの手の作品にしては珍しく対処方法がそれこそ沢山ある
    途中主人公のルルーシュもそれに気が付いて応用し出すし
    ただ中には対処のしようがないのもある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:05:40

    >>19

    一応それに近いはずなんだが嘘とかクソだわってシャルルに他者に嘘の記憶上書きするギアスとか発現してたりするし、集合無意識さん時々凄い曲解した解釈してない?っなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:11:24

    >>46

    稼働部分にはそんなの使ってないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:12:10

    >>46

    きかんだろ

    生命活動停止させるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:26

    機械に幻想殺し通用するようになったの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:45

    あー多分だけどサイボーグオレンジの動力とか身体能力がギアスという超能力と勘違いしてる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:12

    後付けとは言えジェレミアいつの間にかラウンズ並の腕前になってたからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:38

    未来予知が能力だけど別になくても強かった人
    あっさりやられたからそうは見えんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:43

    ギアスキャンセラーが純科学製なのかオカルトに片足突っ込んでるのか調べたけどどこにも情報載ってねぇ!
    設定資料集とか見ないとわかんなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:14

    >>55

    オカルトを科学的に研究して無力化できるシステム

    ギアスの種類にもよるが大半のギアスは何かしら可視光とか音や声で発動するのが多いのでそれを遮断すれば良い

    中にはそうでないのもあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:26

    >>49

    使ってないって明言できるのはどこ情報?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:54

    >>57

    使ってたら自分で自分が動けなくなるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:18

    >>58

    っていう説明がどこかでされたわけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:24:49

    >>54

    あそこ一太刀で決着したのもスザクが最強クラスのKMFで生きろギアスでブーストかけての辛勝だけどねー…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:05

    ギアスの研究してるからギアスという超能力で動いてると思ってるのかもしれんがこいつの場合は機械の体は本人が死にかけてたら取り敢えずそうしてるだけでギアス研究の成果はその左目の奴よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:47

    >>56

    発動前ならその理屈でいいけど、発動後の効果適用された状態もキャンセルできるから遮断すれば良いとはまたちょっと違くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:59

    説明されなくてもギアスで動いてるならキャンセルする能力使うと停止するって普通は分かると思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:43

    >>27

    知らないことはいいけど初手に煽ってんの >>2 じゃん


    擁護する必要ねぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:44

    >>61

    ラクシャータの専門分野のサイバネティクスとか機械化医療が進んでるんだよねあの世界

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:23

    >>62

    ようは影響を及ぼしてるナニカシラを取り除ける

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:35

    そもそもディスターバーで動けなくなる描写があるから少なくとも肉体の動作系は普通にサクラダイト使った科学技術で改造してるはずだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:39

    あの世界でいう超能力の名前が"ギアス"なんだから別に無効できてもおかしくないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:43

    ジェレミアはバトレーがコード保持者の体質の再現を試みた実験体だから普通にオカルト技術の産物だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:51

    >>57

    まず使ってるってのがどこ情報だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:32

    >>63

    待て恐らく認識に齟齬がある

    ジェレミアの身体能力とかは改造されてサクラダイト動力になったりした結果だからそこにギアス介在してないのは分かってる

    で、ギアスキャンセラーもあくまで純粋な科学技術なのか、オカルト技術も使ってるのか気になるなって話

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:33

    >>69

    それを機械で再現してんだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:38

    >>64

    また強さ議論のクソスレかと思ったんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:15

    >>69

    でも出来なかったので鉄砲玉にしたんすよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:53

    まずスレ画の姿とキャンセラーは副産物であってメインの体質再現は無理だったのよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:16

    >>72

    機械のみで再現できる技術はないと思うが……

    ギアスキャンセラーだってV.V.の命令で嚮団がが弄り回した結果偶発的に生まれた力で再現性ないらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:42

    サイボーグジェレミアはKMFを人間大にしたようなもんだぞ
    まぁ流石に世代が上の奴とかには生身では勝てんが

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:42

    あー視聴してる時は「そういうもん」として気にしてなかったけどよく考えるとハッキリ分からない
    誰かギアスキャンセラー有識者いないのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:46

    >>76

    こればかりはギアスを見てもらわないと理解できんけどギアスって超能力ではあるが影響を及ぼす過程はかなり科学的なんだよ

    時間停止とか過去に意識を送るとかはさておき

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:12

    ルルのギアスの描写見ると分かりやすいが明確にルルの目から発せられたビームを受けて脳神経に何かしらの影響を与えている

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:18

    >>79

    そこをさて置いたら科学的に説明できるギアス「も」あるって話にしかならなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:44

    >>79

    記憶操作を解除したり時間停止も解除してるから光信号打ち消して無効化とかそういう理屈ではないよキャンセラーは

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:57

    >>81

    実際そうだよ

    だってそもそも作中でも全てのギアスが提示されたわけじゃないしデータとして存在してるルルーシュのギアスがあるからある程度なんとかなってるだけだし

    多分つけた当人たちもよくわかってねーと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:36:46

    まずギアスの話をするにはCの世界について話さねばならん…長くなるぞ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:39:19

    実はロロのギアスは時間停止ではない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:41:05

    まずあの世界のオカルトは科学で解明できない神秘とかではなく普通に科学的にアプローチ可能なもの
    遺跡のシステムにドルイドシステムで介入したり嚮団でギアス能力者の人体実験してたり作中でも色々描かれてる
    ジェレミアはC.C.乗せてオカルト体質を改造で再現しようと試みた物だから改造は機械式でもオカルト入ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:41:23

    >>83

    もしそうならギアスの効果を科学的に解体する技術だと言うのは厳しそうだが真相や如何に

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:07

    マリアンヌやシャムナのおねーちゃんに関しては理屈がCの世界になるんだがその他の連中は基本的に人間の神経に影響を与えてるだけなんだ
    なのでわりと機械には通用しない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:22

    >>85

    体感時間の停止だが作中で時を止める能力って言われてるんだから時間停止で良いだろ面倒くせぇし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:18

    >>85

    自分自身の鼓動の停止と引き換えに周囲の人間が頭真っ白になる、だっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:50

    >>86

    じゃあまぁキャンセラー部分には幻想殺し効くんじゃね…?

    単に機能停止するのか目の部分がパッカーンて割れて本体にもダメージ入るのか知らんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:53

    >>87

    あの世界、脳神経とかの技術発達してんのよ

    んでギアスは程度の差はあれ殆どは神経に作用してるものが多い

    それを矯正する何かしらがあれば解除できる

    なんならギアスキャンセラーなくても意地で跳ね除けた奴もいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:24

    >>89

    だいぶ話変わるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:15

    >>91

    多分なんも効果を及ぼさないと思うよ

    電気のスイッチ入れてないのになにをどうするのさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:21

    そもそもジェレミアのギアスキャンセラーはその名の通りキャンセルする機能なので仮に幻想殺ししたところでお互いになんの影響もないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:58

    >>89

    全く違うじゃん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:47:05

    >>93

    もしかしてギアス観た奴なら一々言わなくとも当然分かってる事だが禁書しか知らない人にも配慮するべきって言いたいのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:48:15

    >>97

    説明は何度もされてるのに面倒臭いから一纏めにしろって乱暴すぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:48:46

    >>92

    まぁ殆んどは神経に作用してそうではあるけど、描写されてる範囲ではギアス能力なら例外なく無効化できるんだからギアスによる神経の異常を取り除く作用だと断定することは出来ないでしょ

    そういう考察のひとつってなら分かるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:34

    擬態能力を持ってるとされているギアス保持者がいるが実は本人が擬態してるわけではない
    それを本人が擬態してるでいいじゃんとはならんだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:15

    >>98

    作中で「時を止める能力か」って言われてるんだからロロのギアスをそう呼んでも良いだろ

    何にそんなに引っ掛かってるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:39

    >>95

    一応、幻想殺しに下手に干渉すると龍王が出てきたりするのでギアスキャンセラーが効くかどうかは問題になるかな?

    ちなみにギアスキャンセラー自体は任意発動だけどキャンセルという受け身なシステムなのでジェレミアが上条に先んじてギアスキャンセラーするシチュが不成立です

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:03

    起きた現象を傍目に見た時の説明としては時間停止でいいけどロロの持つギアスを説明するなら体感時間の停止ときちんと言うべきってことでよくないすか
    前者と後者で能力の質は変わってくるので

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:28

    ああもしかして時間停止という現象を解除したと主張してると思われた?
    上のレスは単に音や光関係ない結界型の能力(お互いKMFに乗ってても効く)も打ち消してるって例を上げただけだ
    紛らわしかったならすまん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:29

    マリアンヌのは百歩譲って脳神経に干渉してアーニャにマリアンヌエミュさせる能力呼ばわりで説明できる
    姉ちゃんの過去の自分に情報送信はなんなの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:42

    >>95

    発動前の礼装でも触ったら物理的に破壊してませんでしたっけ>幻想殺し

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:57:14

    >>103

    だから違うよって指摘されるでしょ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:58:12

    結果として起こる事象が似通っていても過程が違うなら別物では
    布をペンキで赤く塗るのと茜染するのは最終的に布が赤くなるのは一緒でも別物だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:59:04

    >>106

    機械だってば

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:59:49

    ギアスが精神系の力で物理現象に干渉しないのは大前提だから一々書く必要なくね?って話

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:00:46

    >>105

    マリアンヌの能力も描写上明らかに魂が乗り移ってるし、魂が存在する世界観なんでギアスは魂にも干渉できるように見えるよね

    何ならルルーシュが肉体(と多分神経も)存在しないCの世界(の集合無意識)にギアスかけられたし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:03:32

    >>110

    省略してお互いに齟齬無く理解できるならいいけど、このスレではそうではなかったからじゃあなるべく正確な表現にしましょうかって考えるのは自然じゃない?

    まぁ俺はぶっちゃけ時間停止と表現したっていいだろと思ってるけど(論じたいのはギアスの能力が影響及ぼす範囲についてじゃないし…)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:44

    >>112

    どうも昔の作品だからか細かい部分うろ覚えな人も多いようだし皆知ってるしと省略したのは失敗だったかも

    もうちょい気をつけるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:09:31

    機械で謎ビームを撃てる機械を壊せるんだ幻想殺し

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:35

    今pixiv百科事典見てたらギアスキャンセラーはギアス打ち消す結界を張るギアスって明言されてたけどそうなのかな…
    たまーにソース怪しいからな渋百科

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:21:10

    >>114

    新約途中でダレて読まなくなったけど今そんな事になってるんだ?

    もう何でも有りだね幻想殺し

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:29:09

    >>116

    別になってないぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:26

    要するにAIMジャマーやキャパシティダウンみたいなもんってことでしょ
    それなら当然一方通行にも効くしついでに言えば超能力であるドラゴンも出現出来なくなるみたい
    幻想殺しで機械を壊せるかって話だと超能力コピーしてる恋査の機械部分を壊せたりしないし
    原子崩しを異能使わずに再現したファイブオーバー4位が無理だったからまあ無理だろう
    幽霊を科学的に合成したフリルサンドの祟りも無理だからオカルトを科学的に再現したものも対象外

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:00

    このスレ聞き齧りで語ってる人が多すぎる気がする
    そりゃあ結構前だから知らないとか手に入らないっていうのは分かるけれども
    なんというかもう少しこう、両作品に詳しい人が必要だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:43

    どっから能力でどっから機械かってのはなんか面白い議題だな。禁書でもそんな実験してそう。
    やっぱ少しでも脳から出力されてると能力扱いされたりすんのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:42:20

    破壊できるかはともかく無効化できるかは不明だろう
    なんせ原石を科学的に再現した学園都市の能力者を無効化できるんだから
    機械工学ではなく人体実験の産物なあたり無効化できそうにも思うが……思考エレベーターとかはどうなんだろ?
    ギアス世界ってCの世界経由したらしき瞬間移動起こす装置とかあって科学的に解析進められてるからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:05

    >>120恋査がそういう感じだよね

     ようはヒトっていう存在の定義が問われるという

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:07

    文字通り幻想かどうかじゃない?
    自分だけの現実の範疇だと幻想殺しの対象なんだろう
    元が異能現象でも世界に根付いたら対象外になる設定
    魔術的には所属が物質世界(オーラムアッシャー)になると対象外らしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:58:05

    というかジェレミアに幻想殺ししたところで何か影響出るのか?
    ギアスキャンセラーを無効化したところでサイボーグなことに変わりはないぞ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:19

    ギアスを解析した結果がギアスキャンセラーなだけだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:02:00

    >>11

    黒翼には効かなかったならギアスキャンセラーは能力の根幹を潰すというよりは能力の操作を妨害する感じなのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:14

    >>126

    単純にぶっ飛ばされただけなのでなんとも言えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:32:33

    >>118

    そう言えば歩く教会はビリビリに破け散ったとかじゃなくて魔術的な効果が切れてただの布になっただけか

    ピン留めすればまた切られるし壊しちゃいないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:53

    >>118

    AIMジャマーってドラゴン出てこなくなんの!?

    初耳(禁書エアプ勢)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:31

    何故ここまで話が拗れてるのかはよくわからんけど、ジェレミアのギアスキャンセラーはあくまで追加機能みたいなもんで別に無くてもなんとかなるしなぁ
    本人はただのサイボーグでオカルト要素0だから幻想殺し食らっても左目が潰れる程度の影響しかないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:01

    ジェレミア自身は一期の頃でもゼロ絡みで頭に血が上ってなければ優秀な軍人なので上条さんでは勝ち目無いんじゃ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:47

    というか話の始まりはギアスキャンセラーに幻想殺しが幻想殺しにギアスキャンセラーが効くかみたいな話だったはずなのになんで勝てる勝てないの話に……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:21:40

    >>132

    作者公認なら不毛な強さ議論にならずに済むっていってた>>10さんが儚すぎる…

    でも正直、この手のクロスネタを出した時点で結局公式情報を越えて強さ議論になるのは目に見えていたからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:41

    >>129 この説明を見るにそうだと思われ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:50

    >>133

    本体は幻想殺し関係無いからジェレミア勝つだろうなってのが前提で話進んでると思ったけど違うの?

    幻想殺しが効くか否かってだけで強さ議論のレスなくね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:00:27

    >>135

    勘違いさせてしまったのならすまない

    自分が言いたいのは、公式クロスで言及されてることだけ議論するんじゃなくて、幻想殺しが効くか効かないかっていう読者の予想的な部分まで議論するんだなって話なんだ。

    こういうのって作者の世界観の擦り合わせに左右されると思うから、あまり公式情報と並べて語るのも良くないかなと思った。伝わりづらくてごめん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:07:52

    ギアスキャンセラーのギアスを解除・無効化する能力自体はジェレミアに発現した自前のギアス
    ギアスキャンセラーは人体実験や機械でジェレミアのギアスの効果範囲を拡大させてる形
    カウンター発動は自前なのか機械等の機能なのかは不明

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:08

    その前に別にジェレミアは「ギアス」では動いてないんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:28

    ギアスキャンセラーはギアスではなかったような

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:36

    個人的にコード保持者はギアス無効なので体質再現実験の結果発生した性質と推測

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:12

    >>139

    wikiと渋百科にはギアスってことで載ってるんよな

    ソースリンクついてなかったけどどうなんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています