乙骨の術式について疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:55

    乙骨は別にリカと接続してなくても乙骨自身の術式は模倣だからいつでも好きに使えるわけ?そしたらリカと接続したときに使える術式とは別物なの?
    未だに分からないんだよね。0巻から色々と変化してて全然理解できてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:45

    乙骨の術式は里香ちゃんで、里香ちゃんの方が模倣の様に思える。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:23

    里香ちゃんは元々乙骨の呪いで縛ってたもんだから術式とは違うような?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:20

    術式:里香は勝手に名付けただけ説

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:19

    ファンブックに書いてあったから信じてただけだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:41

    わかんねーんだよ!芥見が説明してないことはよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:53

    上層部にも仲間にも読者にも色々隠してそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:55

    分かんない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:32

    里香に術師としての才能を全部注ぎ込んで、接続したときだけ里香由来の模倣の術式が使えるとか?
    0の話では無限の呪力で無理矢理適正のない術式を使用してるっぽかったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:06

    そもそも模倣なのかも怪しい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:15

    滅茶苦茶呪力があるだけで術式持ってない可能性もある?
    術式も呪力放出も基本リカとの接続前提だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:26

    模倣とすら本人言ってないもんな
    模倣じゃなかったらどういう術式なんだよという話ではあるが
    模倣じゃなくて創ってるんじゃないかみたいな説はみたことある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:28

    乙骨の術式は死者の魂の束縛とかじゃないの?
    0巻でも変幻自在扱いされてたのは里香の方だし模倣は里香の術式とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:29

    リカの中に外付け術式コピーが内包されてるから完全権限しないとコピーは使えないんだと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:40

    >>10

    まだ設定固まってなさそうだけど、0巻でコピーできる原理は模倣術式をどちらかが持ってたからというより呪力を自由に変容できる性質だからっぽいしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:49

    >>13

    里香は縛りだけでああなったようで術式は関係ないらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:20

    >>13

    あれはFBでバグだって言われてるから術式関係ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:13

    >>15

    夏油の発言的にはそうともとれるな

    死滅回游編に入って出てきた呪力の性質云々が乙骨の術式説明の前振り説?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:20

    コピーにしてはかなりアレンジ入ってるような気もするしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:34

    乙骨単体だと五条より多い呪力を好きなだけ使える虎杖みたいなもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:08

    乙骨術式2つ持ち説俺の中ではまだ生きてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:36

    外付けの術式と乙骨の術式の2つの表現があるのは気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:40

    リカがああなっちゃったように呪霊「創」術 説

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:34

    本来術師からは生まれない呪いを生み出すのが術式っていうのはありそうな気がするんだけど
    0巻の里香の状態はバグって作者に言われてるのと
    リカについての説明が「遺された」であって乙骨が作ったわけでないというニュアンスなのがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:28

    乙骨先輩ってわかったようでわかんない事多いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています