ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1800層

  • 1狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/06/25(土) 19:48:22
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1799層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/748891/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    まあ、なんだとしてきっかけがあると騒ぐのが冒険者だろ

    1800おめでとうだぜ

  • 2零落雷神22/06/25(土) 19:49:18

    立て乙
    おおー!すげぇな!おめでとさん

  • 3人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/25(土) 19:53:57

    立て乙だ
    1800層おめでとう、2000層が見えてきたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:34

    立て乙でございます!
    めでたいでございますね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:07

    ちくしょー!!200ならお祝いの爆発って書き込もうとしたのにーっ!
    まさかねこに後れを取るとはーっ!もう生きてはおれんごっ!!!1800層おめでとー!!!!そして立て乙ー!!!!
    【打ち上げ花火となって自爆】

  • 6苔猫22/06/25(土) 19:56:00

    >>5

    もにゃー??

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:08

    立て乙!
    いやーめでてぇなあ!2000層も見えて来たぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:09

    立て乙!
    1800層おめでとさん! あと200層で2000とは、感慨深いねえ!
    さあさあ、戦いてえ奴は名乗り出な! 闘技場はいつでも戦闘狂を待ってるぜ!

  • 9イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 19:57:22

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    なに?闘技場で遊ぶの?

  • 10ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/25(土) 19:58:00

    立て乙ー
    1800層おめでとー

  • 11写真家22/06/25(土) 19:58:42

    立てお疲れ様ですけど。
    催しの気配……フィルムの用意は万全ですけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:42

    立て乙っすよ
    写真家ちゃんはぶれないっすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:14

    ククク・・・より混沌の内へと至ったようだな…
    この身も新たなる闇の訪れを祝うとしよう

  • 14魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/25(土) 20:01:02

    立て乙です。
    1800層おめでとうございます。
    闘技場ですか……。
    今は【アーブラ・フィーユ】なので見ることも出来ないですねー……お土産はたくさん買ってきます。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:59

    オレお土産は悪しきりゅうストラップのアーブラフィーユ限定品が良い

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 20:03:35

    既にありそうなのが――なんというか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:57

    あのストラップ可愛いよね
    空くしきりゅうが月持ち上げてるやつ

  • 18ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/25(土) 20:04:49

    1800層おめでとー
    月を落としたのはケーちゃんなんだけどね

  • 19魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/25(土) 20:06:01

    【依頼主に出す報告書の進捗

    dice1d70=59 (59) +30%】

    >>15

    はーい。

    【メモメモ】

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:35

    立て乙うさぎ


    1800層記念団子を作ったウサよー

    ↓こんな見た目。18Gピョン。

    1

    8




    ちなみにお味

    50+dice1d50=8 (8)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:48

    ご当地悪しきりゅうストラップおすすめはグロワール

    おっきな帽子と杖でららら~な様子がかわいいぞ!


    >>20

    普通!けどプレミア!

  • 22イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 20:08:18

    >>20

    平凡なのが逆にらしいわね

    【36G払う】

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 20:13:28

    >>20

    重鎧フィギュア「本体が喜びそうです…10個お願いします…」

    重鎧ぬい「祝儀を上げて文字通りの花火になった方…かっこよかったな…」

  • 24狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/06/25(土) 20:14:13

    でも爆発狙ってたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:18

    >>23

    【夜空に浮かんだような気がするサムズアップのまぼろし】

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:22

    うさうさ。見た目にこだわりすぎたね。

    因みに赤、白、緑、黄の四色団子ぴょん。


    >>22

    >>23

    はーい毎度!

    【1800層記念団子を手渡した】


    残りは勝手に取ってっていーよ

    この辺に屋台と料金箱を置いとくウサ!

  • 27斬糸@クエスト◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 20:16:07

    (立て乙です)
    「それじゃあ、これで幕引きにしましょうかぁ!」
    【糸の揺り篭が崩れ去ると同時に、悪鬼は踏み込み、ヒトの領域を超えた膂力で斬糸に迫る】
    ………来た
    【それを確認した斬糸は、手につながった糸を繰る。ブリジットの行く手に糸の罠が出現する】 
    「しつこいわぁ!」
    【ブリジットは血によって強化した鉤爪で容易くそれらを薙ぎ払い、斬糸に肉薄した。そして、空を裂きながら鉤爪を振るう】
    ………!!
    【斬糸は星紡斬歌を構え、防御した】

    【ただし、その形状は───鉄扇から変形させた傘だった】 
    「───あらぁ!?」
    【回転する傘によって攻撃を弾き、次いでその形状を鉄扇と刃に変化させ、交差するように振るう。星の刃が、悪鬼の肉を斬る】
    「──ちぃっ!悪あがきをぉ!」 
    【ブリジットは後ろに飛び退く。そして絵筆を振るおうとした……ところに、斬糸は『螺旋糸槍』を撃つ】
    「─────!」
    【ブリジットは咄嗟に横に跳び、それを躱す。糸の槍は地面に激突し、ばらけた】
    「───癇に障るわねぇ……いい加減死になさぁい?」
    【しかし敵は既に、瀕死に近い状態。自分の勝利は揺るがない。そう思い、絵筆を振る───】
    【───おうとした、その手が落ちる】
    「───は?」
    【そちらに気を取られた隙に、斬糸は残された力を振り絞って踏み込み、斬撃を放つ。まるで指揮棒《タクト》を振るような太刀筋】
    【カミフブキによって浄化の力を得た刃が、悪鬼の体を両断した】
    「───な──にが───」
    切れた糸はもう使えないなんて、誰も言ってないのよ
    【片手から伸びた糸───『螺旋糸槍』を形成していた糸が、先程切られた筈の糸に繋がっていた。『螺旋糸槍』はフェイク。先程の糸に繋げて、死角から奇襲を仕掛けたのだ】
    ……ごめんね、人形職人さん。技、パクらせてもらったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:27

    …立て乙だゼェ…ワタシは全力で寝言を言うゼェ…


    …イチゴゴーレム、略してイチゴーレムは美味しかったゼェ!!!!!
    …むにゃむにゃ…
    【スクロールから響く大声】

  • 29イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 20:19:37

    >>27

    さっすが斬糸ちゃん

    対処させないのは最大の戦略よ

    【拍手】

  • 30ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/25(土) 20:20:18

    >>28

    えっと、お疲れ様ー

    …ちょっと気になるなあイチゴーレム

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:53

    いま壱号零武の話した?

  • 32ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/25(土) 20:26:33

    似てるけど違う気がする

  • 33人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/25(土) 20:26:52

    なんだそれは

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:11

    なんかロマンを感じる名前でございますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:16

    >>30

    【説明しよう!イチゴーレムとは、25m級のイチゴでできたイチゴ型のゴーレムのことである!】

    【甘味ゴーレム族の一種で、

    ほかにはマンゴーでできたマンゴーレムや、チョコでできたちょこーれむなどがいるぞ!】

    このスクロールの持ち主である[本名のため規制]は、よくソロで討伐しているぞ!】



    むにゃむにゃ…ふふふ…なぜか仲間の気配がする…会いたいなぁ…

    【ぎくっ…今は寝かせておいてあげよう…いつか話さないとな…】

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:22

    このレスは削除されています

  • 37ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/25(土) 20:31:35

    ねえいまさらっと闇深そうなことをスクロールが書いたからゴーレムどころじゃないんだけど

  • 38斬糸@クエスト◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 20:32:13

    「ふ……ふふふ……あははははは! 
    こんなことしたってぇ、私は滅びないのよぉ!」
    【胴を両断され、床に転がった悪鬼は哄笑する。
    ……そう、尋常の手段では滅ぼせない不死者。その中でもこの悪鬼は、特別な手段で自らの魂を保護していた】
    「どんな方法かぁ、どこに隠したかぁ!知ってるぅ?知らないでしょぉ!?」
    【げらげらと嗤う悪鬼。自身の不死に、絶対の自信があるのだ】
    「分かったら諦めt───」
    【……しかしそこまで言って、言葉を失う。先程まで戦っていた相手が、ゆらりと異様な雰囲気を纏って近づいてきたからだ】
    「な……なにを……」
    【慄く悪鬼の前で、糸の刺客は言葉もなく剣を抜き払い、白い翼を背中に現出させる】

    【……一方、抜き払われた刃は、唸りを上げて深い蒼に光る。蒼光はどんどんその勢いを増し、遂には水底のような黝い瘴気を放ちだす】
    「──ひっ───!」
    【それを見て、怯えた声を漏らす。悪鬼は確信したのだ。あの刃は、自身を滅ぼせるものだと】

    【不死を、断つものだと】

  • 39人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/25(土) 20:32:46

    まあ今はその時じゃないのだろう
    というか個人情報の流出だがいいのだろうか

  • 40豊胸呪術師22/06/25(土) 20:36:53

    建て乙

    無限牢獄にも忌ワ死みたいなおいしいモンスターっているんかな?


    >>20

    甘露百合と混ぜたら美味しくなるかも

    https://bbs.animanch.com/board/586793/?res=26

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:38

    【説明しよう! 壱号零武とは、「零の武」の追求を目的として作られた絡繰武者“零武シリーズ”の壱号機である!】
    【壱号機は自身への攻撃を受け流してその威力を零とするぞ!】

    と言うわけでその壱号零武が此方になります
    【こんばんは!】

  • 42シズク◆pt7ZDn.s..22/06/25(土) 20:38:28

    立て乙だ
    1800層おめでとう

  • 43人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/25(土) 20:39:50

    >>41

    スクロールに挨拶をされたのははじめてかもしれない

    こんばんは


    >>42

    こんばんは、節目だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:07

    >>40

    串刺し飛び魚は極上の出汁がとれるらしいよ

  • 45斬糸@クエスト◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 20:44:32

    「ま……待って……」
    【思わず制止する。それは、相手が自分を滅ぼしうると認めたのと同義だった】

    ……『死は平等に訪れる最後の救い』……らしいわよ
    【一方の糸の刺客は、その言葉に耳も傾けず辺りを見渡す。この悪鬼によって『芸術』に変えられた、犠牲者達の姿を見回す】
    ……もっとも、この人達と違って……
    あんたが行くのは地獄でしょうけどね……!
    【そして、悪鬼に視線を戻して言い放ち、切っ先を下にして黝い刃を振りかぶる】
    「待って───待てェェェェェェェェェェェェ!!」
    【牙を剥いて叫んだ悪鬼の、硝子を砕くような絶叫はしかし】

    【何か鋭いものが肉を貫く音によって、立ち所に止められた】

  • 46シズク◆pt7ZDn.s..22/06/25(土) 20:46:19

    >>43

    こんばんは。顔を出しとかなければなと思ってな


    >>45

    死は救済か…

    【考え込む】

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:17

    パラノイア団長も同じこと言ってたな

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 20:48:10

    >>24

    重鎧ぬい&フィギュア「多分お祝いの爆発でしたし無害なタイプだったんですよ…多分…」

    >>25

    【無言の敬礼】

    >>45

    重鎧フィギュア「斬糸さんすっごいかっこいいです…!」

    重鎧ぬい「本体もいつかはあれくらいの存在と相対することになるんでしょうか…」

  • 49〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 20:49:41

    >>46

    どんな人生でも死だけは最後に来る――ま、私は来ないから精々遊ばせて貰うけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:13

    このレスは削除されています

  • 51斬糸@クエスト◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 20:51:57

               不
               死
               断
               ち



    (※書いていて『逝ッテイーヨ!』を思い出して一人で草を生やしていました)

  • 52豊胸呪術師22/06/25(土) 20:51:58

    >>44

    そうなんか〜

    強いん?

  • 53〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 20:52:13

    (内なる自分が茶化してくることは数知れず)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:24

    >>52

    突撃力はやばいがかわしたら頭を折るだけで倒せるから対応力次第

  • 55斬糸@クエスト◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 20:53:42

    (※あと元ネタは『不死斬り』だった……)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:54

    飛び魚っつーかダツみてえだな

  • 57人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/25(土) 20:55:07

    (ぼ、ぼかしだから!
    そのままだしてないだけだから!)
    お見事、ちゃんと死んでくれない敵は厄介なものだ
    極東に幻術をかけて封印するしかなかった奴もいるな

  • 58豊胸呪術師22/06/25(土) 20:56:26

    下半身に何も装備しないでダンジョン行くと一部のモンスターが襲ってこないことに気がついた


    >>54

    突撃力ヤバめかぁ〜

    俺の魔法で作った氷も貫かれるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:36

    >>56

    実際一部ではダーツダツって言われてて、どっちにするか論争になって殴り合いで決定した



    ってMOOに書いてあった

  • 60シズク◆pt7ZDn.s..22/06/25(土) 20:58:06

    …あの人も救われたのだろうか。あの最期で


    >>50

    お疲れ様。今回も見事だったね


    >>49

    確かにね。私は生き残れたのだから全うしないとならぬな

  • 61〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 20:58:24

    ……ただいま
    【重傷を負った状態でギルドに帰還した】

    ぶっつけだったけど、上手く行ったわ

  • 62〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 20:59:28

    >>61

    おかえりなさーい斬糸ちゃん

    ――おいで?

    【半竜姿で腕を広げてにっこり】

  • 63〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 21:02:21

    (※おかしい……糸命の天使からこっち、幻想楽団に寄せてる筈なのに……隻狼が追いかけてくる……)


    >>60

    ありがとう。ぶっちゃけ今回もギャンブルだったわ


    >>62

    【ふらついた足取りでイビルナイトの方へ歩いていく】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:03:30

    >>58

    重鎧ぬい&フィギュア「……下の防具だけ破壊されたのですか…?」

    「その戦術…本体にも…いや…無理ですね…すみません」

  • 65豊胸呪術師22/06/25(土) 21:07:50

    >>5

    こんなところで自爆使うなよ⁉︎

    心臓に悪い……ぶっちゃけ禁術だぞそれ……?

    >>64

    本体?氷で盾作るよりも氷でトビウオ本体を凍らせたらってことか?

  • 66〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 21:10:18

    (中の人はどうしても貫通するから仕方ない)

    >>63

    【ふらつく斬糸を抱き止め、新たなる死の呪文を詠唱する】

    『セルフ サクリファイス』

    【自身の生命力を、万人に訪れる"死"を門として繋ぎ分け与える、闇の回復術。斬糸に生命力が注ぎ込まれる】

    試してみたかったけど――これ、一人じゃ出来ないのよね

    【口の端からつっと血の糸を引いて笑う】


    (※元ネタ的には定量ダメージ食らって範囲回復)

  • 67ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/25(土) 21:11:23

    >>65

    フィギュアさんたちにとっての本体は重鎧さんのことだよ

    どっちがいいかはやってみないとわからないんじゃないかな

  • 68〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 21:13:37

    (※葦名からは逃れられないのか……) 

    (あと自キャラの土の剣士も『不死斬り』使えるんだよな……

    まあ、元ネタでも二振りあったしええか……)


    >>66

    ありがとう……

    それ、新しい技?確か闇の秘技に回復の技は無かったと思うけど……

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:14:37

    >>65

    重鎧フィギュア「あっすみませんトビウオの方ではなくセルフ下防具パージの方についてでして…」

    >>67

    重鎧ぬい「調理目的ならトビウオさんを凍らせたほうが扱いやすいかもですね…」

  • 70〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 21:16:37

    >>68

    そうね、傷を治すのに回復魔法を必要としない、特殊な魔法よ

    死の魔法に該当するかしら

    (※ちなみに元ネタではHP1からは減らないことを利用してノーリスクで連打する命の寸借詐欺が出来る

    HP1でいること自体が超絶リスクなので使いどころは限られる)

  • 71ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/25(土) 21:20:43

    鮮度も持ちそうだね
    高速で動くトビウオに氷魔法当てられるかだけど

  • 72シズク◆pt7ZDn.s..22/06/25(土) 21:21:03

    つくづく闇の秘技って不思議。使いこなせるの凄い

  • 73〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 21:22:27

    へえ……闇糸のヒーラー誕生、かしら?

    何にしろお陰様で元気になったわ

    ……それじゃ、早速試してくるわ 


    追憶の闘技場


    斬糸

    dice1d150=129 (129)


    心中の〈糸骸追走〉

    dice1d300=179 (179)

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:24:25

    重鎧フィギュア&ぬい「生や死に鑑賞する闇の秘技…死んでも一度は蘇ったり本当不思議ですごいです…本体もよく幻影闘技場でやられてます…」

    >>73

    ※惜しい…!

  • 75〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 21:26:37

    でも前よりもちょっといい感じに戦えてたんじゃないかしら?

  • 76〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 21:28:55

    【〈糸命の天使〉を発動できたが、質から量の攻めに切り替えてきた相手の攻撃を捌き切れず、押し切られた】
    懐に入るのはそうだけど、まずギリギリまで弱らせなきゃいけないのよね……

    (※ちなみに《星紡斬歌》スキルツリーの奥の技は『自力蘇生、復活保証』にする予定。例の如く隻狼ネタ)

  • 77〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 21:33:27

    闇の秘技系統は向こう側でも、あまりわかりやすい方の扱いではなかったわね
    使う人は大体変わり者といっていいんじゃないかしら

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:33

    立て乙なんね
    1800層おめでとうなんね
    こっちはリベンジ準備中なんねー
    【ワイヤーブレードトラップ準備中】

  • 79研究者◆oaAP1VFFTU22/06/25(土) 21:38:35

    立て乙
    おーめでっとさん!
    【カジュアルな服装に星型グラサン、抱え込むは大量のお菓子。どっか遊びに行ってた?】

  • 80〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 21:39:34

    あ、そう言えば1800層だったわね
    おめでとう

  • 81内気な極東出身冒険者22/06/25(土) 21:40:33

    いつの間にやら1800
    自分はここ来たばかりだけれどおめでとうございます〈すみっこでひっそりお祝い〉
    2000もすぐだったりして?

  • 82生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/25(土) 21:40:46

    立て乙です

    着々と2000層が見えてきましたね……

  • 83〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 21:41:51

    >>79

    お祭りでも行ってたの?

  • 84研究者◆oaAP1VFFTU22/06/25(土) 21:43:06

    >>83

    いやセレネリオスの方のテーマパーク

    五連勤きっちりやりきったんだからこんくらい許されるっしょ!

    【しっかりリピーターとなっているのだった】

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:37

    そんだけ連勤して遊びに行くとは体力あるな……

  • 86木菟◆C0B6INHn1k22/06/25(土) 21:44:53

    こんばんは、1800層おめでとうございます
    僕は今依頼で辺境の農村に来ているんですが…ちょっと大変なことになってます

  • 87栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 21:45:57

    立て乙です。1800層おめでとうございます
    ここに顔を出してから大体3ヶ月程度な私でしょうか……感慨深いですね

    さて、漸く準備も整いましたのでいざカイザーリヴァイアサンの下へ向かいましょうか
    深海用の鎧エンチャント、ヨシ。杖状楽園迷宮から取ってきた氷河で薄氷塊蛇召喚、ヨシ。……今更ですがSランク迷宮の大物を仲間にできたのって結構破格の戦力ですね
    ……では、行ってきます

  • 88〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 21:46:17

    >>84

    なんだか楽しそうね

    今度行ってみようかしら

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:46:30

    >>86

    重鎧ぬい&フィギュア「大丈夫ですか…?」

  • 90木菟◆C0B6INHn1k22/06/25(土) 21:48:34

    >>89

    凍蜥蜴(コールドドレイク)が家畜を襲ったので倒してほしいという依頼だったんですが…女王蜥蜴が出てきてました

    なんとか村から遠ざけようとしてるところだけど、倒せるか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:25

    >>87

    頑張るっすよ栗鼠さん

    きっと出来るっす!

  • 92〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/06/25(土) 21:50:48

    立て乙ー。
    1800層おめでとうございますよー。

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 21:51:01

    >>90

    重鎧ぬい&フィギュア「そ、それは…想定外の大物にも程がありますね…ご武運を…というよりどうかご無事で…!」

  • 94人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/25(土) 21:51:19

    >>90

    こちらはちょうど手が空いたところだ、良ければ手を貸すが

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:46

    楽しみだなー例の劇!

  • 96研究者◆oaAP1VFFTU22/06/25(土) 21:52:12

    俺はなあ!スタミナはやたらあるんだよ!
    半分くらいはパワーに回ってほしかったんだけどなあ!なんでかなァ!
    【ポップコーンを貪る】

  • 97〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 21:53:39

    ま、まあ継続力も重要よ


    >>90

    大丈夫?

  • 98〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/06/25(土) 21:54:05

    >>96

    うーん、連勤のおかげですかねー。


    (スタミナのついた理由)

  • 99魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/25(土) 21:57:45

    >>87

    上級昇格試験ですか……健闘を祈ります。

    戦闘力を見る依頼では無いみたいですが……。


    【報告書進捗

    dice1d20=7 (7) +89%】

  • 100〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/06/25(土) 21:58:14

    そー言えば熱剣士くんの元パートナーもすごいスタミナでしたー。

  • 101研究者◆oaAP1VFFTU22/06/25(土) 21:58:28

    あ、これお土産ね。劇見る時にでもどうぞ〜

    【密封容器に入ったポップコーンを15箱ほど置く】

    >>98

    まあそんなとこだろうな

    (ジッサイ、連勤!探索!連勤!連勤!連勤!探索!とかを数年続けてたのでスタミナ経験値がやたら入ったのだ

    やってる業務が業務なのでパワーは微塵も伸びないし、本人のパワー経験値効率は-90%くらいの補正が入ってる。無慈悲)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:05

    え、熱剣士って昔パートナーとかいたの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:46

    パーティ組んでた程度の意味だろ
    知らんのか?掃除屋と付き合う前、自分の恋心がわからず既にいた他の恋人同士の冒険者に失礼極まりない大暴言吐いたんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:02

    例の劇、開演したみたいだぜ!
    チケット取ってない奴居る?いねぇよなぁ!?



    ……はい、ここに1人居ます……。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:20

    人混み酔うから家で記録水晶派

  • 106劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 22:03:32

    【ギルドの掲示板に劇団長たちが書いただろうポスターが貼られている】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第61層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/751197/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/750631/ここは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    【劇団長とクソ副団長からのお知らせ←『殺.すぞ』】

    【今回、ギルド所属の冒険者限定で、新作劇「クライシス」を無料公開するよ!チケットはいらないから是非とも気軽に劇場へ足を踏み入れてくれたまえ!】

  • 107研究者◆oaAP1VFFTU22/06/25(土) 22:04:43

    チケットいらないみたいだぜ、運が良かったな!

  • 108〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/06/25(土) 22:04:51

    >>102

    いましたよー。

    五年前位前ですかねー?

    まだ薄明さんと友達になるだったと思いますよー。


    >>103

    そうですよー。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:54

    重鎧ィー!!が鳴き声の鎧さん、例の劇中継ですぐわかったわ
    鞭さんとデートじゃねえか!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:06:03

    なんで告知ポスターですら喧嘩してんのこの兄妹…

  • 111木菟◆C0B6INHn1k22/06/25(土) 22:06:24

    >>94

    >>97

    いえ、今戦うと確実に村が巻き込まれます

    このまま慎重に誘導して、それでもダメだったらよろしくお願いします!

    今、ハミングバードたちが村人を避難させてます…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:07:02

    一瞬目の前が真っ暗になったと思ったら勧誘さんと伯爵さんだった
    あの二人ほとんど真っ黒な恰好なのに目立つな…

  • 113〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 22:08:38

    わかったわ、いざとなったら遠慮なく頼るのよ
    一人より2人、2人よりたくさんよ

  • 114栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 22:09:24

    私は上級試験があるので演劇は帰ってからですねー

    【薄氷塊蛇に乗って潜航中】


    >>91

    ありがとうございます、オラッチさん……であってますよね

    頑張ってきます!


    >>99

    ありがとうございます

    ……報告書書くの凄く早いですね


    (※……中の人が素材収集クエストの話の膨らませ方知らないからガッツリ戦闘クエストになります)(元飛び級クエストだからいいよね。いい……)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:49

    あの様子なら偏執さんや転移銃さんも見に行ってるんだろうね

  • 116騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/25(土) 22:10:58

    >>114

    頑張れよー!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:04

    >>114

    あってるっすよー

    結果がなんにしろ帰ってくるっすよ!

  • 118匿名の商会メンバー◆BTQw425l2w22/06/25(土) 22:12:11

    最近暑くてしょうがねぇ、ルルマリーナで仕事してると尚更だよ
    ソワスレラに行って涼みたいなぁ
    あそこはエアコンってので町の気温は年中快適だし
    魔力も使わないでどっからエネルギー出してるのか…

  • 119〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/06/25(土) 22:12:13

    実家継ぐために引退した長身ガチムチのオカマさんでしたねー。



    >>106

    見に行きますかー。

  • 120〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/25(土) 22:16:32

    大体みんな行ったかしら
    私どうしても静かにみられないのよね、向こうの劇場が基本的に野外でわいわいするものだったから
    ――さて、そろそろ戻りましょうか
    【魂の復活地点でアビスフォースを発動して死亡、そのまま霊体からダイレクト蘇生】

  • 121栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 22:20:20

    【上級試験記録 その1】

    せいっーー!!
    【暗き海の底、海藻が揺蕩う領域にて。
    栗鼠の騎士が『全て踏み上げる大地』によって水中の足場を確保し、剣を振るって海藻を纏う魚を切って捨てる。
    両断された魚を再び海藻が覆い繋ごうとするのを魔焔で焼いて阻止しつつ、次の魚へと剣を振るう。】

    まさか、海底遺跡に着く前からこんな群勢と戦う事になるとは……
    【主である栗鼠の騎士の声──全身鎧に付与された深海対応用のエンチャントによって発せられる様にしたもの──に応え、海藻揺蕩う領域の上から斬撃を飛ばし魚の群れを薙ぎ払う“薄氷塊蛇 リヴァイアサン・アイスエイジ”。
    放たれた無数の斬撃が魚の群れを解体して、しかし。それらを揺蕩う海藻が覆い隠し、少しの間に繋ぎ合わせ、再び魚の群れが進軍を開始する。

    それらをまた切り捨て魔焔で焼きつつ、栗鼠の騎士は兜に隠された顔を顰めた。】

    【栗鼠の騎士は、薄氷塊蛇と海底遺跡に向かう途中に山岳に匹敵するサイズの動く海藻地帯に飲み込まれ、そのまま中で戦闘に発展していた】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 22:20:31

    重鎧ぬい&フィギュア「私達はお留守番…記憶も同期できますし」
    【藤の籠に入り込んでリラックス】

  • 123イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 22:21:10

    毎度のことながらかろうじて生きてるだけのすっからかんになるの、結構きついのよね…
    【上級回復薬をあおりつつ酒場でラーメンとかつ丼を注文する】

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:25

    うわあ、ゾンビ戦法っす
    アレは厄介っすね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:10

    (すっごい今さらだけどもしかしてリヴァイアサン・アイスエイジの元ネタってデンドロの氷竜王殿下……?)

  • 126イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 22:24:12

    >>121

    海の中も魔境ね…あれ一人で相手する希望じゃないわよ

  • 127研究者◆oaAP1VFFTU22/06/25(土) 22:25:05

    【ぐでっとしながらチュロス食ってる。流石にここから劇まで観る気力は無いらしい】
    頑張れ〜
    【やる気のない応援。せめて解説とかなんか、もっと、こう…言及するところがあるのでは無いかね?】

  • 128イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 22:25:11

    希望×
    規模○
    まあカイザーリヴァイアサンにとっては栗鼠さんが希望なのでしょうけど

  • 129斬糸ぬい22/06/25(土) 22:25:35

    生きてるならどうにでもなるわよ
    私の本体を見てると常々思うわ

  • 130生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/25(土) 22:26:07

    ソワスレラって夏でも涼しいイメージだったけど、最近は気候が変わってきたとも聞きますしそれ関連でしょうか

    そしてパラノイアが開演ですか
    あとで見に行きましょう

  • 131イビルナイトぬい22/06/25(土) 22:26:33

    >>129

    最後に立ってた人の勝ちだものねー

    【はむ】

  • 132栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 22:27:11

    >>125

    (無意識にその要素も入ってるかもしれない……)

    (けど一応の元ネタは刀語の薄刀・針です)(魔法系は一切使わない子ですので)

  • 133斬糸ぬい22/06/25(土) 22:29:53

    >>131

    そうね

    今回あの子は、相手に最後に立っていさせないための力を手に入れたみたいだけど

    【イビルナイトぬいに噛まれたまま、特に気にすることなくなでなでしている】

  • 134魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/25(土) 22:33:22

    >>121

    ……割と、戦闘力試されていますね。

  • 135イビルナイトぬい22/06/25(土) 22:37:15

    >>133

    すごいわよねー

    もしかしたら本人が結婚式させられた怪異も断て

    【ご機嫌に噛んでいたがグリーンピース直撃】

    (※現在の噛み癖は甘えが9割)

  • 136栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 22:39:00

    【上級試験記録 その2】

    核に当たる部分を見つけられたら、とも思いましたが……
    【流石にそれは無理そうか、と独り言ちる。
    この海藻はどうやら傷ついた魔物に取り憑き支配する性質を持つらしく、切っても切っても取り憑き魔物を直して突貫させてくるのだ】

    ──『氷月』! 一旦この領域を離脱します!
    【迫り来る魚を暗剣で受け流し、魔剣で斬り払いながら栗鼠は思案して。ここは手を引き策を練り直すべきかと考え、領域の上にいる薄氷塊蛇を呼ぶ。
    この不死身の如き群勢に態々付き合う必要はないのだ。遠回りにはなるだろうが、ここは迂回すべきだろう。

    その判断を聞いた薄氷塊蛇が剣の如き一本角を振るって海藻を薙ぎ払い、栗鼠の騎士の下へと駆けつける。
    栗鼠の騎士は魚の群れに爆破魔宝石を投げつけ足止めしつつ、それに飛び乗った】

    ありがとうございます、『氷月』。
    ……貴方がいてくれなかったら、どうなっていたことか
    【主が乗った事を確認した薄氷塊蛇が高度を上げ始めて、あっという間に離脱していく海蛇に栗鼠の騎士は一息。】

    (実際、Sランクダンジョンの強力なモンスターを一切の衰えなしに味方に付けている現状の戦力は破格。
    焦らずとも、慎重に進めていけば余裕を持って最後の素材も採れる筈───)

    『───ッ!』
    【瞬間、突如その海蛇が思いっきり高度を落とした。
    急旋回に驚いた栗鼠の騎士が海蛇にしがみ付いて、上を向く。

    それは薄氷塊蛇が進行していたルート。
    そのまま旋回をせずに進んでいたら通ったであろう箇所。そこに揺蕩っていた海藻が、抉り取るようになくなっていた。】

    別の敵、ですか……っ!

  • 137〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 22:41:09

    (※あくまで殺しても死なない、もしくは死んでも蘇る敵に止めを刺せる力なので「破ァッ!」はできない。元ネタに準拠した結果ややこしい感じになってしまった)

  • 138イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 22:41:24

    板子一枚下は地獄というけど凄まじいことになってるわね
    【デザート注文】

  • 139イビルナイトぬい22/06/25(土) 22:45:09

    好き嫌いよくなーい
    【ぷんぷん抗議】
    (ホラーのラストって再発を匂わせるものが多いから考えようによっては不死かなーと
    ドヴァキンがドラゴンソウル吸収する感じなのね、倒すのは別途)

  • 140栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 22:46:52

    【上級試験記録 その3】

    【栗鼠の騎士が魔剣を握り直す。場合によっては暗剣による大技の使用も検討しつつ、撃ち放たれた方向に視界を向けて。 
    ──絶句した。
    先程の狙撃で視界が開けたこの領域の中から見える、彼方で輝く黒き炎。海中でも全く衰えず燃えている事からして、魔法で作られたものであろうが。あれは恐らく防ぎきれない。そう確信できるほどの悍ましき威光。先ほどは海藻によって敵の視界から身を隠せていた為に躱す事ができたが、視界が開けた今度はそうも行かないだろう。】

    (転移魔宝石を使う……? いや、自分だけならともかく、『氷月』と共に転移するなら地面に落とす必要があるアレでは時間が足りない)
    【そう思考している間にも、次弾の装填が完了して。海の彼方に構える円筒型の魚、ラブカに近しい姿をしたそれの口腔から黒炎の砲弾が放たれた。】

    っ、あれは私が防ぎます! その後は貴方に任せました!
    【薄氷塊蛇の上から飛び出した栗鼠の騎士が、十数の小結界魔宝石を迫る黒炎に投げつける。が、しかし。一つ一つが上級魔法を一度は防げる強度を誇る十数の結界で作られた即席の防壁ですら、その砲弾を止める事はできなかった。
    即席防壁を貫き迫る黒炎に、栗鼠の騎士は。】

    想剣─────『朧潭月』!
    【魔剣と暗剣の二振りの剣で、横一文字の剣閃を放った。
    二つの剣戟の境目を衝き合わせ、全く同一の剣戟に重ねて。その矛盾にも似た事象で持って剣閃の跡に事象崩壊を引き起こす。
    その技が黒炎を壊して、しかしそれは盛大に爆発を起こし。上がった爆炎に巻き込まれ、栗鼠の騎士は海藻竜域の奥底へと墜落していく。】

    ぐ、うぅ……! 『氷月』、行って……ください!
    【黒き爆炎に身を包まれた栗鼠の騎士が叫ぶ。
    爆風によって荒れる海域の中、薄氷塊蛇にその声が届く頃には既に、それは跳ぶように奔り出していた。

    再び次弾を装填し始めた円筒型の魚。上級魔術師にすら劣らぬであろう砲撃を連続して放ち、大して消耗してる様子も見られない。なるほど、確かに驚嘆に値する魔物だ。
    ──だが、関係ない。飛ぶ斬撃、それの射程内にあの狙撃手は入っている。
    彼奴が次弾を放つよりも先に、その身を断ち切ってみせる。そう吼えるかの様に薄氷塊蛇は透き通る一本角を大きく振り上げて。】

    『ーーーッ!?』

    【振り下ろそうとした角を、見えない何かに逸された。】

  • 141匿名の商会メンバー◆BTQw425l2w22/06/25(土) 22:49:19

    >>130

    あぁいや、夏でも涼しいどころか地域によっちゃ極寒だけど

    でもあの国って都市に近い街はドーム型の結界で囲われてて気温調節されてるから、季節や周囲に関係なく年中快適で良いよなって話


    ってもあそこは技術流出を避けたいのかギルテシーア商会とはあまり仲良くしてくれないもんで

  • 142〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/25(土) 22:51:17

    (ちなみに元ネタで怨霊系の敵との戦いで主力になるのが、こいつがよく使ってるカミフブキの元ネタ、『神ふぶき』
    とある怨霊系の敵からのガード貫通ダメージを無くすこともでき、カミフブキが呪い系の攻撃を防げるのはそこから)

  • 143栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 22:59:59

    【上級試験記録 その4】

    【逸らされ乱された角の一振りからは当然、飛ぶ斬撃など放たれる筈もなく。薄氷塊蛇はそのまま見えない何かに縛られ始める。】

    『ウフフ……綺麗な身体ですね……。
     この様な精霊もいらっしゃるとは、アンダインもびっくり』
    【力を出す為か、それが姿を見せる。
    不定形に体を溶かして薄氷塊蛇に絡み付き、紫に淡く耀く液状の巨大人型。水の邪精霊。
    蛇の如くその身を伸ばし、薄氷塊蛇を絡み縛るその邪精霊が笑みを浮かべながら右腕を細く尖る槍に変化させ、そのままザクザクと薄氷塊蛇を突き刺し始めた。】

    な──、やめなさい!
    『《其は漆黒にして静謐なる災禍の剣》』
    【未だ黒炎に身を焼かれた痛みに襲われる栗鼠の騎士が、暗剣に魔力を送り自動詠唱を流し始める。
    焼かれる痛み、魔力に変換され吸われる生命力。それらを気に溜めず。物理攻撃が効きそうにない精霊には、これしかないと。間に合うかもわからない大魔術の準備を始めた。

    その彼方から、三度装填された黒炎の砲弾が放たれる。薄氷塊蛇を狙えば絡みついている水の精霊を巻き込むからか、それとも単に仕留めきれなかった獣への追撃か、それは栗鼠の騎士を狙い放たれたが、その騎士は迫り来る黒炎に見向きもせず、転移魔宝石を足下にある海藻に放り転移する】

    『《汝は求める――揺籃、無窮、不変の空。》』
    【そのまま薄氷塊蛇の側に現れた栗鼠の騎士が、水の精霊に魔焔を放つ。魔法によって放たれる紅の炎は、精霊を微かに焼いた】

    『イヒヒ……。ちょっとだけ、痛ぁい……』
    【水の精霊は魔焔を放った下手人に目を向けて、薄氷塊蛇を押さえつけていた左腕を退かし、右腕と同じく細槍に変化させる。瞬間、突き出される二振りの水槍
    それに応じるのは扇『樹理坑』。魔焔放つ魔剣を仕舞って代わりに出されたそれで、軽度の重力付与。放たれた穂先を逸らし、自らの重心もズラして水槍の二射を凌ぐ】

  • 144生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/25(土) 23:05:25

    >>141

    ああそういう事でしたか

    確かに凄いですよね……一体何処からそのリソースを捻出しているのか

    あの国の歴史を見ても、唐突に国力が増大した時期がありますし、何やら仕掛けがあるのかも……

  • 145研究者◆oaAP1VFFTU22/06/25(土) 23:08:33

    確かに不自然な部分あるよね
    一体全体、どーしてなんだろーなぁー…
    (マジで気になるけど、どーせ碌なネタじゃあねえしなぁ)

  • 146イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 23:11:14

    大きすぎる力は大抵ろくなものじゃないわ
    無限の時のループを繰り返す向こう側も、滅亡に歩みだしたのは1つの石の力だもの
    (もしや元ネタはヒーローが現れた)

  • 147栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 23:15:48

    【上級試験記録 その5】

    『《然れども主に捧げよう――此は常闇。》』
    【また、暗剣の自動詠唱が呻くように唱えられた。
    水の精霊の近くであればあの砲撃は来ない筈。このまま槍の乱舞を耐え凌いで《禍津剣》を、と。栗鼠の騎士はボロボロの身体でそう考えて。】

    『アハハ……! 小さな身体で頑張る貴方も、ステキ』
    【対面する精霊が口角を三日月の様に吊り上げ──直後。紫に淡く輝く液状の精霊体が、水に溶ける。
    存在を希釈して、海水と全く変わらない存在へと変化する。何もない海水から現れたのだ、何もない海水に還ることなど造作もないと。そう言うかの様に。

    そうなれば当然、砲撃が放たれない理由はなく。─彼方から黒炎が迸った。】

    「な──、ぁ……!」

    【一言で済ませよう。──栗鼠の騎士は、詰んだ。
    小結界魔宝石も転移魔宝石も水の精霊に気を取られていたせいで間に合わない。自動詠唱の途中であった《禍津剣》はまだ時間がかかる。薄氷塊蛇は水の精霊から受けた攻撃によって今すぐには動けない。あれは『樹理坑』の防御で凌げる攻撃ではない。
    故に、栗鼠の騎士は迫り来る黒炎に対して何もできず。



    ───突如として飛来した紅き流星が黒炎と衝突したのを、ただ見ていることしかできなかった。】

    ……え?
    『《平伏する勿れ――汝が双眸開きて篤と視よ》』
    【荒れる海流、爆ぜる海藻。その中で依然として詠唱を続ける暗剣に、栗鼠は唖然としていた意識を戻して。黒炎の爆心地に揺蕩うミノタウロス──おそらく、紅き流星の正体たる魔物──に感謝しつつ、手にしている暗剣を振るった】

    なんにせよ、チャンスは無駄にはしません!
    『《禍津剣・漆黒の嵐》』
    【深海に、漆黒の嵐が吹き荒れる。海藻地帯は切り刻まれ、狙撃手は狙いが定まらなくなり、水の邪精霊は魔法攻撃の中出ることが出来なくなり──その隙に、この戦場から薄氷塊蛇と栗鼠の騎士は離脱した】

  • 148魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/25(土) 23:19:02

    ウンディーネの類が炎とは、反転の呪いでもかかってしまったんでしょうか?
    それに海底遺跡にミノタウロスとは……まあ、何はともあれ切り抜けられたようで何よりです。

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/25(土) 23:23:54

    ひっひっふー、ひっひっふー……深海でこれ効果あるのでしょうか
    何はともあれ生き延びられた私です。取り敢えず、『氷月』がボロボロなので仕舞って……これからは隠密で、ゆっくり進みましょう
    まあ今は適当なところで休みましょうかね…

  • 150イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 23:32:41

    お疲れ様、気をつけてね

  • 151騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/25(土) 23:34:46

    >>149

    大丈夫か?コスモス・レガリア少し貸す?

    (最近作った神剣)

  • 152チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/25(土) 23:38:52

    たっておーつ!

    ……あらら?人少なくね?

    クエストから帰ってきたわ!やっぱり採取はいいわね……

    報酬

    dice1d500=165 (165)

    怪我度

    dice1d100=97 (97)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:11

    >>152

    なにが有った!?(ポーションざばぁ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:49

    >>152

    ウワーッ! 割と瀕死!

    【回復ポーションだばー】

  • 155写真家22/06/25(土) 23:41:15

    舞台観てたら追い出されたんですけど! レフ板何考えてるんですか!!! ちょ~っとフラッシュ焚いて公演を撮影しようとしただけなんですけど!!!
    【レフばんは・・・じごうじとくだな、というかおをしている】

  • 156チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/25(土) 23:41:26

    >>152

    まあ、刃物並みの鋭さの木の枝に当たったり毒草をうっかり口に含むなどしたんだけどね!!

    >>153

    >>154

    ありがと〜!!

  • 157イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/25(土) 23:51:37

    うっかりで口に含むの??

  • 158研究者◆oaAP1VFFTU22/06/25(土) 23:53:17

    マナーはちゃんと守って鑑賞しましょう…
    それでは…
    【わらわらやって来たミニゴーレム軍団に寝っ転がったまま搬送されていった】

  • 159シズク◆pt7ZDn.s..22/06/25(土) 23:55:26

    演劇か…あの人の隣で映画を見た事を思い出してしまうな
    【解説役を務めるけれど途中で限界映画オタクと化して解説どころではなくなる祭政技工の図】

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:28

    ……もしやシズクさんのところの故代表さんってシズクさん似のかなり愉快な方だったの???

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:07

    しんどいよぉ……演劇の展開がしんどいよぉ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:58:37

    さめくんが空富んだ時に感動で涙してた
    そしてMOOにメンダスシア鮫養殖場説が載った

  • 163魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/25(土) 23:59:32

    >>152

    身体の大きさによっては服毒量が多すぎて死に至ることもあります。

    ギルドに戻ってこれて良かったですね……?

  • 164シズク◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 00:02:13

    >>160

    >>162

    私が知っていた範囲では親しみやすい人だったよ。実際は大分建前もあったんだろうけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:38

    MOOはなんなの?ジョーク記事のチキンレースでもやってんの?

  • 166魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/26(日) 00:04:16

    チキンレース、というより壁をぶち抜きに掛かってるかと。
    【丁度MOO関連の依頼遂行中。】

  • 167チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/26(日) 00:06:15

    >>163

    だねだね。

    わたしに丁度いい毒だったのかも!!毒をうっかり食べて死んだとかいう死因じゃ笑えないしね、気をつけるわ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:18

    >>165

    酒飲んだ位でMOOの記事が書けるかっていうジョークがあってだな…

  • 169イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/26(日) 00:11:25

    誰だっていろんな面があるものよ
    私を幽閉して餓死させかけたあの(*掲示板規制*)なクソ姉婿だって、出産間近の妻に滋養のあるものを食べさせようと自ら奔走する情はあったのよ

  • 170魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/26(日) 00:12:42

    >>167

    はい。でも、妖精さんが食べた毒草はもう効きません。貴方は食べた上で生還した……つまりは乗り越えたという事です!!

    【勿論分かった上で言っている。いっそのこと持ちネタにする気らしい。】


    さて、お土産を買いに行きましょう。

    悪しきりゅうストラップ(アーブラ・フィーユ限定ver.)に悪しきりゅう饅頭に……。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:19

    すっかり悪しきりゅうの町だな
    そういやあの子も今劇場に行ってるんだったな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:14

    いたずらしにいってるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:29

    忘れてたぜ…あそこは『劇団パラノイア』だった…
    悲劇ならおまかせのパッパッパラパラパラノイアだった…

  • 174シズク◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 00:22:44

    ああいう時間は間違いなく楽しかった…またあの人の隣に立てたならなんて願わない。けれど別の終わり方があればななんて考えることも野暮だろうか

  • 175チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/26(日) 00:24:03

    >>170

    なるほど????耐性がついたってことね!

    なら前食べた毒も大丈夫になってるってこと!?ちょっと食べてくるわ!!食べて毒チョコ作ってくるわ!!

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/26(日) 00:24:47

    >>174

    いいんじゃない?囚われちゃうなら危ないけど、そうじゃないなら頭の中は自由よ

    想うことは最大の追悼というしね

  • 177魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/26(日) 00:25:03

    >>175

    ……だ、誰か、あの方に解毒薬《アンチドーテ》を。

  • 178人型の影◆yqI2qB.HcI22/06/26(日) 00:25:33

    >>175

    あれは特殊体質の彼なりのジョークだ

    危ないからやめなさい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:37

    ジョークにしてももうちょっとこう、分かりやすい言い方をだな!あーいう純粋な子が勘違いしないような!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:43

    あれで勘違いする純粋な子がギルドにいるのはそこそこ予想外なので今回そこまで悪かったかは…

  • 181チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/26(日) 00:28:15

    おげげ!!まっず!!げっほげっほ!!

  • 182魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/26(日) 00:29:05

    いえ……妖精って、種族全体で割と純粋なんです。
    案外思い込みでなんとかなったりしませんかね……?

  • 183ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/26(日) 00:29:10

    もうやってた

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:11

    マスター!彼女に解毒剤を!!

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/26(日) 00:30:00

    >>181

    あらら、ほら

    【解毒剤を渡す】

  • 186魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/26(日) 00:31:02

    なんとかならなかったみたいですね……。
    【反省】

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:37

    妖精とか精霊とかそれ系の種族が純粋なのはここのそれ系の人たち見ててもわかるからな……
    それはそうとあれは魔術少年悪くないよ……

  • 188シズク◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 00:31:52

    >>176

    …そうだね。ありがとう。それに私には他にも会いたい人がいるから

  • 189チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/26(日) 00:32:02

    うごご……げっほげっほ……意気揚々と思いっきり飲んだから前回よりまずい……

    しかも噎せた!!

    >>185

    ありがとう……ハチャメチャに助かるわ……

    >>182

    プラシーボ効果ってやつね。

    わたしには効かなかったみたいね、残念。

  • 190チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/26(日) 00:33:35

    >>186

    だいじょーぶよ!!早とちりしたわたしもわたしだからね!!

    こっちこそごめんね!!

  • 191イビルナイトぬい22/06/26(日) 00:34:24
  • 192シズク◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 00:36:44

    立て乙。次スレって噛めたんだ…

  • 193生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/26(日) 00:37:21

    立て乙です
    これからの夏の時期は飲むのがしんどそうですね解毒ちょこ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:28

    立て乙
    解毒ポーションって苦いしビターチョコ系の味になんのかな

  • 195魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/26(日) 00:38:43

    立て乙です。
    チョコ自体も栄養がありますし、体を温める効果がありますからね……美味しく解毒できるのは良いことかと。

    (……謝罪の王水イッキ)
    【思念漏れ】

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:31

    たておつじゃんねー

  • 197チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/26(日) 00:40:27

    >>191

    なるほど……?

    じゃあわたしが解毒剤飲んで作ればいけるかもだね!ちょいやるわ!

    解毒剤買ってくる!

  • 198魔術少年◆neGYPxkycYwh22/06/26(日) 00:41:48

    ということで、200なら一気飲み。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:41:53

    うめおつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています