でもねオレ彼岸島を未読でネタにするヤツとか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:53

    ハァハァや丸太ばっかネタにする企画とか彼岸島Xとかキライなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:29

    ふざけんな!
    みんな出てこいタフカテにキモ傘がいるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:09

    それは未読蛆虫のことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:10

    それは彼、岸島のことを言ってんのかい
    待てよ読んでみたら普通に面白かったんだぜ これも未読で語るべきでは無いと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:27
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:36:20

    彼岸島の未読蛆虫って何て言うんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:01

    >>6

    亡者っスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:10

    あ、あの自分最後の47日間までしか通して読んでなくてのこりは飛び飛びなんすよ
    キモ傘名乗ってもいいスな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:44

    >>4

    第1話読んだ時は本家を雑にネタにしたクソスピンオフだと思ってたけど持ち直してきてたんスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:19

    >>7

    なんか無駄にカッコよくてムカつくんスけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:58
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:09

    >>9

    まあ元々連載期間決まってたか打ち切りかで終わったんやけどなブへへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:54

    >>7

    待てよ亡者はポンの名シナリオがあるからふさわしくないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:47

    そうか!彼岸島ファンはマガジン(講談社系)カテゴリがないからタフカテゴリに寄生することでしかスレを伸ばすことができないんだね
    かわいそ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:08

    >>10

    未読蛆虫との響きの差が酷いんだよね。酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:36

    >>14

    ククク・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:37

    彼岸島Xが未読と同レベルの扱いされてて草生えるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:29

    >>17

    オーディオコメンタリーでコオジに金出して貰って続編を作りたいですねブヘヘとか言っちゃうような制作陣なんだよね

    ムカつかない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:30

    コオジは猿先生よりもあっここ狙ってるなってギャグシーンが多く感じるんだよね まあそれを差し引いても天然由来のボケが多いんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:41

    しゃあっ 某所から拾ってきたやつ

    コンビニ立ち読み:最も標準的なキモ傘
    ブックオフ:勉強熱心なキモ傘(店内撮影する馬鹿は除く)
    漫画喫茶:結局金払って読んでる、ブルジョアキモ傘
    毎週購入して読む:エリートキモ傘(「蹴散らしたるわ」の奴程度)
    単行本を買って読む:邪鬼、全巻新品で買ったり間違い探しする奴はアマルガムクラス
    読んだ事無くて丸太マルタ言ってる奴:亡者

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:05

    >>20

    ムダ○レの管理人はアマルガムクラスなんだよね酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:21

    >>21

    今時あそこまで熱心に間違い探しをするのはマジであそこくらいなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:08

    >>13

    あそこら辺の話は彼岸島でも屈指の完成度と面白さなんだよね

    まぁホラー作品というより少年マンガ的な面白さだしそれ以降バトル漫画化が加速するんやけどなブヘヘヘへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:02

    >>14

    しゃあけどその他漫画カテに立てても伸びんわっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:35

    >>23

    基本的に島を脱出しようとする6巻までが真っ当なホラー漫画でポンのエピソードはその山場なんだよね

    知り合いにもそこまでなら勧められるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:24

    >>21

    アフィカスで亡者扱いだったのに一気にアマルガムにのし上がったムダスレ管理人に輝かしき現在…

    おそらく姑獲鳥だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:20

    良くも悪くも先生ェが聖人過ぎるんだよね
    それに付けこむ連中には好感が持てねェ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:25

    先生ェのTwitterが無駄に人格者で笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:12:40

    >>27

    >>28

    気にせず愚弄すればええやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:35

    >>20

    今だと雅のクソみてぇな旗当選者→雅の息子が加わるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:35

    よく言われる「本スレとアンチスレが統合した」っていうのは全くソースが確認されてない上
    そもそも青年誌の漫画の5ch(2ch)スレってアンチスレは滅多な事で立たないんだね
    仮にそんな流れが本当にあったとしても後者をちょっと立ててすぐ落ちただけの話と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:29

    彼岸島Xはマジで本スレで嫌われてるんだ
    世間では彼岸島の代表ネタにされてるだろうがキモ傘間では話題に出ても愚弄されるか
    それに対して「ハ そんな怒るほどの原作でもねェだろ」などと茶化す程度の存在でしかないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:24

    >>32

    キモ傘はなんだかんだ彼岸島が好きなんだよね

    熱いシーンや絶望的なシーンを無視してネタ成分しか取り上げなかった彼岸島Xは丸太ネタ亡者のようなもんなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:52

    雅の息子の半分くらいパッと見邪鬼に見えるんすけど……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:25

    よく言われるネタで実態と異なるのは「本スレで単行本買うとバカにされる」とかっス
    あくまでネタであって実際は未読でスレに突っ込んできた奴とかに対しての方がはるかに当たりはきついっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:09

    最後の47日間まではいうほど丸太出てこなかったけど48日後から悪ノリはじまったのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:43

    >>36

    蚊の培養施設ぶっ潰したりする時に活躍した気がするけど逆に言えばそこくらいだったんすかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:53:08

    彼岸島デラックスはどうなのん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:15:06

    正直彼岸島Xのせいでまともなアニメ化ルートが潰れた感じなのが悲しいのね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:16:17

    >>38

    むしろそっちの方がわりとフラットなんだよね 不思議じゃない?

    新旧実写シリーズは商業的な失敗をツッコまれたりもするけど

    Xの話題になった時にX嫌いが言うような「クソムカつくんだよカス野郎!」的な意見はそんなに無いっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:23:03

    広瀬アリスの彼岸島読んで泣いたという発言は既読か未読かを計る材料じゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:26:56

    >>41

    オレ 広瀬アリスが彼岸島で泣いたことに関する話題で「うあああ 広瀬アリスが彼岸島みたいなクソ漫画で練り泣いてる!」みたいなクソレス書く亡者キライなんだよね

    嘘つけっ むしろ強いだけでほぼ何も守れない明さんのお辛いシーンばっかりでネタ抜きの涙が出てくるやないかっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:16:33

    丸太より真にネタにされるべきは明の仕込み刀だと思うんだよね
    刃こぼれはおろか明らかに衝撃波か何か出てないと説明できない切れ味なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:22:37

    >>43

    何って…”風当て身”の要領で”鎌鼬”を飛ばしとるんやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:56

    ぶっちゃけ48日後は愚弄するっスけど彼岸島は面白いんだ
    惰性感が凄いだけなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:48

    >>43

    しゃあけど、丸太ネタは昔から根付いてるから割と最近の仕込み刀では太刀打ち出来んわ!

    しかも、ヒロイン(隊長)との絆の証でもあるからな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:45

    でも本編で丸太が活躍したのって箱根がさいごじゃなかったっスか?
    ハゲは師匠と体型被るんだからステゴロせずに丸太であばれろよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:47:50

    >>47

    待てよ、丸太船に乗ってるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:08

    >>48

    エンジンでも付いてるかのようにものすごいスピード感で移動してるコマで毎回笑うのが俺なんだよね

    それを察したかとうとう手漕ぎで移動するシーンを入れたんやがなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:02

    明らかに狙ったネタに対してキャッキャいってるキッズがかわいいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:45:35

    >>46

    怒らないでくださいね

    吸血鬼が拵えた刀ってもはや妖刀の類じゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:08

    ハゲって強化フラグちょいちょいあったけどスタンダードな邪鬼くらいなら倒せるようになったんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:20

    >>52

    ハ ねェよ

    明しか活躍させねェ気マンマンだからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:53

    >>52

    邪鬼は無理じゃないっスか

    お台場侵入の時も明さんが相手してたっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:32:40

    ふざけんなっ 最初の方は師匠クラスの戦力っぽかったやないかっ!
    オラーッ!見殺しにした弟を思い出して強くならんかい鮫島ーッ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:58:24

    >>52

    邪鬼は強くて明さんでも倒せてないやつが多いんだぜ

    ハゲなんかが倒せる訳ねぇだろうがよ えーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:40:40

    今の明だと量産型邪鬼なら三体ぐらいは瞬殺できるんだよね
    あうっ鮫島とのレベルが違いすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています