冒頭五分動画みて改めて気づいたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:59

    セルについて「研究段階だった生物兵器」って紹介されてて、「そうか…カーマインはこのセルが未来からきたやつじゃなくて、現代でゲロが研究破棄したやつが勝手に起動したと思ってるんだ…」ってなった。

    あと
    「三ヶ月お待ちください」
    「お茶をか?」
    「違います」
    のやりとりすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:59

    実際セルを破棄したからこそ19号とか作ったわけだしな
    タイムマシン知らない人からすればセルが勝手に育って暴れ出したように見えるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:48

    >>2

    そこらへん細かくてすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:43

    ブウに関する情報がなかったのもドラゴンボールで世界中がブウのことを忘れたからなんだな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:21

    >>4

    でもこのあと、カーマイン普通に魔人ブウについても言及してるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:13

    >>5

    天下一武道会決勝でサタンといつも戦ってる怪物挑戦者やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:26

    >>6

    その通り名はあくまで「ミスター・ブウ」。だけどカーマインはカプセルコーポレーションにいる「悪」の中に「魔人ブウ」と言ってるのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:45

    ヘドの正義感煽るために誇張した表現使ったんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:27

    >>5

    神龍は人間の記憶を雑に処理をしただけで記録までは消してないから、フリーザ親子の画像の様にブウのデータを取っていれば思い出せるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:50

    相変わらずスパイロボで悟空たちを観察

    地球復活のおりにスパイロボも復活

    データ振り返ってたら、記憶にない魔人ブウの映像あり

    ドラゴンボールで記憶消されてたのか!と納得

    個人的にはこんな感じで補完してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:00

    >>5

    記憶から消えてるだけで記録にはあるだろうからな、魔人ブウの情報

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:04

    >>7

    (なんかピンクの変な奴のことも悪く言わないとな...でも宇宙人呼ばわりもワンパだしなあ...化け物って呼ぶにしてもニコニコ顔で理性あるし違和感あるな...よし魔人にしとくか)


    かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:33

    >>10

    というか悟空とブウが都の上空で暴れ回ったんだから、データを取る余裕は幾らでもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:13

    何者かが暴れまわってそれをサタンがどうにかしたって記憶は残ってるしね。犯人が魔人ブウって事実は記憶から消えてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:19

    セル編回想で未来トランクスの姿だけないのもタイムマシン知らない奴らの視点って感じがして好き(うろ覚えだからもしいたらごめん)
    髪型変わってるから映像に残ってるメガフリーザを倒した謎の宇宙人がセルゲームに参加してた事までは把握できてないんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています