ボーダーってもしかしてジャンプ漫画味方組織の中でもかなりホワイトな方なのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:50:00

    固定給がA級しかないくらいしかブラックなとこがない…か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:51

    きちんと学校通いながら働ける環境だしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:56

    ベイルアウトがあるのはデカい
    鬼殺隊とか呪術高専とか昨今の味方組織見てたら余計にそう思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:05

    まとめて誘拐されたC級がいる時点で相当ブラックな気がするが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:43

    >>1

    そら(お前選抜試験の度に新人殺す異常者の集まりとか上層部が腐ったミカンのバーゲンセールで学生にワザと死ぬような任務やらせる組織と比べたら)そうよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:22

    命の重みが違う
    組織の末端の名前のない背景モブが一人死んだとして普通のジャンプ漫画味方組織じゃ大した影響はないがボーダーなら大騒ぎだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:44

    コレで人類の総戦力じゃないんだからネイバーからしたら恐ろしいよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:48

    >>3

    鬼殺隊はブラックを超えた何かだし

    入試で9割死ぬとか呪術高専がホワイトに見えるレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:13

    はえー皆の反応からするに遠征選抜試験は給料出ないのかvs9日間完全拘束で無給?そんなことがあり得るのかという常識がせめぎ合うんだよね

    実際どっちなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:16

    とりまるがバイトもしないといけないあたり給料は安めっぽいけどとにかくベイルアウトがでかいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:46

    >>6

    保護者とかマスコミ向けに「子どもたち戦わせてるけど安全に最も力入れてます!」ってアピールしまくって戦力ダウン防いだり広報とかイメージアップに気遣いまくってるのは珍しいよなぁジャンプ漫画の組織としては

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:03

    >>11

    鳥丸は絶対両親死んでるやろレベルだししゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:31

    他のジャンプの組織よりはかなりマシだから相対的にホワイト組織
    絶対評価だとそうじゃないかも知れない、特に階級高い人たちは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:12

    各世界観のリアリティラインを考えると
    作品間での相対評価は圧倒的ホワイト
    作中世界感からすると多作品と同じくらいブラック
    玄界のリアリティラインがマスコミとかかなり高い作品だから給与面考え出すとブラックだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:49

    >>10

    さすがに拘束時間に応じて最低賃金なみの時給は出て…出てるかなあどうだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:01

    >>16

    出てないと思うぞ

    ウルティマが1ヶ月15万円の可能性で参加決定してるからな

    閉鎖環境試験だけでも時給1250円とすると1250×24時間×6日間=18万円

    他の人の反応的に15万円で大金扱いなんだから普段の防衛任務でも1ヶ月30万は行かないんじゃない?

    なら実動時間でかならり時給もらえそうな試験は断るはずがない

    よって試験に時給は発生してなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:41

    >>11

    とりまる、固定給もあるのと、第二次大規模侵攻のときの反応からして、ひょっとしたら家族の誰かが体が不自由なのかもなー…って

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:24

    防衛任務とか試験とか考え始めると社畜的な感じでブラックみは感じる
    ただベイルアウトの存在でかすぎるし侵攻で住居失った人には住居も提供してたりイルガー被害の時は市民に保証の話とかしてたし…なんというか圧倒的に企業って感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:08

    創作世界として他作品と比較するならかなりホワイト
    現実の現代日本に基準を合わせると未成年を長時間拘束してる時点でブラックどころかアウト

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:49:53

    漆間が普通の質問しただけで金に汚いって評価されるくらいにはワタミ並に洗脳されてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:23

    労働基準を現実世界と照らし合わせると中学生以下を働かせてるの一点で完全にブラック(なんならこれに賃金の問題も入る)なんだけど、モブ隊員に至るまでの命の安全を最大限保証してるの一点でジャンプ味方組織の中で圧倒的ホワイトを誇ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:10

    ルール違反を柔軟に対応出来るようにルールを変えたり、粘り強いプレゼンを聞き入れてランク戦に実況解説を付けたり、メリットと天秤に掛けた上でC級中学生の行動や嘆願にもしっかり耳を貸し場合によっては受け入れる組織って点では、柔軟性の高さはめちゃくちゃホワイトだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:42:48

    上からのパワハラやセクハラはなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:43:14

    ボーダーもワートリも好きだけどもし自分にさいのうがあったとしてもボーダー隊員にはなりたくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:47

    少なくとも作品単位でみたら内ゲバの心配がないだけだいぶ良いと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:16:33

    >>24

    だってよ迅

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:17

    酒の席で膝に座ってくる上司とか
    客が見てる前で激詰めしてくる上司とかいなさそう
    いたとしても通報と処分がちゃんと機能してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:38

    個人的に「ランク戦もどんどんしてバリバリ強くなっていくぜ!」じゃない人にも「支部で防衛任務やってくよ」っていう道があるのがすき
    ジャンプ系組織は大なり小なり「強いor強くあらねば」なところがあるから、そうじゃない選択を組織内で用意できてるのすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:24:50

    マシな方のブラック

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:33

    中学生以下の労働って法的にどうなんだっけ?通って調べたら
    「軽易で健康と福祉に有害でない仕事についてはOK」って出てきて軽易…ってなった
    あと就学時間足して7時間までらしいんだが学生って何時間勉強してたっけ
    (卒業後○年並感)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:23

    むしろ鬼怒田さんとか根月さんとかがブラック企業並みに働いてるやろ

    特に鬼怒田さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:08

    >>31

    たしかほぼ紅白のために出来た法律なんだけれど、芸能活動みたいな代替不可能な場合は通常より遅くまで活動できたはず

    ボーダーの活動って100人いようとも実質代替不可なところあるから、そこらへん適用されてるか、あとは、三門市側で特別条例みたいなの作ってるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:06

    というか本人的には学校とかクラブの延長みたいな所あるから、仕事って感覚でやってる人の方が少数なんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:49:41

    確かにクラブだと中学校ですら週7休日9時17時の8時間拘束とか普通にあるからな……今がどうかは知らないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:13

    進学に有利だからボーダー隊員やってる奴もいそう
    あの太刀川が大学行けるんだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:37

    >>34

    ネイバーへの復讐にしろ死なないバトルにしろ未知の技術研究にしろ

    他にこんな活動できる場所がなさすぎるからな…

    金のためなら他の選択肢一杯あるし

    金銭目的の人は少なそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:12

    >>35

    そうか部活だと拘束時間やべーところはありそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:20

    逆に三門市の学校って4年前のこともあるけど部活動ボロボロのところが多そう
    トリオンあるっていう条件はあるけど、運動できるタイプの子はボーダー行っちゃってるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:47

    >>37

    クラウチとかもそのタイプに近いしね

    外の県の人も案外そういう理由で三門大学選んじゃったりするんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:10:51

    労働としてブラックだろうが強制的に入れられるわけでもないからホワイト要素が強そう
    そもそも仕事のイメージが隊員の中で薄い子が多そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:22:26

    >>3

    トリオン体とベイルアウトは良い設定だと思うわ

    実体にダメージが無いから割と気軽にダメージを負わせられる

    とは言え動きに制限が出るしベイルアウトが早まるから軽くは無い

    ただベイルアウトしても死なないから一度登場させたキャラをじっくりと使い続けられる

    とは言えベイルアウトすると戦闘力がゼロになるから全滅したり本丸落とされたら即詰みで緊迫感はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:25:59

    俺たちの町を守るんだって義勇兵な部分もあるからなあ
    現状やりがい搾取になってる部分はありそう
    まあバトル漫画で労働条件とかいってられる時点で相対的には平和だよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:42

    スポンサー企業がついてる時点で確定なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:48:19

    >>28

    そうか?(迅を見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:57

    >>17

    いうて何もしなくてもボーナス15万はすごくね

    B級は特にがっつり混合部隊で防衛任務受けるかどうか 深夜出来るかどうかで給料の差が人により3,4倍ありそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:11

    >>17

    拘束されてるとはいえ寝てる時は給料出ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:52

    記憶消去措置があるが対外的には隠している
    このあたりの絶妙な加減がたまらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています