…そうよ毛利さん、金田一くん、杉下さん、銭形さん、両さん…私が殺したのよ…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:07

    …まさかうどんの踏み方で犯人だと見抜かれるなんて、流石ね……


    でも、後悔はしてないわ…死んだあの人が殺せなかった残りの15人全員を全員殺せたんだから…


    アイツらが…アイツらが悪いのよ…あの人をあんな目に遭わせて…死においやっておきながらなんの罪にも問われずのうのうと生きてたアイツらが……!!!


    https://bbs.animanch.com/board/728895/?res=184

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:21

    前スレ犯人の恋人が復讐に走ったスレかこれ
    寄生虫盛った連中が前スレのあとも野放しだったことがこえーよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:22

    爆弾でまとめて吹き飛ばすか15人分の食べ物に毒でも盛ったんです??

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:41

    意趣返しにブラジル脳線虫でも飲ませたのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:54

    だからキルスコアよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:11

    というかうどんの踏み方で犯人とバレるってどんなトリック用意したんですかねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:12

    この人も来てない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:47

    金田一さえいなければ死人減ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:11

    >>8

    死人が減る(寄生虫を人に食わせた連中が生き残る)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:36

    前回と合わせて26人の死者はもうテロなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:06

    いたずら扱いで寄生虫26種類食わされても怒らない、恨まない人だけがこの犯人達を責める権利がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:05

    コナンくんとはじめちゃんがめちゃくちゃ曇るのは確定してるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:12

    ……いや前回そこまでしょっぴかなかった警察も何しとんねん!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:54

    >>13

    証拠がないんじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:07

    >>13

    しょっぴく為の証拠集め中に奴らが殺され始めたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:26

    二人目あたりから動機ははっきりしてるんだから保護しろよ警察!
    何なら一人目から動機まるわかりだろっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:19

    >>16

    俺が警官なら犯人亡くなったし保護の必要ないだろって言って追い返すけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:15

    >>17

    職務放棄になるから一応守るしかないんだがまあ正直自白してるからそのまま捕まえとけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:05

    >>16

    だからまとめて15人殺す必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:20

    恋人には寄生虫のせいで生前触れることも出来なかったんだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:51

    >>20

    死んだ後も状態が状態だから、棺は空っぽのまま火葬されて、お墓にも骨すら入ってないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:53

    >>10

    26種類の寄生虫ももうバイオテロの領域だからどっちもどっちや

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:52:15

    >>13

    しょっぴいたけど保釈中にぶち殺された?

    26種類の寄生虫集められるなら金ありそうだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:56:30

    >>13

    たぶん15人の中にも昆虫食兄貴かサナダムシ兄貴がいた

    生き残った15人の中にはそれ知ってて自分だけ減刑しようと昆虫食騙りしてる奴がいて

    警察が事実判別してる間に

    恋人が「全員同罪じゃボケェ!」したと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:04:24

    >>24

    そしたら恋人さん無罪の人も殺したことになるから罪重くなりすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:07:54

    ストーンオーシャンみたいに刑務所の中での犯行の可能性

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:13:35

    >>25

    まあなあ

    ただ前スレの107https://bbs.animanch.com/board/728895/?res=107

    で「サナダムシ入れただけでも他が論外すぎるだけで十分悪意満載」って言われてたの思い出したので

    使えると思ったんだ


    前回の11人の中に悪意なく昆虫食を食べさせた人がいて

    今回の15人の中には悪意を持ったいじめ思考でやったけど

    「コイツ気に入らねえ~サナダムシ食わせたろwww…オイ嘘だろ…住血吸虫とか越えちゃいけない一線考えろよ…」

    みたいに前回の犯人独白で周りのガチサイコにドン引きしたって感じの

    悪い奴だけど死ぬほどではなかったタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:24

    >>27

    サナダムシの人は殺される前に金田一と会ってて

    「ああ…あいつらとは縁を切ったよ。信じられねえよな、あんな人が簡単に死ぬような寄生虫を飲ませてたなんて…」

    「…いや、俺も同じ穴の貉か。俺だって、ナヨナヨしてるあいつがムカついててさ、嫌がらせしてやろうと思ってイタズラ計画に乗ったんだ」

    「でもな、俺はあいつらと違って殺そうとまでは思ってなかった!俺が入れたのはカロリー奪うだけのサナダムシだ、飲んだ後しばらくしたらサナダムシの写真見せてさ、お前の身体ん中こんなん入ってるんだぜってバカにしてさ」

    「自分でも気づかずにあんなもん口の中に入れてたって知ったあいつがゲーゲーえづいてるの見て笑ってやるつもりだったんだ」

    「…分かってる。有害か無害かなんて関係ない。悪意持って寄生虫を入れた時点で同罪だよ」

    「俺、サナダムシのことそこまで深く知ってないからさ、もしかしたら他の寄生虫と混ざったら、余計身体をボロボロにするような効果もあったのかもしれないって」

    「それに昆虫食食わせただけのあいつと違って俺は25人で寄生虫食わせる計画を知ってたんだ。あそこで止めてりゃ、せめて何の寄生虫食わせるか前もって聞いてれば……!」

    「考えなしにあんなことした俺のせいなんだよ……!」

    みたいに本気で懺悔してる


    でも恋人からしたら知ったこっちゃないよねと

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:39:17

    このスレの犯人、多分前スレの事件の時には何も知らなかったんだろうね
    じゃなかったら前スレの時点で共犯になってるだろうし
    前スレ事件後に全部の真相知って事件を起こしたんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:40

    探偵が謎を解いた事で起こった殺人か…
    はじめちゃん案件だな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:01:57

    誰も言ってないけどうどんの踏みかたで犯人特定って意味わかん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:10

    両手がふさがった状態で爆破したトリックで、足元に仕込んでいたスイッチに強い力をかけたとか?

    それか拘束した犠牲者たちの前でうどん作る映像を流していたか
    あの人が食べさせられた寄生虫26種入りうどん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:55:05

    >>31

    犯人がバレイとか踊り系の趣味とか仕事しててうどん体験とかでそれがわかってトリックにそれ関連の特技を使ったものがあったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:42

    >>31

    犯行のときに普通にはしないような足の怪我をしてて、歩いているだけじゃわかんなかったけど、うどん踏みのときの足の動かし方でバレたとかかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:02

    この犯人は前スレ犯人とは幼なじみなんだよね(申し訳程度の青山作品要素)
    長いこと恋人未満だったところを、最近ようやく付き合い始めたんだけど、それは寄生虫を盛られた直後で、デートやキスなんかをする前に、寄生虫のことが発覚(かつ昆虫食さんを手にかけてしまった)前スレ犯人から具体的な理由も告げず別れ話をされて、納得がいかずにいたら前スレ事件で真相を知るんだよね
    幼なじみだったから前スレ犯人の両親とも仲良くて、家族葬のところを参列させられてもらったんだけど、空の棺の火葬、骨も拾えず悲しみにくれる二人を目の当たりにした挙げ句、「殺人犯になるようなバカ息子は忘れなさい」って今後のことを思って前スレ犯人の両親から優しく諭されるんだ
    それでもちょくちょく前スレ犯人の実家にお線香を上げに行ってたら、今回の被害者15人が線香を上げにきてもっともらしく反省の言葉を告げるところに遭遇
    お線香をあげるなりそそくさと出ていった被害者たちに怒りがおさまらず、何か言ってやろうとに15人を追いかけて行ったら、
    「これであいつの親から狙われる心配ねえだろ」「まったく酒の席のいたずらくらいで」「とんだ出費だぜ」
    みたいな会話を聞いて復讐を決意しちゃうんだ(金田一少年要素)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:26

    >>35

    15人が会話してる中で実は一人だけ黙ったままの奴がいて

    そいつはそれ以降ほとんど単独行動になるから

    殺人なんてやったこともなかった恋人にとって

    一番殺り易い格好の標的として最初の被害者になるんだな

    恋人にとって最初の被害者が何を考えて一人になってたのかなんて知らないし知りたくもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:53:21

    >>28

    懺悔するなら金田一より両さんの方がそれっぽいかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:55

    >>35

    金田一要素の闇深すぎる…

    これあれだろ。親もこいつら反省してないの気づいてるだろ。だけどそれをグッと堪えてるとかそんなパターンだな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:57:01

    両さん成分として犯人さん二人と顔見知りでいつくっつくか友達と賭けてた位の仲って考えたけど両さんなら気にかけてかつ止めてくれるから事件にならないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:09:46

    >>38

    金田一がいるので被害者のクズ度はいくら盛っても良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:36:48

    金田一世界のクズポロポロ喋りすぎ問題

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:04

    >>28

    ついでに殺そうと思える塩梅のクズっぷり

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:52

    相棒要素は初期陣川さんが恋人へ一目惚れしていたことにしよう
    その時は寄生虫盛られる前だったから陣川さんが普通にフラれて終わったんだけど、その後前スレの事件が起きてしまい、寄生虫を盛った奴らの捜査状況を恋人から探りを入れられてたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:35:22

    前スレ犯人の親は最初の殺人で犯人は恋人ちゃんって気づいちゃうだよね…
    それで庇うように恋人のことを隠して自分達がやったみたいな探偵達用のフェイクとかやってるんだよね…
    動機も分かりきってるからそれで通っちゃうんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:42:20
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:10:50

    なんでそこまで統合性の取れてる話を作れるんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:23

    とっつぁんの曇り顔ヤバそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:10:57

    >>44

    何故そのとき止めなかったんですか!って右京さんが言うやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:21

    これ探偵組刑事組居合わせたの偶然じゃないんじゃない?
    途中で止めなければあの人が復讐完遂できたのに的な八つ当たり含んでわざと巻き込んでない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:29

    うどんで殺したの……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:22

    >>38

    堪えられたのは事件後顔を見に来るお巡りさんらしくないお巡りさんと話してたおかげなんだよね…(両さん要素)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:51

    前犯人の彼女には最初はいじめのリーダー格かそれに近しい人に問い詰めて前犯人の事情を知るつもりが内容が内容なため怒り爆発させてもらって気づいたらやっちゃったパターン…
    あると思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:25

    金田一と相棒で鬱要素を足すな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:03

    >>53

    少年探偵団か両さん要素でどうにかならんかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:22

    >>54

    一応両さん製の血液やらワクチンで寄生虫だろうなんだろうと治療可能だから完全にギャグとして流れを戻すのは出来る

    ホント最終手段になるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:11:16

    >>54

    恋人ちゃんが大事なものを失くしたって必死に探してたら少年探偵団と出会って、「お任せください!」って言って一緒に探してあげるんだ

    探していたのは恋人ちゃんの年齢にそぐわないおもちゃの指輪で「ホントにねーちゃんのか?」って元太くんから聞かれるんだ

    「いつか本物をプレゼントする」って言われながらあなたたちと同じ年くらいのときに幼なじみにもらったものだって明かすと、歩美ちゃんが「ステキ!」って目をきらきらさせるし、哀ちゃんが冷やかすようにコナンくん見るんだよね

    一生懸命探してコナンくんが見つけたときに「ありがとう…!」って涙ぐむ恋人ちゃんに誇らしげに笑う少年探偵団

    そのときに恋人ちゃんが涙を拭って浮かべた笑顔が、前スレ犯人が死んで以来久しぶりに心から浮かべられた笑顔なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:46:35

    >>56

    おつらい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:36

    恋人さん何人目かの被害者()殺るときこんなような事言われながら殺ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:33

    恋人が捕まって動機が明るみになったとして、前代未聞の大事件過ぎてワイドーショーでもコメントしずらいだろこんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:35

    >>60

    警察をめちゃくちゃ叩く方向に行くんだろうな

    前スレ事件後すぐに被害者たちを逮捕しておくべきだった、警察の対応の遅さがこの事件を招いたんですよ!って感じの

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:16

    前スレの犯人は恋人を復讐に巻き込みたくなかったし、万が一にも手を汚してほしくなくて何も言ってなかったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:28:17

    犯人自殺はコナンに特大ダメージが入るな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:37:19

    >>59

    画像の過失→犯人の彼氏のダイビングスーツに細工をして溺る様をゲラゲラしながら撮影

    このスレ被害者の過失→犯人の彼氏の食事に寄生虫inの細工

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:46

    >>64

    過失…過失?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:53

    >>11

    でも右京さんはそれでも殺人だけはダメだったときっと言い切る

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:19

    探偵警察の欲張りセットを掻い潜って15人殺すのはもう劇場版ルパンのキャラのやることなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:20:22

    >>56

    青山作品のカップルなら

    恋人「ねえねえ、この指輪覚えてる? ほら小学生のときの…」

    前犯人「まだ持ってたんだ」

    恋人「何よその言い方。どうせもう約束も覚えてないんでしょ」

    前犯人「え?」

    恋人「私はちゃんとこの指輪見つけたときに思い出したのに」

    前犯人(何だよ、お前こそ結局忘れてたんじゃないか。俺はずっと…)

    みたいなやり取りしてたでしょ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:17

    まぁ全身寄生虫まみれだから触れることも出来なくなったんスけどね!ガハハハハハ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:27:27

    >>69

    今スレ犯人に片思いしてたけど前スレ犯人と付き合ったのに嫉妬して寄生虫食わせるの思いついた主犯のレス

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:32

    一人位あの事件以降食事に虫が這い廻っている幻覚見るようになって拒食症を発症して、殺される時も桜の木の人みたく犯人さんに協力的になる被害者がいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:31:35

    寄生虫入れたのが26人だからな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:11

    >>71

    サナダムシさんがその枠かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:22

    ホント、犯人の人になんて言えばいいのかわからねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:35

    一ちゃんは普段なら「復讐で幸せになった人なんて…俺一人だって見たことないよ…!」って言うけど前犯人の寄生虫で変形した身体見てるからなんも言えなくなるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:58:11

    幸せにはなれなくとも、マイナスをゼロにするくらいはね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:26:24

    前スレ犯人の御遺体はどうなったんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:47

    前スレで死んだのが11人
    今スレで死んだのが15人
    1人につき1種類の寄生虫を前スレ犯人に盛った
    殺された26人の内1人は昆虫食さん
    でも前スレ犯人の体には確かに26種類の寄生虫が残っていた

    ……あの、もしかしてまだ他に誰か1人、前スレ犯人も今スレ犯人も把握していない寄生虫盛った奴が何処かにいたりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:28

    >>78

    盲点だった

    こういうところに気づくのはおっちゃんのイメージ


    その一人が26人のうちの誰かを殺したくて寄生虫盛り、前スレ犯人と恋人の復讐心を煽った可能性…あると思います!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:15:51

    26種類の寄生虫を何処から手に入れたかを考えると前スレの事件の時から寄生虫の解説役としていて事件に心を痛めるかのような態度を取ってた医者か研究者が実は実験目的で唆しててって思ったけど被害者が隠す理由が無いんだよなぁ

    まあ金田一時空の医者ならやるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:20:48

    前スレ犯人と今スレ犯人の動機が金田一少年寄りなので、生き残りの動機はコナン寄りにして

    ・生き残りは以前同じように、寄生虫を誰かに盛って死にいたらしめたことがあるが露見しなかった

    ・しかし前スレ犯人に寄生虫を盛った主犯グループに↑のことがバレて脅迫されていた

    ・脅迫にうんざりし、今スレ犯人に主犯が横恋慕していたことを知っていた生き残りは、主犯を煽って寄生虫を前スレ犯人に盛る計画を唆した

    ・前スレ犯人にそれとなくそのことがわかるよう、昆虫食さん経由で伝えて、主犯グループを手にかけさせようとする

    ・前スレ犯人が昆虫食さんを手にかけ、計11人殺害後前スレ犯人死亡

    ・しかし残り15人の中に主犯グループのうち数名が生存していたため、前スレ犯人の両親や今スレ犯人を煽るよう>>35の謝罪行為を提案などした

    ・そして今スレ事件が起こった

    とか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:43:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:09:03

    >>77

    下手すると後世のために標本に…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:13:01

    医学的にはたしかに貴重だろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:30:09

    直近まで使ってた前スレ犯人の私物とかって警察に押収されたあと、衛生的なこと考えると焼却処分になるのかな、消毒くらいで済むのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:12:00

    >>85

    遺品すらないんか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:47

    なんで気づいちゃうかなぁ!気づかなければ終わるだけだったのにさぁ!
    余計なことされたせいで人生めちゃくちゃだよっ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:47

    いやさすがに粘液接触ならともかくさわった無機物経由で感染する寄生虫とかそうそういないよね
    ……知らないだけでいたりするのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:23:56

    >>88

    犯行直前まで使ってたなら、吐血して血液が付着してたらアウトじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:59

    >>83

    前スレ犯人の両親なら、息子のような犠牲を出さないためにって受け入れそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:21

    あー、なるほど……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:23:00

    実は2人でデート(前犯人は包帯ぐるぐる状態)していた時に被害者達が「あの2人まだ付き合ってるんだって」「え〜あんな姿になってるのに?ばっちぃじゃん」「手も繋げないなんて私なら別れるわ〜」とゲラゲラ話してるのを聞いててそれを聞いた今犯人がブチ切れてその場で殴りに行きそうなところを前犯人が止めるんだ(金田一初代オペラ座感)
    それで前犯人が今まで悩んでいた今犯人は「やっぱ俺と付き合うよりも彼女には別の人と付き合った方が幸せだよな」って一方的に別れを告げて連絡も出来ないようにしたんだ
    それで枷が無くなった前犯人が殺人を犯して捕まった事で初めて事件を知ってようやく自分に別れを告げた理由をしてそれなら残りの奴らを自分の手で…って決意しちゃったんだ(コナンすれ違い系からの復讐)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:53:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:55:45
  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:58:06

    >>94

    リンク失敗した…

    この映画の原作本

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:04:43

    エキノコックス!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:17:26

    >>31

    …あれか?

    とある漫画のネタなんだが、目黒の美味しいうどん屋があると言って連れて行った先が寄生虫博物館、というやつ(自分一人では行きたくなかったから、巻き添えにした)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:45:19

    前スレ犯人の遺体とおそらく直接対面もできず、遺品も手元にない状態で、寄生虫を盛った連中が反省してないとわかったら、そりゃ恋人さんも探偵警察の目を掻い潜って15人殺すトリックを執念でやり遂げるでしょうよ…
    説得力があるのがひどい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:35:05

    >>78

    これで、店が衛生違反で1種類追加されてたがオチだったりして

    真の黒幕なんて居なかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:41:01

    >>7

    ドラマ版で考えたらこの面子に囲まれて独白することになるんだな


    陣内孝則(毛利小五郎)、堂本光一&松本潤&亀梨和也&山田涼介&道枝駿佑(金田一)、水谷豊(右京さん)、大谷亮平(銭形)、香取慎吾(両さん)、東山紀之(高野聖也)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:59

    今スレ犯人も前スレ犯人もなりふりは構わないけどターゲット以外には傷ひとつつけないよう慎重に立ち回りそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:56:16

    俺を甘く見てんじゃねーかぼーや並みに暴れまくりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:24

    殺せれば何でも良くなってるならコナン名物大量の爆薬で一気にやるのも手なんだろうけど、それじゃあ駄目だったんだろうな
    甘く見てんじゃねーかターンでスイッチ取り出す可能性は有るけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:52

    >>101

    昆虫食さんの悲劇を繰り返してはならないからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:28:49

    >>104

    昆虫食さんの影響がでかすぎる…

    昆虫食さん、この犯人さん達が付き合うって聞いて泣くくらい思いっきり喜んだんだろうなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:44:10

    >>105

    ようやくかよ〜って笑いながら冷やかしてたり、結婚式のスピーチは任せろよ、なんて軽口叩いてたかも知れないよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:24:50

    >>100

    金田一はせめてorにしてw

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:08:54

    >>106

    周囲が前スレ犯人は寄生虫にやられたとは知らずに奇病難病に犯されたんだと思って>>92みたいな事言ってる時も昆虫食さんだけは2人の事を応援して、心無い言葉を投げつける人たちに怒って反論してたんだよね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:52

    昆虫食さんがすごいキーパーソンになっていってるの笑うけど笑えねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:55:15

    >>108

    こういうことがあったからめちゃくちゃ信頼してて、だからこそ寄生虫が発覚したときに「結局お前も…!」って前スレ犯人も裏切られたって思いが強くなって殺意が芽生えちゃったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:33:27

    >>107

    金田一五つ子の事件簿ってことにしておけば同時に存在してもセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:49:29

    救いは無いのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:23:56

    >>112

    両方殺人犯だから碧血鬼達と違ってあの世で再開出来る筈。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:46:27

    >>113

    それを救いとは言わねえ!!

    あの世で恋人と再会した前スレ犯人絶望顔になるの確定じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:49:31

    >>88

    毛布やタオルを介してなら

    https://www.seirogan.co.jp

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:58:30

    とっつぁんがいるということはルパン一味がいるという事だが五右衛門は今回の犯人とたまたま出会って世話になってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:36:48

    >>115

    おぉ……ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:26:18

    前スレとこのスレのおかげで寄生虫のやばさが知れたよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:13:11

    マジでアカンからね

    サナダムシで寄生虫ダイエットとかあるけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:15:14

    被害者たちを油断させるために、15人のうちの誰か一人と付き合う寸前くらいの仲になる今スレ犯人とかありそうな展開

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:16:02

    >>120

    金田一の犯人でたまにあるやつやん

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:40

    >>114

    やっと…触れられた…

    と涙目で言いつつ前スレ犯人にキスをする今スレ犯人…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:03:00

    >>121

    金田一の能条タイプみたいに性格悪く前犯人disりまくっててうわこいつ絶対殺されるわー枠だと思ったら犯人で動機が凄まじかったやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:45:22

    曇る

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:07:27

    >>119

    アレルギー反応起こしたりするらしいからね、サナダムシ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:24:40

    やめとけやめとけって奴だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:30:23

    はじめちゃんよりのエピローグなら、今スレ事件後、前スレ犯人から恋人さん宛の手紙やらプレゼントやらを発見して、逮捕された恋人さんに届けに行きそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:35:37

    重い……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:37:08

    >>127

    万が一を考えると触った物遺せないからプレゼント付き電報とかかな?

    なんやかんや届いてなかったけど前スレ犯人さんはあんたにこれを伝えたかったんだ的な

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:21:22

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:10:16

    >>129

    寄生虫を盛った連中への恨み言はまったくなくて、「殺人犯になるようなバカな男のことは忘れてくれ」って、前犯人の両親が今犯人へ言ったことと同じようなことが書かれてるし、楽しかった思い出ばかりが綴ってあって、幸せを祈る言葉で文面が結ばれてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:27

    エピローグで復讐決行前に寄生虫を飲んでいて獄中で亡くなったことが語られたりしそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:35:29

    >>132

    推理で追い詰めてはいないけどコナンは曇るのかな

    金田一は確実に曇るけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:50:52

    傷になるわな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:53:10

    前のもそうだけど被害者遺族怒るに怒れないよねこれ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:59

    無関係の人に被害がでないことを祈る

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:58:39

    前犯人さんは善人っぽかったけどこの犯人は前犯人失くして全てを投げうつ覚悟もしてそう
    無関係な人達巻き込んでほしくないけどコナン初のバイオテロ(この展開的に爆破オチは無理そうなので)を見たい気持ちとやはり前犯人がそんな事望まないからって踏みとどまってほしい気持ちで揺れている

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:01:01

    犯人さん方二人とも根は善良っぽいからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:51:20

    何がひどいって、こっちの方が人数多いこと

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:03:49

    >>139

    前スレ犯人は寄生虫のせいで身体ボロボロだったから、今スレ犯人より犯行に時間をかけざるを得なくて、半分も復讐できないうちに「犯人はアンタだ!」されたんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:57:11

    >>135

    むしろニュースになったら被害者遺族が叩かれるまでない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:04

    ルパン一味は一体この事件にどう絡んでくるんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:53:18

    前提?(コナン)
    犯人・動機(金田一・相棒)
    ケア(両さん)
    って感じか?
    ルパン要素は寄生虫の一部がやべぇお宝だったとかかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:28:53

    >>141

    そして人形島的な?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:31:25

    >>100

    細かいが堂本は光一じゃなくて剛だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:02:59

    光一くんは銀狼怪奇ファイルだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:55:30

    はじめちゃんがいるから、事件はクローズドサークルかな…と思ったけど、閉じ込められたのが20人くらいしかいなくて15人殺されてたらもう犯人と探偵刑事組くらいしか生き残ってないな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:56:42

    犯人さんさすがに死刑かなで…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:35:30

    人数分が人数なのでそれはしゃーない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:21:21

    しゃあない…
    弁護士は可哀想

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:34:00

    >>150

    コナン繋がりで妃先生か境子先生に頼む…?

    でも今スレ犯人弁護依頼しなさそうだし国選弁護になるかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:37:39

    そもそも裁判前に命断ちそう…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:30:09

    自分にも寄生虫みたいな意見がたしか過去にあったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:40:51

    同じところに行くために罪を犯して寄生虫で死ぬ必要が有ったんですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:50:54

    >>154

    同じお墓には入らなかったけど貴重な検体として同じ研究所で保管されるんですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:15:51

    彼と同じ施設で保管が検体の条件とか
    でもこの闇の煮凝りみたいな探偵乱立世界だと犯罪者の希望とか知るかと効率や利益重視で結局ばらばらの施設に引き離されるんだ

    ……サナダムシ兄貴生存ルートだと検体の盗難後山の中で燃やして埋めた第三部がありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:50:52

    >>156

    盗み出す…、ルパン!


    ルパン要素として仕込まれた寄生虫の中人間に凄いパワーを与える寄生虫が含まれてたってのをふと思い付いた

    かの立川のジョニデもこの虫を宿していたから奇跡を起こせたのだよ、みたいなマッドサイエンティストが前スレ犯人さんに仕込む寄生虫にその虫を紛れ込ませて実際凄いパワーを得たから犯行が出来た

    で、今スレ犯人さんのパワーも利用しようとした所にルパンが現れてどっちの御遺体も盗んでいくみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:57:47

    >>157

    マッドサイエンティストのところには不二子がいそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:46:05

    >>157

    これ前に出た昆虫食の人がいるなら寄生虫の数合わないから黒幕がいるんじゃの黒幕なんじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:08:11

    そこでそう繋がるか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:25:11
  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:03

    読むんじゃなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:57

    寄生虫の行き着く先はかなりグロいからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:15:59

    助けてBJ先生!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:02:14

    >>164

    そういやBJ先生、変異型エキノコックスにやられて自力で開腹手術したんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:22:28

    オーストラリアでの話だっけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:51:27

    >>166

    だね。

    https://www.akitashoten.co.jp

    サナダ虫の一種だったんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:14:22

    エキノコックスはブラックジャックで知ったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:49:22

    >>135

    被害者()と同様の価値観の可能性…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:55:48

    >>169

    金田一要素やめろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:04:12

    >>169

    右京さんが「恥を知りなさい!」って言ってくれるから…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:12:39

    >>169

    そんな事でウチの可愛い○○を殺したの!?

    とかほざいたら両さんがボコボコにしてくれるから…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:18:25

    >>171

    >>172

    よかった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:52:36

    いやよくねぇよ犠牲者でてんだよ

    比較的? それは、まぁはい……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:08:56

    >>165

    あの話みてから寄生虫怖いわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:40:34

    ぬ~べ~にも寄生虫の回あったよな…
    あれはダメだった

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:35:02

    推理パートではあんまり出番のなかった銭形警部がマッドサイエンティストのことが発覚するくだりからメインになりだすの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:37:26

    >>177

    その辺は金田一あたりからは外れるからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:04:08

    >>176

    アレ妖怪でも何でもないのがヤバい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:16:42

    うどんが彼の体からでてきたギニアワームやサナダムシに見えて本気で踏みつけたことでバレるんだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:38:50

    >>180

    ついつい殺気だっててバレちゃったか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:43:51

    泣きながらうどん踏んだのか
    塩味が増してしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:00:24

    少年探偵団の誰かがポロっとうどんが(前スレ犯人)さんからはみ出した寄生虫みたいって言ってそこから(今スレ犯人)さんのアレは…!ってコナンが気づくやつ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:35:44

    >>183

    少年探偵団に寄生虫を見せるな!

    流石にこう、ダメだろ

    いくら死体見慣れてても小学一年生だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:46:36

    >>184

    小学館の学習漫画「寄生虫の謎」みたいなエピソードなら勉強にもなってちょうどいいやろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:25

    >>185

    小学生の学習漫画にしては人の心とか無さすぎませんかね···

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:16:37

    この時の犯人の気持ちを考えてみよう。
    みたいな教科書によくあるやつ、先生も答えが見つけられないよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:38:51

    >>185

    目黒寄生虫館で事件起こそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:11:42

    地下に研究所建てられてんのかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:15:21

    >>185

    26種類の寄生虫を体内に入れるとこうなるって学べるのいいよね何の役に立つんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:18:07

    >>190

    人は

    寄生虫で

    死ぬ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:17:58

    >>190

    友達は、選べ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:09:37

    >>192

    26人は元から友達じゃないだろ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:26:47

    >>193

    これまでに出た中では、前スレ犯人の友だち(むしろ親友)と言えるのは昆虫食さん

    選べよとはなるけどギリギリ、本ッ当にギッリギリで友だちだったかもしれないのはサナダムシ野郎

    他は論外


    こんなイメージ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:43:09

    両さんだけはサナダムシ兄貴の懺悔聞いてて
    そいつのために今犯人に怒ってくれたりしないかな
    本気で後悔して罪を償おうとする人を無下にはしない人だし

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:21:53

    こやつら何の集まりだったんだろうなぁ…
    旅行サークルとか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:49:02

    >>196

    同窓会のイメージだったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:42:43

    まさかの2スレ目完走間近

    連鎖はここで断たれることを祈る

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:45:17

    ほぼほぼ元凶は全員死んだし、黒幕ならルパンととっつぁんがなんとかしてくれるでしょ
    これ以上事件を起こす動機も犯人もないと思う
    ないんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:20:20

    ただただ幸せに生きたかっただけなのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています