マクロスって単純にバルキリー乗りとしてはマックスが最強だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:13

    マクロスという作品的な意味での最強キャラってバサラじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:16

    解決しちゃうので出しませんでしたって言われる位だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:18

    >>2

    実際に出した30だとコイツ最初から居たらどうとでもなるなってなったからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:07

    バルキリー乗りとしての技量もトップ級だしなバサラ
    突っ込んで回避しながら歌い続けるから大体何とか出来る

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:27

    攻撃できないというのが世界観のせいでなんのデメリットにもなってないからなぁ
    バサラ一人で全部解決できちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:33

    それこそバサラ意味ないのマクロスΔの敵くらいだしな……。
    ヘイムダルもガン決まってるから、Yami_Q_rayがどうにかできるかも?くらいだし。有名税で対策されてるかもしれないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:47:57

    操縦も正規の訓練とか受けてなさそうなのに、よくあれだけ操縦できるなって。正規の訓練受けたからってあのギター型のシステムに対応できるかはさておき

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:05

    サヨナラノツバサでイサムとマックスが参加出来たのにバサラが出禁食らったのはバサラが歌えば解決するからという

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:21

    より正確に言うとバサラがFの舞台に現れたら歌でどうにかしようとするはずだし、それでバサラが歌った時に何も起こらないって言うのは想像できないって感じだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:12

    バサラは最強でも何もねえよ
    歌はラブハートだ
    過激にファイヤー

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:50:11

    >>6

    ウィンダミア軍みたいにハッキリと自我をもって戦ってる人相手だと流石にバサラの歌も効かんだろうしな

    7本編がどうにかなった事やF出禁を食らったのも相手が人じゃないからってのも多分にあるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:50:31

    まぁFに出したらスパロボの時みたいになっちゃうんじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:04

    問題解決とか終戦のためとかじゃなく歌う
    けど通じなくて悩む
    グダグダ何クールか似たような展開で最終的にバジュラも歌う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:09

    ファイヤーバルキリーじゃなくてもアコギ弾きながら変態機動できるってなんなん……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:24

    単純に強いだけじゃどうしようもない敵が多過ぎやねん・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:31

    プラスとかデルタみたいな時だとキツイと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:27

    今まで出てきた敵の中で、プロトデビルンが頭ひとつふたつ抜けてヤバいんよ……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:03

    バサラは最強だけど性格に結構問題があると思うんだ
    軍人じゃないから良くも悪くも自由人過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:51

    >>18

    ミレーヌが発破をかけてレイが制御してなんとかって感じだからな

    だからデルタの紹介でバサラ単体じゃなくてファイヤーボンバーとして紹介されたわけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:31

    バサラさんは操縦しつつギター弾きつつ歌うってありえない方法でバルキリー乗ってるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:02

    >>17

    シティ7にたまたまバサラがいてたまたまファイヤーボンバーというバンドを組んでたおかげで助かる銀河

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:12

    >>16

    こいつウゼェとは思われるだろうけどまず被弾しないだろうからなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:08

    >>13

    三話で歌うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:02

    ガムリンみたいになっていく船団の方々

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:26

    ウィンダミア軍はウゼェと言いつつ何人かは口ずさむぐらいにはファンになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:15

    >>25

    白騎士さん辺りうおおお!お前にラブハアアアト!!って言いながらロイドと刺し違えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています