十二鉄獣と当たったんですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:30

    フラク止めてここまで展開されるのは平常運転ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:33

    手札による、としか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:35

    LLじゃねぇか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:39

    そもそもLL鉄獣だろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:45

    絶対に十二じゃない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:47

    節子、それ十二鉄獣やない、LL鉄獣や

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:59

    当たり前じゃん手札一枚でもあればそこまで持ってくぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:03

    重ねてエクシーズで脱法リンク素材がウハウハするのはわかるがなんでLLが場にいるんだ?

  • 922/06/25(土) 19:55:05

    ごめんなさい ショックで間違えました

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:10

    12鉄獣(LL鉄獣)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:38

    >>9

    しゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:42

    手札全部切れてるし相当上振れてる方じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:49

    LLでフラクトール止めるのはプレミだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:00

    LL鉄獣のフラクトールは基本にブラフ
    一応フラクトール+ケラスコストの初動あるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:11

    まぁフラクトール止めてもLL側ノータッチだからな
    上振れればこのくらいの宇宙展開はしてくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:25

    LLってなんであんなに展開力あるんだろうな
    RRは初動枚数すごく重いのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:03

    俺も最初にLL鉄獣の無限妨害に当たった時は
    ショックで宇宙猫になったから安心なされい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:22

    >>14

    これほんとクソ

    こっち視点LL鉄獣かそれ以外かわかんないから止めるしかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:29

    >>16

    レベル1でステータス弱小集団だから色々盛ったら盛りすぎちゃった感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:32

    芝刈りでうららケアしてからフラクやバードコール通すね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:35

    誘発弱弱なか弱い小鳥だっぴぃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:16

    相手してると(このデッキ無敵か?)となるデッキ
    なお

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:05

    自分で動かすとなんか上手く行かないんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:20

    こういうの見てると結界波とか欲しくなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:42

    LLは相手しててエルド以外で勝てる気しない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:53

    はえー部外者だけどフラク止めちゃいけないのは参考になったわ
    バードコール止めればええんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:35

    お前もディメアクを使わないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:20

    >>26

    相手の手札によってマスカンが変わるのがLL

    バードコールで止めるべきの時もあるしリサイトスターリングで止めるべきの時もある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:46

    >>26

    問題は止めちゃいけないカードかどうか相手が判断つかない所なんだよね。純や十二なら止めどころだけどLLだと痛くも痒くもないとこだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:31

    >>9

    かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:54

    環境的には向かい風なのとどこまで行っても二枚初動だからなぁ…電脳の壁が大きいピヨね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:08

    >>19

    RRにも色々くださいよぉ

    ワイズストリウスもいいけど初動が欲しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:35

    回ってる時のLLは純鉄十二鉄とは比較にならんレベルの強さだからしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:09:20

    正直なところ、スパローとワーブラーと何かしら適当な獣鳥獣獣戦士が居れば、フラクトール止められるなんて誤差よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:43

    フラク止めるのはプレミ言うけど
    フラクしかない場合やそもそも純か十二ならフラクにうらら打つしかないしどないせいっちゅうねん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:12:49

    ワーブラー+セレストなら2枚からスレ画になる
    LLと分かってるならフラクはスルーのが丸いけど純や十二だったらフラク止めるのは間違いじゃないから結果論になっちゃうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:12:50

    うらら1枚で止まらないことのほうが多いし、本気で止めたいなら増Gかニビルが欲しい

    ニビル後に展開されることを加味すると、サンダーボルトかなんかの捲り札を用意したほうが良いと思う。まぁそれも巨神鳥には止められるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:43

    仮に、仮にだけど
    相手が純鉄獣だけどまだわかんない時にフラクにうららをスルーしたとして
    その後うらら投げるとしたらどこがいいんすかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:22

    >>38

    ベアブルムじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:58

    フラクトール通すとバードコール止めてもシムルグ結界像出されるのホント酷い
    デッキによってはそれでほぼ詰むというギミックを複数ポン出ししないで

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:21

    それはそうといいデッキ握ってらっしゃるじゃありませんの
    レシピ見たいですわ

  • 4422/06/25(土) 20:27:57

    >>43

    どうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:31

    >>35

    フラクの効果の時点なら

    十二の可能性も充分あるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:11

    どっちにしろフラクトール倒すと鉄獣の展開されるだけだからフラクトール止めるしかないんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:10

    >>44

    ありがとう

    メガトンゲイルって出す事あるんです?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:43

    >>35

    フラクにうららはプレミは結果論だって思ってる

    純ならフラク猫あったらフラクでうらら釣って猫で展開することあるし

    どうせうらら1枚じゃそこまで止まらんから一番刺さりがいいフラクに打つわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:05

    >>46

    スレ画やスレ画から双龍抜いたくらいの盤面ならLLからだけの動きで作れるんだ

    LL鉄獣でうらら当てて裏目が無いのはバードコールだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:06

    >>39

    フェリジットでケアされる事もあるしもうわかんねえわ

    対鉄獣はマジでお祈りゲー

  • 5122/06/25(土) 20:55:10

    >>47

    正直無いです…

    ダイヤからX3体並べてキルするルートあるんですがそれで削り切れなかった時の保険くらい+趣味です

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:41

    >>9

    ゆっくり休め そしてリベンジしろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:39

    >>51

    ですよねー

    参考になりました、ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:37

    >>49

    …LL強すぎんか?お兄さんがデッキパワーの差で泣いてるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:27

    >>54

    ここまでの話聞いたらそう思うだろ?

    けどな、所詮は2枚初動だし増Gニビルで死ぬしメタスペも少ないんだ

    現在環境デッキじゃないことが答えなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:19

    >>38

    ベアブルム止めようとしたらウーサ立ってやっぱアカンってなったりするし

    やっぱりフラクに投げておくのが無難なんやな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:33

    純鉄獣や十二鉄獣は運良く勝てたことあるけど…LL鉄獣は勝てたこと無いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:56

    LL鉄は上振れしてるとすげぇ盤面になるけどそんな安定感ないしそうそう出来ないからTiar3って感じ
    デスフェニとも相性悪いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:22

    上振れすると一滴あってもキツイみたいな制圧しけるけど結局誘発1枚で中途半端な盤面になる事も珍しくないしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:58

    巨神鳥派と結界像派の永遠の戦い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:40:01

    >>54

    事故率とか諸々欠点もあるんだ

    使用者としては相剣よりは強いと思ってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:03

    盤面見ればわかるように巨神鳥非採用だと魔法罠耐性がほぼ皆無だから相性露骨に出るんだ
    シムルグと双龍の位置逆で邂逅も落とせる最大上振れしてりゃそのへんにも多少安心できるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:11

    フラクトール通すとシムルグ結界像まで作られるぞ
    それを許せるなら通せ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:28

    改訂が無傷みたいに言う人もいたけどコバルト準はわりと痛いんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:15

    >>38

    ベアブルムと言いたいけど上手い人だとキット挟まずに動いてケアされるからナーベル

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:48

    >>64

    俺も使ってるけどコバルトは元から2枚のときもあったし体感ほぼノーダメだなあ

    それよりフラクトールが減ったのがつらいつらい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:14

    自分で回す鉄獣はそう簡単には上手く回るとは限らないのに、対戦で当たるお相手さんの鉄獣はどうしてぶん回るのか…(まぁ印象バイアスもあるんだろうけど)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:31:55

    >>68

    純鉄獣でマネキンとか使いこなせるようになると楽しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています