FEで強かったユニット

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:49

    戦略シミュレーションRPGで1人だけ戦国無双をやっている海老ニキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:30

    身の程を弁えよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:48

    アルム
    外伝の弓射程5が良く言われがちだけどECHOESも獅子連斬が無法すぎて普通に強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:18

    んえぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:30

    代々剣士枠がアホほど強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:39

    (母親によってはと付く)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:46

    ルナですら全ての攻撃を避けきる男

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:45

    親世代後半はレヴィンとシグルドだけでも割と何とかなるレベルだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:50

    >>5

    果たして本当にそうだろうか

    (アイクの影に隠れて悲惨なことになってるワユとツイハークを見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:42

    疾風迅雷を許すな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:43

    >>9

    暁の方は結構強いから多少はね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:03

    >>8

    追撃持ってれば完璧だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:19

    使っていて楽しかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:39

    まあこれはフォルセティの人
    あんなんかなり尖った敵でないと止めようがなかったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:27

    ニケさん
    登場時期がおかしい
    再加入後も普通に誰か担ぎながら無双してたりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:43

    お前のような農民がいるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:56

    ルトガー
    システムやゲームバランスに愛され過ぎだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:50

    >>17

    あまりにも強すぎた結果その後の剣士キャラの命運を決定づけた男きたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:25

    >>14

    周回解禁のOPデモ見る限り先にバーバラの罠で傷を負わされてなければマンフロイあそこで倒してそうなんだよなレヴィン

    フォルセティ強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:40

    ディミトリの神器手槍セットは確かに相当強いなとは思うんだけど
    あいつ割と肝心なところで必殺が刺さるから判断を改めた覚えがある

    タイタニスの野郎…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:10

    >>17

    コイツとデュークが強過ぎた記憶

    しかも支援効果あるのでハードとかでも二人突っ込ませたら終わる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:07

    △剣士キャラが強い
    ○ナバール系譜のキルソ剣士枠が強い

    なおギィとツイハーク

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:25

    蒼炎のアイクは天空で無限に無双出来るのが強すぎる
    それ前提っぽいマニアックもなかなかヤバかったが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:31

    スペック上は超強いんだけど
    場所や相性の問題で案外頼れないな、ってなるキャラもたまにいるよね

    バルムンク持ちシャナンはもうちょっと無双できても…って思ったものだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:31

    >>24

    最初にバルムンク見た時は最強キャラだろこれって思ったけどあっさり死んで唖然としたな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:12

    マイユニは大体狂った強さしてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:52

    >>7

    こいつは腐る時は腐るから許されてる感がある。

    宝杯のせいで上振れしたらルトガーすら超える暴れぶりを見せるけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:40

    1ターンに6回行動

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:21

    この人とエルフィとカムイ以外まともに敵と戦える人材がいなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:41

    >>28

    ここで挙げられてる人らとはまた強さが違うベクトルやな

    やっぱシミュレーションにおける再行動って一番やばいやつやったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:03

    本編だけなら成長限界とかあんま気にならないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:15

    >>29

    神と呼ばれた男来たな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:15

    >>31

    本編内の数々の武功も納得の頼れる男

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:23

    コンウォル病とかいうバフ名称大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:30

    明らかに周りより成長率高い
    2部では滅茶苦茶お世話になった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:34

    あとストーリー長きにわたって強いってわけじゃないけど
    アトス爺さんはちょっとハッスルしすぎだと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:12

    弱点も多いけど、なんだかんだでマムクートのルール無用っぷりは楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:21

    クロム親という前提が付くが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:33

    >>31

    脳筋兄さん大好き惜しむべくは上限値が低い所

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:28

    >>38

    勇者武器もたせて流星滅殺するだけで雑魚が全部いなくなるバグ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:44

    >>36

    その弟子であるパントも初期上級なのにメチャクチャ強いっていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:50

    >>18

    驚異の必殺率9割越え当たり前は頭おかしいしルール違反ッすよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:04

    なんで上限20の世界に技+20、速さ+20の武器引っ提げて参戦するんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:11

    初FEが聖魔でよくある初期のお助けユニットかな
    →なんかソシアルナイトからの叩き上げと比べても強いんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:41

    >>43

    なんで本編より強いんですかね…

    いや、まあ、地方の争いにそんなブツを持ち込んだ結果のバランスといえば話の納得はいく、いくんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:26

    >>44

    流石にアメリアやフランツと比べるとHPや速さが見劣りするけどそれでも十分強かったな…

    あとフォルデカイルが割と控えめだから余計にジェイガン枠にあるまじき性能に見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:06

    >>43

    >>45

    命中率0にならないし必殺率上限あるからセーフ


    セーフじゃねえよ強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:13

    >>40

    母親から疾風迅雷遺伝できるのも強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:36

    >>28

    1マップで五回まで再行動と2ユニット使って毎ターン攻撃で敵を倒せば二回まで再行動攻撃回数倍50%で攻撃無効はどっちが強いんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:04

    >>48

    即死技の回数を単純に増やせるしな。スキル面の噛み合いが良すぎる例だと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:31

    >>37

    紋章2部のチキちゃんマジで強すぎて笑っちゃった


    マムクートと言えば聖魔のミルラもヤバかった

    50回も使えるの大盤振る舞いが過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:51

    >>38

    王の器+疾風迅雷+滅殺+武器節約+‪α‬とかいう極悪コンボ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:55

    インフレが何度も起きてるのに未だに青魔でトップクラスの強さを持ってるヤバいやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:10

    新暗黒竜の魔改造ウルザガ
    H5はこの二人ジェネラルにして無双させました…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:11

    >>43

    てか聖戦だと技+10速さ+20だからステータス上限下がったのにフォルセティは性能上がってるとかいう謎仕様

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:10

    灰狼の章で明らかにされる
    クロードの強さは色んな要素が絡み合って成立していたんだなという事実

    超物足りない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:34

    シスターになったエフィさん
    まずこのゲームシスターのリザイアが強すぎる
    原作でも強かったのに命中上がってるのエグイ
    この子はそれに加えて覚える魔法が強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:30

    >>57

    竜の盾頑張って奪って持たせたら前線にそびえ立つ移動要塞になって笑ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:38

    ブ男だし山賊だし絶対成長しないわこいつwwwって見た目からの超成長率

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:45

    >>59

    うちの対ドラゴンマスター決戦兵器だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:42

    >>59

    成長率もそうだけど、アホみたいに高い初期値とレベル5ってのも偉い


    下級職レベル5加入で初期HP50とか味方ユニットで見る機会中々ないわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:12

    君、ちょっと蒼炎から強くなり過ぎじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:22

    >>13

    まじまじと見ると槍の先っちょバナナみたいだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:31

    >>59

    山賊って言う珍しい職業だから好きで使ってただけなのにすげー強くてビビった記憶

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:45

    >>21

    2人ともオマージュ元いるから弱くできんし、しゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:52

    暗夜ルナで無計画な育成して圧倒的な戦力不足に陥ったから急遽モズメ育ててタクミワンパンさせた

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:04

    ユリア というかナーガ
    聖戦最強の神器は伊達じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:19

    >>41

    尚、その弟子と更に その後の弟子

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:19

    >>36

    ちなみに元ネタっぽいガトーさんも中々のインチキ性能っぷり

    この守備力何?なんで魔防あんの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:02

    >>67

    まあ、あれは実質的に使う相手がユリウスだけというのがな

    性能は性能でろくに育成してなくても勝てるという代物だし、強いというか話終わらせる存在って感じが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:28

    >>44

    闘技場いける程度の強さはあるからヴァルターにリベンジ出来るの良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:35

    斧の常識をひっくり返した
    なんだよプージって

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:13

    >>59

    エキドナ弱いな~。バアトルはまあまあ…。

    ゴンザレス?使ってみるか…。


    何?この成長率?

    リリーナとカップリングしとくか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:21:18

    >>72

    この時点では一人ひっくり返しただけに過ぎないのがミソやな

    常識を叩き壊したとなるとヘクトルまで待ち…ああ、ヘクトルは実際強かったなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:09

    >>66

    毎回アクアと一緒にマスターロードにしてるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:23:23

    ヘクトルはスゲー強いんだけど
    ヘクトル編の終盤魔法多すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:05

    >>61

    レベル5なのは北ルートで西ルートだとレベル11だけどね

    まぁ北ルートには闘技場もあるし北ルート安定なんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:13

    闇パスおじさんの立つ瀬がない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:47

    ネールで体格補強しまくったラーラが最強だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:05

    >>78

    マジカルゴリラ来たな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:11

    >>78

    「外したら死ぬ」が「外してもまあ問題ない」になるのが最も強い所

    まあローレンツにはごめんなさいしてこよう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:32

    無駄のなさすぎる成長率と覚える魔法が神がかってますわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:21

    封印の剣持ったロイはなんだかんだ鬼のような強さを持ってたと思う
    なお使えるマップ数

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:29

    ルトガーの陰に隠れてるけどミレディもなかなか
    何がずるいって一瞬イベントに出てきただけなのにハードブーストかかってるとこ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:51

    >>84

    弟もやばかったなブーストかかってて

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:18

    >>17

    技が高い兵種

    ソドマスが素で30補正

    キルソードが手に入れやすい

    クラリーネとの支援相性

    全部が噛み合ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:00:55

    >>86

    トラキアの名残で武器の命中がクッソ低いのと

    すくみ補正が控えめなのが無双に拍車をかけている

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:46

    終章で天塩にかけて育ててきたユニット全てを置き去りにした王族

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:27

    >>79

    トラキアは戦闘力=強さじゃないしね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:58

    >>84

    ぶっちゃけルトガーは使いやすくて戦えば無敵ってだけなので、本気で無双させるとなると広いマップにフィットするミレディかルゥ・ヒュウ・クラリーネ辺りの魔法系の方が強いと思う。

    ルトガーの使いやすさ・活躍時期の長さは圧倒的なアドバンテージだから強さ自体は全く文句ないのだが。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:09

    ヘクトルは斧×アーマーとかいうそれまでの不遇×不遇だったのに強いし人気あるから凄い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:05

    >>90

    クラリーネで輸送するぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:17

    ちなみに勘違いされがちだが、エリウッドは基本強い。
    プレイ人数の多いエリ編でヘタレた場合が酷いのとレイピアとウォルフバイルの性能差が酷すぎるだけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:49

    初代のマルスはガチ。レイピアが市販されてるから普通に戦力として戦える
    ファルシオンなんて主人公の持っていい武器かってなる性能してるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:16

    >>94

    ファルシオンが間接防いだ時はビビったわ

    回復出来るのもぶっ壊れてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:07

    >>93

    ヴォルフバイル 威力:10 命中:75% 必殺:5% 重さ:10(実質0)

    レイピア 威力:7 命中:95% 必殺:10% 重さ:5(実質0)


    特効対象は基本槍なので、威力に12差があって命中に差はないという……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:09

    レイピアはマーニカティとの比較も地味にキツイ
    マーニカティ 威力:8 命中:80% 必殺:20% 重さ:3(実質0)
    レイピア 威力:7 命中:95% 必殺:10% 重さ:5(実質0)
    命中に差があるとはいえリンディスが外すこと殆ど無いし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:15

    ドニの娘のンンは強いぞ!
    ドニの子供が女の子だったらその子はペガサスナイトになれるんだ!

    「良成長」「疾風迅雷」「武器節約」「太陽」「生命吸収」に、職業マムクート(射程1,2)!

    これぞ最強よ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:25

    >>88

    でも結局愛着あるキャラ使うから大半塔の外に置き去りにしちゃう

    そのせいで長らく塔内の専用会話見損ねてた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:29

    はい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:54

    アイクと組んで地支援と太陽で無双してた

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:19

    >>90

    封印はシンじゃね?


    遊牧騎兵とかいう騎兵なのにナイトキラー受けませんとかいう謎兵種で、能力もクソ高い

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:21

    そういや封印の遊牧騎兵も凄い性能してたなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:28

    ラクチェとスカサハという殺戮の双子

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:32

    シグルド
    全軍じゃない範囲系の指揮効果持ち…なのは良いんだけど
    なぜか自分自身につくせいでクッソ強かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:04:44

    >>88

    終章はアイテムで化身解けるデメリットほぼ消えるから王族以外もラグズが軒並み暴れる

    羽生えたヤツらは特に暴れる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:59

    >>105

    聖戦親世代は雑に銀の剣シグルド突っ込ませれば大抵は解決できたからなぁ

    頼りすぎると味方が育たなくて辛くなるから如何にシグルド以外を活躍させるかになる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:14

    >>106

    上限も王族の方が高かったりするけど

    暁の敵そんな強くないから平民でも十分暴れられるのよな

    暁の終章は好きなユニットで無双するゲーム

    (まあデギンがクッソ強かったり精霊が地味に魔防低いと危険だったりはあるけど)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:58

    >>104

    スカサハに連続がねえなとか言ってたら

    ロドルバンがキレますよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:53

    >>88

    トパックとムワリムとソーンバルケは頑張って毎回 塔につれていってた

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:56

    >>110

    トパックとムワリムはホントきついからなぁ

    まあその場で強化特訓メニュー組まないとお話にならないビーゼさんほどでは無いが…

    バルケはなんか普通に強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:49

    >>111

    一応ビーゼは成長率はぶっちぎりだから、ちゃんと育てれば強くなる。まぁ、王族が全部ぶち壊していくんですけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:33:29

    >>29

    ブノワ神とかいうアーマー職の仕事という意味ではエガちゃんすら超える逸材

    魔法方面も固いのは反則っすよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:37:47

    >>112

    4部だと敵が最上級扱いだから化身で倒してもまともに経験値入るのが救い

    部屋に籠って一体づつ相手してムキムキになっていくのを見るのは楽しい

    遠距離魔法持ち増援に殺されたりもしたけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:41:11

    >>43

    そういやトラナナ唯一の神器持ちキャラになるんだっけかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:59:03

    シャイニングボウが神器すぎたせいか無双ですら弓キャラみたいな扱いになった巫女

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:05:55

    >>88

    やっぱりゲーム内バランスを考慮するとこの人達だけはマジでシリーズ通しても規格外だな


    まずネサラとティバーンへのボウガン直撃とデギンへ特攻する以外に死んでる姿が全く想像出来ん

    こんな公式チートが特にこれと言った条件も無く4人も加入してくるのヤバすぎる


    ガチの初心者が主人公勢以外全ロストすることでも想定してたのかと思うレベル

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:09:27

    >>116

    いうて母親と同じ職業にするぞってなったら戦巫女になるし

    敵で出て来る時も戦巫女だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:00:04

    >>115

    レギュレーション違反すよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:48

    カナスの強みは自軍唯一のシャーマンとか神器ルナとかあるけど物理壁ができる守備の高さもある
    魔法職なのにラウス公倒すまでオズインに次ぐどころかヘクトルと数値並んでたデータは今でも覚えてるぞ
    そして当然ながら魔防も高いのでアーマー達より安定するまである

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:56

    起用万能でファルコンやウォーマスにしたら強すぎて楽しかったよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:57:21

    >>121

    画像送信ミス

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:00:47

    中盤から貧弱になるミカヤ軍の希望エディ
    こいつ育ててるか否かで難易度段違いになる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:07:34

    >>29

    成長率の無駄がないの凄いよな

    トップクラスのHPと防御!

    実用範囲内に絶妙に収まってる攻撃と魔防!

    全ての皺寄せを一手に引き受ける素早さ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:14:27

    白夜であんだけ強かった海老も歴代で比較すると突出してるわけではないソードマスター系列の層の厚さよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:19:21

    リンドヴルムにしたハールとジルも中々にヤバい。ジルは序中盤育成が蒼炎よりキツいけど。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:21

    >>19

    バーハラの悲劇を超えて宮城のマンフロイまで辿り着いていた胸熱さと、バカな...あれだけ強かったレヴィンとフォルセティが負けるだと...という心が2つある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:24

    >>123

    ミカヤ軍だとブラッドもなかなか…

    というか貴重な壁役過ぎていないと話にならないレベル

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:39:41

    >>78

    剣士でも育ててサンダーソードぶんぶんするの楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:38

    >>78

    闇パスおじさんこの人いないと必殺残りやすくて割と本気で強いんすよ……。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:44:20

    >>120

    守備が高い魔道士は安定感あるのよな。封印でもしっかり育てるとヒュウは強いぞ。

    ……欠点はあそこまで来てヒュウを高値で雇ってしっかり育てる必要性が限りなく薄いだけで。導きの指輪は元々不足しやすいのに。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:47:16

    >>131

    間接両用で全体的に低めの魔防を突けるってだけで魔法のアドバンテージ凄いから

    その引き換えとして失ってる筈の守備を補強されるとマジで強い

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:48:49

    >>124

    しかし素早さが低いということは追撃を受けやすいということだ!

    ジェネラルの『守備隊形』で追撃そのものが無い…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:18

    >>124

    完成系過ぎて流石にFEHの時点で守備隊形にはナーフが入ったもんな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:27

    この子も中々強い

    習得戦技・個人スキルの条件の軽さ・得意兵種と仕様的に恵まれている
    ただ一騎当千というよりかはどの難易度でもちゃんと仕事できる強さに収まってる強さであるが

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:37

    守備隊形とかいうアーマーの弱点全否定スキル
    追撃出来ないのがデメリットになってねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:25:05

    >>128

    ある程度暁のゲーム性に慣れてくると無双し始めるノイスさんもなかなか

    ツイハークと支援組んでボウガンと天敵獣持たせて半獣狩りさせるの大好きだったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:18

    メグは固めの剣士として使ってると、育てるほどガンガン強くなる上に必殺事故もなく魔法にも強いから結構な強キャラだと思ってるんだけどな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:37:42

    多分支援役としてはトップクラスに優秀、魔女にしたら即戦力だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:38

    あ、爆炎のフェリシアさんじゃないすかチース
    ところでフェリシアさんって何でそんな兵士っぽくない格好してんすか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:41:05

    >>138

    メグとフリーダは育てれば強いけど技の初期値が低くて攻撃当たらないのがきつかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:41:14

    終章辺りで加入するお助けユニットのヤケクソ強化好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:05

    >>142

    これでもフォルブレイズとかアーリアル使ってるとそこまで強い訳じゃないのよね。遅いから追撃出来ないし、そこそこ脆い。

    ルナ?知らない子ですね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:32

    疾風迅雷つけるとフィールド暴れまわるゴリラ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:45:40

    即戦力お助けユニットはありがたい
    問題は娘が死んでると説得できないこと

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:47:32

    >>140

    ◯ん◯んメイドです!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:30

    紋章2部はマリクの優遇が目立つけど、女性司祭の星のオーブ+リザイアに比べれば大した問題じゃない気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:16

    >>147

    重いとはいえオーラが超性能過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:15

    >>29

    何だかんだ主人公は強いの多いよね

    馬神・午+夜刀神ボーナス+竜呪バラまきの極悪コンボ



    あ白ケツ君は適当に忍者とかにでも転職してどうぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:01

    >>148

    1部ならメディウスにまともなダメージ通せるし2部なら力カンストもそう難しくないという

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:53:27

    >>149

    透魔にも専用職欲しかったな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:25

    紋章の司祭は杖振りでwkbの呪いから逃れられるのも大きい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:03:51

    >>144

    明らかに環境ぶっ壊しすぎてメタキャラ増やされまくってるからな

    風薙ぎ持ちが異様に増えたのもマルテマンとハガちゃんが暴れているからだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:58

    やっぱりオグマ隊長よ
    まぁオグマに頼り切って締まってナバールが悲惨になったけどな!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:24

    wkbの呪いも無い暗黒竜のオグナバはガチで頼りになった

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:10:05

    暗黒竜はむしろパラディン組がヤバかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:42

    >>156

    能力高い、移動力高い、ナイトキラー効かない、室内でも下馬しない

    マジで強かったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:32

    >>157

    あと剣槍両方使える

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:42

    >>158

    そういや紋章だと乗馬中に剣使えなかったな…

    サンダーソード使えるのが凄くエライ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:17:50

    >>157

    まあ、お陰で精鋭騎馬隊が襲いかかる20章がえらい難関なんですけどね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:18:54

    ジジイの癖に割と普通に強い

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:25

    >>130

    1番対策方法の少ない帝国ルートで

    コイツ…ヤバいわ…

    ってなる所をガルグマク戦での醜態(味方NPCの宿命として突撃してボコられる)だからな…


    やはりネタキャラ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:01

    >>37

    紋章は神竜はもちろん飛竜も頭おかしい

    特攻対策アイテムも2個手に入るし

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:38

    >>147

    強すぎと判断されたのか

    新・紋章の謎では真ん中病の可愛そうな子に…

    長所は衣装のエロさくらいになってしまった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:03

    新での追加ユニット
    捨て駒用ユニットだしいかにも成長しなさそうな見た目なのに
    新暗黒でも新紋章でも滅茶苦茶成長するからビックリした

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:15:04

    >>143

    ダメージ30必殺補正20は強すぎますね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:37

    最高水準の攻速守・再移動を備えた飛行の機動力・恵まれた出撃機会…まさに空飛ぶ移動式要塞、動く城ことハールさんよ
    隻眼黒鎧のドラゴン乗り、ぐーたらするのが好きな実力者ってキャラもかっこいいのずるい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:26

    >>165

    新紋章でも早期に加入して普通に育つ強キャラ。8章のカインは勿論だが15章で初期上級で加入のアベルですら相当育つ辺りアリティアの層は厚い

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:42

    ブノワは固さや固有スキルでのサポートだけじゃなくて、育成リソースが限られてる暗夜で単にアーマー→ジェネラルにするだけで第一線張れるっていう点が本当に有能
    王族4人ですら手心0のデフォ育成だと終盤辛くなってくるのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:52

    >>142

    ここに神将器があるじゃろ?

    お前にはソールカティをやろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:18:24

    呂布良いよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:30:47

    バ火力紙装甲成長に固有名詞をつけた男

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:23

    >>53

    魔法の2回攻撃は全シリーズ通してレアよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:36

    >>112

    ビーゼは非力なんで一部の沼ステで化身しないで交戦すればもりもりレベルが上がる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:56:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:48

    >>171

    力がね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:03

    海老ニキと比べるとあれだけどマニキもステ補強したりジョブチェンジとかちゃんとすれば強かった記憶
    騎士道の敵HP100%で与ダメ+2被ダメ-2とジークフリートの射程1-2 守備+4の安定感よ 
    なお支援会話

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:56

    >>172

    ヴぁっくん成長とかコンウォル病とか言われてるよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:00

    >>172

    この手の成長するユニットがやっつけ負けする光景を何度も見た

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:58

    >>177

    マークスは何というかそのまま使う分には「無難に強い」って印象

    間違ってもスタメン落ちは絶対無いけどじゃあ滅茶苦茶強いかっていうとそうでもないって感じ


    個人的にはブレイブヒーローにするとかみ合って強かった、ラズワルドの支援(臣下だから支援の進みも早い)で成れるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:45

    ブノワとマニキは硬すぎて敵にスルーされるから
    狙わせるために一工夫必要なのが面白い

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:19

    >>181

    暗夜ルナはバランス調整の結果狙われてもそこそこ耐えるユニットが全然いなくて

    狙われても耐えるユニットと狙わるとすぐ死ぬユニットで二極化してたのが辛かった…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:43

    封印はシンでしょ
    普通に育てても厳選した並の強さになる+ミュルグレが速さ+5補正なのでソドマスだろうが遊牧騎兵だろうが超火力追撃できて掛け値無しに封印最強ユニットだし
    封印は楽にフルカンさせられるしフルカン想定だとシンとダヤンの二強だもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:56:51

    >>176

    ファルコンだと並みはあるから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:56

    風化コンスタンツェは強かった
    サンストが楽しすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:42

    >>180

    スターロードにすると見た目の破壊力もさることながら全体的にバランスのいい性能になってくれるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:26

    最強はエガちゃん、というかアイムールだよなあ
    戦略貢献度はあのフォルセティを超えてる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:45

    ドラゴンエガちゃんのアイムール狂嵐は本来クリア不可能な盤面を無理やり解決してしまうという意味でまさしく公式チート
    それゆえに「強いユニット」の範疇からは飛び出しちゃってる気はする なんかもう攻略用お助けギミックみたいな感じ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:03

    攻略お助けギミックと言えば4方向再起動踊り子は軒並み強力だよなぁ
    聖戦踊り子とかリュシオンとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:05:30

    >>187

    疾風迅雷を1人のキャラ専用にするのは面白いよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:36:03

    聖戦親世代のアイラ、ジャムカ、レヴィン辺りは仕様的に騎馬のが使いやすい聖戦でエース張れる実力持ちだったな
    フォルセティ持ちのレヴィンはもはや公式チート、アイラは勇者の剣に☆つけたら鬼に金棒、ジャムカは相手が死ぬまで撃つのをやめない、と中々にぶっとんでた

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:43:00

    >>135

    ベルちゃんは順当な強キャラよね

    赤は正直ぶっちぎりでフェルくんとエガちゃんが飛び抜けてるのと魔法多めだから必然的に赤限定でやろうとすると火力出る間接持ちのベルちゃんほんまありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:49

    烈火のペガサスナイト3姉妹全員強くてすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています