RWBY 氷雪帝国について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:57

    【期間限定】TVアニメ『RWBY 氷雪帝国』ワールドプレミア(Chapter 1 ~ Chapter 3)

    自分は初めて見たのがシャフト版だけど結構面白かった

    みんなの感想も聴きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:45

    もうやってるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:22

    オリジナルの吹き替えvol3くらいまで見たけど
    氷雪帝国本放送までとってあるんよ
    面白かったの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:45

    >>2

    先行でYouTube配信してんじゃなかったかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:29

    >>4

    ほう

    実質的に映像的リメイクと考えていいんかな?

    本家でも試験のところは普通に見ごたえあったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:00

    予告PVを引き伸ばして単発回にしてんのはいいな。でも戦闘シーンの流麗さは本家のモンティのモーションには勝てん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:37

    シーズン1を3話で強引に纏めてたな
    インタビュー見る限りは4話以降はオリジナルの展開にするっぽい
    ネヴァーモア断頭シーンの作画で本気出してて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:43

    シーズン幕間の物語ってやつなのかね
    先行配信明日までかーゆっくり見たいから本放送待ちたいところ
    そういえばオリキャラ(?)の客員教授とか言う人が見た目好きなんだけど出てきた?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:03

    >>6

    まあ、それはアニメと3dの差もあるししゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:25

    なんかかわいくなってる…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:32

    >>8

    オリジナル展開の触りとして登場したよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:52

    原作は3Dを活かしたぐるぐるカメラ動かす感じで
    こっちは2Dらしくディティールエフェクト盛り盛りで動かす感じ好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:14

    age

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:52

    4話以降でアニオリ展開やる前振りで
    シーズン1をダイジェストアニメ化!
    という感じだったな
    原作にない補完シーン入れながらも
    原作のアクション見せ場をばっさり
    カットしてるところとかあるし
    「ここはダイジェストだから
     気になる人は原作見てね」という感じ

    アクションでモンテイのCG殺陣に
    及ばないのは仕方ないにしても
    アニメならでは!凄い!というシーンも
    あまり見られなくて悪くはないけど
    良い出来と誉めるほどでも…

    あとオリジナル版にある
    カッコいいBGMで華麗に戦う
    みたいなノリもなくて残念
    完全アニオリ展開に入ったら
    普通に楽しめるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:12

    >>10

    アニメになってみんなの体型がシュッとしたからね

    初期のCGは肩とかごっつかった気がするし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:40:05

    元版翻訳字幕来てないから後で…と思いつつseason5途中で止まってたの忘れてた
    ペニーちゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:37

    シーズン5の途中で止まってるんだけど本家ってどこまで進んでるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:41

    ストーリーはオリジナルでいくのか
    まあたしかに本家はなんか序盤イメージしたのとは結構違うストーリー展開の広げる感じで突き進んでるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:35

    細々としたところ端折ってるからワイスの情緒がコロコロ変わってる所とか端折った故の荒はあるけどそこは原作を見て補完してねって感じなのかね?
    あとペニーちゃんが可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:27

    戦闘ヌルヌル動いて気合入ってるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:26:02

    そうだよな…作画いいよな…

    どうしてもアクション面がモンティ基準で厳しくなってしまうのが既視聴勢のつらいところ

    RWBY "Red" Trailer | Rooster Teeth


  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:17:23

    クロスタッグから作品知ったから、今回のアニメを見てワイスが思ったよりお行儀が悪くてびっくりした。時系列もあるだろうけど……と思ったけど原作見ても大概お行儀が悪いな???

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:25

    今のところ原作のダイジェストだから余計に比べちゃうのはあるかも
    アクションも再現度というよりはアニメならではのディティールが魅力っぽい
    同じシャフト制作のアサルトリリィで派手なバトル描いてたのと同じ人かな?
    アニオリ範囲でどうなるかかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:58:45

    アニオリならあるカップルの描写を増やそう
    あとらで曇らせられるように

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:57:12

    日本でもっと人気になってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:12

    今どきの「作画が良い」はufoがやってるような背景を3Dで動かしてヌルヌル動くタイプの映像の事を指すけど
    この作品だとそれやってもどうしても原作のコピーにしかならないから面倒よな
    最近だとVivyなんかが3D背景に頼らない戦闘シーン頑張ってたけどあのレベルはまず予算からして違うだろうし
    ディティール盛った作画の綺麗さを魅せる方向は正解だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:38

    今見たは 正直もっと動かない物だと思ってたから強盗さん?の下りの戦闘で普通に惚れたは
    思ったより頑張ってて素直に好きかな
    あと原作より武器の変形機構が見やすいも良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:47

    原作気になったから見ているけど、アニメだとジョーン←ピュラだったのがネプチューン←ワイス←ジョーン←ピュラと凄い複雑で笑うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:01:03

    ジョーンとピュラはこの隙にイチャイチャしろ
    レンとノーラもイチャイチャしろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:36

    これどこからがオリジナル展開?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:59

    現状のままだと原作のがいいやになりかねないからオリジナルをどれだけ輝かせられるかだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:54

    この「ナイトメア」って設定とんでもなく悪用されそうでこわい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:12:25

    チャプター1しか知らないんだけど規制型のグリムそのものが多分オリ展開だよねぇ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:48:24

    >>30

    四話からオリジナル展開になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:49:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:31:32

    >>17

    シーズン6で過去編が入って世界の謎が全部明らかになる。そのあとシーズン7,8でアトラスを舞台に大決戦をやる。

    個人的にはシーズン6の伏線回収が日本の長期連載マンガかと思えるくらいにすごかったので是非見てほしい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています